【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part413
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part59
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647504614/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 週に10時間しか出来んから多分クリアまで3ヶ月位かな?
ルーン稼ぎの効率化がで変わりそうだが これが発狂って状態異常なんかねw
霜踏みも写し身も普通にクリアするぶんには困らない性能残してくれたじゃん? >>188
version違いは参考記録にしかならんから フロム「敵様が快適に遊べるように調整いたしました」 ディアロスと壺村のイベントって結局アレキサンダーの中味は関係しないのか? >>130
ヴァイクは防護と武器で2つ枠使わないか?
ヴァイク使ったあと武器エンチャすると身体赤雷、武器血炎とか出来るし >>162
魔術優遇とか何寝言抜かしてんだよ
使う価値のないゴミがマイナス100からマイナス95になっただけだろ
じゃあお前岩盤発破使うの? 血の斬撃と鉄壁はなんでだよ
そんな強いわけじゃねーやろがい >>158
むしろ他のゲームが遅すぎる
FFオリジンとかトライアングルストラテジーもう葬式ムードじゃん >>112
いや誰と間違えてんだこの池沼w
「建ててください」とお願いもできない知恵遅れはIDもロクに確認できないんだな
教育もできねークソ親の元ではガイジしか出来上がらない
母親もろとも首吊って死んでくれや坊主w 敵に居合上段パリィされたんだけど戦技ってパリィできるの? 獅子炎と月隠が暴れまわったせいでボスのダウン耐性が上がった
次は屍山によって出血全体ナーフに成るのは見えている >>178
下方されたといっても他の戦灰より劣ってる訳じゃないし良くね?まだ中の上以上の性能はある >>125
流石に3跳びでダウン取り続けるバッタが強すぎたか みやざーき「おまえらマゾだろ?マゾゲーでうれしいだろ」 >>192
商人コロコロしてた奴が狂い火宿しちゃうよ >>73
戦技はゴミだけど祈祷の方は十分実用だから
何よりカニや火の力と重複するのが大きい >>195
うーん、、向いてないから早く売った方がいいよ 祝福で休んでる時に装備変えられないのと所持アイテム見れないの改善してくれねえかな?あれ地味に不便だよね 頼むから敵キャラ操作させて侵入やらせてくれ
敵のほうが楽しいから >>192
は?商人殺すの推奨されてるのにふざけんな! 馬ってR3で降りれるのかしらんかったわ
ごめんなフロム >>168
だな
納期のデーモンにやられて作るのが間に合わなかったイベントをドヤで追加したりバランス調整放置しただけのやつを有料テスターにテストさせる前にその少ないリソースを別のことに裂けと思う >>188
ルート開拓しだいではワンチャン…でもエルでの獣はきつそうだな 敵のバランス修正
・段差で大ダメージ受けない様にしました
・棒立ちになってプレイヤー有利な状況になるのを修正しました
・連続で体制崩しをされるとせっかく作った敵を堪能してもらえないので、連続で体制を崩されない様にしました 3キャラ目作ろ
なんか面白いビルドある?
ちなみに1キャラ目は上質、2キャラ目は魔術寄り月隠マン作ったー >>213
僕ちゃん2ちゃんねる詳しいんだぞ!って皆んなに自慢したかったのかwww ボスの強靭強化がマジなら開発がこのゲームどう遊ばせたいのかが不明すぎる
最終的にR1ブンブンに帰結させたいのか? >>125
多分それだけでもない
月影は元々マレニアに短時間で二回刃当てすると体勢崩れたけど今はその倍くらいは必要だから、単純に影の強靭削りも弱くなってる >>164
基本物理100%盾構えろ受け値は大きい方がいい
突進は誘って逆にロリしろ
でかい岩盤隆起はロリで避けられないから走って避けろ
重力操作は全力で走って離れろ
そういやアステールの重力操作は犬ステで避けられたけどほしけものやつも避けられるんかね もう雑魚の攻撃がカスったら即死するようにしようぜ
信者はそれでも褒めてくれるだろ 敵にもよるけど槍で盾チクするより
エストック系で盾チクした方が強い気がしてきた >>178
発売日初日くらいに最強戦技!みたいな騒がれ方したから開発の耳に届きやすかったのだと思う >>223
所持アイテムは木箱の整理で見れるじゃん? 商人すらマーカー出せない無能開発だから殺して鈴玉奪うのが推奨だったしな >>225
一匹だけ妙に殺意高いネズミ居ても気づかれないかもな・・・ 直剣ペシペシでなんとか進めてきたけど最終盤のボスが辛いわ
火力がなさすぎてどうしてもジリ貧になってしまう 次アプデしてくれるなら…せめてグレートクラブをただの木の棒にしてください…。 魔術はエルデンでマシになったとはいえピューっと飛んでいくだけの役割被りが多すぎんだよね
祈祷は強いかどうかはともかく多彩なのに 体勢崩しにくくなったんなら致命の火力上げてほしいなぁ 帰ったら霜踏み拾いに行こうと思ってたけど弱体化したらしいね
ほかにオススメの武器あるかい? 霜踏みキッズの避難先にはならんな屍山は
強いって言われてるから無理やり使って出血効かない相手に死にまくる奴も居るだろうけど >>246
槍以外の盾チクって盾性能下がらなかったっけ 王都の地下とかにいるやたら体力あって強靭あるデブってどう処理するのが正解なん…?こいつやばすぎるわ もうちいかわが霜踏み並みに流行しちゃってるしどうすんだよこれ
またナーフするのか? >>237
フロム「ボスの動きを余すところなく堪能してくださいね」 >>128
出が早いのはそのくらいだよねダメージそこまで高くないのに隙デカモーションのが多すぎる!ブレス系は威力あるから今くらいでいいけどさ
>>208
強化不要の魔術も強化してるから荒れてるんだよなあ…
てか、産廃の祈祷を放置どころが下方修正してるからな。もう滅茶苦茶だよ
ここのテスター仕事してねえだろう スタンス崩しできんならボスの致命ダメージ上げろやw 2週間以上も放置するからわたしフロムが敢えて霜踏みを用意したと勘違いしちゃったじゃない! ちょっと参考までに聞きたいんだけどさ、
雪山攻略してるあたりでレベル100前後の人って、ステータスに表示されてる右手武器の攻撃力ってどれくらいある?
メインで使ってる武器やつで >>122
全員ふっとぶさまは面白いからそこまでヘイトはあつめないんじゃないかな >>209
いや鉄壁はクソ強かったよ
死ぬ要素なかった ところで夜炎はまだ現役なの?
ナーフされたらしいけど >>192
前にブライヴ生存ルート見つかったぞ!って書き込んでた人の雰囲気に似てるね >>181
バッタハメを潰したかったんだな
くやしいのうくやしいのう 俺霜踏みってこれだけ有れば十分て程じゃなかったのに
俺が下手過ぎるだけだったのか? >>253
まず攻略して感じることの多い敵とこっちのバランスじゃね?
攻略していても面白くないステージ多いじゃん
そこ放置して強い戦技の弱体化してる場合じゃないでしょ >>265
ジャンプ攻撃やR2とかの怯む攻撃でひたすらヒットアンドアウェイ >>191
オルディナはともかくレアルカリアとか二人以上に延々と魔法打ち続けられたら絶対にノーダメ無理だよな
被弾前提になる >>257
魔術ほとんど使ってみたけどどれも代わり映えしないんよね… もう屍山血河の動画が上がりまくってる
強化されたから使う連中じゃなくてイナゴはコイツらだろ気分悪い ヴァレーの花束やばない?
あんなんマレニア溶けるやん >>257
これ
過去強い魔法は詠唱がない怒りや発火や飛沫であってどんだけ威力あってもトロトロ詠唱する魔術はゴミのままなんだわ 似非猛虎弁はこの状況嬉しいんだろ?
似非猛虎「最高や!騒いでるのはへたくそだけ!」
これ絶対いうぞwwwwwwwwwwwww >>265
基本雑魚は対処しないが最終的な答えになるゲームだと思う 魔術ばっかり強化されててズルいんだが
脳筋やってるからよく知らんけどそんなに産廃ばっかりだったの? >>258
致命するよりそのまま殴り続けるほうが効率いいの止めてほしいよね・・・
火力しょぼいわダウン無敵時間あるわで さっき気分転換で侵入して両手の刀に両方血脂エンチャしたらめっちゃ相手出血してたわ
つよくね >>268
しかもちょっと小突かれるとすぐ中断するからな こことかツイッターでR1ブンブン強すぎ!って流れ作ったら弱体化修正されそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています