【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part413
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part59
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647504614/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 悪いところは谷村のせいにしておけば精神の安寧が得られるとかおめでたい頭 >>531
大つぶて使ったことないんだけどあれ氷塊より射程あるんか? さっき帰ったばかりでチラッとしか読んでないけど
霜踏みが弱体化されんだな >>478
それじゃなくて霊薬に配合する専用アイテムでモーグのあれを軽減できるんだ おおぉ‥様々な強ボスや数の暴力から
PS皆無の我を守ってくれた霜踏み様が逝ってしまわれた‥‥
嫌じゃ!今更光輪サイスブンブン丸に戻りとうない! うおおおおおおおおおおおおおメリナ最強メリ!メリナ最強メリ!メリナ最強メリ!
https://i.imgur.com/mSJZ4rJ.png デモンズもブラボもどっちかというと壊れ方面に突っ切ってたけどあっちのがナーフ合戦よりは面白かったな加算銃槍みたいなのは流石に修正されてたが 簡単にクリアされて悔しいなのか、簡単にクリアできなくて悔しいなのか。分からない、俺たちは雰囲気でスレをやっている。 レビューのために駆け足気味にメインだけ遊んで寄り道コピペダンジョン一切なしで
王都着いた辺りなら余裕で97点だよな 祈祷で防御固めるじゃん?
射程長い攻撃手段がないから殴りに行くじゃん?
敵の猛攻で攻撃する隙が無いじゃん?
敵の猛攻が終わってから攻撃しようとすると防御バフ消えるじゃん?
えええ? 純魔でカーリア行ったら相手の方がつぶての射程長くて涙目だからな
ほんま敵仕様の射程よこせや >>518
120レベのデータバックアップして150まであげとけばいいじゃんw >>402
ランスガンランスが不遇なのはプロハン気取りが調整してるからってバレたの草 >>489
終盤やってないとしか思えん
それかダクソ系列のゲームに低い点数付けたらゲーム下手だと思われるから高得点にしたとかありそう >>525
ユラさんアイテム置いたきりいなくなってる
アレキツイんだがなしだとひたすら聖杯ガブ飲みしかないんか
>>481
そういえば無印とブラボはソニー指導やな >>424
ほとんどの人はそこまで行ってないんじゃないの
ここの奴らはクリアしてる人少なくないと思うけど 魔術の上方修正はまあありがたいわ
中盤あたりから火力が明らかに追いつかなくなってきて道中の雑魚は遠くから時間かけてチクチクしてたし 血河は侵入奴が使うと強い武器だから最悪
マジで流行るな クリアしていろいろビルド組めるようになるまでが長いからなあ >>556
いやまじでメリナのイベント増やせって
バックボーンすかすかなのにママの使命が云々言われても >>562
じゃあダクソ4出してたら神ゲーだったな >>531
いや燃費も火力も全然変わってないだろ
そもそもダメージレース弱すぎるんだよ魔術 遊んだら分かるが結構駆け足で探索なしで遊んでも王都までは霜踏みなんか欲しがることはないんだよ
問題はそれ以降だよ 大罪ショーテルで侵入したり3人で出待ちして黄金盾ビーム使ったりしてけっこう遊んだから
本当火の大罪にはお世話になったわ
正直火の大罪関係なく3人で出待ちは侵入者はやることなく火力で押しつぶせるから
マルチのクソさは修正入っても変わらんと思う 霜ナーフでしろがね狩りレベル上げしにくくなってるやん!! >>573
ぶっ壊れと聞いて屍山取りに行くようなやつは翁に勝てなそう ヴァレーイベの最後の侵入されるやつで
倒したのに装備一式手に入らんかったんだがバグか? (´・ω・`)ダクソ2は谷村だからバカにされてるけどぼくはクズ底好きだよ
あの下に降りていく感覚で1番怖かったのはクズ底にいく場面 霜踏あっても最終盤の難易度は簡単ではなかったのにこれはどういう調整なんだろ >>524
デモンズから全部やっててもエルデンが1番面白いよ
今までと毛色が違うだけの話 流石に、神話部分やキャラはゲースロ作者が担当してるだけあってダクソ123よりはるかに魅力的だけど
ゲーム部分かイツモのフロム宮崎で簡悔なのがな
やっぱ他のやつ関わらないとクソゲーだよなフロムゲーって >>488
谷村が無能みたいに言うな
【ダクソ2】
宮崎&渋谷のダブルディレクター
↓
宮崎がブラッドボーンで抜ける
↓
渋谷がディレクターに、しかし制作も大詰めになったところでバックれる
↓
急遽AC2から参加してるフロムのベテラン谷村をピンチヒッターに >>585
ラダーンまでがレベル上げしにくくなったよね >>494
バフ盛ってエンチャしてもボスが強靭ブンブンしてきてすぐ時間切れだからね
短時間でこちらが殴れる回数はそう多くないよ
そしてバフ切れ後の信仰マンは全ビルドでも最弱だからね
ウンバサマン悲しいね >>489
絶対にない
バグありイベント作成間に合ってないバランスメチャクチャでその点数貰えるなら他の真面目に作ってる奴らに失礼過ぎる アプデでもしやと期待したけどやっぱヴァイク出てこないなー
何がだめだったんですかね なんか攻略簡単になった?
モブから殺意を感じなくなったんだが >>577
どうせ最速ナーフコースだから心配しなくていいよ >>549
開発グループとか言われてもわからんわ
最初から前面に推してくれよ… ちいかわは対人で猛威振るって攻略で完全に産廃ルートだろうな
出血ごと死ぬ可能性もある >>557
狩人の遺骨とかステータス補正加算系血晶はむしろ強化されてたからな >>561
オウガとかボコられて終わりじゃねあいつ
クリストフは強い 結局序盤の初心者救済武器や戦技って何だったんだ
無くなってしまったのか? >>566
バカ、もっと極まったらやんだよ
アイテムほぼコンプしたらマルチしかやること無くなるから1日限定でレベル滅茶苦茶上げたりする
だが、それは今の時期ではない 敵のバランス調整まとめ
・段差落下で瞬殺出来なくなる
・棒立ちにならなくなる
・体制を連続で崩せないようになる 谷村バカにしるけどエルデンリングのアプデよりマシな調整してたし丸投げされた出来損ないを遊べるようにして発売まで漕ぎ着けた功労者だぞ ディアロスさんに同情で守れたよって言ったけど密猟者の死体がないってそういうことだよな・・・ >>601
甘くて美味しいですね
これは何ですか? >>598
ソールの侵入場所はゴミ中のゴミ
霧前で待ってくれる聖人君子を引けるまでガチャするしかない
>>586
やっぱりゴストーク原盤と盾、祈祷ナーフの怒りは半端ないやろう
フロムはゲーマーを完全に怒らせた 指紋石の何がやべえって魔法も属性カット率も高いから純魔が魔法連打してもミリしか削れなくてFP足りない事
純魔で指紋石と当たったら負け確 >>593
霜踏みって面倒な複数雑魚敵を排除するのに使ってたから弱くなったって言うよりただただ不便だわ
探索まともにしたくなくなる >>534
まあ強いからナーフされてもしかたないな マレニアがサンドバッグにされてたのがめちゃくちゃ悔しかったんやろなぁ… ここにきて敵の強化するってマジで頭いかれてんだな
流石に引くわ >>575
よくアプデ内容みろ
具体的に使い物になるのほとんどないぞ 強化に使った有限素材帰ってこない上に、こう言うナーフ祭りがフロムゲーの伝統ってのはマジなの? npcイベ補完のためにまたキャラ作るの面倒すぎる、ラニイベだけでもクソ長いのに ラダーンクリアまでパッチ消してやるのが正解になってしまったか 宮崎信者が谷村になすりつけようとしてんの草
ディレクターは宮崎なんだから宮崎の責任だろ >>621
白の時間制限とアマナ以外は正直評価してる
二刀モーションとか今でも残ってるもの多いしマルチは快適だったし >>618
やっぱ凄く真っ当な調整に見える
これでも簡悔って連呼する馬鹿多いんだろうな バグで神秘補正のってないときでも屍山使われてたんだから
補正のったら壊れるのは当たり前だわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています