【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part412
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part410
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647510397/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>547
絵面がつまらない&思考停止じゃん
手札を組み立てるのが面白いんじゃろ、これを押し付けと感じるならやらない方がいい 出血は確実にナーフされるだろうな
凍結とかは霜踏み減る影響でたぶん許される このゲームでバランスを良くしたら多分何使っても同じ感じになって面白くないと思う 写し身下方のおかげで調整内容の何割かは悔しさで決めてるのはハッキリしたよな プレイヤーの強靭が機能してないバグは治ったか?
今作強靭あげるの無意味だったのなんなんよ >>603
いや神肌につけたらなんか楽に勝てたよやったぜ >>539
お手軽なバグを正当化したいにしろ理論武装もロクにできないのかこの馬鹿女は >>516
声を上げたらその武器が弱体化されるだけだからね しばらくアプデしないでオフラインでプレイって無理なん? さっきマレニアいったら炎ブルドーザー!仕上げにかち上げ☆みたいな何か使っとる白霊おったんやけど、なんやあれ ゴッドフレイ前にネフェリとシャブリリのサインあったわ
シャブリリは狂い火貰ってるからだろうけど 鉄壁も下方修正されたのってやっぱ対人で悪さしてたんかね マレニアこいつどうすりゃいい?
体力高すぎて戦技だけじゃ削り切れんし、かといってR1なんて差し込む隙ない お前らこの程度のナーフでトレンド入りするってさ、ソシャゲのガチャ限定キャラナーフされたら死ぬんじゃないか。 トロコンさっさとして来るかわからんdlcまで放置でいいだろ下方一辺倒な調整しかできないメーカーだからダラダラ遊ぶゲームじゃないぞコレ アクティがパブリッシャーの方がいいな
バンナムはダメだ ちいかわの次は月隠と猟犬だな
ゆーちゅーばーはこのスレのお陰でがっぽり儲かっている
主にナーフを騒ぐ阿保がいるからこそ彼らは食べていける
ちいかわ紹介で1配信15万円いけたって喜んでいるよw >>624
動画だろ
鉄壁かけて攻撃しあう動画があからさまでフロムの目についたんだよ
だから殺された >>626
初期エリアで侵入すると一瞬で指紋に当たるからな
指紋に2連勝してる >>608
そうやって一部のゴミ暇人が名人論法振りかざすと人が離れていくんだよ
お前がこのゲームを生き長らえさせたいならやらなきゃいけないのはその逆 アレのことは話題に出さないでおこうな
絶対ナーフされるから >>501 >>505
神秘マンって結局お互いそれなりに高レベルでこそ生きてくると思うんだよな
低レベル紙みたいな体力だったらワンパンできるのほかにいっぱいあるし 次は貫通突きナーフされるの?
フロムさんやめてお願い 左スティック押し込みでアイテム入手順に出来るのまじかよ 凍結も強いが一度かかるとCTあるからな
出血はマジで馬鹿げてる ネフェリにセルブスの薬投薬済みだからどっちみち古竜岩手に入らないのよね
HAHAHAあのクソ変態魔術師がよ 写身は変わったような変わらんような?
戦技の頻度は間違いなく減ったかな 月隠ぶっぱマンで何の問題もない
マレニアだろうと4発くらい当てて致命、起き攻めで切り付けて出血
80レベルでも特に問題なく突破。ごり押しに近いから技もロクによけれんままだが やっぱローリング調整きたのかね攻撃すげえよけやすいけど
あとこれで全ビルドに強武器でまわったな そういやディアロスの最期に守れなかった選んだ畜生いる?
なんて言うんだろう >>608
アプデの度に手札なくなっちゃうねえ…w 腐敗した闘士シリーズやっとコンプ出来たわ
こんな吹雪の中偶然遭遇して見つけれたけど
分かるかこんなもんw死ね 確かにマレニアの乱舞から逃げやすくなってる気がする。目の前で構えられても離れるのが間に合うような。手癖で回避してしまっても被弾少なくなった感じ。一段目を前方に抜ける必要がある場面は減りそうだ >>570
敵にとってはバランスが良くなったかな
プレイヤーが弱体化したから >>610
マジ?それならアズールで降り早くしたほうが強いか >>600
さっき出れなかったけど
ちなみにブライヴは不在だった クソ2バカにするやつ不愉快
マデューラは最高の拠点 写し身とかより司祭突進だろ簡悔は
マレニアぐらいしか使われてなかったし完封できる訳でも無かったのに 霧踏みなんか使ったことねえからなんともいえんわ
今使ってる暗黒波ですら雑魚これうってるだけで終わるしつまらんから縛ろうとおもっとるくらいだし
ゲーム壊すレベルのぶっ壊れが強技なったくらいでなあ >>613
写し身は他の遺灰が要らなくなって選択の楽しみがなくなるから分からんでもない
一番露骨なのは司教の突進
マレニアハメ以外にはほぼ使われてなかったのに、お気に入りのクソボスがクソ戦法されるのが悔しかった以外の理由ないだろ やっと鉄拳から参戦してきたホーラルーとかいう格ゲーキャラ倒したわ。
でもその後のラダゴンが全く倒せない模様。 霜踏み弱すぎるって程でもないな
集団戦ではまだ頼れる >>597
ゴッドフレイで1.2倍
魔術師球で1.08倍と1.04倍
ルーサット頭で1.1倍
喪失の杖で1.3倍
バフ盛り盛りやぞ >>646
アローレインだとかいうのは結構強かった 指紋盾・貫通突き・魔術全般・出血
この辺りは次のナーフ対象か
おそろしや >>527
さすがに10年も同じこと繰り返してるのやばいだろ 凍結は炎ダガーなりで即解除って常識かと思ってたけど意外と知られてないな >>579,593
いや例えば霜踏でクリア出来たゲームが97なら今は何点なんだろ、ちぃかわがあるから同じか?
最悪なのはデータ飛ぶとかアプリエラーがあっても97なわけだから、メタスコアなんてやっぱ全然あてにならんなーと思ってね 神秘マンはレドゥビアとロンソ序盤持たせてたけど
多分他のビルドにして生まれ変わりしたほうが早いよ 強靭削り意識して遊んでるやつそんなに居ない感じ?
ダクソ3時代だと攻略組の方が意識してた印象あるが アイテム選択遅くてイライラ
位置リセットも遅すぎてイライラ
UI隠れてるときはアイテム使用以外ワンボタン必要でもたつく
回避直すならこういうとこも直してくれフロム >>653
もう月隠でマレニアからダウン取れないぞ
R2のダウン性能無くなったから NPCがMAPに表示されるようになって移動したなっていうのはわかるんだけど、どこに移動したかまではわからんのかこれ
針子のボックが初期位置から移動したけど移動先の海岸の洞窟にNPCアイコン出てないからあんま意味ない感じ? マレニア乱舞は避けやすくなってる…と思う
判定ゆるくなったのかおねロリでも1回しか喰らわない 魔法の明かりの効果時間伸びてたりするのかなあれ3分ぐらいで切れちゃうから使えんのよな
10分は欲しいぞ 阿鼻叫喚だな
霜踏みとか使ってないから正直ナーフ関係ないけどこの光景は見たかった >>654
上質と純技なんかあったか?
祈祷は祈祷以外は強いらしいけど 対人ベースで考えてるなら発狂もどうにかした方がいいと思うがなぁ パッチからもらった太鼓どうすりゃいいんだよ・・・
タニスにあげようとしたらイラン言われるし
マジ意味不明なイベント作りすぎだろ なんで元から強い魔術が強化されて祈祷はスルーなんだよ… >>662
エルデンリング にマデューラのマップと音楽だけ置いてくれたらそこに住むわ
他は一切いらないけどな >>638
今回やったじゃん、取っつきやすかったでしょ?
だから、ここからは元々のフロムの時間になるんだよ 死かき棒とか言うふざけたネーミングからのガチ性能の戦技 マルチ屍山血河だらけで草
ほんと移るの早いなこいつら >>690
上質はレベルを脳筋より100ぐらい上げれば脳筋と同じ物が持てる
すなわち脳筋と同等
すげーだろ >>673
魔術はバフされたし、また月隠で良いじゃんってなるからナーフはなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています