【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part413
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part412
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647516085/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>816
盾強化とかいっといて、獣紋とか大亀の弱体も妥当なん? >>796
奇襲ワンチャンが嫌なら後半エリアとか難所が絶対あるからそこで全力で仕留めよう >>832
アイスボーン知らんのか?
ジャンプ攻撃使って欲しいからジャンプ攻撃弱体化してたぞ ローデイルきたとこだけど パッチイベなにもしてなかったらもう会えない?
最初会えるはずの洞窟で違うボスがいた イナゴ気にしてるようななまっちょろい愛情で使えなくなる武器なんて最初から使う運命には無かったんだよ >>838
これこっそり普通の武器も入れようぜ
確実にエアプのフロムは騙されて修正するぞ 戦技はもうちょいマイルドにしないと侵入おもんないわ
唯一おもろかった大罪触テールも消されたし、今とか侵入しても出現場所悪いといきなりホストと白に戦技ブッパされてタコられて終わるし >>816
そりゃアフィカスさんが記事書くために頑張ってるからよ
どんどんIPでNGに入れていけ レベル70ちょいなんだがヴァレーみたいなやつ殺したせいで王朝いけなくてつらい
巨人のとこまで来たけどボスのニアール倒せんわこれ白もおらんしレベル上げできる場所もない アステールの薄羽は前から言われてるやんけ
霜霜うるさかっただけで これを機にいろんな武器の戦技見直してみるのがええな 特大のしゃがみR1は対モブだとそれほど
対人でも牽制とダメ押しに使えるってだけでそれほど 結晶魔法の強みってなに?腐敗はのらないバグあるみたいだけど >>814
なお最初期に文句言ってた奴らはそれを望んでる模様 猟犬が手放せない人ってやっぱ新キャラ作ったらレンの魔術師塔に直行してついでに竜塚の巨竜倒してルーン稼ぎする感じ? >>860
切り上げとかたまにはめれるし強い強いって騒いだらナーフされるかな 盾強化って言うけど実際強化された盾ってどれだよ
多分真鍮も弱体化されて受け値4減らされてるぞ >>833
マジかよ新しくキャラ作ったから取りに行こうとしたのに ソフィーちゃん楽しかったからメリナのアトリエ出してくれよ
みんなで肉壺錬金しようぜ >>858
俺はマリア様思い出す
刀強すぎだこのゲーム 相変わらず敵をロックする時のオカシイのはそのままか
プレイヤーから見てちょいななめ左右にいる近い敵より、真正面の真っすぐの位置にいる遠い敵をロックするのスゲーやりにくい >>872
今流行の神秘マンになって竜ブレスで消毒してしまえ 両刃剣二刀流めっちゃイケメンじゃねーか
実質四刀流だな
エレオノーラと神肌剥ぎの専用モーションによりオサレ度はさらに加速した >>763
心当たりあんだろ、あん?犯罪者が逆切れかぁ? PSを磨けよ
死んで強くなるゲームなんだから何度でもチャレンジして強くなれ >>871
黒騎士落としてラダゴンと割符回収して終わり 剣舞結構強くね?物干しで使ったらすげぇリーチあるわ >>865
今もちいかわちいかわ煩いから
次のナーフでもアステールの薄羽は見逃されるかもな >>877
アレキサンダーのアトリエがなんだって? >>810
というか出血ダメとか蓄積がナーフされんじゃね >>777
なるほど!神秘にはそういう効果があったのか。
って、それゲーム内(項目ヘルプとか)に書いておいてほしい^^;
勉強になりました、ありがとう〜 >>855
クラッチクローで部位破壊して防御を下げるシステムを使って欲しいので部位破壊しないと
まともにダメージが通らないボスを作りましたから部位破壊して倒されると悔しいので
クラッチクローを使って部位を破壊すると爆発装甲でクローをしたプレイヤーは即死級のダメージを受けるボスを作りましたには
流石にひょっとしてギャクで言っているのかってなったな おめぇら
よくきけ
改造コード使えないやつも
俺らセーブウィザードでアイテム全開のコードで出したアイテムを拾ったらお前らも出るらしいでwww
仕方ねえ
最後の足掻きやな
アイテム交換スレでばらまいてからデータ削除するしかねぇ ラウンドシールドやレザーシールドみたいな物理カット率100無かった盾は10パーセントぐらい上がってるな
木製系の大盾も上がってる 屍山血河もエレオノーラも補正付いたらやばいだろって元から言われまくってたし
今から新しいのはあんま見つからんだろ >>895
やめてくれ、強くもない武器が完全に終わる… フロム初心者で霜踏みでレベル上げまくってよし!いよいよ世界を探索。めっちゃ楽しいぜ!
っていうこのタイミングの悪さよ…… >>875
木の大盾と君主軍の大盾は100%じゃないけど90%以上に強化させてたぞ
たしか80%前後だった気がする アステールの薄羽割とゴミだろあれ
何に使うんだ
調香瓶もどきやん >>885
練習した結果延々と当たり行動を待つお祈り鑑賞ガチャゲーだろこれ >>888
幽鬼のサーベルを元に作られたモーションだから物干し竿だと凄い事になってるな 弱体化!弱体化!!弱体化!!!
って言うけどこのゲーム会社は対人重要と思ってるから弱体化しようとしてるのかな?
だとしたらオープンワールドゲーにした理由がわからなくなる
ブレオブやスカイリムとかウィッチャーやってる人ならわかるけど武器の過度の修正はそもそもしないけどなあ
ボス敵が強かった際はボスの難易度を修正するけどさ >>888
大斧に付けたら対人では一回引っ掛かったら即死しちまうんだ >>886
神秘マンにとっては一周回って連続突きは使っててかなり楽しい戦技だぞ
一瞬でぶしゃる 鉄壁5秒って多分敵の大技に合わせて使えってことなんだろうけど、このゲームの敵の大技大体5秒以上ぶん殴ってくるので意味がないという みんなも使おう!オススメの壊れ
【屍山血牙】
戦技の威力が高かったけど神秘補正が乗るようになって敵もプレイヤーも即消去する程の威力に
【エレオノーラ】
戦技の威力がある上に体幹削りが超高い
【アステールの薄羽】
大型の敵に戦技がバグっぽい挙動で多段ヒットし、瞬殺可能
大型の厄介な敵はこれだけで吹き飛ばせる
そしてR2では遠距離攻撃可能と超壊れ
【指紋石の盾】
盾でしょ?雑魚雑魚!と思考停止してる人には気付かないかもしれないが、これを持って大楯タリスマン装備すると、ありとあらゆるガード可能な攻撃をスタミナ消費0でガードし放題になる
武器に猟犬のステップを付けるともはや無敵過ぎて別ゲーに >>875
誰も使ってないような雑魚盾は強化されてるとは聞いた
てか、真鍮まじで?
中盾みんなぼっこぼこだな >>388
無理矢理な理論だな
なんでもケチ付けすぎだろ >>908
対人全く関係ない写し身も弱体化してるからな
悔しいだけだよ >>832
RISEなんて俺が徹甲ヘビィ撃ってもTAレコード出るくらいの糞ゲーだからな イナゴって強い武器や戦法に使われるまでになったのか
元株式2ちゃんねるのトーエル出身がここまで・・・ >>897
このゲームでDLCが出たときに解析で敵のモーション名覗いたら盾チク対策とか猟犬対策って名前のついた攻撃モーション入ってたりしてそう >>897
ヘビィボウガンのガードが悔しくてガード不能攻撃や削りが凄い攻撃を増やしまくったぞ
ランスが死んだ >>908
同じ装備や魔法ばかり使ってほしくないからじゃない? >>897
クシャルダオラには「コツ」があるらしいな
なお誰も見つけられなかった模様 出血ついてる時点で強武器の類だから出血ナーフは逃れられんよ 地割れ起きる四股踏みはジャンプで避けきれないし
エルデンもジャンプさせたいけど簡単に避けられるのは嫌みたいや雰囲気感じる >>763
くさ
テイルズとかでも改造していきってた人? 流石にうん地と比べたらなんでもまともに見えるからずるいだろ アイボーは最終的に比較的マシなゲームにはなったから・・・ そもそもダクソ形式のこのゲームのオープンワールド化だって
「おまえらが望んだから」だからな
そりゃ思想と色々合わないところもでてくるよ >>843
PC版はローカルファイル弄るだけなら検知されんからいいよな
よほどな数値にしない限り 壺村行ったら暗転したまま治らないんだけど新しいイベント? >>851
その2つは据え置きでも良かった気はするけど調整入るのはまあって感じ >>928
コツは散弾ハメだね
ダウン中に怯み値超過しないようにとかコツがいる 一度倒したボスはトレモみたく幻影で戦えるとか円卓に置いてくれよ
何もゲットなしでいいから >>934
自立した女性と言う破滅的ワードからフロムも逃れられなかったな 積石好きで使ってたけどリーチ短い振り遅いでそろそろしんどくなってきた… >>916
記憶が正しければ真鍮元々は60
今見たら56だな
ただ記憶頼りだからまだ確定じゃ無い >>926
そもそも、それなら戦技を強くすれば良いだけで良いじゃんって話になる
固定戦技の武器はわからんけどさ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。