聖剣伝説 Legend of Mana 70周目
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!extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 スレ立ての際↑『!extend:default:vvvvv:1000:512』が2行以上になるようにすること。 ※次スレは>>980 を踏んだ人が立てて下さい。立てれないor踏み逃げの場合誰かが宣言して立てること。 旧スクウェアの名作RPG、聖剣伝説レジェンドオブマナ(LOM)について語るスレです。 ■リマスター版公式サイト (PS4/switch/Steam(PC)/スマホ対応 ダウンロード専売) https://www.jp.square-enix.com/seiken_lom/ ■PS版公式サイト https://www.jp.square-enix.com/game/detail/seiken_lom/ http://www.square-enix.co.jp/uh/title/slpm-87394.html ■ゲームアーカイブス (PS3/PSP/Vita/Vita TV対応 ダウンロード専売) https://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00385_000000000000000001.html ■攻略サイト・データ(リマスター版では利用出来ない情報もあります) 聖剣伝説 Legend of MANA やり込みページ ttp://www10.plala.or.jp/ALPS/LoM/ SURPARA COMMUNITY 聖剣伝説 LEGEND OF MANA 攻略データ ttp://web.archive.org/web/20071112165815/http://event.surpara.com/gamedb/index.php?ROOM=seiken 聖剣伝説LEGEND OF MANA 攻略プログラムサイト ttp://memo.s55.xrea.com/ ■関連スレ 聖剣LOMのシエラたんは犬カワイイ https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1254827443/ 聖剣伝説の音楽を語るスレ3 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1169967811/ 聖剣伝説シリーズ総合 38 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1613628211/ ■前スレ 聖剣伝説 Legend of Mana 69周目 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1628536375/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured その2つは両方つけられるからどっちかに性格追加して連れて行く 俺のサンタリンゴとロケットパパイヤをふんだんに使った 幸運以外99のオーガボックスの出番が来たようだな やっぱり1レベルごとに餌あげるの? マジできつそう 完全体カーミラ作りたいんだけど 完全体を作りたくて餌を集める手間に比べたら ゴーレムなぎ倒して98回レベルアップするなんて児戯に等しい アルマジロキャベツの仕様(修正はともかく引き継ぎや自前の魔防まで消えるのはバグでしょうよ)で、 全ステマックスはともかく守備力まで完備は無理だからな 少なくともカーミラとオーガボックスについては検証した キャベツ(簡単に量産できる)とクローバー(買える)とローレル(買える)だけで仕上がるカーミラは比較的楽だが 少し前に出ていたガイアの涙ペンダントようやく完成したわ 実機未確認ってなってたけど、問題無かったよ ギルバート愛の履歴書鉱山でギルバートの様子見に行ったら色々すっ飛ばして詠唱シーンまで行ってしまった 間に白の森のクエストとかニキータとワッツのやつとかあなほり団に関係するイベント挟んだのがまずかったのかな 昔遊んだ時はドラゴンとオーガだけ育ててラビは牧場で遊ばせてたけど、育てて連れ回すと楽しいな >>47 下段3属性を1属性に片寄せできるって書いてるけど違くない? あってるかと。 下段の4属性のうち3属性(一箇所0)の時に火土風なら土を上げようとし続ければ風が0なって2属性になり、さらに火を上げようとし続ければ土が0になって火のみなる。って話。 いや、違うか。上昇が無ければ隣のダウンも起きんかすまん。 ここまで細かく仕様解説したのはえらいと思うけど、露骨な宣伝は恥ずかしいぞ。 なんか企業アフィっぽくないし(adaway入れてるからなだけかもしれんが)いいんじゃね 細かいことで偉業を潰すのよくない >>45 これだよね? 過去スレの聖人が作った全属性+9全ステ+20全耐性ペンダントのチャート https://i.imgur.com/SFUdnJ7.png >>52 チャートの属性上限が色々違うから修正してくれ。 金属全般やアダマン宝石は103 ミスリルオリハルコン竜鱗は107 木材(ディオール除く)は107 ディオールは106 マイアは96 これ買った人ってクロノクロスのリマスターも買いそう 今後の公式主人公名はシャイロとセラフィナらしいな う〜ん サガフロリマスターやった時は改めて気付いたな レッド編の最初の公園での戦闘でさえ雑魚の人数変わると無理ゲーになるし 運に左右されやすいRPG LoMの主人公はプレイヤー自身のはずだったのに 名前付けちゃったから今後はそういうキャラになっちゃうんだろうな 既に漫画版とかあるからそういうもんだとしか思わないけどな 漫画版登場で主人公らがあのキャラに上書きされた訳でもなかったし ソシャゲ版(アニメ版)がそういうキャラになるというだけだと ゴミ虫扱いされるだろうけれども正直漫画版のキャラが結構すき 漫画版はキャラ付け振り切ってたから完全に別物として捉えられて逆に受け入れられた >>67 これ 名前がついたからって何が変わる訳でもない 名前の候補が増えたことは単純にいい事じゃないか? ドラクエとかもだけどデフォルトネームの無いゲームはいつも初っ端から悩んでしまう このゲームは名前とステータス成長で悩みのタネ2つもあるし… 俺なんかiOS版発売当初に買ったのにプレイしだしたの昨日からだよ https://i.imgur.com/YquHqKt.jpg クロノクロス買わない人多いの? LOMリマスターよりはよっぽど力入ってそうだから普通に買うんだが 聖剣LoMは凄いやりこんだしアルティマニア熟読してたから今買ってもやれるけど クロスはアルティマニア前提ゲームの中でも一際一周目が長くて面倒臭いイメージがあるから今やるのは気合い入れないと無理 LoM遊んだ事ある奴はクロノクロスよりもサガフロ2遊んだ事ある奴の方が多そう サガフロ2てアニマをマナにに置き換えたらまんま世界観聖剣だからな LOMはマナがほぼ枯渇してて人々もそれを必要としない世界だし サガフロ2はアニマというエネルギーが金属以外に宿っていてそれを利用することで人々は生活してる (金属は設定上宿ってるけど人間には扱えないだけ、とかかもだけど) マナとアニマは似ているようで全く違うぞ サガフロもLOMも買ったしクロスも買うぞ あとはサガフロ2もリマスターしてくれると助かる 丙子椒林剣入手の関係でフロ2既プレイヤーが多いのは間違いない クロスは場合によっちゃセルフネガキャンになる体験版が付いてただけだしな 当時はクロノクロスよりデュープリズムの方がハマったな でもハードを超えて周回するならやっぱりlomは強い デュープリズムは音楽が好き サブスクでサントラ出してくれないかなあ アクトレイザー、クロノクロス、ライブアライブと とんでもなくマイナーな名作扱いの作品が次々とリメイクかリマスターされてるし デュープリズムもリメリマ来そうではある TOMのプログラム使い回しでいいから来ないかな EoMでLoM主人公らのモーションが初公開されてるけど 女主のジャンプは原作公式絵のガイアと一緒に写ってる奴の再現かな 男主は最近のHACCAN公式絵の雰囲気とちょっと違って原作公式絵準拠な感じだね コンサートでアニメ続報が出たらしいけど詳細知ってる人いない? ギルバート初めて爆散させてみたけど中々シュールだな そして失敗扱いでもサボテン君に話しかけると日記を書いてくれるの知らなかった https://i.imgur.com/95OUjse.jpg https://i.imgur.com/OG4uDWN.jpg 全+20全耐性ガイアペンダント作ったら急に面倒くなって茨2と仕上げだけした竜鱗フルメイルと スウィフトマント組み合わせたら中々バランス良くなった ・ガイアペンダント(軍神世界樹破壊神蝶のはね) ・竜鱗フルメイル(いばら2天秤ねむたい) ・スウィフトマント(いばら2天娘あやしい) 合計防御:72/71/76/79 属性耐性って9以上の1/4カットが最高軽減? 9までならこれ以上カンカンしなくていいかな 自分で試してみたけど9以上上げる意味ないみたい マナの聖域 Lv99ランドドラゴンのブレス ティアペンダント 0/0/0/22 ×3つ 耐性なし:残HP44 耐性ALL9():残HP96 耐性ALL18:残HP96 耐性ALL27:残HP96 合計9あれば充分って認識で間違いないと思う。 竜鱗防具にいばら2つでも火は4にはなるし、なんなら水切れば火5以上にもできるから、 竜鱗鎧(99994999) 竜鱗肩(99995490) スウィフトペンダント(火0) みたいなのが手軽でバランスいいと思うわ。 アニメ化企画が頓挫しないかそれだけが心配だ 地味に期待&楽しみにしてる これは身長差っていうかもう種族差のレベルでしょ 男主人公の胸辺りまでしか身長ないよ 原神ウマ娘とかの超絶クオリティなものもあるにはあるけどあくまで例外でしかなくて それ以外の殆どのソシャゲが大体こんな感じだからなぁ 聖剣ごときがその例外の仲間入りするはずがないし、そもそもスクエニ稼ぎ頭のソシャゲですらその他大勢レベルのクオリティだし NFのボス戦は装備防御値0で未強化武器でやるのがちょうどいい気がしてきた 仲間強化するとシエラのクナイ舞いとか結構便利な技があるのに気づくのが面白い この手のゲームではまだグラフィック頑張ってる方じゃん 魔女と狼とカラスが同時に備わると覚える弓の大技のマジカルシュートってもしかして赤ずきんチャチャ(アニメ)が由来なのかな 懐かしいな〜 大技は特殊エフェクトつけてほしかったね 蝿の王はMTR参照、堕天使はチャートに記載済み 月の魔女(ねむたい瞳) Mをスイカ*2>オレンジ*2>マンゴー*3>吸血牙*13>死者の爪>竜の血>蝶のはねに 巨獣(とぼけた瞳) Lで竜の息の後の肉を10個に Mをスイカ*2>ぶどう*13>マンゴー*3>吸血牙*13>死者の爪>竜の血>蝶のはねに 獣頭神(あぶない瞳) Mをスイカ*2>ぶどう*2>マンゴー*3>吸血牙*13>死者の爪>竜の血>蝶のはねに 破壊神(小屋ダケなし) Kの瞳を省いてJのけわしい瞳の前に適当なSP移動1つ追加、Lで使う肉を11個と9個に Mをオレンジ*2>ぶどう*2>マンゴー*3>吸血牙*13>死者の爪>竜の血>蝶のはねに 闇の翼(あやしい瞳) Mをスイカ*2>オレンジ*2>ぶどう*2>マンゴー*3>吸血牙*13>死者の爪>竜の血>蝶のはねに >>55 反応遅くなったけどそれよ 魔防を諦めてることで得られるステ補正と異常耐性はでかい なんかイベント報酬でアルテナ合金貰ったんだがPS版ではロリマー聖鉄までだったよな もしかしてスフィクト隕石もリングりんぐランドなしで入手できるように調整されてたりする? リマスター版だとランドレベルが高いと報酬はアルテナ合金が最大になってるね。 とはいえ、リングりんぐランドで簡単にアルテナ合金は手に入るから、ランドメイクを歪ませてまで報酬でアルテナ合金は狙う必要ないと思う。 残念ながらスウィフトは取得難易度変わってないからがんばれ。 一個あればボンボヤジで実質量産できるし。 アルテナ合金は一周6個くらい入手出来る。 鏡でどうせ周回するから多少集めてもいいかも?。 自分はもう何十周もしてるから感覚わからないんだけどみんなってやはり1・2周でおわる感じ? 毎回ランド配置とか考えるの楽しいから初期位置もランドもバラバラでずっと遊んでる。。。 周回は3,4回やったら別主人公作って遊び直す感じかな スウィクト隕石は復讐の娘に英才教育を施したからもうゴールしていいよね… リアルタイムではポケステそんなに苦にならなかったのになあ https://i.imgur.com/CoVIxKf.jpg https://i.imgur.com/6ZM5Mrz.jpg もうなんだかんだ10回はエンディング見てると思うけど男主人公でしかやったことない この世界のYOUは男じゃないとしっくりこない感じするわ リマスターアニメの女主人公のおしりは好きです 両手剣のチャートって需要あるかな? カオスリベンジャーとラグナロクを両立して攻撃999のモノができて一人で小躍りしてるんだけど… 共有したいけど勝手に張っていいのかわからない なる、周回数普通はそんな感じかぁ。 昔と違って今はDLして遊べるゲーム多いしセールで80%オフとかで積むソフト多いだろうしそうだよね。 外でもぽちぽちしたいけどSwitch持ってないからスマホ版買うか悩み中。 PS4とデーターが共有できればなぁ、アイテム集め直すのがちょっとしんどい。 「スクウェア メモリーカードデータコレクション」みたいなDLCが欲しい・・・金なら出すから・・・。。。 M.T.R.聖剣伝説 LEGEND OF MANAさんのチャートを参考にした部分が多いから あまり堂々と自慢はできるものじゃないけど貼ってみるよ 両手剣 スウィフト隕石 A:0-0-0-0-15-0-0-0 火*2>イオウ*2>クローバー*3>火*2>イオウ*2>火*2>イオウ*2>火*2>イオウ*2>火*2>イオウ*2>火 B:15-0-0-0-15-0-0-0 ウィスプ>イオウ>肉類*11>天使のはね>火>イオウ*2>火 C:15-15-0-0-15-0-0-0 鏡の破片>水銀>マッシュ*14>シェイド>火>イオウ*2>火 D:15-15-15-0-15-0-0-0 種>イオウ*2>肉類*11>火 E:15-15-15-15-15-0-0-0 アウラ>イオウ*2>肉類*11>火>イオウ>火 F:15-15-15-15-15-0-15-0 風>水銀>肉類*11>水銀>風>火>イオウ*2>火 G:15-15-15-15-15-9-15-0 カオス>土>イオウ>クローバー*2>火>土>カオス>イオウ>火>土*2>カオス>火 H:15-15-15-15-15-14-15-0 イオウ>土>火>カオス>イオウ>土>火>土>カオス>イオウ>火>土>イオウ>カオス>火 I:15-15-15-15-15-14-15-0 イオウ>火>土>カオス>イオウ>火>イオウ J:15-15-15-15-15-15-15-14 ニンジン*14>土>カオス>火>イオウ*2>火 K:15-15-15-15-9-15-15-14 パイン>パンキン*3>竜の血>鋭い爪 攻撃力 :999(1030) ステ補正:5-2-2-4-2-2-2-4 属性値 :15-15-15-15-9-15-15-14 SP :道化師*3 大技1 :カオスリベンジャー 大技2 :アッパー 大技3 :ラグナロク ステ補正ALL9にするチャートもあるけどその場合だと火属性が6にまで下がってしまうからこっちを採用したよ みんなの何かの足しになると幸いです 普通の隕石チャートでラグナロク付けようとすると太古の月追い出す工程も入るから火が同じくらい下がるし 火0他15チャートを水14止めで仕上げれば土が1つ分高くなるってことかぁ 一応鏡の破片抜きでカオスリベンジャー付けてから光闇15にできるけどカンカン増えるし1つくらい使っちゃった方が楽か あと確か土上げる時のクローバーは丸々カットして他そのままでも土14以上になったはず allじゃなく属性特化型ってなにかいい参考無い? グレイドゥラバン絶対殺す斧を作りたいんだけど、999まであげられる気がしない 耐性のある金と地を抜いた武器を作ればいい。 手っ取り早いのは、ディオールの木の両手斧で、9992-9099まで属性を上げれば攻撃力999になるはず。 >>116 実機で試してないですけど最後らへんを パンキン、ツノガイ*14、パンキン、小屋ダケ*5、パンキン、パイン、パンキン*3、竜の血、鋭い爪 にしたらステ9で火9維持できましたよ カオスあるうちに道化師突っ込んで道化師、サラマンダー、カオスの並びにして火維持しながらステ強化して ステ9直前になったらパイン入れて仕上げまでノンストップ的な 画像はスウィフト汎用からいじったんでカオスリベンジャーは前工程でつけてるものとして https://i.imgur.com/BkaNGm1.jpg 最近やり直してみたらすげーどうでもいいけど二つの炎クリア後流れゆく者条件満たす前 にスパッツ仲間にして流れゆく者の条件満たしてガト入ると「ちょっと気になる事がある さらばだ」って言って離脱した スウィフト隕石狙いでミニゲーム回してるけど、ボス勝利報酬もそうだけど3周目の雑魚とかダンジョン報酬からの星4獲得も重要だよね。 スロットの4パターン中2パターンは、奇数と偶数が3つ並んでるから偶数進行しやすいし、そのうち1つは315624になってて56も狙いやすい。 1,2周目は偶数進行とライフ上げ、3周目はライフ3維持してアイテム収穫、ゴーレム戦は相手の3,4狙い。 こんな感じで周回してるけど、雑に連打とか文鎮放置勢も多いの? あんなの基本動画とか見ながらおしっぱ放置よ そもそも長時間集中してやるようなミニゲームじゃないしな 前半で★4複数とったときだけ目押しに切り替えればエエねん 前半というか1,2周目に星4ってそんなに出る? 攻略本が全部合ってるとは思わないけど、前半で星4は期待薄じゃない? 少なくとも1周目で星4は見たことないわ。 https://i.imgur.com/ssGnQRj.jpg リングランドは3周目以外はだいたい押しっぱなし。 暇な時は「?マス」や「ホーム」目押しするけど基本的に3周目のゴーレム以外には期待してない。 昨今の時勢にりんぐりんぐらんどにオートや倍速付けなかったのは本当にどうかと思う どちらかといえば通常はポケステの機能なんて内包させないから、個人的にはポケステをゲーム内に移植してくれただけ有情だと思うけどね。 DLCでもいいからポケステ専用素材販売するショップほしいわ あのミニゲーム別にやりたくないし 散歩に出す、みたいなペットコマンド作ってステータスに応じてランダムにアイテム拾ってくるとかでいいよ リメイクじゃなくてリマスターだから当時のままでいいのさ 快適にしてくれてもありがたがる人の方が少ないし その分値段も上がりそう >>131 ソシャゲみたいだと文句言われそう だから今度は新作がソシャゲになったんだろうな最初からソシャゲで出しとけば文句は言われない 今度サ開するソシャゲではLoMで時代相応に不便なとこを抜本的に改修したコンテンツを随時追加してって欲しいね 元がポケステだし今時ソシャゲですらやらない作りだからな 当時のプレイヤーはともかく新規は受け入れられないのが当然っちゃ当然だわな 聖剣3のリマスタ→リメイクで成功したように、LoMも同じ事やってくれんかな 武具の素材で見た目や色合いと素材が変わってくれるだけで嬉しいだけど アニメ特設サイトとTwitterできたわね 22時から情報公開だと キービジュが宝石泥棒だけど残り2つと他のエピソードで1年放送できるよね 知らんかった 情報ありがとうさっそくフォローした コレジャナイになりませんように ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる