【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part413
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part59
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647504614/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>598
ソールの侵入場所はゴミ中のゴミ
霧前で待ってくれる聖人君子を引けるまでガチャするしかない
>>586
やっぱりゴストーク原盤と盾、祈祷ナーフの怒りは半端ないやろう
フロムはゲーマーを完全に怒らせた 指紋石の何がやべえって魔法も属性カット率も高いから純魔が魔法連打してもミリしか削れなくてFP足りない事
純魔で指紋石と当たったら負け確 >>593
霜踏みって面倒な複数雑魚敵を排除するのに使ってたから弱くなったって言うよりただただ不便だわ
探索まともにしたくなくなる >>534
まあ強いからナーフされてもしかたないな マレニアがサンドバッグにされてたのがめちゃくちゃ悔しかったんやろなぁ… ここにきて敵の強化するってマジで頭いかれてんだな
流石に引くわ >>575
よくアプデ内容みろ
具体的に使い物になるのほとんどないぞ 強化に使った有限素材帰ってこない上に、こう言うナーフ祭りがフロムゲーの伝統ってのはマジなの? npcイベ補完のためにまたキャラ作るの面倒すぎる、ラニイベだけでもクソ長いのに ラダーンクリアまでパッチ消してやるのが正解になってしまったか 宮崎信者が谷村になすりつけようとしてんの草
ディレクターは宮崎なんだから宮崎の責任だろ >>621
白の時間制限とアマナ以外は正直評価してる
二刀モーションとか今でも残ってるもの多いしマルチは快適だったし >>618
やっぱ凄く真っ当な調整に見える
これでも簡悔って連呼する馬鹿多いんだろうな バグで神秘補正のってないときでも屍山使われてたんだから
補正のったら壊れるのは当たり前だわな マロニア白してると3人出血だと早いからちぃかわというか出血が壊れなんやなんって >>596
谷村監修の2のDLCは3つともめちゃ面白かったから普通に有能なんだよなぁ谷村 >>629
本当にこれ別に無いなら無いでも良いが物凄く面倒になること間違いなしだわ
結局時間がかかるようにしてプレイ時間水増ししたいだけだよ >>618
バランス調整ってナーフかと思ったら強化だったとはね >>619
もう今回のアプデでやったじゃないか
ただの未完成品だったってオチだけど セキローACTIVISION ブラボSONY
クソデンリング バンダイナムコエンターテインメント
あっ… 谷さんも宮さんも有能だよ
悪いのはバンナムに違いない 理不尽に理不尽ぶつける大味ゲーを意図して作った訳ではなく単純に無能故だったのが一番の驚きだわ
次回作とか敵のスペックもうどうなるんだよ… 軽装ローリングが変わったってのは本当?
セキロのパイン飴以来、ネットは信用できない 古竜岩の喪色鍛石返して・・・
古竜岩の喪色鍛石返して・・・
古竜岩の喪色鍛石返して・・・ >>600
なるほど
3ヶ所ともモーグウィンで侵入されるんだよな? とりあえずアップデート拒否して霜ふんでるわ
フォルムアズラくらい探索させろ >>603
アホ、黄金樹に誓っての効果中に終わるわエアプ
第2形態に移行するときに掛け直すだけ 神秘という死にステにそれなりにリソース割くんだから
血河みたいな見返りはあっていいと思うけどね >>595
ゲースロ感所々にあるのも好き
結構いい仕事したんだなと思った >>524
俺はエルデンリングはブラボ入れたソウルシリーズで真ん中くらいかな
どれが面白いとかはプレイ環境や自由に使える時間とかにもよるから人によると思うけどな >>494
こう言っちゃなんだが、今作敵がブンブン攻撃振り回してばっかだしエンチャしても一回くらいしか殴れず効果終了とかあるんじゃないか? 96点ってのは面白い上に完成度も高いゲームだけに許される点数であってエルデンリングは完成度が低すぎる
ブレワイは異常な完成度を誇る面白いゲームだったから納得できたが >>642
それでも王都くらいまでなら十分でしょ
そっから先は脳筋二刀流でも指紋盾でも好きに手に入る 血河がクソ強いのはわかったけどエレオノーラの双薙剣はどうなん? エビ難民のわいエビ買えるようになって泣く😭 (´・ω・`)敵を強化するアプデしたようなもんだからね今日のアプデ
難易度選べないエルデンリングにとって写し身と霜踏みはライトユーザーの切り札だったのは間違いない
写し身霜踏みでも100パーセント勝てるわけじゃないけど勝率は上がる
特にマレニアとか神肌とか >>621
というか開発当初のディレクターが渋谷っていうオッサンだった時期を見てないイナゴが多すぎるんだよな
完成間近でゴミが出来上がったからディレクターをベテランの谷村に交代した経緯を知らない >>614
つよいか?
モーグにボコボコにされるだけのクソ哀れなやつだったけど >>664
全部モーグウィンの血の池みたいなエリアで出て来るよ >>642
血の斬撃の弱体化とか誤差だぞ
体感反動ダメージが1.5倍位になって与えるダメージが5%位減った程度
相変わらず純魔で使っても1200とか出るし壊れのまま >>645
とりあえず火山館のイベ終わらせて小壷と話まくってればくるんじゃない
最終イベントはアレキサンダーとの決闘の場所にフラグがあるのかアレキサンダー倒したあとだったけどそこにいったら発生した >>521
あ、オワタ
ほんとにやめてくれないかなこういう動画出すの
もう害悪でしかない >>487
心に余裕ある時はやれるんどけど初見とかで夢中になってると回避と物理攻撃に集中しちゃうわw ダクソ2も刻システムとか最初言ってたのが丸ごと没になったし開発は相当難航してたんだろうなって
それはそれとして1と3と違うシステム多いのは嫌いでハマらなかったけど >>569
メタスコア元のレビューサイトとか大抵途中でやめるでしょ ブンブンだから殴れないとかいう言い訳SEKIROでも聞いたけど、結局下手くそのゲーム理解度不足原因だったよな
崩し致命を戦技使わずにとれて1人前だから ゴストークがずっとゴドリック踏んでるんだけどどうすればいいんだ?
ネヘェリとケネスはどちらも生存状態でイベント最後まで進めたんだけどな…
レナラ倒した後ってこれもう詰み? >>675
NTの時からこれやべーだろと思ってたけどほぼそのまま実装したからこのバランスで行くのかと思ったら結局下方で草 対人で創生雨めちゃくちゃ強くない?
長時間降るから相手がこっちにきづらくて魔法討ち放題だし、雨の弾幕が多いからこっちの魔法が何を撃っているかを視認しづらくて滅びの流星が当たる当たる
今作色んな魔法が実用圏内で使ってて楽しいわ >>688
こいつモンハンでも似たようなことしてたからまぁ〜そういうやつなんすわ チンクエディアもだけど竜盾のタリスマン取れないのはやべえよついでに屍山ナーフして祈祷アッパーしろ ちぃかわなんて終盤のアイテムなんだし多少壊れててもええやんけ >>671
で、バフの効果時間は?それすら知らんだろ >>654
ボスに苦戦するのはいいけど道中の雑魚にやられても面倒なだけなんだよな
フロムは道中に死にまくって欲しいんだろうけど今回コピペダンジョンもあってボリューム多いから疲れるだけなんよ ぼくのマレニアたんをいじめるな!→突進ナーフ
キッズかな? NPCのイベント増えたとか、未完成だったんじゃね? 屍山血河って急に異常に騒がれてるけど
あれってバグで補正乗ってなかったのが修正されただけだよね?
てことは戦技ダメージとか出血ダメージ自体は変わってないんよな
元からあの強さだったのは使ってた人は知ってたんだろうな >>675
盾を使わせたいのか使わせたくないのかちぐはぐ >>621
タニムライドとかタニムラッシュとかの蔑称が一人歩きしてたのかもな 物語性なんてほぼ皆無に等しかったかぼたんの足パタパタに
俺たちは惹かれたんだよ
メリナそういうのないのよ
メリナと話すという選択肢に気が付かなければ発生しない会話、発生した所で別に面白くはない
幽霊だからという理由でほぼ出てこない
はい、正ヒロインでこざいますって言われても
そんなもん90割のプレイヤーがラニに傾くのも当然 こバランスがと言われてたけどそもそもこのゲームはバランス取れたとしてもダメだろ
雑魚もボスもずっと使い回し、思考停止の複数ボス、徒労のダンジョン、その他もろもろゲームとしての立て付けが失敗してんだよ 2週目魔剣士ビルドでマレニア撃破したぞ
巨剣陣浮かべて近付いて月の剣→巨剣→月の剣コンボが刺さったわ
さっさと3週目入って俺もちいかわ振るぞ!
>>590
そもそも世界観が糞だっただけでゲームバランスは谷村の方が圧倒的にまともだった
そもそもデモンズのゲームバランスを調整したのも谷村だし
谷村はゲーム開発者で宮崎はゲーム好きの素人
どっちがゲームバランスを考えた物を作れるかは想像できる 下手に灰都化させない方がいいな
させるとnpcイベ消えたり伝説武器の1つ取れなくなる罠 >>679
なんてこういうやつって本編の話しないでわざわざDLC買わないやつでも遊べてアイテムまで拾えたおまけの高難度エリアを出してクソクソ言うんだろうね
知ってます、ただ2がキライで2のことならなんでも叩きたいからですよね >>677
戦技の強靭削りがやばい
エレオノーラ戦技で大体ダウン取れる Vampire survivorsはひたすら自身を強化して無双するゲーム
エルデンはひたすらプレイヤーをナーフして敵を楽しませるゲーム 終盤のアイテムだから壊れてもいいってんなは
他のも屍山並に壊せ定期 地域外マッチングしないにしてるのにやたらラグいやつってポケットWi-Fiででもやってんのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています