【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part413
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part59
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647504614/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>614
つよいか?
モーグにボコボコにされるだけのクソ哀れなやつだったけど >>664
全部モーグウィンの血の池みたいなエリアで出て来るよ >>642
血の斬撃の弱体化とか誤差だぞ
体感反動ダメージが1.5倍位になって与えるダメージが5%位減った程度
相変わらず純魔で使っても1200とか出るし壊れのまま >>645
とりあえず火山館のイベ終わらせて小壷と話まくってればくるんじゃない
最終イベントはアレキサンダーとの決闘の場所にフラグがあるのかアレキサンダー倒したあとだったけどそこにいったら発生した >>521
あ、オワタ
ほんとにやめてくれないかなこういう動画出すの
もう害悪でしかない >>487
心に余裕ある時はやれるんどけど初見とかで夢中になってると回避と物理攻撃に集中しちゃうわw ダクソ2も刻システムとか最初言ってたのが丸ごと没になったし開発は相当難航してたんだろうなって
それはそれとして1と3と違うシステム多いのは嫌いでハマらなかったけど >>569
メタスコア元のレビューサイトとか大抵途中でやめるでしょ ブンブンだから殴れないとかいう言い訳SEKIROでも聞いたけど、結局下手くそのゲーム理解度不足原因だったよな
崩し致命を戦技使わずにとれて1人前だから ゴストークがずっとゴドリック踏んでるんだけどどうすればいいんだ?
ネヘェリとケネスはどちらも生存状態でイベント最後まで進めたんだけどな…
レナラ倒した後ってこれもう詰み? >>675
NTの時からこれやべーだろと思ってたけどほぼそのまま実装したからこのバランスで行くのかと思ったら結局下方で草 対人で創生雨めちゃくちゃ強くない?
長時間降るから相手がこっちにきづらくて魔法討ち放題だし、雨の弾幕が多いからこっちの魔法が何を撃っているかを視認しづらくて滅びの流星が当たる当たる
今作色んな魔法が実用圏内で使ってて楽しいわ >>688
こいつモンハンでも似たようなことしてたからまぁ〜そういうやつなんすわ チンクエディアもだけど竜盾のタリスマン取れないのはやべえよついでに屍山ナーフして祈祷アッパーしろ ちぃかわなんて終盤のアイテムなんだし多少壊れててもええやんけ >>671
で、バフの効果時間は?それすら知らんだろ >>654
ボスに苦戦するのはいいけど道中の雑魚にやられても面倒なだけなんだよな
フロムは道中に死にまくって欲しいんだろうけど今回コピペダンジョンもあってボリューム多いから疲れるだけなんよ ぼくのマレニアたんをいじめるな!→突進ナーフ
キッズかな? NPCのイベント増えたとか、未完成だったんじゃね? 屍山血河って急に異常に騒がれてるけど
あれってバグで補正乗ってなかったのが修正されただけだよね?
てことは戦技ダメージとか出血ダメージ自体は変わってないんよな
元からあの強さだったのは使ってた人は知ってたんだろうな >>675
盾を使わせたいのか使わせたくないのかちぐはぐ >>621
タニムライドとかタニムラッシュとかの蔑称が一人歩きしてたのかもな 物語性なんてほぼ皆無に等しかったかぼたんの足パタパタに
俺たちは惹かれたんだよ
メリナそういうのないのよ
メリナと話すという選択肢に気が付かなければ発生しない会話、発生した所で別に面白くはない
幽霊だからという理由でほぼ出てこない
はい、正ヒロインでこざいますって言われても
そんなもん90割のプレイヤーがラニに傾くのも当然 こバランスがと言われてたけどそもそもこのゲームはバランス取れたとしてもダメだろ
雑魚もボスもずっと使い回し、思考停止の複数ボス、徒労のダンジョン、その他もろもろゲームとしての立て付けが失敗してんだよ 2週目魔剣士ビルドでマレニア撃破したぞ
巨剣陣浮かべて近付いて月の剣→巨剣→月の剣コンボが刺さったわ
さっさと3週目入って俺もちいかわ振るぞ!
>>590
そもそも世界観が糞だっただけでゲームバランスは谷村の方が圧倒的にまともだった
そもそもデモンズのゲームバランスを調整したのも谷村だし
谷村はゲーム開発者で宮崎はゲーム好きの素人
どっちがゲームバランスを考えた物を作れるかは想像できる 下手に灰都化させない方がいいな
させるとnpcイベ消えたり伝説武器の1つ取れなくなる罠 >>679
なんてこういうやつって本編の話しないでわざわざDLC買わないやつでも遊べてアイテムまで拾えたおまけの高難度エリアを出してクソクソ言うんだろうね
知ってます、ただ2がキライで2のことならなんでも叩きたいからですよね >>677
戦技の強靭削りがやばい
エレオノーラ戦技で大体ダウン取れる Vampire survivorsはひたすら自身を強化して無双するゲーム
エルデンはひたすらプレイヤーをナーフして敵を楽しませるゲーム 終盤のアイテムだから壊れてもいいってんなは
他のも屍山並に壊せ定期 地域外マッチングしないにしてるのにやたらラグいやつってポケットWi-Fiででもやってんのかな マレニアをボコる動画出して騒いだらどんな弱武器でも弱体化される説 鉄壁があったから貧弱なカーリア騎士盾でも盾チク出来て便利だったのに モーグウィンのNPC侵入ってやっぱモーグ殺した後は発生しない? >>652
サルヴァはゲロクソだろ
まぁただ灼けた白王はソウルでトップクラスに盛り上がるボス戦なのは間違いないな
>>489
よくて80かなあ
ブレオブや無印を超えるとは思えん >>719
俺2好きだけどDLCだから関係ないわまた違くね?
全否定は駄目だけど駄目なとこは駄目だろ >>713
マリカの言葉、聞きたい?聞きたいよね?話すね…マリカマリカマリカ >>715
どこまでいっても居る同じ敵とゲーム開始から遊び終わりまで真正面から斬り合うバカ居るわけないことくらいゲームやらないエアプ開発でも分かりそうなのに何で分からんのやろ ちいかわはもう約束された死だな
今のうちに楽しんでおけ バッタ弱体化は確実だろうな、見栄え最悪だし
そして特大武器はオワコンになる 指紋盾相手に牙突神肌牙突上から600入ったわ
指紋対策にみんなつかえー >>125
おいおい
敵だけ楽しそうな要素追加されてんなぁ! >>137
霜以外でどう倒せばいいんだよあれ
近接じゃ無理では? マレニアの刀も乱舞の火力で完全敗北したしどうすんだよこれ
マレニア保護法に違反してるだろ >>715
かなり戦闘周りは根幹部分の出来が悪いから調整難しいだろうなとは思ってたけど最悪な方向性でとりあえず調整してきたのは本気で予想外だった >>732
宮崎信者がスケープゴートにしようとしてんのバレバレだもん
谷村がディレクターのゲームで言うならともかくこのゲームのディレクターは宮崎だからな >>704
まぁ実際知らん、過去作と同じなら60秒か90秒くらいか?
今作の敵モーション鑑賞会見てると攻撃回数が少ないと大した底上げにならんエンチャは積極的に使えるやつ少なそうとは思う 霜踏みはともかく突進ナーフはネット見て決めてるから
屍山血河が流行ったらナーフ確定だわ >>623
小壺くんは倒したって言ってるんだけど、密猟者の死体が無いのは謎だよなぁ
イジーはちゃんと敵対者の死体あるのに (´・ω・`)ソウルゲーなんてコアゲーマーしかやらないジャンルだったのに1200万本もうれて大衆化したのは恐ろしい話だな
96でIGN満点つけたゲームだからって買ったライトユーザーはなんだよこのクソゲー!って怒ってる人は多いはず 序盤は脳筋
指紋が持てるようになったら神秘に注ぎ込むのが最強パターンやな
指紋を掲げながら神秘戦技垂れ流せるぜ マレニアを基準にナーフされてるってマジ?じゃあもっと楽にマレニアを処理できる戦法を開拓しないとな 敵殴れないとか言ってる奴は還樹の番犬とかにタイマンで苦戦してそう >>712
脳筋じゃなくて筋バサだな
これがバフの力だよ
お前らよく見とけ >>697
敵に回復お届けさせる裏切り者のゴミだったぞ >>596
ダクソ2は最初に公開されたアナウンスのトレーナーが一番印象に残ってるわ
エヴァの使徒みたいな仮面つけた奴が襲いかかるのを斬りつけるやつだけど随分雰囲気変えて洋ゲーっぽい雰囲気にしたな、と不安になった >>758
調整ミスなんじゃね
使えばすぐわかるようなものじゃあ出すなよの一語に尽きるが >>595
NPCが相変わらず素っ気ないのがな。これくらいのイベントだったら数は今の倍はいてほしい バッタ弱体化するなら両手持ちを強化して
しないだろうけど
何もかもが2刀の劣化とか両手持ちの存在価値ある?
なんなら片手開けたほうが有意義とか こんだけマレニアんほってたらDLCでマレニアageラダーンsage来そうだな
ラダーンは民衆を虐殺してた悪の将軍でマレニアはそれを救うために来た正義の剣士になる これもうマレカス仕留めきれなかったラダーンのせいだろ ダンジョンがどれも同じ外壁だから中盤くらいからウンザリしてくるんだよな施工業者変えてダンジョンの雰囲気変えてほしい 壺村のイベントいいなアレクのマネするとことか可愛いすぎ
手広げてヤジロベーしてる小さいのもたまらん
イベント終わらしたけどオンスト使って戻した ラニとかいうフロムゲー最かわヒロインがいる時点でエルデンリングは価値があるぞ
アーマードコアのオペレーターも名前忘れたがヒロイン力高いのはいたが
ラニは史上最高だわ >>694
だって隻狼の敵ブンブンは弾きまくるチャンスタイムだったろ
今作特にそう言うことないし近づくだけリスク増えるだけ >>758
30分でゲームクリアできる性能だったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています