聖剣伝説 Legend of Mana 70周目
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!extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 スレ立ての際↑『!extend:default:vvvvv:1000:512』が2行以上になるようにすること。 ※次スレは>>980 を踏んだ人が立てて下さい。立てれないor踏み逃げの場合誰かが宣言して立てること。 旧スクウェアの名作RPG、聖剣伝説レジェンドオブマナ(LOM)について語るスレです。 ■リマスター版公式サイト (PS4/switch/Steam(PC)/スマホ対応 ダウンロード専売) https://www.jp.square-enix.com/seiken_lom/ ■PS版公式サイト https://www.jp.square-enix.com/game/detail/seiken_lom/ http://www.square-enix.co.jp/uh/title/slpm-87394.html ■ゲームアーカイブス (PS3/PSP/Vita/Vita TV対応 ダウンロード専売) https://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00385_000000000000000001.html ■攻略サイト・データ(リマスター版では利用出来ない情報もあります) 聖剣伝説 Legend of MANA やり込みページ ttp://www10.plala.or.jp/ALPS/LoM/ SURPARA COMMUNITY 聖剣伝説 LEGEND OF MANA 攻略データ ttp://web.archive.org/web/20071112165815/http://event.surpara.com/gamedb/index.php?ROOM=seiken 聖剣伝説LEGEND OF MANA 攻略プログラムサイト ttp://memo.s55.xrea.com/ ■関連スレ 聖剣LOMのシエラたんは犬カワイイ https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1254827443/ 聖剣伝説の音楽を語るスレ3 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1169967811/ 聖剣伝説シリーズ総合 38 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1613628211/ ■前スレ 聖剣伝説 Legend of Mana 69周目 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1628536375/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured LOMの初見配信してる人のところへ言ってPちゃんに15回話し掛けると成長してアイテムもらえるなどの嘘を吹き込むのはやめろ 一週目でサボテン日記コンプしたあとは周回開始直後真っ先にPちゃんに15回話しかけにいくぞ ペットを限界まで強化する計画立てたが 必要なアルマジロキャベツの数が145個で絶望してる 同じセーブABを用意 セーブB:餌使用、太郎おでかけ セーブA:太郎売却、太郎おかえり これを繰り返すんだ FF8のおでかけチョコボのデータをコピーして 持ち帰ってきたレアアイテムを何度も貰うようなもんか エサの確保は何とでもなるけど、レベルを上げる度に小屋を往復するのがしんどいよね アルマジロキャベツについては青×黄での大量生産は容易だし、 そして青と黄の種は骨の城で買えるからポケステ技使うほどでもないけどね ゴールドクローバーやダイヤローレルも買えるから簡単 しかしサンタリンゴやロケットパパイヤは頑張るしかない 連れ回してる子には外出先で食わせられればねぇ 本気でやるならレベル1から99になるまで持たざるものか同効果の指輪を使ってのレベリングだけに集中しないといけない いま作られてたらエサの個数が尽きるまでは固定とかがデフォルトになってたと思う 今さら嘆いてもしょうがないけど、もうちょっとそういう便利機能面のテコ入れ入ったリマスターが欲しかったな 相当なセンスが必要だからフルリメイクは無理だと分かってた、追加シナリオも雰囲気壊すから無理なの分かってた だが利便性向上はやって損ないだろうに、やっぱとことんまで低予算を突き詰めた結果なのか 多分テコ入れしたら定価もサガフロと同じ5000円間際になってたんだろうなあ聖剣の場合高くても神ゲーなら買う信者と、高いなら出来如何に関わらず買わない信者どっちが多かったんだろう 高いから買わないという事で決めるならそれはきっと信者ではない このゲームに対する思い入れが少ないから価格と思い出が釣り合ってない 物足りなさは非常にあるがクロスリマスターを味わった身からすると快適に遊べるだけで御の字なんだろうという想いもある ただ、リングりんぐランドとかいうクソゲーはマジでどうにかして欲しかった ペットのやる気のないポーズって性格怠惰にしないと見れないの? 多少の付け足しはできても既存システム自体を改変するとなるとリメイクの域だからな LoM2みたいなのが出たときに期待するしかないね 武器ってなってるけど防具もこれでいけるよね。 https://blackstraycat.nobody.jp/lom/basic-chart.html 9まででいいならちょいまえのグレイドゥラバン斧もこれでいけるんじゃ・・・? 今のスクエニが何か機能を追加しようものならバグまみれのゴミが産まれるだけやぞ そもそもペットも装備製作もリングリングランドも、快適にしたところで喜ぶのは買った中の5%以下やし割に合わんよな 少なくともペットのエサの仕様くらいは普通に直した方がいいけどな 当時から見ても不親切すぎてヤバいもん 神「5ポイントやる。以下から好きに振れ」 ア.1P 鍛冶関連やアルマジロキャベツなど、仕様をすべて原作準拠にする イ.1P ステータス画面を開いたときの微妙な間をなくす ウ.1Pイベント時にやたらとゆっくりこちらに近づく(そしてそれを待つ主人公や敵キャラ)ペットを速くする エ.2P 楽器の攻撃力を今の2.5倍にする オ.2Pゴーレムの故障率の最小を0%に&攻撃力を今の2倍にする カ.2P NPCキャラのレベルも強ニュー反映&武具装備変更可にする キ.3P 鍛冶選択画面で現在の属性値やタロットが確認できるようにする ク.4P 強ニューで性別や名前を変更可能にする ケ.5P ラ・バンとグレイドの耐久をどんなレベルでもつぼみの撃破数で固定にする コ.5P リングりんぐランド限定アイテムを奈落の空き部屋に設置 鍛冶の演出短縮、ペットの餌やりの快適化 これだけしてくれれば個人的には充分だわ ペットは性格も能力も気にしたことなかったなぁ。 鍛冶は強化終わる度に武具選択まで戻されるのがうざい以外はあんま不満ない。 しいて追加するなら上位隕石なくしても良いなぁては思う。鏡不要で強化簡単すぎて敵弱くてつまんないって言う人がいて悲しい。 ドロップ範囲の隕石くらいが強化のしやすさとバラン取れてる。だからポケステなんだろうけど。 瑠璃の声が想像してたのより渋い うろたえる声が若干高めだがそれくらいのイメージだったわ trickster.red/jewels/ 二次創作って何でもありやんな 鍛治は演出ではなく、トンカンしてるときにステ内容の変更をオーバーレイ表示してくれるのが一番だな ps5側でアクセシビリティから○×入れ替えるってのは出来るんちゃうかな? 瑠璃とシャイロ以外のボイスは概ねイメージ通りで良かったけど 上記2名は慣れるのに時間掛かった キャラ何度も操作してたらやっと慣れた アニメ10月放送だって ソシャゲの生放送で発表来た 女主人公やバドコロナやドミナの街の住人達も結構登場するっぽい 宝石泥棒編の評判よかったらエスカデ編もやるのかもな そっちは女主人公が担当する感じで アニメ『聖剣伝説 LoM』10月に放送決定。もうひとりの主人公・セラフィナ(声:早見沙織)の登場などが明らかに https://www.famitsu.com/news/202206/28266584.html ドミナ流れた時点で鳥肌やばいわ 作画も綺麗だしたのしみ PVであれだと本編の作画は微妙な感じになりそうな気がする あと3DCGが若干浮き気味だな 主人公が男女両方出るのがシナリオやキャラの扱いにどう影響するだろうか セラフィナ、旅の途中で出逢うっていうのがなんか嫌だ 双子設定でよかったのに 双子にすると強烈な個性になっちゃうからそれはそれでよくない 下半身むちむちは大歓迎だけど、そういうキャラデザなのか下手でそう見えるのか、どっちだろうな 今更PS4でリマスター発送されてたの知ったけど出来よかったですか? サガフロのような神リマとはとても言えないがFFCCやクロスのようにうんちでもない FF7~9リマと同じくらいの普通の出来って感じ >>289 妹やな ムチムチとは違くない? なんか、寸胴というかバランス悪い >>291 詳しくありがとう 当時ストーリー理解できなかったから大人になれば理解出来るのか試してみる マチルダがアーウィンをフってエスカデに乗り換えれば万事解決 あの地雷踏んだらさすがのエスカデも色々認識改めそうだな アーウィンが何もしなければそれで何も起きなかったのでは 悪魔だから仕方ない 悪魔なんてそんなものだ 滅んでしまえば良いッ!! あの道筋を辿らなくても遅かれ早かれ同じように悪魔王の道歩んでただろ アーウィンの定まらない本質を人間寄りの形で誘導しようとしてた奴誰もいなかったんだし ダナエをしばいてルシェイメアにエスカデを連れて行かないルートのアニメはやめてよね こいつら武具強化の下段属性のような関係だからな 4人仲良くは基本無理 よくわからんのがダナエ あいつなんでエスカデ下げてアーウィン持ち上げてるの 精霊力奪ったことは怒ってるのにアーウィンに何を期待してるの アーウィンとマチルダが愛し合って平和に二人で精霊界に行って暮らすのが一番幸せに決まってる! エスカデは邪魔しないで!アーウィンも提案に乗ってくれないなら殺す! マチルダどうして私の言うことを聞いてくれないの?それが一番幸せに決まってるのに ガイア「彼らの望むことをしてあげなさい」 マチルダ「あなたの好きにすればいいわ」 好きにした結果 殺し愛 素晴らしい結果じゃあないか あなたは私の言うことを聞きなさい でも私はあなたの言うことを聞きません アニメは海外と日本同士配信だってね LOMって海外での人気どうなんだろ…?だいぶニッチなような 向こうでもこっちでも盛り上がるといいね やや独善的ではあるとはいえ「友達の事が心配」という素朴な感情をぶん投げたあの岩も大概よな すでにマチルダがアニュエラの後任として決まってたから 4人の人間関係追い詰める方向に持って行こうとしてたとしか思えない ダナエはニートの息子をなんとかして社会復帰させようと頑張ってる母親のようなもんだと思えば同情できるよ その立ち位置はむしろエスカデでは ダナエはネトゲ友達 ダナエはマチルダを延命させたいだけ その方法として妖精界へマチルダを連れて行くことにした それにはアーウィンの協力が必要だからエスカデと敵対した マチルダみたいなのってファムファタールっていうんだっけ >>316 セルヴァのわがままにガイアさんを巻き込まないでやってほしい エスカデがまともかといえばそうではないと思うが、古い時代の象徴とされてるあいつより、 どこか自分の立場をぼかしながら相手に決断を任せる形で責任を逃れる人間の方に古狸的なものは感じる 七賢人も今の基準で設定整理し直したら結構色々変わりそうだなあ ガイアさんはマチルダが死の運命を受け入れているなら それを尊重しなさいって言っただけだよ 受け入れるって本当は嫌だけど諦めることなのだろうか アーウィンと一緒に居たいけど諦めてるだけだよね つまり全てを諦めろってこと? ダナエさん二人の争いを自分には関係ないなって傍観しようとしたら襲い掛かってくるのやめてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる