【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part413
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part59
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647504614/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うはw
リアルタイムで知恵遅れ見れたの久々だわww
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23f1-pMYf [131.129.48.104])2022/03/17(木) 21:16:39.01ID:h4e1sdfg0
ワッチョイとかよく分からないから誰か立てて
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23f1-pMYf [131.129.48.104])2022/03/17(木) 21:18:39.95ID:h4e1sdfg0
>831
おまえが立てろ
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23f1-pMYf [131.129.48.104])2022/03/17(木) 21:21:56.55ID:h4e1sdfg0
>890
お願いなんてしてないぞアンカ付けただけだからなアホw 四勝郎のファルムアズラから本物のファルムアズラワープは直された? 第何回目のアプデで全戦技のナーフが完了するか楽しみ デタミも王騎士も致命用みたいな性能してんのにパリィ持ち替えデタミ致命が間に合わんとかどうなっとるんや
隠密バクスタ専用かい 試してないからわからないが獅子炎の強靭削りも弱体してるのか?
だとしたらボスの強靭上方修正されてるってことなのかね 全武器全戦技ナーフしろ
敵は強化しろ
こんなクソゲー一刻も早く廃れるべき RTA潰しのために死亡判定エリア拡大してチンクエディア取れなくなって草 花束に限っては多分ゲーム初めて最速で取れる装備だと思う >>49
祈祷って全体的に隙がデカすぎるんだよな使えること雷の槍とかくらいだよな >>53
そんなユーザーが快適になるようなことをするわけないだろ
次のアプデで意図しないローリングの無敵時間の修正だな 霜ふみ修正で王朝に至る崖路のカエル稼ぎがしづらくて困ってるんだけど、他にいい戦技か、狩り場所あるかな ラニが魔法使いだから魔術ばかり上方修正されたってマジメリ? 屍山とかの固定戦技よりも猟犬の方が強いだろおそらく、そもそも出血特化は通る相手とそうじゃない相手がいるから神秘ビルド自体どうなんだ? >>80
潰すにしても
あぁ~めんどくさいしネットで調べたぶっ壊れの霜踏みってやつ使お
とならないようにしていく努力を感じないのですが... フロムは抜けて強いのは即効で弱体化するから予想通りだったな
強いの下方して弱いの上方して徐々に慣らしていくいつもの方針 屍山はFP消費がけっこうあるから脳死で使うと一瞬でFP尽きる
屍山連打→FP回復薬飲みまくる→屍山連打の脳死行動を
ボスに狩られてキッズが発狂する未来が見える マレニアの出し得モーション多すぎだろ
これ直剣R1ブンブンで戦うとして殴れるモーションマジで少ないぞ ラダゴン登場シーンのBGMってタイトル画面と同じか ワイは蟻刺使ってるわ
めちゃくちゃ強いけど秘密やで ちいかわFP消費量多すぎて使いにくくて草
ちょっと戦技使ったらもう100へるやん とりあえず祈祷もとい奇跡は断固なくしたのマジで無能 >>16
マルチプレー時の要望として
ボス攻略済みのエリアでもフレンドの召喚などができるようにする
マルチプレイ時の侵入オフ機能の追加
侵入オフにすることによりマルチプレー時でもファストトラベルや騎乗することが可能に
マルチプレイ時にフレンドを召喚してる時はボスを倒した後の強制送還をオフにできるようにする
マルチプレイ時でもホスト、ゲストを共に祝福で回復可能にする
マルチプレイ時に行動できるエリアの制限を無くすか緩和する
こんなとこ >>82
それを晒すってイキってたのおまえw
小学生だなこいつwww >>54
霜踏はダメージ系戦技の中では桁ハズレにぶっ壊れてたからな
案の定霜踏ナーフでRTA勢が難儀してるし ぼくがイラっとするポイント
マップでマーキング一括削除がない。
馬から降りるときに馬笛使用可能状態じゃないと降りれなくてエストのんじゃう
白、赤ともに召喚できませんでしたってなってからゲーム終了も次の召還もできない時間が異様に長い(昔から)
NPCが近くにいるのに背景に溶け込んでスルーしちゃう。光らせとけ
戦闘面ではそこまでなかった >>52
周回するような物好きはどうでもよくないか?
マイオナ武器でシコろうが強武器で無双しようが 速攻でちいかわに乗り換えている奴って馬鹿すぎww
何も考えずに脳死でワクチン接種してきる連中と変わらねーw ミリセントに協力した後ミリセント殺すと義手ももらえるって奴、修正されたんね
自分でやってみたけど針落としたよクソが 自分たちが生み出した写し身ちゃんをここまで殺して楽しいか?
宮崎よ… >>98
大つぶて強化で氷塊とかまったく使われなくなりそう
ざまあメリ >>106
殴れる時は一方的に殴れるからいいじゃん 霊薬ボンバーマン飽きてきたな
何かホストを爆殺するのは普通に殺すより罪悪感があるわ カーリアの盾、重量上げていいからもうちょい受け値上げて欲しかった
ああいう北騎士みたいな逆さの雫型の盾、もうちょい種類増やして ゴミとナーフの剣専用ビルドしなくちゃいけないのに弱すぎんよ 月隠の強靭わかったわ
これ月隠の強靭がナーフされてるんじゃなく敵の強靭が耐性ついてるんだわ
ラダゴン最初4回で致命ダウンして二回目の致命ダウンに6発かかったから一度ダウンすると耐性つくんだわこれ 1週目でコリンがクソ無能だってことに気づいたからこれから祈祷書は全部亀のおじさんに渡すわ >>32
火よ、力を!は防護系だから防護系とは併用できない
黄金樹に誓って、とは併用できる利点がある
ちなみにヴァイクの竜雷や雷の武器などはエンチャント、ウォークライや誇示する咆哮もエンチャント でもよかったじゃんフロムが黙ってるだけじゃないってわかっておまえらとりあえず安心したろ >>98
ユーザのラニ人気に応えないといけないからね
ゲッコーもそのうち上方来るよ
一振りで光三連発ぐらい出すようになるからね 神攻略wikiの屍山血河のコメント欄見たらここと何も変わんなくて草 アプデ来たけど電源落ちるバグ治らなくてやる気なくなった
めっちゃ楽しんでたけど心が折れた マレニアより個人的にゴッドフレイの強制床ドン回避させられるやつのが嫌 腐れ湖の真ん中にいたつえー敵には霜踏みお世話になったな
2周目はスルーだな 血河強過ぎて面白くないよね?
もっと必殺技感出したいからFP消費は倍ぐらいが良いと思う >>125
また敵だけ楽しめる要素が追加されたのか >>115
R3で馬から降りろよ
何ボタンで降りてんだ? >>121
数少ない殴れるモーション来るまでおてて合わせてお祈りするゲームじゃん 1200万本売れたってことは
定価メーカーの利益が30%、定価の平均8000円として
300億近く利益になったんか
バンナムがいくら持ってくのか知らんけど、パブリッシャーよりデベロッパーのほうが取り分多いだろうし、200億くらいはフロムに行ってるのかな >>93
いや俺はアプデ来る前からずっと使ってた生粋の屍山血河マンだから分かる もう王決意から夜ビームで全部解決って訳にはいかんのか >>127
もうガイジを相手にすんのやめよう
ダクソはもう終わったんだから なんか4姉妹がクソ強くなってて停電で巻き戻ったから再戦してるけどぜんぜん勝てねぇしミリセントが死ぬわ >>115
馬から降りるとエスト飲む?いや飲まんが >>115
馬笛つかって降りてるやつなんておらんだろ
普通に直接降りなよ 対人で鎌って強いの?
必死に大鎌ゲットしたけどモーション弱すぎだろ >>112
このガイジマジでいたのか
親がかわいそう 屍山やばすぎる
今日を境にゲーム性がいきなりSEKIROに変わったみたいなやばさだろこれw
あらゆるボスが俺に全く抵抗できず蒸発していく
今回荒れてるのは霜踏みじゃなくて無駄な下方修正と魔術の過度の優遇、ゴストーク原盤が大荒れの原因やろな
とにかくダクソ3から何も学んでねえわこの会社 だれか降る星の獣を倒せる人いないかえ?
他の洞窟や坑道は一発で倒せたのに
かれこれ20回ほど白呼んでもダメだったわ 霜踏キッズの言い訳が総じて
ボス強すぎて楽しくないから霜踏を使わざるを得ないって言ってんの草
いろんな勝ち方を模索してない時点でこのゲーム向いてないよ >>101
要するにもっと根本的な問題を先に解決すべきだって言いたいわけか? 写身違いがあんま分からんな
オンラインにしないと反映されないのか? >>54
意味はある、現状でぶっ飛んでるやつ順に潰してけばある程度バランスがとれる もうみんなちいかわ握っとけで終わりだしな
RTAだけは序盤どうするかで個性でるけど >>36
対人で強靭度133と聖杯でぶっとばされてたのがぶっとばされなくなった まあもうクソラスボスのエルデの淫獣倒したらトロコンだからあんま関係ないけどな
トロコンまだまだのやつはまぁ...頑張れ そもそも屍山血河補正バグあるときから強くて対人で無双してたのに今回のアプデで厨武器として広まったのなんか嫌だわ アプデ内容でNPCのイベントチャート増やしたって名前羅列してたけどこのゲーム商人とかでもないとNPC名表示されないから誰が誰だかわかんねぇw 出血値蓄積無し、HP消費のデメリット有、威力控えめ、モーション的に連発不可
この血の斬撃が下方修正された理由を教えてくれ >>155
逆に聞くけどそれ晒して何なの?おまえが勝ったのwwwwwwwwww >>125
耐性がつくと言うか、一度体制崩すと一定時間絶対に体制が崩されない様になった >>154
だから来るまでお祈りするガチャゲーなんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています