ドラゴンズドグマ 458【DDDA】
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◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS3/PS4/XBOX360/XBOX ONE/Steam/Switch
◆ジャンル :オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日 : 2012/5/24、2013/4/25(DA) 2017/10/5 (PS4 XB1 Steam) 2019/4/25 (Switch)
◆販売価格 : 7,990円、4990円(DA)
◆関連サイト
公式HP:
http://www.capcom.co.jp/DD-DA/
Twitter:
http://twitter.com/DD_CAPCOM
攻略wiki:
https://w.atwiki.jp/dragons_dogma/
◆関連スレ
[家庭用ゲーム]Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 480
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644506568/
[家ゲACT攻略] ドラゴンズドグマ質問スレ part42
http://medaka.5ch.ne...goveract/1459194945/
◆前スレ
ドラゴンズドグマ 457【DDDA】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1624078133
次スレは>>950を踏んだものが宣言したうえで立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
その他の人は立つまで減速お願いします
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リークあっても、当日この目で見るまでは信じられないわ
10周年で何も無いんだよ?その後にある訳ないじゃん あるとしたらps4切ってくるか微妙な時期の発表だな 正直リークって萎えるんだよな
こういう奴らって制裁されないの 俺は逆にオープンワールド部分がむちゃくちゃ面白かったけどな
夜の暗さと怖さ(理不尽な敵の長距離射撃含む)はゲーム史上に残るレベルで感動した
発売直後の戦力が整ってない時期とか夜が明けるまで風切り砦で待機したりした 舞台もでかくなんのかねえ
大抵のオープンワールドがファストトラベルワールドになってる現状を思うと端から端まで歩くのも苦じゃない半島の規模感は良かった >>805
とりあえずだだっ広くすればいいって訳じゃないからな 10thのロゴが微妙に違うのはあれが新ロゴなるんかな
マップの拡大は勿論妄想が広がるわ >>803
闇の中で初めて狼の群れに襲われた時は一体何匹いるのかも分らなくて本当に自分が野生動物に襲われてるようなリアリティがあったな 何かのミッションからの帰り道
夜中の森の中ランタンの油切れてるのに
空からワイバーン降りて来た思い出 わかるわ
そのへんのドキドキすごかったよね
うろ覚えだけど石切場洞窟抜けた鬼火の森だかでドレイクと初遭遇した時
お前ラスボスじゃないんか?って焦りまくった 真っ暗な夜の心もとなさと4人パーティーの心強さでバランスが取れてて楽しかったな
骨組みはしっかりしてて好評だと思うからもし続編が出るのならボリューム面と利便性を強化してくれたらいいな
原作の仕様でストーリーやマップが数倍になってるだけでも買いたいくらいだ 楽しみw ナンバリングタイトルになるんだな
夜MAPのドキドキはオープン風ワールドでマップがボヤケてて見えないからだよ 敵も強いんだからホラーゲーム まずリークしたゲーム業界人なるこのノベルトセラーノ?こいつが何者なのか詳しく教えてくれよ
ドグマ2の情報くるかの信憑性の話はそれからだ 続編がでるとシステムに慣れてるから煩わしいだけになるんだ
2がでるとすると新鮮さを堪能するために、封印した方がいいな
出ないから安心して周回しろ🥺 Twitterで毎日地震予測して当たった時だけツイート残す奴みたいなもんか ふーんそんなもんか
てか新しいシステムになると煩わしいとか脳の老化始まってるぞ別に嫌味とかじゃなくな
気を付けれ リーカーは当たった時だけドヤ顔する簡単なお仕事だぞ ドグマの夜は不自然に暗すぎる
星や月明かりあるし現代人と違って夜目も効くはずだからもっと明るいはず そもそも見えてる空が本当に空なのか疑わしいとこある
ちょっとドラゴン倒したら全域曇るようなクソ忌み空間だし 何気にニンテンドーeショップのランキング2位になってて草 キッズたちがランキング上位だからってドグマ買ったはいいけど進め方がよくわからなくて泣いてる姿を思うとゾクゾクする オープンワールドは労力の割りに面白さに繋がらないから
撤廃していいと思うな
拠点の町ひとつと黒呪島みたいなダンジョンを大量に用意してくれればいいよ オープンワールドとして名高いスカイリムも実際洞窟がほとんどだもんなあ
ドグマはダンジョンに幅を持たせようとしてたのが良かった。あとはとにかくボリュームが欲しい セールで買って始めたばかりの俺今フィールド走り回ってオープンワールド堪能してるよ ポーンは、登録100人、操作できるの1人、パーティーに加えれるの3人
主人公って存在なしで、登録したポーンの一人を切り替えながらプレイ。
って感じにしたら、ずっと遊んでられる。 クリアしたあとにLoad Gameで始めようとすると「クリアデータを引き継いでゲームを開始しますか?」って出るけど、これに「いいえ」を押したら引き継ぎなしで最初からになっちゃうの? メインポーンを作ってすぐ最初のポーンのおっさんがロストしてしまったんだが、どうすりゃいいのこれ?借りるポイントみたいなやつも全然増えないし >>838
最初のおっさんは導入部の案内役みたいなもんだからこだわらずに他のポーン雇えばいいよ
ポイントはレベル差ありすぎるポーン雇わなければ貯まっていくはず 石碑を調べれば自分のレベル以下のポーンならタダでいくらでも雇える
ルーク(最初のポーン)は別に重要なキャラじゃない
メインポーン以外のポーンはレベル上がらないから
ポイントはたまに敵が落とすか、ポーンギルドにあるメダル集めのクエストで手に入る
オンラインでポーン貸したら貰えるけど確実じゃない 最初のおっさんはメイポとの2人旅に邪魔だから崖から投げ捨てるまである ps5でセールで買ってdL中
ps3の時アサシンかファイターでやってから
今回マジックアツチャーかソーサラーでやろうと思ってんだけどどっちがオススメ?
dlc未プレイだからワクワク
育成方法もアドバイス欲しい 色々試すのがいい。
その上で、ポーンに何を求めるか考えると楽しい。 >>843
200まで皿やってマチャやるのが最適解だけど普通にやるとカンストまではかなり長い
でもちゃんとアイテム活用すれば防御面はおろか火力さえどうとでもなるゲーム
適当にやった方が楽しめるよ
一応数時間でカンストする方法はあるからやり込みたくなったらやり直せばいい steamで今日から始めたとこなんだがとりあえず領都に着いた
自分のポーンを2人借りてくれたんだが結構プレイヤーいるんだね 最適解は結局200までアサシンの物理特化なんだよなぁ 慣れてくればハードモード新キャラで黒呪1周目終わるときにレベル70ぐらいだっけ?
そこで2周目あたりが楽しくてその後はこっちだけ装備上がるしHP増えて一撃死もなくなるから楽勝になってアホくさくなって他ゲーに行く でもまたプレイしちゃう!悔しい
縛りプレイする分には最高に楽しいんだよなぁ
とりあえず即死しないと死なない問題は回復アイテムを全て現地調達にするといい感じになる
死ななくてもリソース残量気にするようになるから緊張感出るしローグライクやってる気分になれる
メイジのヒールもとてもありがたい
ヒーラーいるんだから回復手段は制限すべきだった 初心者です。
覚者マジックアーチャーの予定ですが、
ポーンをタンクか回復メイジかで迷ってます。
どっちがオススメとかありますでしょうか。 タンクの方がサポートポーンで最適な動きしてくれるの見つけるの難しい >>852
タンクっていうか物理寄りの方が後々潰しは効くんじゃないかな
マーチャーは1人で大抵の事できるしメイジみたいなサポ職は雇用で充分 >>852
間違いなくタンクだろう、特にフィスタミナ装備したウォリアーは難易度激減するぞ
防具は鋼の○○シリーズつけたら後半のゴブリンにリンチされても50ずつしか減らないレベル
ちなみに俺はマントはシェアークローク残りの枠で炎耐性70ぐらいだな 新作出てもいいけどSwitchで出るのかな
ポーンのクリエイトが劣化しても困る
ゼノブレイドクロスとか海外版はおっぱいスライダーが無くなってるし 盾役ポーン向きの性格ってどんな感じ?
積極的に動くとか強敵に挑むあたりにしとけばいいのかなーとぼんやり感じてるんだけどどうなんでしょ
他の各種ポーンに適した性格も知りたい
ギフト期待してメイジ雇っても使ってくれないことが多い…多角的な戦術云々がいいのかな スイッチでセールだったからポチったわ
よろしくね(*^-^*) >>861
おいどんは181/75 筋肉ムキムキバラダットナイブスボディ 舐めると死ぬぜ? 俺はPS3の無印ドグマからやり込んでるドグマジャンキーだけどPS4版も買ったし
スイッチ版もさっきポチって今DL中だわ
スイッチライトだからどこでもドグマだぜ(*^-^*) >>859
性格に多角入れなくても十字キーでポーンにHELP指示すればいいよ
周りに敵がいなければ確実にギフトくれる
1命令で2人にかけるからパーティ全員なら2命令が必要 >>859
タンク→強い>>>積極
弓職→厄介or弱い>>>積極
魔職→強い>>>多角
基本的にタゲ設定優先しとけばいいから第二は邪魔にならないものから消去法
タンク第二は安全~説もあるけど攻撃頻度でもヘイト上がるからなんとも言えない
弓職は強い~にすると乱戦時に大型優先で空中の雑魚狙ってくれない
魔職は敵が死ぬと詠唱止めるので仕事させるなら強い~がベター
多角~のギフトやニ重詠唱率は体感だと分からないレベルだが他に第二候補もないので
いっそのこと第二は採取にしちゃうのもアリ
多少サボるけど勝手に拾ってくれるから快適 追記
メイジは厄介の方がいい
炎壁やサンダーレインで雑魚掃除できる タンクに強敵は混戦で◯惹きすら使わずにしがみつき繰り返す事があるから微妙だと思ってるわ、フィスタミナヲリならともかく
第2採取は一人居ると快適だよなチャンスにはちゃんと大魔法入れてくれるし 宝箱勝手に開けまくる採集ポーンは崖下奈落にポーンやでw ありがとう参考にして色々試してみる
>>864
指示の存在忘れてたわなるほど >>868
言われてみるとそうかも
大型中型にはしがみつく事が可能だけど小型はしがみつき自体不可能だもんな
でも今度は羽交い締め増えたりしないのかな
タゲ強い以外使った事ないから分からん >>865
期待しすぎはよくない
あってもせいぜいリマスターぐらいだと思ってた方が
精神衛生上良い 物資自体はいいけど魔物よりアイテムが優先です!って台詞が微妙にイラっとさせられるんだよな…w
前衛も色々試したけど今は蜂舞斬だけ付けたファイポにやらせてるわ
盾バンバンしてる間に殴ってくれた方が安定する気がして 第1強い敵、第2物資のソサを500時間以上使っているが
「戦闘よりアイテムです!」はレア発言でまず聞けないよ
第1性格に物資入れると頻繁に発言してウザいのは確か
物資の性格に関しては攻略wikiの記述が間違っていて
第2性格なら使える性格だよ DDON2だろうな
モンハンFもサ終したから開いたスタッフ集めてまたやるんでしょ 宝箱ありますって教えてくれるポーンはいいポーン
小石、ドクロ、水瓶拾ってくるポーンは悪いポーン スイッチ版の戦闘BGM鳴り続ける不具合解消アプデします!程度の発表でいいので頼みます 2を出せなんて贅沢は言わん!
フォールアウト4のファーハーバーとかウィッチャー3のトゥサンくらいのDLCで我慢します! 敵は俺に任せろ!お前らは散らばったもん拾え!な俺は物資第一固定にしてるな
あ、でも拾いもん片っ端から食うのはやめて下さい… >>857
難易度激減させて何がおもろいん?
ヌルゲーしたかったらイージーモードにでもすれば?
オフソロゲーでヌルゲーしたい奴なんてこの世にいんのか?
いや別に喧嘩うってるわけじゃないから言い方きつくてスマン
ハッキリ言うがこのゲーム自分のポーンと二人旅で調度いい難易度だろ
ハードでもヌルゲー
ただでさえ敵キャラ種類少ないわマップ狭いわ物足りなさ満載なのに
ヌルゲー化してさっさと消化してどうすんだよ
いや別に喧嘩売ってるわけじゃねえよ 人の遊び方にケチつけなくてええやん
自分のやり方押し付けてるわけでもなし
キモいわ >>874
第一を強い敵にすると戦闘時は第二以降の性格が発動しなくなるからな 1000000リムぐらい使ってもカタベラス+自動回復が出ない。 >>880
そのポーンと二人旅はメイン垢の時にハードでやった事あるわ
いや別に難しいのがやりたいんじゃなくてな
ハードは経験値と金の見返りがでかいから常に選んでるな
二人旅はEDにキナやアダロ達を出したくてわざとサポポ雇ってない
実質期間限定イベントみたいなもんだからな 次は魔法は一止めかマックスまで上げるか論争する?w ポーンのアドバイスくれた方、ありがとうございます。
タンクでいこうと思います。 難易度の上げ方
ハードモードにする。
ポーンは1人だけにする。
回復アイテムは使わない。
装備は初期装備。
自分、ポーンともスキルはシールドバンバンのみ。 さてと、セレナたんでシコッて寝るかなw
じゃあなゴブリンどもノシシ こんな事だろうと思ってたよ
ファンミーティングとか言ってるけど話聞いてる限りじゃ当時の製作秘話だのなんだの今さらどうでもいい内容の事を延々と垂れ流して終わるだろ
こりゃ続編無いですわ こんなどうでもいい事なら引っ張んなよ
ファンを弄んで楽しいか? 思えば無印出せばスカイリムと比べられて貶められ、DA出せば黒呪糞ガチャで台無しといわれ、(カードゲームって何?)、ddon出せば5年足らずでサ終に追い込まれ、アニメは不評
こんなん伊津野や他の連中もハラワタ煮え繰り返ってんだろwまじで情報出すのをちらつかせて弄んでるんじゃね ps4の時にエルデン並みの広さのマップで作ればそれなりに売れたのに。てかドラゴンズドグマ 単体でも名作に名前上がらないだけで販売実績は結構あるんだっけかw 珍しく伊津野氏が出てきたからドグマの新作を期待したがアカンかったか
そのせいか株価暴落しとるな
株買って株主総会で辻本パパに直訴してくるか うおおおおお続編来るか!?
→10しゅーねんおめでとー
(´・ω・`)・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています