【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第37話
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■次スレは>>950が宣言して立てること、立てられない場合は代理のスレ番を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:希望小売価格
・パッケージ版 7,680円(税込)
・ダウンロード版 7,680円(税込)
・Collector's PACK 16,500円(税込)
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
■前スレ
【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第35話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649032755/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第36話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649280647/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なぁーなめてんのか?スクエニちゃんとした原理に添えよ
バカなのか?イライラするわ。そもそも塩に困るのは海が無いからなんよ
海があれば必ず塩があるんよ。海が無い雨降らんのよ
そもそも地中に塩があることすら知らねぇーバカはバカなストーリーしかつくれねぇー
いい加減にしろよスクエニ 貯水湖爆破ステージ、ギミック活用すると楽だけど稼げないからギミック無視しちゃうというSRPGあるあるだなあ 隠れて作物荒らして撤退
植え直された作物をまた荒らして撤退
そして最後には堰を破壊
これが覇道 >>268
海のある中国でも塩は貴重で密売されてましたが エリカ様ドット絵はかわいいよね
笑った時の動き好き コーレンティンの最上位アビつえーのにフレデリカのはうーん
被ダメ前提のは俺がビビりなのもあって怖くて使いこなせないんだよな・・・
黒アンクレットも倉庫で眠ってるくらいだし 詰所であのジジイやべぇヨやべぇヨと言われるアーチボルトすき エリカ様見てると家なき子思い出すわ
性格がほぼ一緒 >>282
ハードで開幕奥義ぶっぱすると炎床とバフでギリギリ落ちる敵も多かったから重用してたな この間始めてキャラ増えてきたんだけどこのゲームって明確にだれかの下位互換的なキャラっている? 基本いないけどそのキャラでしか出来ないことが大したことなくて結果劣ってるよねって王子ならいる 王子は脆いのいいから命中だけまともになってくれればそれで 王子は馬から下りるギミックあっても良かったね
騎乗中は行動力アップ命中率ダウン、馬下りたら行動力ダウン命中率アップとか ローゼル共よ、汝らの罪を贖うための奉仕の時間だ
お昼休憩を挟んで17時まで、塩の女神の慈悲に縋りながら塩湖での奉仕に励むがよい 王子はあるビルドまで辿り着けば一匹ずつワンパンしてく高速騎兵になれるんだけどな……
それまでは絶大すぎる短所がささやかな長所すら潰して弱い 王子の火力で馬降りちゃったら完全にセレノアの下位互換になっちゃう! ほんと機動力がある代わりに打たれ弱いっていうのは
そういうキャラとして全然アリなんだけど
命中率(しかも表示が詐欺)だけはどうにかして欲しかった
バフデバフでトドメをお膳立てしたグスたんにクソ外ししやがって 筋力 物防 魔力 魔防 幸運 命中 速度 回避 跳力 移動 HP
王子 56 48 39 46 45 54 27 56 2 6 473
師匠 56 51 39 49 27 64 29 57 2 5 506
やったね、王子!師匠より幸運が圧倒的に高いよ! 馬で後ろ取れるのにクリティカル盛ったのは何故だァ! 特定キャラの断末魔がやり過ぎていたので修正しました。 背後から攻撃すれば必ずクリティカルだけどクリティカルダメージupはまた別の話じゃない?王子が盛れるのはクリダメupね
>>300
知らない
アプデ入って内容公表しないってのは初めてだわ アプデ入ってから強制終了することがなくなった気はする それは弱体化では…
というかホっさん最初は中途半端で使いにくと思ってたんだけど
割と大器晩成的に強いね
わりと打たれ強くて挟撃も強めでノクバもできて回復も機動力もあって自前でTP回復できてカタパルトも便利 槍はダメージ0.7補正だから力トップクラスのキャラじゃないと逆に微妙だぞ 王槍ライト 威力161 射程1〜2
長槍ガニグルV 威力161 射程1〜2
クラブ千鳥 威力225 射程1
むしろ王子、槍捨てろ 王子打たれ弱いのにそんなに最初に遠くまで動けるようになられてもさせることねぇんだわ… 王子は槍と馬なんか捨てて弓と鷹の使い方をヒューエットに教わって来て >>307
筋力トップ(56)組に王子はいるけど他メンバーが
若…絆ありてで近くに味方がいれば筋力アップ&命中63
トラヴィス…警戒態勢で近くに味方がいなければ被ダメージ減少、鋼の背中で背後からの攻撃ダメージ減少
アヴさん…撃破で筋力アップ、孤高の戦士、ピンチで攻撃&防御アップ
師匠…複数攻撃でTPアップ、ジャンプ移動、起死回生
と戦闘向き揃いなのがねぇ 槍0.7補正ってそうだったのか
単純に攻撃範囲伸びるからお得くらいにしか考えてなかった
ところで想定バトルの欲望の戦場で宝箱触ってないのにローゼル兵が攻撃してきたんだけど初期配置の袋も財宝カウントされてるの?
配置寄ってるからあの宝箱群だけ対象なのかとばかり ロランは槍である事とアビリティ全体の性能見ると単体殲滅には向いてないので
味方が並列で壁作って真横から2体以上まとめて串刺しにする使い方が大きく火力出せるようになってる
敵の真後ろに回り込んで2体以上巻き込んで突破突きで戻ってくる使い方も有効だし突破突き使ってから移動して逃げる方法もある
単体火力出せるようになるのは奥義覚えてからでかつ敵の防御が高い程有効
これが使いにくいっていうのは他の出撃メンバーとの組み合わせが良くないとも言えるがこのゲーム各個撃破した方が楽だから仕方ないんだよね 単体に高威力にせよ複数攻撃にせよ前衛の後ろから移動せずに攻撃できる魔法使いや弓の方が安全で優秀なんだよね TPも奥義前提の王子よりやりくりしやすいし ネタバレ怖くて5ch見なかったけど1周目フレデリカルートでクリアしたのでやっとrom解禁するわ!
2周目からハードでやろうと思ってる君!めっちゃ後悔するから普通に1周目からハードでプレイしようね!!
1話目からトリッシュの火力おかしいだろ ハードだとぶっちゃけゃ近接全般そんな感じだからな回避勢以外前に出せないし
背後から火突四頭龍撃がなんだかんだボスキラーになれるからまだマシなほう まあハード以上で火力出すだけなら魔法や弓優先になるから仕方ないところある
技もフルアタ構成だし
近接が盾以外は枠譲るの多くなるのもこの辺りの問題だしな
サポートはサポートで特化キャラが優秀すぎるし >>320
見せ場(建物の近くの狭いところに敵を誘い込んでチクチクする) >>302
クリダメアップの話じゃなくて幸運が高いことについて言及していると思われる 1周目ハードで娘に速攻ボコられ釣るのも危険だと判断し逃げ回っていたら
何故か盗賊親父が王子の方へ向かい、娘は若達の方へ
筋骨隆々のむさい盗賊親父が王子を袋小路に追い詰めるという、御腐人が喜びそうな展開になったわ 不具合修正とかだとアプデ内容公表しないことはあるよ 不具合によるアクセ入手とか、エラー落ちとかの修正じゃないかしら ストーリーはやっぱりGoTに相当影響受けて作ったんだろうな
ただウォルホート以外の家が影薄いし「○○家の××」みたいな紹介する割には登場キャラが少なくて深みがなかったね……
序盤で死ぬ御三家最強格(?)のおっさんのところには後継とかいなかったんだろうか 御三家は御三家(笑)なのがな
もうちょい株上げてから落としてくれないと 三国戦争がメインなのはわかるけど
どっちを向いてもカスだらけな為政者と貴族がちょっとね 御三家(笑)ではあるけど現実的な政治屋ってあんなもんだなとも思うし、真ルートに絡んでくる人間がカッコ良すぎるのよな 三国だけど主人公はウォルホート家だから持ち上げないとな 御三家が下手にまともで一致団結したらロラン旗頭にして普通にグスタドルフぐらい追い出せちゃいだからダメです ウォルホートだけやたら強いからあいつら頭おかしいよ。塩鉄の時もエスフロスト軍真っ向から追い返してるんじゃなかったっけ? ウォルホートは元々軍事力でのし上がったってちゃんと設定あるからね そもそも御三家自体がウォルホート一族の分家という衝撃
おめーら本家様に逆らうな まあ本家と分家の争いなんて古今東西よくある事ですし 和風でこういうゲームやりたいわ
源平までならやれるだろう、もしくは京都限定の幕末
神話大戦は違うんだわ和風は和風なんだけど 親父殿がハイサンドの味方なんかせずグリンブルクエスフロスト同盟軍と一緒にハイサンド潰してれば
民衆が塩税に苦しむこともなかったしローゼル族も解放されていたという事実
オルレア殿も健在だったし女神教が隠していた真実も明らかにされてたかもしれない 御三家は30年前に分割されたウォルホート家なのに横の結束見事に分断されてんのなあ >>338
GOD WARだっけ あれはあれで面白かったけど大味だったね 絶世の美女であるエリカ様を有するエスフロスト家以外目くそ鼻くそだってハッキリ分かるわね。可哀想に。 >>338
戦国時代の強力大名に翻弄される国衆もいいね
くノ一杏奈で再登場 >>339
疲弊するだけだとシモンレグナが折れたんだろうな
塩の備蓄尽きたら終わりだから エリカ様は眉無しなのがアカンね
あとは目の輝きと眉間のシワ 諸君らの愛したドラガンは死んだ、なせだ!?とかほざいてそう >>346
ハイサンドのジジイに媚びてる露出狂女さん乙です(^_^;) ライラのイラスト良いんだけど短剣のそこ持って大丈夫?って怖くなる とりあえず基本3ルート全部見た上で真ルートに行こうと思ってたけどいざ2周目17話まで来て会話見たらロランルートとフレデリカルートを選ぶ気失せるな
ロランは論外としてフレデリカもベネディクト案に乗ってハイサンド潰した後にローゼルだけで海を目指せばいいしそっちの方がより安全だろアホか
ベネディクトも上手いこと言いくるめろよ ハイサンドが事実上無くなるのに何故ローゼルがセントラリアを目指す必要が…? その為の戦でまた憎しみの連鎖が生まれる!
新たなローゼル族を作るだけだ! 女神教の欺瞞が露わになればローゼル保護自体が本来要らんので…
エンディングで幸せそうじゃないような展開にしたのは真エンド作る都合上か そのうちローゼル族から全てを駆逐しようとする猛者がでてきそう 一番リアルなのがベネルート
理想化したのが真エンド >>359
そのルートでは間違いなく有り得ない組み合わせの台詞すらあるのかw >>354
若がセントラリア提案=領地離れたがっているので無理
嫁が行くなら自分も行くみたいな感じだろうしな
勿論ベネディクトはキレる 七聖人ルートも本来ならローゼル解放に近いはずなのだが >>339
親父殿が政治に関与するのを嫌いだした原因がコレだったら深刻だわな
塩鉄大戦勃発時点ではハイサンドの救援要請に従ってエスフロストボコった程度の感覚だったろうけど
その結果、短期決戦できなくなって戦争長期化&ノゼリア全土に戦火が広がった
賢王の話に乗ったのも責任感じてた可能性あるかもな 解放しただけじゃ何も変わらんし立場が劇的に変わるくらいの資源が必要だよなぁ >>354
ハイサンド攻めてる時にしれっと塩湖寄って開放しろよって思ったな俺も 3つのルートは必ず何かが欠ける扱いだからね
嫁ルートの女神像爆破もローゼル族蜂起の起爆剤としては物足りんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています