【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part414
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part59
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647504614/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part413
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647519809/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>514
だよなあ、どう考えても
ダクソ3の感覚でエルデンやると必ずオワタ式になって地獄を見るね >>502
硬さは同じぐらいかもね
ただエルデン簡悔リングの敵はバクステとワープしまくるけどな 強いビルド考えたり、強武器探すのが楽しいから霜ナーフはありがてえわ
お手軽霜が強すぎて他のビルド考えても虚しさしかないもんな >>466
ダクソ2の虎とか頭悪いとかいう次元超えてる何か産んでるし >>508
雪原にいたの倒したら胴と足同時に落ちたが確定じゃなかったのか >>523
経験値集めのザコなら弱い
一方的に蹂躙できるよ >>515
そうだよ
でも直剣カテゴリだからこれは直剣プレイだと自分を偽ってたんだよ すまん千景クソ好きだったんだけど、それとはまた違う武器か? 俺もロートレクとマデューラにいる商人だけは始末してたな ダクソ3の感覚で生命力抑えてるとすぐ死ぬ
ダクソ3
生命力15……HP550
生命力27……HP1000
生命力39……HP1200
生命力50……HP1300
生命力99……HP1400
エルデンリング
生命力15……HP522
生命力27……HP870
生命力39……HP1402
生命力50……HP1704
生命力99 ……HP2100 >>500
ゴドリック25
レナラ35
アルター45
火山館60
ラダーン70
王都90
灰都110‐120
こんなもんでマッチする アプデでゲームバランス調整とあるが敵の火力や硬さは変わらずか >>524
マジだぞ
特に終盤の方がドロップクッソ豪華で笑える >>537
でも確か侵入で勝てないとだめなんだよな… 150でまとまって欲しいけどあと20も上げたいステがないな 赤サイン調べたら地下だったんだが!?
マップじゃ高低差ワカンナイヨー >>489
それ特化ビルドと同じ火力出せる武器の装備条件必要最低値残り体力ビルドが
他が疎かになる特化ビルド狩れるだけだけど本当にバランスいい? あのさぁー、英雄墓の大樹な。あれ難しいな方向性違うだろ、狭くて自キャラが見えないよ。2回も後一撃で勝てるとこで死んだよ、このクソボス。修正するとこ違うだろうがボケ。 仁王見たいに周回する事に武器の上限上げないと敵の体力多すぎる >>529
フィアの方は最大HP減っちゃってるからな >>437
ボス眺めてるだけで終わるとかヤバいだろ >>526
無骨でかっこいいじゃん
周りがキラキラビームとかメラメラ炎とかビチャビチャ血飛ばしてる中己の肉体のみ物理のみで戦うのかっこいいじゃん フロムも地に落ちたな
バグまみれバランス崩壊オワコンゲームを発売したあと、これだけ時間かけておいてこんなくそパッチしか出せないのか 火山館の溶岩付近にあるメッセージ、やたらとこの先投擲が有効だ、エルデンリングが多いんだけど何かの意味あるの? >>162
ティシーの弱体はしなかったし、色んな霊使って欲しかったんかもしれん >>533
失地騎士(重装)+ストール付失地騎士兜の組み合わせ最高すぎる 写し見と月隠とか使えばレベル100でもクリアできるけどなあ
多分遺灰戦技縛ったら150でも結構きついだろうね 血河も次回アプデでナーフ確定なんでw
理由はもちろんお前らが騒いだからです
今更悔いても遅いけど仕方ないね >>530
丁度良い性能だよな、ナーフすんなよフロム >>433
する気ないから何作出そうがこのままだよ 120だと終盤聖樹とか崩れゆくとかのモブに囲まれたら簡単にぶっ殺されるな150でもきついけど >>493
おめでとう!
次のボスは正統派だから安心するといい >>521
根本当てしないとキツイ
根本当て意識すると隙ありすぎてキツイ
だから出血二刀に逃げた 坑道のアステールって分類的にクソボスでいいのこれ?
体でかすぎて動作見えないのに雑に広い範囲技ばっか使ってくるし
ようやく削ったと思ったら謎の分裂&即死つかみで何されたのかすら分からんまま死ぬし
結局ゴリ押しで削りきったけどなんなんだよこいつ >>550
侵入するだけでOKだよ
でも目が真っ赤に着色されちゃうから気をつけてね
竜眼欲しかったのに上書きされちゃった・・・ ダクソに拘りすぎな奴多いよな、このゲームは遺灰も使いつつこっちのレベル上げたらそれなりに何とかなる
逆に言うとレベル(と装備)に依存しやすくてアクションの腕が介入する余地が今までと比べて少ない
序盤のマルギット戦からして攻撃を全部回避とか盾受けできるように作られてないし
ただこの理論で行くと王都以降の要求レベルが恐ろしく高そうだからバランスはやはり良いとは言えないな・・・ >>539
特大の突きの方が強いという事に目を瞑れば >>545
ありがとう
想像より大分下だったあぶねー 最強のビルド思い付いた
必要能力値のみステ振りして刀4本持ち
余ったレベルは生命精神持久に振る
右武器1に犬ステで他はお好み強戦技 なんだかんだ長牙2刀流がかっこよくて且つ強いからいいわ フロム的にはレベル縛りして欲しくないし
レベル縛りしない前提の調整だけど
ユーザーは今までの伝統で縛るから
バランスがおかしな事になるんだろうな 生命削っても40が限界かなあそれで重装着込んでカット持ってやっとギリギリ即死しないレベル
安定とるなら50は欲しい ノクステラでルーン稼いでて気づいたんだけど敵からの攻撃の強靭削り弄られてる?夜巫女に3回くらい斬られても強靭35で棒立ちできてら もしかして山嶺より先に忌み捨ての地下がバランス的に正規ルートなのか? 溶岩刀でねえええええええええええええええええ
使者たちの長笛は2匹目が落とした >>563
写し身がたくさん使われてるのって召喚コストの問題もあったと思うんだよな
精神無振りでもFP無限霊薬無しでもHPさえあれば呼べるから誰でも召喚できるのも強い点だわ バッタ楽しいな
ガード硬いから下手くそでもマレニア掴み攻撃に耐える超性能でいいわ(カニを食いながら)
なお、白でなかなか倒せない模様
今筋力50でグレソ遺跡二刀流してるけどもっと火力出す方法ないかな? 1週目なんて効率よくレベルがっつりあげて重装着こんだら両手武器ぶんぶん無双できるくらいでいいんだよ
誰もここまでの高難易度望んでない
望んでるとしたら2週目以降 >>553
実際今作武器の火力低いからな
体力に合わせてあるんよ ハイータのイベント進めたらラニイベ進まない?
呪痕はないって言われるだけで使える選択肢でない >>574
あのモーションで近づいて使うのは難しいわな。まあ4桁出るなら良いんじゃねって個人的には思う モーグさん家の塀上り修正されたね
元の柱の位置にメッセージが残ってるから分かりやすい >>560
毎回これになるのわかってるのに買っちまう俺らも俺らだわ
学習しねぇなぁ >>593
マジ? 犬の攻撃もちょっとした鎧で耐えられるようになってるかな いまレベル140だけどソール砦とか余裕で白サイン見えるぞ
150でも過疎ることねーよ 無くなったボロ装備って誰からもらえるもののこと?全然わからん アプデしたけど対象魔術の消費FP減ってないんだがw
どうなってんだこれ >>481
ttps://m.youtube.com/watch?v=bpgh41Kt3Sg
両手に出血付けて劣化刀とかホントに使ってんの?
マジでマジで使って言ってんの?知ったかぶりじゃ無くて? >>585
あんま信用すんな
それより20は高くてもマッチする
新キャラで禁域まで走ったから間違いない
武器強化の方が問題 >>503
誘導弾に対しては霊薬の緋色渦?の泡雫を使えば物理以外のダメージをHP回復に変換できる。効果時間は短いが誘導弾が出たタイミングで使えば大体消滅まで有効なはず。ただし怯むのまでは無効にできない。問題はどこでそんなもん拾ったか思い出せないことだが 仁王みたいに適正レベル書いといてくれたらこんなに荒れないんや
もう次からそうしようや >>547
(軽装)が付いてないだけじゃなくて(重装)が付いてるバージョンがあるの? >>567
ならレマニアビルドで黄金樹回復ガンガン使わせてもらうわw 多分だけど王都の適正が100前ぐらいならそれ以降の適正レベル150とか想定してるんじゃねーかな
雪山とか150とかでもマッチするんだよな >>593
だいぶこっちが止まりにくくなってる感はある
気のせいの可能性もあるけどね 写し身のナーフこれありえんだろ
敵に棒立ちで殴られ続けてるぞ…
反撃する頻度も低いしただの置物じゃねえか >>585
適正レベルであってこのレベルから+25ぐらいしてもマッチングは普通にするから
そんな慎重になるほどではないよ >>39
自分もエンディング見たら売り払うことにした
sekiroはよくできてた >>603
殆どの霊体がただ単に雑魚敵そのまま持ってきて
敵味方フラグ逆にしてるだけなんだから作業発生するからイヤなんだ (´・ω・`)このスレ勢い速いのって国内100万本売れたからだろな
元々ダークソウル20万とかでもスレ速かったし
ダークソウルの時はクソゲーのオンパレードだったな
デモンズソウルだけの一発屋みたいなこと言われてたのになぜかいまダークソウルは神ゲー扱いされてる不思議 サブ武器用にいい戦技あれば教えてたも
メインは長牙に猟犬ステップ >>578
お前がクソだと思ったらクソボスだ
個人的に超吸い込み掴みは俺もおかしいと思うけど、それ以外は他よりまとも 山賊の湾刀が技量80で威力585になって二刀にするとモーションの優秀さもあって割と真っ当に強い
戦技ブッパするのに飽きたらコレ使ってみるのもオススメかも
もっとも出血する相手なら血のシミターでいい気がするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています