【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part416
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part59
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647504614/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part414
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647522988/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>239
別にそれも弱体化必要なほどとは思えんけど 屍山血河どんどん使えよ 強化というか通常に戻っただけ
今まで魔法にばかみたいにシューテングゲーやられてたんだからな >>106
今回のナーフは基本的にVEで強過ぎるのがメインだと思うんだけどw
対人アレルギーさん被害妄想強すぎ >>155
もらえる経験値だけは変わってないのか?
ラダーンの双剣使ってたんだけど
氷踏み使ってないから変わりない? >>155
もらえる経験値だけは変わってないのか?
ラダーンの双剣使ってたんだけど
氷踏み使ってないから変わりない? >>181
アプデ前にライカード倒したけど
蛇大剣のL2怯みでハメれたぞ
アプデ前からのクソ雑魚 >>248
敵の強靭の仕様が変わって一回ダウン取ったあとはしばらくダウン取れなくなるようになったらしい >>240
いや、1回怯んだら次に怯むまでに2、3発当てなきゃ怯まなかったぞ >>248
敵のダウン耐性を上げたらしい
まあ実質下方だな ユーチューバーって害悪だよな
みんなこぞって同じことやってんだもんなー >>250
モーゴット前の連中は武器+12以上はあると思うゾ ホント戦技ブッパゲーだね
補正値多く振ってブンブンより必要値だけ振ってブッパの方が火力出る 夜と炎変わらず十分強いやん、、、2700が2000になってるくらい ラダーン大剣の戦技は対人だとマジでやばいんだがあまり話題にならんよな >>203
いい加減見直して欲しいわ
3から更に悪化するとは思わなかった 霜踏みナーフでta新チャート来るかなあと思ったら
相変わらず霜踏みで記録出ててワロタ >>263
は?マジ?俺のイベント武器不良品だったのかよ マルチがメインのゲームじゃないのに
例えナーフが多かろうと
バランス調整やってくれるのはありがたいけどな
コストかかるからバグ修正だけってゲームも多いし >>202
恥ずかしいお子様と思われてスルーされて終了だけどそれでもクレーム入れるん?w >>248
まだ確定じゃないけど
一度ダウン取るとその後は耐性がつくのか明らかにダウンしなくなってる
恐らく同じ技叩き込んで連続でダウン奪ってハメ殺すみたいなことができないように耐性値いじってきたのかと >>275
引き寄せたら確定するわけでもなく普通によけられるじゃん
本当にやばいってのは発狂ビームみたいなもののことをいう 黄金波見た目はかっこいいよねカラミティウォールみたい >>270
+10って喪色の方なんだわ、つまり最大強化
これが原因で呼ばれにくくなってたけどアプデ後は緩和された気がする ファルムアズラまできたけどモブ強くてまともに戦うの嫌になってきちゃった
ルーン落とさない霊薬飲んで敵ゾロゾロ引き連れながら走り抜けて祝福解放したりアイテム拾ったりして飛び降りたり斬り殺されてリセットしてる >>275
ボス戦では糞だからな
わけわからんわ。ボス戦特攻をナーフして対人戦の修正しねえとか ・メリナの挙動を修正しました(祝福に座ると現れて足をパタパタする) 俺は良いタイミングでエルデクリア出来たっぽいな
今日からブラボやり始めたしこれからフロムゲーつまんでいくか〜 20回くらい侵入したけど一度も霜踏みを見なかったw
そんなに弱くなったのか、こっちは侵入楽ちんで楽しかったけど 敵のダウン耐性上がったってまじかよ
隙が少ないのは強靭削って攻めるゲームのつもりでそういう調整してるんだとばかり思ってたのに ノーマル武器強化とユニの武器強化の差おしえてくれや!侵入できなくなると嫌だから強化しにくいわユニーク >>276
新キャラ育成中だから使えんのよ
うーむだるいな 敵とプレイヤーの差を広げるだけならバグ修正だけでいいわ >>283
さすがに丁寧な文章で丁寧な感じでボロクソ言うわ モーグウィンの聖槍は範囲の上FP消費安いから便利でいいぞ マレニア2回連続でホストが霜踏みマンだったんだけど…… >>271
レベル500帯だけど即死だし結構使う輩多いから早く直してほしいわ 発狂伝染に掴まれる奴が悪いんだから即死でいいんだよ、どうせガン盾か何かでしょ >>289
ユニーク強化MAXでラダーンに呼ばれるってのもよくわからんなw
モーゴットは通常+18になったら全く呼ばれんようになった >>288
甲羅を盾として使う魚沼宇水スタイルだったのが嫌だったんだろう
背負って亀仙人になるのを想定していたんだきっと >>245
ダクソ3でも生命20〜30が伸びのピークだったけど
みんな40まではあげたよ?
伸びの低下って言っても生命40と60の400差は大きすぎる
前作の40〜50であがるHPなんて100なのにそれでもあげた人はいたぐらいHPは大事
そもそも持久力がないと、対人はともかく、攻略で敵の強靭崩すののが難しくなる
今作は回避して切って盾受けしてガードカウンターみたいなやりとりして致命取るゲームなんだから
スタミナが足りずにそこを縛ることになっちゃうよ 相手がダウンしにくい修正とかホンマ馬鹿やろこのメーカーはゲーム作ってる奴らが自分達の作ったゲーム遊んでないの確定だよ
そんなにゲーム嫌いなら何でゲーム作るの >>256
根の底のボス戦で使ったらえらいホーミングかかっててビビったぞw >>273
ビームの射程と威力が落ちたのは結構感じるけど最初からこれ使ってたら多分普通に強えじゃんくらいは思えそうだよね
W坩堝も特に問題なくクリア出来たし
まあ炎の方は前よりも更に使わなくなりそうだけど 特大剣二刀の人持久どんなもん?
40でいい?150前提だとして 開幕霜踏みでカエル狩りできんのは相当だるい新キャラ作る気起きない >>152
多彩になるのはいいんだけど、そのやり方がね…
魔法とかそこらへんの炭坑夫も使うし、魔法とかの不思議能力を安売りしすぎでRPGの要素が劣化してんのが悲しい トリシャおばさんのおかげでマレニア倒せたぁ
まじでキツい ライカードは連打すると怯まないけど途中で連撃にならないように間開けてやると確定怯みなんじゃなかったっけ フロムって元々ビジネス向けソフト作ってたけど儲かるからってゲーム事業始めた会社だしな
ゲーム好きじゃなさそう >>280
+9まで強化して挑んだら一方的にハメ殺して終わったぞ
第二形態で写し身に持たせたら見てるだけで終わったwwww >>290
下手くそは魔術使え
ファルムアズラの雑魚なんて基本1パン強個体でも3発も与えれば死ぬから無双出来る >>250
ラダーンは夜の人多い時だとレベル100の武器+24でも多少待てば呼ばれるからマッチ範囲変わってなければ時間帯かもしれん
まあ洞窟に呼ばれることも多いんだけども
自分がレベル50の武器18くらいの時が一番呼ばれる速度早かったわ
逆にそれだと武器+10が低すぎてマッチ少ないんだと思うレベルは十分高いね スカラベ神秘99でも枝食っても溶岩刀は取れる気せんな >>316
サブキャラで試したけど、猟犬ステップくれる夜の騎兵は相変わらず謎の死を遂げてる バランス調整の重要性も理解せずにただ駄々捏ねてるだけ
こういうワガママはこれからも無視でいいと思うし、今回毅然と調整する姿勢を見せてくれたから一般ユーザーとしてはかなり安心したわ >>305
発生するまでが隙だらけだけど範囲威力ヒット数全部気に入ったわ 戦技ナーフもFP消費でかくすんのもいいけどさぁ
レガシーとかちゃんとエスト瓶回復するようにしろよ
だいたいこんなクソ広いのにエスト最大14ってなんだよ数字も半端で気持ち悪いし
普通に20まででよかったろ
マルチ全然もりあがんねえよ >>317
二刀流して大羊鎧着込めるとこまででいいよ >>245
お前みたいなのがカモなんだからそのままでいてくれ
生命40でいいよ騙されるな >>316
はっ!?
落下死無くなったんか?ありえんだろマジで 瀕死のパッチを素手で殴ったら1800以上ダメージ出て草 ボスラッシュみたいなmodほしい
道中めんどくさいから二周目はしたくない フロムがゲーム自体好きじゃなかったとしたら俺達は真のゲーム好き!みたいな面してフロムを褒め称えるフロム信者はどうすりゃいいの >>325
装備、ビルド、セット魔術教えてくれ頼む メリナは都合のいい時しか来ない以外に、感情を表に出さないから人気出ないわ お前ら獣の司祭クソクソ言うから身構えてたけど初見で倒せたぞ
写し身とラニちゃんからもらった暗月の大剣で >>318
パケ版なら一度アンスコしてパッチ当てなきゃええやろ
と思ったけどオフラインじゃ王朝行けんのかw >>272
パリィ置いとけダクソ3も酷かったけどな
ズッパリマンを見続けたせいでお尻
嗅ぎ回るマンになってしまった >>329
全然毅然としてないぞ初期に写み霜踏みつまらんと駄々捏ねてたユーザーの声を聞いただけ ステ振り次第では竜咬で強靭付き3000ダメージ出せるの草 発狂伝染でNPCの赤霊即死しまくるとおもったらバグってるのか >>315
夜と炎はぶっ壊れが強武器になったくらいだわ、アプデ来てるの知らなかったが正直あまり違和感なかったが射程も落ちてるのかただ変わらず近接でアホみたいな火力でる 色々アドバンスで弄ってたら最初のインフォで不正データ検出されたからセーブデータ削除しろとか出たわ
侵入したりされたりした事は一度もないのに…
ルーンMAXとアイテム変更のコードは使った
はぁーデータ消して1から完全自力でやらないといけんのか ラーヤ進めてる途中でタニスに薬もらう前にうっかり王に見えるを選択してボス前迄行ってしまって、タニスに薬もらう会話できないんだけど、これはもしかして詰んだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています