【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part593
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.formsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
★関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part81
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648641691/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648495545/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648818840/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647614290/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648203640/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part592
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648828816/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ところでスリーシスターズってきっちり三姉妹っぽく名前つけてるのに
レナは結局出てこないよね?ラニが偽名に使っただけだし
それなのに魔術塔はちゃんとあるのなんでだろ?
しかもスリーシスターズの一つはセルブスになってるし…なんかその辺のバックストーリー解説ってあったっけ?
そもそも神話に出てくるの一番影薄いラニが一番重要で露出多いよね
フィアはなんかよくわからんし ラティナさんは最初からしゃがんでるようなもんだから意外にデカいやつとかだと攻撃が当たらなくてしぶとい手数ある
ワンコ軍は怯む相手ならつよい。糞食いは有能
人形兵も手数がやばい。オレグとかいうぶんぶん丸もいいぞ >>142
ゲールが毒殺できるのをずっと放置してるんだからそんなことは関係ない >>139
ラニが「リムグレイブに隕石落ちたでしょ?あそこからノクローンいけるからハネムーンにいきましょ」って誘ってくれるでしょ 出血は弱体入るだろうな
次のメタの為に脳筋やるのありだろうか >>154
三つの塔を姉妹に準えたとかその程度の話かもしれない >>136
だって対人目線なのは運営だから…
月淫と血の斬撃とかしっかりナーフして他のは放置だし… 修正基準がマレニアでしかもハエってw だったらハエだけ修正すりゃ良いだろ
司教の突進にマレニアが轢き潰されたのはよっぽど悔しそうだったもんなあ >>152
申し訳ないが改造聖杯はNG
名前も英語スラングで白くべたつくなにかだし >>144
そこら辺差別化欲しかったよなって最終的にティシーちゃんか写しみだから 4キャラ目魔術師にしようと思うんだが今まで一切魔術師作ったことないから序盤のステ振りがわからん
生命と精神と知力に突っ込んでいくんだろうが精神と知力の振り分け方がな >>130
終盤な上に祝福からクソ遠いザコ1体のドロップのみだからめちゃめちゃダルかったわ >>154
ラニの師匠である老いた雪魔女がレナじゃねとは言われてる
ラニボディの人形のモデルらしい >>164
メインで使う武器と魔術適当に決めたら必要値まで振ってから生命でいいよ
安定してから知力と精神上げればいいし マルチで出血ガチ勢いたらもう全部こいつ一人でいいんじゃないかなってなるくらいには出血強すぎるんだよな
なんで割合ダメージにしちゃうのか >>161
修正されたらちゃんと死んでね
フロムの意向が絶対だから >>158
ナシだな
バッタもいつナーフされてもおかしくない >>151
ブラボってやっぱ稼ぎ場所あったのか…
知らずにプレイして中盤くらい?で挫折してしまった
あの頃は死んでポイント消えるのも、その度に禿げ上がってたし
ダクソ1が簡単っていうのは意外だわ、ダクソ1エロいみたいだしやろうかな…
>>152
聖杯ダンジョンってオンライン専用のやつだっけ?
当時そういうの臆病で全くやらなかったんだよな…
今やると過疎ってて困ったりするんじゃろか? >>136
他の攻撃手段と比べて極端にダメージ効率が良すぎるって話で対人目線で出血ナーフしろなんて言ってる奴居らんやろ…
むしろ敵体力高い攻略目線での話やろ 特大バッタは結構弱点あるんすよ!誘導がないから意外と外すし
見逃しちくり >>170
つまりダクソ3の最強ボスが毒殺されるような事態を是としてるようなフロムにお前らはキチガイだって言いたいのか? 出血が持て囃されるのは中盤以降の成長曲線がプレイヤーとエネミーで乖離しすぎてるからだしなぁ。
出血ナーフされてもこの根本が解決されない限り、次点の強い武器と戦法を使うだけ。
フロムが簡悔精神から抜け出すまでこのループは続くのだ…。 >>147
だってラニって生身はもう死んでて、あの身体ただの藁人形にプラスティックつけたようなもんだし… >>158
アプデ後即イナゴしたいなら武器かき集めて鍛石と雫大量確保するだけで後は待ちでいいっしょ >>177
だから修正されるかどうかフロムの答えを待とうぜ
んで修正されたらキチガイらしく死んでくれ ハエだけちいかわだけ死体漁りだけ神秘だけとか、出血まわりとことんクソまみれなんだからまとめて修正くらうに決まってるじゃん だからそれは出血がおかしいんじゃなくて敵の火力や体力がおかしいんだろ 挫折の理由を稼ぎの有無のせいにしてんじゃねぇ
フロムゲーなんてガイジ配信者でも大抵稼ぎ無しでクリアしてんだよぉ >>174
アホか
対人で強すぎるって
散々言われてるだろう
攻略とかどうでもいい >>173
どのシリーズも序盤の救済要素みたいな武器アイテムはあるけどエルデンほど自由度ないから最初から中盤終盤のアイテム取って無双とか稼ぎ放題見たいのは無理
てかエルデン難度高い方だと思うから今作やってシステムやステ振りの方向性ある程度理解しておけばそこまで不安になる事ないと思う >>168
じゃあとりあえず今まで使ったことのない月隠を目安にするか
ありがとう 全遺灰を+9まであげたり、矢やボルト満タン
消耗品買い込みしてたら中々2周目に行けない
2や3みたいにNPC全殺しの作業がないだけまだマシか
そしてルーンは貧乏性で使えない
倒せるボス達はほぼ倒したけれど、ケイリッドの鈴玉狩りだけが異常に強くて倒せん
あと竜の心臓2つ余った、、、
伝説の武器も全部揃ったのにトロフィー取られない、ソニー死ね 出血は別に今までと仕様変わってないしいいんじゃないの
強い出血武器があるだけで出血そのものに問題があるわけじゃない 出血ナーフ入るなら全部ナーフ対象でしょそもそも出血はバグじゃないし
両手持ちやR1R2殺してる二刀バッタやバグ臭いW触媒とかの方がよっぽど修正対象だわ モーグウィン行ければ古竜喪色も強制戦闘無しで拾えるんだな
ゴドリック突破してヴァレーイベント進めれば序盤で喪色武器素材は揃えられるのか 三周目ではじめてちいかわ使ってるんだけど、ぶっ壊れすぎじゃないこれ。
一周目で使ってた月隠もやばいと思ったが、それ以上だわ。
二周目はマリケスの黒き剣使ってた。こいつは普通だった。 >>186
まぁこれ
ここの根本に手を加えないでナーフ繰り返せばどんどん歪なゲームになってく >>184
修正されるも何も出血が強いなんて元からだし1.03時点で治さなかったフロムはキチガイってことになるぞ
そもそもそんな状態でリリースされてるってこと忘れるなよ…なんでそんなイライラしてんのか意味不明だが >>190
月隠なら必要ステ満たして戦技ブンブンするだけで強いから割と火力系のステは後回しでいいね 武器二本持っただけで攻撃力2倍の二刀流はやばい
まあ防御できねぇけどな メリメリのちっぱい
ラニのちっぱい
マレニアのちっぱい
指婆のたれ乳
好きなのを選べ 2周目は死体漁り曲剣でサクサク出血させてる
ちいかわは名前が気に入らんので使ってない >>159
昔あったのをそのままって感じなのかな
>>166
はえー、そもそも俺らがハァハァしてたラニはレナの姿な可能性あるのか…
老魔女で思い出したけど、各地にいる指見せ老女って結局指巫女が歳食った人らなんかな?
でも4本腕の人ってラニと老女くらいだよね? >>191
伝説の武器は木箱に全部しまってからまた取り出すとトロフィー取れるらしい
床置きでもいけるらしいが8個以上おくと消えるのがあるから注意 >>180
あいつはノーモーションで主人公をキルできるしつよい
でも加勢してくれない
結構冷たいところあるよ 出血やり過ぎだけどそれ以上に敵の高体力高火力がやり過ぎてる >>202
武器ガードが死んでるから両手持ちも条件変わらないという それな。二刀バッタとか物理系の戦技まで産廃にしてんだからこいつの方が出血よりよほど壊れてるわ あと対人で暴れてるのは出血なんかよりバグを除けば犬ステ ドアの前から獣の司祭しばいたら原盤もらえなかったっけ
>>205
あれ四本腕じゃなくて手と足で杖持ってるだけだよ 出血ナーフされたらされたで炎の大罪纏って冷気武器振り回す事になるだけなんだけどね
というか今でもこっちの方が削り能力高い上に有効な敵も多いけどYouTuberが取り上げてないだけだし >>149
そりゃおめえマックまでゲーム機持ってってワイファイ繋げるのさ >>210
多少の優劣はあっても、ある程度水平性能にしてくれんと困るよね(重い武器がそれだけ強いとかはOKだけど)
今は出血凍結がないと論外だもんな >>189
なるほどなぁ
遺灰と強戦技でやられる前にやるって感じだったからローリングくらいしかうまくなった気がしないけどやれるのかな
ダクソとブラボはパリィ必須なんだっけ? >>194
あいつ一応生きてるからね最後腐ったけど
メリナさん霊体設定のはずだから呼べても良いんだけどね
力が戻ったの王都らしいけどそういう所なんだよな >>213
特大剣より豊富な戦技がある大剣が完全に死んでるのもバッタがその戦技を完全に食うほど強いからだしな >>194
セブルスの精薬がネフェリと糞食いにしか使えないのは残念だよな
ブライブとかミリセントに飲ませて一緒に旅がしたいよ グレソはカット率もっとあっていい
あんなクソデカ鉄塊が小盾よりも低いなんてありえん
というかガード方面もっと強くないと両手持ちが息してないから…… >>215
死体漁り二刀でそれやってるわ
巨人もボスもサクサク溶ける
雑魚に至っては炎纏うまでもない >>203
メリメリもラニも温もりなさそうなのがなあ 二刀流は直剣だけいい塩梅してると思う
サクサクなモーションにR1ブンブン弱体化を補うような火力
少ない隙とスタミナ消費…等々
ピョンピョン跳ねるなんてダサいこともしなくていいしな 出血ナーフされないとか願望書き込んでる奴は神秘の初期ステが高い素性にしちゃったんだろうな
じゃなきゃ出血が修正されないなんて想像できない メリナちゃん全身火傷で志々雄真みたいに熱々だよ
ラニちゃんはひんやり気持ちいい冷たさ
どっちが良いかなんて明白だよねぇ >>219
出来れば便利だけど別に必須って程でもないよ
多分一番必要とされてる1の王様でも単調な上に攻撃パターンほぼ同じ雑魚で練習もできるからそこまで難度高くない 技魔でやってきたけど遠くから魔術でちまちまなんてやるより他の方が火力出るし魔術微妙になってきたな…
遠距離は弓とか持ってみるかな バッタは修正して欲しいな
ナーフしなくていいから他上げて
両手持ちをもう少し強化してよ 出血が強いのは出血派生したのと重厚派生や鋭利派生したのとで攻撃力があまり変わらない
だったら出血ついてるほうがお得なので重工や鋭利にする意味ないのが現状
まずここ変える必要ある
ただ重厚や鋭利強くしすぎると二刀バッタがとんでもないことになるので
二刀バッタがナーフ対象になる、二刀バッタする以外やることない今でも十分おかしいけど 対人やってる人に聞きたいんだけど猟犬ステップ使いながら指紋盾と出血武器で盾チクしてくる相手にどうしてる? >>232
少し重いけど大弓とかバリスタは世界が変わるぞ >>226
槍二刀流もジャンプL1はあまり使わないぞ >>226
L1ブンブン2段目まではめっちゃ素早く振ってくれるから強いね
3段目からはちょっと遅れるけどまあ全然使える部類
直剣曲剣と比べて刀二刀流が弱すぎて泣ける ジャンプには反応しない敵ばかりだから単純にジャンプ攻撃が強い 完全にバッタ依存の脳筋だけど絵面がバカっぽすぎてこれ本当にセキロ作ったフロムのゲームなのか?ってなる
ただバッタ修正するならもうちょっと二刀の通常振りを速くするとか火力の見直ししてくれないとビルドその物が個性を失いかねないのがな >>223
カット率はともかく、受け値は上方してくれと使い物にならんよな
刺剣とか直剣、斧、鎚、槍は軽盾級でいいとして、重刺剣、大剣、大斧、大槍とかの大型は中盾級に
特大剣とかの特大武器は大盾級の受け値+弾き能力にしてくれていい
あと2のけむとくみたいな盾としての性能が高い特大武器も欲しい 侵入勢というより対人ガイジの声がどの勢よりもデカイから
それ目線で無能調整班が耳を傾けるのはいつものことだろ
最終的には攻略は戦技も使わずバッタゲー、対人は出の早い武器ブンブンゲーになるぞ ブラボはパリィなんてしなくても普通に戦える。有効な敵は居るが必須ではない、普通に武器と基礎アクションで戦う。
このゲームより遥かにステータスやビルド、戦闘システムが完成されてるから本当に武器やビルド毎に違うキャラ作って遊べるよ 対ボス
対ザコ
対人
これらで全部出血の状態異常蓄積変えればいいだろ >>241
今回の入力反応やり過ぎて反応されない攻撃が強いってシステムはアクションとしてどうなのかとは思うの… >>244
出血も二刀バッタも暴れてるの攻略だけど
自分の言いたいこと言いたすぎてアスペになってるぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています