【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part416
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part59
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647504614/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part414
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647522988/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 葦の国ってのは狭間の地の外にある国で
狭間を追放された褪せ人が葦の国に流れ着いてそこに根付いた奴が侍の素性なのかね
にしては狭間の地に葦の国由来のものがいろいろあり過ぎる気がするけど >>802
坩堝が居るとこだよね?
そっちじゃなく坂登ってブーメラン投げてくる獣人がいるところ 適当にぶらぶらしてたら目の前に洞窟を見つける それだけでわくわくできるけど
そういうのに楽しさ見いだせないならただ移動だりぃなって感想になりそうだな >>832
タゲ取りならオレグいいぞ あいつめっちゃガン攻めするからこっちが攻撃しなければほとんどオレグがタゲ取ってくれる 考えたのマーティンだし上位者じゃなくて外なる神でいいと思う >>798
盾チク自体は普通に出してくるだけの奴は簡単なんだが...
アホ以外に使われると割とどうしようも無い 俺はエルデンリングの探索好きよ
ほかのオープンワールドゲーの洞窟探索と比較して、だけど
やっぱりオンラインで使えるのが大きい
祈祷や魔術や戦技が武器が集まるだけで、これで何してやろうかってワクワクできる 複雑な道抜けた後の黄金のルーンは激萎えポイントなのは間違いないw >>808
裏道っぽいところの先っちょでセイントマツヤニ拾ったときはファック以外の言葉なかった 今日マレニア10回ぐらい出荷できたな
ホストも最低限避けられるようになってきてる >>747
昔からモア信者だし一周目モア一本でクリアしたけど今作のはちょっときついわ
大剣が弱い >>843
谷村ソウル2の雪原から何も学んでねえわマジで ソウル系の対人は雑だから人気なんだ、がちがちの対人やるなら格ゲーでいいんだ
でも格ゲーだと実力差がですぎて勝てないだろ、ソウル系は雑に勝てるし負けるんだ マルギットは良かったな
ストームヴィル城のマップと作り込みも良かったし
マルギット2回戦って
いきなりラスボスか?
みたいな雰囲気があった ブラボ以外のクトゥルフは田辺先生の漫画と映画くらいしか触れてないけど面白いわね なんかアプデ後からおかしい?
マルチマッチング不具合に火の巨人やられたリベンジでゲームがカクカク動作に >>828
セキロはフロムの良心
なんか強くなってくる実感が湧く(実際は覚えてるだけだが)
んで、弾き音が快感
雑魚は全員スルーできるしボス戦だけを楽しめる(更に最終アプデでボスラッシュ追加)のが良い
マレニアもセキロで欲しかったね
立ち回りが侍だよこの人 ちょっと名前とか性能変えたコンパチ武器量産していいからルーンの代わりにそれ置いてくれ >>826
オープンワールドとのシナジーは限りなく0に近いしそれが正解だと思う ティシーってプレイヤーのステで能力上がったりするんかね?
+10にしたけどあまりに火力カス過ぎんか 隻狼を音ゲに例えてる人結構いるが言うほど音ゲでもないだろ なんかの絵で見たけど一本指だったら発売できてないんかな
それともフロムから俺らへの挑戦状として取られてたのかな 比べるのもあれだが、探索に関してはSEKIROのが酷くなかったか
飴とか落ちてねえじゃん >>859
大剣弱いよな 相手の動きにR1が付いてけてないしバッタするならもっと大きい武器でいいし色々中途半端 その割に武器だけは多いから困るわ キャラ作りのために決まりきったことをこなすだけだからなあ >>850
オレグか、せっかくだし色々使ってみようかな >>809
分からん、俺たちは雰囲気でエルデンをプレイしている >>842
呪い竜骨結晶グレクラダヴェリン煙特と歴史は繰り返されるのさ 初めてやったやつが神ゲー評価になるんだよ
次にやったやつがクソゲー評価になる
大抵のやつらはこんな感じだろ
初回作品に対して愛があるせいで親しんだやり方が通用しなかったり変更点とかに慣れることができなくて大抵こうなる ぜんぜんこのスレに関係ないけど
エジプトのピラミッドは水路を作って浮かせてブロックを運んだらしいな アイテム製作が死んでなかったら探索もっとマシだったろうに ブラボ、クソ3、セキロで培ってきた評価をよくもここまで辱めて踏みにじれたものだな
ダクソ2のスタッフ全員クビにしろよ
どうせ谷村のお抱えの連中起用したんだろ
こんなゴミに仕事任せた結果どんだけバランス取ろうと手遅れのクソゲーにした宮崎の責任は重いわ 雰囲気ってふんわりした言葉だけどこれほどゲームで大事な要素もないよな ラダゴン出てきてうおー!カッケェえええ!!ってなったわ
お互い雷槍投げ合いながら叩きつけ水鳥乱舞で返す激闘繰り広げて、ラスボスがいやらしい動きしてこなくて楽しくてカッコよくて最高だったわって思いながら乱舞でトドメ入って余韻に浸ってたらデイダラボッチ出てきて草
なんだコイツ 今作はなんか消耗アイテムすごいたくさんあるのに全然使わんわ、整理も面倒だし
属性武器愛用してたのもあるけど松脂めっちゃ余ってる
一旦属性とかステータスの種類減らしてブラッシュアップしたほうがいいんじゃないかな >>828
これな
途中でそんな風に感じて飽きたわ 火の巨人倒してきた辺りから急激に飽きてきたんだけど
何で唐突に竜巻の中で探索してんの?俺ってなったわ いかにもレアそうなアイテムが落ちてる!と見せかけてトリーナのスイレン、アルテリアの葉、英雄のルーンとかマジで腹立つ >>829
むしろマイナスのシナジー生じてるまである >>842
ぶっちゃけテンプレビルド作るだけで普通のプレイヤーは時間的に飽きるからな うんやっぱり岩石弾がサイレント強化されてるわ
高低差あるとこのら敵に打ったときの挙動が全然違う
強化ナーフリストに載ってない魔術も戦技もしっかり調べたらそういうの出てきそうだな >>870
リズム覚えるだけって言うけど一連のモーションを覚えるのはアクションゲームは大体そうだよな
人によって攻撃か弾きか回避か対処が変わってくるしそんなものを音ゲー扱いは無理がある ま、話題になってるし発売してまだ1ヶ月だからもう少し遊ぶけど更に1ヶ月後には遊んでないと思うわ
でもそれで良いんじゃないの他に遊ぶゲームあるでしょ
各々元居た場所に戻ろうよ ゴストークずっとふみふみしてるんだがどうやったら次進むんだ? たまたまPS5がレストモードからクラッシュしててアプデかかってなかったから霜踏み納めしてきた
レベル160あればなんとかなるやろ アズラは強化素材ばっかりで少し萎えましたね
ドラゴン倒してもドロップ品なかったりガッカリ要素が多々見受けられました 探索がつまらなく感じるのはステ振りで使えない魔法、武器ばっかり手に入れても別に…ってのもでかい >>861
それ合ってると思うわ
格ゲーじゃ絶対許されないけどこういうゲームのおまけ対人とかのマルチ対人は雑調整なほうが面白い
バランス取りだすとつまらなくなる >>872
SEKIROは別に探索メインじゃないからな
単に雑魚は忍殺しまくって強敵相手はリズミカルに弾いて忍殺するアクションゲーだし 格ゲーにないフロムゲーの対人のいい所は、お遊びの要素だと思う
初心者でもガチガチに勝利のために全てを詰める必要はなくて、
上手くなってもコスプレとか変な技とかで遊べるし
強くなればなるだけ侵入や攻略でできるお遊びの幅が増える
なかなかそういうゲームない >>873
大剣アッパーとして結婚指輪はエンチャしたらR1ブンブンで光波飛ばすようにしてくれ
多分それでも弱いけど vaultみたいにダンジョンにストーリーがあれば面白いんだがこのゲームはただアイテムを回収するだけの作業になるんだよな
ちゃんとコンセプトのあるレガシーは面白いし ゴッドフレイが帰還してるってことを旅の途中でも片鱗としてちょいちょい見せてくれたら良かったのに >>886
それ実質作り直しみたいなもんだし難しいでしょ 神とか糞みたいな言葉は使わんが次作出てもノータイムで買うぐらいには遊べてるし満足よ クラフト要素は正直いらんかったなぁ
無駄に製法書ばかり多いし 今作の白霊しんどいな
リエーニエで侵入来るとほとんどが終盤で入手できる武器戦技でホストが蹂躙される >>843
雪原以降のマップなんなんだろうな〜
息切れ感が凄い。アスレチックステージは狂い火のところだけにしてくれ オープンワールドがそもそも好きじゃないから今回はそこが欠点だわ 今回でいうレガシーダンジョン式にして色んな作品のいいとこ取りの作品でいいのになぁ >>882
みなさん、みてください
嫌なものはみんな2と谷村のせいなんですよ
こういう方が一定数いるんですよ >>880
最大の謎は運んだのもそうだけど
どうやって積み上げたかだよな
見当もつかないし本当に凄いと思う ラダゴン戦は雰囲気だけ楽しい
よっしゃ第二形態かってワクワクした後
なんだコイツってなる アルテリアの葉はゴリ押しの時に使ってるんでたまに世話になってます >>912
またこれかよいらね
になるよなあの紙っぺら 刻印外して挑んだらあっけなくラダーン勝てたわ
相当被ダメ受けるんやなあれ 火山館の裏庭はシンプルにビックリしたわボリューム的に
あのデカいリフトは元々デカボスを考えてただろ恐らく >>843
まじそれ。真面目に探索するのあほらしい。走り抜け安定 オープンワールド入れたことでソウルを薄めただけになったのが勿体無い エレベーター乗ってたら底抜けて落下して死んだわ
ダクソ1の頃みたいなバグだなおい >>906
なんかゼルダの祠を意識してるっぽいのが痛いんだよな
一応ダンジョン毎にギミックは用意してるつもりみたいだけど使い回し酷すぎる 騎士大剣カッコいいから振ってみたけど
2よりはマシに見えるけどドイツ剣技で無理だったわ エブレフェールで苦労して黄金樹の化身とやけに強いモブ騎士2体倒したのに王のルーンだけでふざけんなってなったなぁ
その先に結晶人三体座り込んでてふぁっ!?ってなったし >>851
化け物なんだから獣みたいなもんだろ(暴論) >>906
どこもクソみてえな実験場で面白かった
据え置きfallout 4でmod使えないバグ直んねえかなぁ
シングルゲーなのに日本語版だけ最新パッチ当てられてないという >>834
ナーフ早すぎん?結局霜踏み強い頃の一回も味わえんずくだわ 弱体されたって言うから霜使ってみたけどこれで弱体ってどんだけ強かったんだよ
範囲優秀で氷結ばらまいてfpアホみたいに軽いやん竜鱗刀振り回してたのが馬鹿みたいじゃん 初期も初期のワチャワチャ感は体感出来たから良かったんじゃない?
エルデン2が出たとしたら前作初期は霜踏みが~とかバグが多くて~とか語ることあるでしょもうそれで良いよ >>790
強大な敵と戦うRPは好き
ただ敵ボスがすごい楽しそうにブンブンしてくるから、あれを弾いて忍殺で逆転とかできたらスカッとしそうだなってだけ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。