【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part414
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part59
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647504614/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part413
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647519809/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ローデイルで通用するのはそりゃそうだろ
あそこケイリッド以下だし
ローデイル<ケイリッド<巨人<ケイリッドの竜塚
で火力が上がっていく感じ 闘士頭敵のときはヤハグルみたいでかっこいいのに
自分が被ると蛇が生えてきてクッソキモいわ胴と合わせた時のフードもブカブカだし 一周目からカンストミディール並みの火力出してくるよな今作 王家の忌み水子みたいな魔術ビルドじゃ無くても魔術もどき使えるようなFPアイテムって他にある? バランス君のために
戦技禁止な対戦専用エリアでも作ればいいのに 武器の能力要求値でSL取られるから150でも使える武器は限られてくる 120で抑えるのはバランス調整のためよ
体力大振りなら他のが疎かにならないとだめ
じゃないと弱い武器というのが出てくる >>436
難易度というより後半のクソマップは擁護できんわ なんだよ個性とか言ってたくせに「150だと刀死ぬ」って
刀ゲーじゃねーか 過去作白やってきた経験だと外人はかなりの頻度でNPC殺すから発狂してそう しゃああ!!神肌の二人たおしたぁ!!
なんかデブのゴロゴロたまにバグらない?終わったと思ったらノーモーションでゴロゴロ再開する時あったんだが NPCイベもアプデ来たとかまじか
ゴストークとか唯一殺しちゃったNPCなんだが???
もう今日10回くらい書き込まれてるだろうけど >>459
ケイリッドの上の方にファルム大橋がある。
そこでゴブリン狩りするといい。
それかヴァレーのイベント進めてモーグウィン王朝行くか カット率下がるタリスマンは対人だと弱くなるらしいよ
対モブだと20%の龍大盾が対人だと数%になるとか ゆとりと言われてもいいけど適正帯を書いてくれよ
レベル上げないとつらいけど適正レベル以上に間違ってあげたらソロしかできませんとか取り返しつかないのキツいんだけど
フロムゲー古参は感覚でなんとなくわかるかもしれんけどそんなの初心者はわからんわ >>322
知力カンスト精神忘れたけどそこそこ上げてた
ルーサット杖とFP消費抑えるスカラベにFP消費抑えるタリスマンに攻撃魔力上げるタリスマン でもお前ら冷静になろう
3ではボスはたしかに硬すぎとかはなかったが変身してhpバー2本目とかだったじゃないか
エルデンリングはhpバー後半から変化がほとんど
もしかして全体hpでみたら3と同じくらいの硬さだったとかないか? もう100回は聞かれてるだろうけどラスボスの誘導弾を出す誘導弾の処理方法教えてくれ
すげえシャトルランされるパターンだったけどティシー様のおかげでやっとラニちゃん召喚できたわ >>486
アイテム欄見てみ
重力の扇みたいなのが大量にあるはず
ゴミだけど >>466
三体ボスってシリーズでまともなやつ一体でもいたか?
個人的に虚ろの衛兵は合流するまでに半壊させられたから嫌いじゃ無いが 腐敗闘士はもしかして防具もレア枠か
斧が割とすぐ落ちたから気づかんかった 闘士装備がダサいって女キャラでプレイしてるんか
男キャラだと最高のイケメン防具なんですけど さっき初めて神狩りの剣使ったけど強くない?
君たちの評価どんなもんなん? パッチ殴って敵対しないと手に入らないジェスチャーあんのほんとひで
これ普通にやってたら絶対気が付かんだろ アプデ前に各地走り回って侵入NPC狩り尽くしてたやつドンマイ〜
指薬しか落とさなかったのはバグで今は装備とか古竜岩の喪色石とか落とすようになってますから〜、残念! >>498
パターン少ないし連撃もないし覚えたら楽だし楽しいよ 120君は200まであげろエルデンの適正wは200だよ >>481
言うて夜炎って単にタイミングよくビームと炎だしてるだけじゃんw
もはや直剣プレイじゃないだろw >>500
すごく上手いなら100
上手いなら120
普通なら150
下手なら150よりあげてマッチングは運に祈ろう あぶねーアプデ前に回線切っておいてよかった
ギリギリマレニア霜連打で倒せた、色々下方されてたら道中も地獄だったぜ 今日を境にエルデンリングは
葦の国から到来した超兵器に狭間の世界が蹂躙されて終わりを迎えるという話になったな まだ120とか言ってるガイジおるんか
150で決着ついてるから 敵の火力高いのは確かにあるけど単に生命力足りてないパターンも結構ありそうだな >>481
星夜炎て弱体化後も2000ダメージとか出るんじゃないの? >>502
火の巨人は弱点だった左足がくなるせいで体感3ゲージあるくらいの体力だった >>496
モーグウィン王朝とかもっと難しいんじゃないの
まだ禁域抜けてすぐ >>509
最高イケメン防具は失地騎士(重装)で結論出てるぞ >>504
もしかして鳥相手にそれを使えば楽に処理できたのでは??? 魔術師のサブに直剣使ってるよ
グレートカーリアも有るしな フィアのオタサーの騎士たちvsラニのオタサーの騎士たちで戦わせたらどっちが勝つかな? モーグ槍がまともになってるな
戦技遅いけど当たりゃ勝ち >>514
だよなあ、どう考えても
ダクソ3の感覚でエルデンやると必ずオワタ式になって地獄を見るね >>502
硬さは同じぐらいかもね
ただエルデン簡悔リングの敵はバクステとワープしまくるけどな 強いビルド考えたり、強武器探すのが楽しいから霜ナーフはありがてえわ
お手軽霜が強すぎて他のビルド考えても虚しさしかないもんな >>466
ダクソ2の虎とか頭悪いとかいう次元超えてる何か産んでるし >>508
雪原にいたの倒したら胴と足同時に落ちたが確定じゃなかったのか >>523
経験値集めのザコなら弱い
一方的に蹂躙できるよ >>515
そうだよ
でも直剣カテゴリだからこれは直剣プレイだと自分を偽ってたんだよ すまん千景クソ好きだったんだけど、それとはまた違う武器か? 俺もロートレクとマデューラにいる商人だけは始末してたな ダクソ3の感覚で生命力抑えてるとすぐ死ぬ
ダクソ3
生命力15……HP550
生命力27……HP1000
生命力39……HP1200
生命力50……HP1300
生命力99……HP1400
エルデンリング
生命力15……HP522
生命力27……HP870
生命力39……HP1402
生命力50……HP1704
生命力99 ……HP2100 >>500
ゴドリック25
レナラ35
アルター45
火山館60
ラダーン70
王都90
灰都110‐120
こんなもんでマッチする アプデでゲームバランス調整とあるが敵の火力や硬さは変わらずか >>524
マジだぞ
特に終盤の方がドロップクッソ豪華で笑える >>537
でも確か侵入で勝てないとだめなんだよな… 150でまとまって欲しいけどあと20も上げたいステがないな 赤サイン調べたら地下だったんだが!?
マップじゃ高低差ワカンナイヨー >>489
それ特化ビルドと同じ火力出せる武器の装備条件必要最低値残り体力ビルドが
他が疎かになる特化ビルド狩れるだけだけど本当にバランスいい? あのさぁー、英雄墓の大樹な。あれ難しいな方向性違うだろ、狭くて自キャラが見えないよ。2回も後一撃で勝てるとこで死んだよ、このクソボス。修正するとこ違うだろうがボケ。 仁王見たいに周回する事に武器の上限上げないと敵の体力多すぎる >>529
フィアの方は最大HP減っちゃってるからな >>437
ボス眺めてるだけで終わるとかヤバいだろ >>526
無骨でかっこいいじゃん
周りがキラキラビームとかメラメラ炎とかビチャビチャ血飛ばしてる中己の肉体のみ物理のみで戦うのかっこいいじゃん フロムも地に落ちたな
バグまみれバランス崩壊オワコンゲームを発売したあと、これだけ時間かけておいてこんなくそパッチしか出せないのか 火山館の溶岩付近にあるメッセージ、やたらとこの先投擲が有効だ、エルデンリングが多いんだけど何かの意味あるの? >>162
ティシーの弱体はしなかったし、色んな霊使って欲しかったんかもしれん >>533
失地騎士(重装)+ストール付失地騎士兜の組み合わせ最高すぎる 写し見と月隠とか使えばレベル100でもクリアできるけどなあ
多分遺灰戦技縛ったら150でも結構きついだろうね 血河も次回アプデでナーフ確定なんでw
理由はもちろんお前らが騒いだからです
今更悔いても遅いけど仕方ないね >>530
丁度良い性能だよな、ナーフすんなよフロム >>433
する気ないから何作出そうがこのままだよ 120だと終盤聖樹とか崩れゆくとかのモブに囲まれたら簡単にぶっ殺されるな150でもきついけど >>493
おめでとう!
次のボスは正統派だから安心するといい >>521
根本当てしないとキツイ
根本当て意識すると隙ありすぎてキツイ
だから出血二刀に逃げた 坑道のアステールって分類的にクソボスでいいのこれ?
体でかすぎて動作見えないのに雑に広い範囲技ばっか使ってくるし
ようやく削ったと思ったら謎の分裂&即死つかみで何されたのかすら分からんまま死ぬし
結局ゴリ押しで削りきったけどなんなんだよこいつ >>550
侵入するだけでOKだよ
でも目が真っ赤に着色されちゃうから気をつけてね
竜眼欲しかったのに上書きされちゃった・・・ ダクソに拘りすぎな奴多いよな、このゲームは遺灰も使いつつこっちのレベル上げたらそれなりに何とかなる
逆に言うとレベル(と装備)に依存しやすくてアクションの腕が介入する余地が今までと比べて少ない
序盤のマルギット戦からして攻撃を全部回避とか盾受けできるように作られてないし
ただこの理論で行くと王都以降の要求レベルが恐ろしく高そうだからバランスはやはり良いとは言えないな・・・ >>539
特大の突きの方が強いという事に目を瞑れば ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています