聖剣伝説 Legend of Mana 70周目
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!extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 スレ立ての際↑『!extend:default:vvvvv:1000:512』が2行以上になるようにすること。 ※次スレは>>980 を踏んだ人が立てて下さい。立てれないor踏み逃げの場合誰かが宣言して立てること。 旧スクウェアの名作RPG、聖剣伝説レジェンドオブマナ(LOM)について語るスレです。 ■リマスター版公式サイト (PS4/switch/Steam(PC)/スマホ対応 ダウンロード専売) https://www.jp.square-enix.com/seiken_lom/ ■PS版公式サイト https://www.jp.square-enix.com/game/detail/seiken_lom/ http://www.square-enix.co.jp/uh/title/slpm-87394.html ■ゲームアーカイブス (PS3/PSP/Vita/Vita TV対応 ダウンロード専売) https://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00385_000000000000000001.html ■攻略サイト・データ(リマスター版では利用出来ない情報もあります) 聖剣伝説 Legend of MANA やり込みページ ttp://www10.plala.or.jp/ALPS/LoM/ SURPARA COMMUNITY 聖剣伝説 LEGEND OF MANA 攻略データ ttp://web.archive.org/web/20071112165815/http://event.surpara.com/gamedb/index.php?ROOM=seiken 聖剣伝説LEGEND OF MANA 攻略プログラムサイト ttp://memo.s55.xrea.com/ ■関連スレ 聖剣LOMのシエラたんは犬カワイイ https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1254827443/ 聖剣伝説の音楽を語るスレ3 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1169967811/ 聖剣伝説シリーズ総合 38 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1613628211/ ■前スレ 聖剣伝説 Legend of Mana 69周目 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1628536375/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 普通の隕石チャートでラグナロク付けようとすると太古の月追い出す工程も入るから火が同じくらい下がるし 火0他15チャートを水14止めで仕上げれば土が1つ分高くなるってことかぁ 一応鏡の破片抜きでカオスリベンジャー付けてから光闇15にできるけどカンカン増えるし1つくらい使っちゃった方が楽か あと確か土上げる時のクローバーは丸々カットして他そのままでも土14以上になったはず allじゃなく属性特化型ってなにかいい参考無い? グレイドゥラバン絶対殺す斧を作りたいんだけど、999まであげられる気がしない 耐性のある金と地を抜いた武器を作ればいい。 手っ取り早いのは、ディオールの木の両手斧で、9992-9099まで属性を上げれば攻撃力999になるはず。 >>116 実機で試してないですけど最後らへんを パンキン、ツノガイ*14、パンキン、小屋ダケ*5、パンキン、パイン、パンキン*3、竜の血、鋭い爪 にしたらステ9で火9維持できましたよ カオスあるうちに道化師突っ込んで道化師、サラマンダー、カオスの並びにして火維持しながらステ強化して ステ9直前になったらパイン入れて仕上げまでノンストップ的な 画像はスウィフト汎用からいじったんでカオスリベンジャーは前工程でつけてるものとして https://i.imgur.com/BkaNGm1.jpg 最近やり直してみたらすげーどうでもいいけど二つの炎クリア後流れゆく者条件満たす前 にスパッツ仲間にして流れゆく者の条件満たしてガト入ると「ちょっと気になる事がある さらばだ」って言って離脱した スウィフト隕石狙いでミニゲーム回してるけど、ボス勝利報酬もそうだけど3周目の雑魚とかダンジョン報酬からの星4獲得も重要だよね。 スロットの4パターン中2パターンは、奇数と偶数が3つ並んでるから偶数進行しやすいし、そのうち1つは315624になってて56も狙いやすい。 1,2周目は偶数進行とライフ上げ、3周目はライフ3維持してアイテム収穫、ゴーレム戦は相手の3,4狙い。 こんな感じで周回してるけど、雑に連打とか文鎮放置勢も多いの? あんなの基本動画とか見ながらおしっぱ放置よ そもそも長時間集中してやるようなミニゲームじゃないしな 前半で★4複数とったときだけ目押しに切り替えればエエねん 前半というか1,2周目に星4ってそんなに出る? 攻略本が全部合ってるとは思わないけど、前半で星4は期待薄じゃない? 少なくとも1周目で星4は見たことないわ。 https://i.imgur.com/ssGnQRj.jpg リングランドは3周目以外はだいたい押しっぱなし。 暇な時は「?マス」や「ホーム」目押しするけど基本的に3周目のゴーレム以外には期待してない。 昨今の時勢にりんぐりんぐらんどにオートや倍速付けなかったのは本当にどうかと思う どちらかといえば通常はポケステの機能なんて内包させないから、個人的にはポケステをゲーム内に移植してくれただけ有情だと思うけどね。 DLCでもいいからポケステ専用素材販売するショップほしいわ あのミニゲーム別にやりたくないし 散歩に出す、みたいなペットコマンド作ってステータスに応じてランダムにアイテム拾ってくるとかでいいよ リメイクじゃなくてリマスターだから当時のままでいいのさ 快適にしてくれてもありがたがる人の方が少ないし その分値段も上がりそう >>131 ソシャゲみたいだと文句言われそう だから今度は新作がソシャゲになったんだろうな最初からソシャゲで出しとけば文句は言われない 今度サ開するソシャゲではLoMで時代相応に不便なとこを抜本的に改修したコンテンツを随時追加してって欲しいね 元がポケステだし今時ソシャゲですらやらない作りだからな 当時のプレイヤーはともかく新規は受け入れられないのが当然っちゃ当然だわな 聖剣3のリマスタ→リメイクで成功したように、LoMも同じ事やってくれんかな 武具の素材で見た目や色合いと素材が変わってくれるだけで嬉しいだけど アニメ特設サイトとTwitterできたわね 22時から情報公開だと キービジュが宝石泥棒だけど残り2つと他のエピソードで1年放送できるよね 知らんかった 情報ありがとうさっそくフォローした コレジャナイになりませんように アニメ『聖剣伝説 LoM』2022年放送、出演声優公開。主人公シャイロは島崎信長、瑠璃は梅原裕一郎、真珠姫は名塚佳織が担当 https://www.famitsu.com/news/202204/26259721.html >>141 そりゃ単なるティザーPVだし それよりキービジュをほとんど女キャラで固めてることの方が気になる リマスターのOPでやけに女主人公の胸や尻強調して映してたのが頭よぎるんだけど考えすぎ? 割れてる腹筋さえなければ女子でも通りそうなくらいかわいいよな https://i.imgur.com/eIVWcjU.jpg 声優よくわからないので主要3人の人のセリフ聞いてみた 主人公の人 ふにゃふにゃ柔らかいような喋りの印象、主体性の無いなろう系みたいなキャラにならないか心配 瑠璃の人 クール系で低めの声で瑠璃に合ってるなと思った 真珠姫の人 かわいらしい、この声で真珠姫の魅力マシマシになるだろうなと思った ただ萌とか媚びとかただの不思議ちゃんではないキャラだから、単純なキャラ付けされないかが心配 エコマナで瑠璃とレディパールの参戦が決まったけど、真珠姫はどういう扱いになるのか気になる 非戦闘員だからコラボ先でもほぼ参戦出来てないからなぁ FFBEでは必殺技的なスキルでパールになる扱いで真珠参戦出来てたけど 今更アニメ化するってリメイクも作ってるのほぼ確定じゃない? 特に何もなくアニメ化とかしないよね もともとアニメ化の話が先にあってそれのおかげでリマスター版も出た アニメの話なかったらリマスター版もなかったみたいよ キービジュにボイド警部を入れた方が世界観の懐の広さをアピールできた気はする アレックスは絵に入れると怪しすぎてサンドラが霞むし、ルーベンスは珠魅の虚無感の象徴として重要だが話への関与自体は薄いんであの中にいないのはやむなしか 魚は論外 メイン3つの中ではドラゴンキラー編が一番好きだがまぁ人気があるのは宝石泥棒編だしな 一番はセイレーン編 でもまぁリマスター版のインタビューでもエスカデ編のシナリオがピックアップされてたこともあったし 皮切りに評判のいい宝石泥棒編なだけで評判良ければ次シリーズも期待はできるでしょ 今更LoMのアニメやっても評判良いのかどうかは未だにわからん ワーナーのお偉いさんが気持ち良くなったら続編 満足しちゃったらなし ドラゴンキラー編は短いし、エスカデ編は漫画版みたいにオリジナルルートでも入れない限りアニメ化するの困難すぎるからなあ キャラ原案は亀岡氏じゃないの?というツイートあったけど この人が言う意味でのキャラ原案は正確に言うと池田奈緒さんなんだよなあ… なろう(笑)が幅を利かせる中でようやく王道ファンタジーがアニメ化だから期待してる人も少なからずいるはずでしょ 数ある聖剣作品の中からわざわざクセの強いLoMを選んでくれたんだから期待するなって方が無理だわ どんな性格になるのかなぁ主人公 今考えると漫画版はウルトラCだった 設定画ですらあれてもう糞作画確定みたいなもんじゃん 間違いなく失敗するやつや アニメはセラフィナ存在消されてる? 宝石泥棒編だけみたいだし、バドコロナは居候しない感じかなぁ バドとコロナにただいまは必須でしょと思ったけど 普通に喋る主人公だとどうでもいいのか ドラゴンキラー編のアニメやるとしたら2時間のOVAとして制作だろうなあ 宝石泥棒編成功したら作ってくれ エコマナのシャイロかなりおっとりしてるな LOMの雰囲気には合ってそう 最終話のCパートに女主人公ちら見せしてToBeContinuedでしょ 珠魅が泣くとね、空も泣くんだって バドとコロナの存在を抹消するとこれもなくなるな エスカデとダナエ両方いなくなるルートとかアニメでやったら凄そうだな あえてダナエ死んでエスカデが生存する変化球でくるかもしれない マチルダが最後にアーウィンに拒否されて誰も幸せにならないところまで含めてエスカデ編の完成度の高さだからな どのルートでも誰も幸せにならなくて マチルダも自分勝手な都合を否定されて泣いて終わる シャイロの声優さんが目指せ全編アニメ化って言ってるし 成功すれば他のストーリーも期待していいんだよね ゲーム未実装のセイレーン編まで言及してるあたり結構プロットできてたりするんかな 宝石泥棒編の後じゃ主人公があれになるけどダナエの無関係ですって!?がアニメで聞きたい セイレーン編てエレ含めたリュミヌーとギルバートのゴタゴタのことじゃないのけ アルティマニアに書かれてる没になった不死皇帝が死ぬためにフラメシュさらって煉獄 の妖女にする話 本編だと不死皇帝とテセニーゼのあたりに痕跡だけ残ってるようなアレな 本格的に掘り下げられるって言うなら興味はある 一番可愛いフラメシュが悲惨な目にあいそうなので見たいような見たくないような オチはハッピーにしてくれ あれ大筋だけ見たけどかわいいフラメシュは…幸せになってるとしても奈落でかな セイレーン編見たいのは分かるけど、世の中世に出さない方が良いものもあるからなぁ だから没になったんじゃねーかなと思った 武器強化してたら頭こんがらがってきた スフィクトヌンチャクを大技変化させるために 光15闇5木15金15火13土2風0水2 にしたんだけど、この状態から火1↑土0風1↑水0ってできないよね? セイレーン編とか期待持たせるのやめろ ゲームでやりたくなってくる >>191 そこからだと地と水は下げられないね。 水を最後に水を上げるタイミングで大技変化を入れるのが正解かも。 がんばれば15/15/14/15/0/15/7/15 までは持ってけると思うけど。 リマスターだと攻撃力重視ならそもそもヌンチャクは竜鱗がベストのはずだから、折角こだわりでスウィフトを使うなら強化前のデータからやり直してもいいんじゃない? >>193 ありがとうございます あーてっきりスウィフト隕石産がなんでも最強かと思ってたんだけど、 杖グラブヌンチャクは竜鱗で15/15/14/15/15/9/15/9まで上げた方が強いんですね 竜鱗のが字面も好みだけどこれ工数どんだけかかるんだろか… とりあえずスウィフト隕石で最初からカンカンします 不死皇帝がフラメシュというか煉獄の魔女に求めた用途は真逆だけどな しかし鳥と馬が織り成す電波テキストイベントからいきなり帝国関連の話にシフトしたら温度差で笑えただろうな 永遠に会えなくなるキャラってどれくらいいるだろか エスカデダナエギルバートPちゃんレイチェルくらいか マチルダとアーウィン、 ボイド警部とサンドラ、 ヘイソンとハッソン ギルバートとリュミヌー ディドルとカペラ けっこういる 正直アニメの出来不出来に関しては考えないようにしてるんだけど 唯一の懸念としてコロナの名前が変えられないかだけ心配 海外版に合わせてリサに変えられる可能性はあるっちゃあるけど 宝石泥棒編でバドコロナって出番少なすぎるからどうにでもなるんじゃね? 問題があるとしたら最悪名前呼ばなきゃいい、それ以前に問題になんてならねーと思うけど リュミヌーってギルバート石破壊してもしなくてもロアにいなきゃエレのところにいなかったか? 実家でPSソフトみつけたので今日から始めます。 宜しくお願いします。 >>205 良い意味で色々忘れてるから好き勝手にやってみます まずは宿の奥のヒヨコに15回話しかける作業をやります >>198 警部ってサンドラが死んだ事告げると真実を認めずに探しに行くけど、あれは失踪扱いor行方不明で死んだって事になるのか・・・・・・ 人間できてる人だから死んではいないでしょ でも憧れてたから捜索はやめないだろうな >>209 あの退場の仕方、『その後の彼の行方を知るものは居ない・・・・・』みたいな感じで聖剣らしい少し不気味な感じがするんだよな もしかしたらミンダス遺跡とかに突っ込んでモンスターに殺されたかもしれない EDに出てくる映像が各キャラのその後の様子じゃないの? 草人になにか聞いてパスンパスン怒ってるシーンあるけど やっと俺もカンスト槍が作れた 感無量 あとはアクセサリだ エレファントマンゴーできねー ひらたい二個でいいんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる