【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part661
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part90
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1649436599/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649121290/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649248684/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1649177919/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part660
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649580113/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>824
やっぱそれが安定よな
結局突破できたから色々レスつけてくれて助かったわ >>842
というかなんで挑んでんだ
今倒してもイベント無くなるだけだろ、+4なら古竜岩もいらんし ラダゴンもエルケモも猟犬ステ必須みたいな動き多すぎて好きじゃないわ エルデの獣のサークル攻撃をジャンプで回避するのはなんか面白かったけどエルデの獣は糞だと思う マルチのラダゴン→獣固すぎじゃね?
メテオマンいない時の突破率0%だわ 魔法使いはラダゴンで居なくなってるイメージしかない。魔法乱射してラダゴンが暴れまわる 後半ボスは動き理解して特攻攻撃をきちんと当ててかないとさくさく倒せない 周回マルチだと後半のボス絶望的なぐらい硬すぎ問題
出血なきゃジリ貧になる マルチラダゴンの動き怖い
周回するたびにラスボス倒さなきゃいけないから気が重くなる ラダゴンはワープでダメージさえなければなぁ
それはそれでちょっと弱すぎる気もするが前座としては丁度よさそう BGMだけでもラダゴンと逆にしたらなんか良ボス感出るかもしれない ドロップ品や取り逃してたアイテムを取りに序盤のエリアうろうろしてたらよくなるんだけどフィールドで狩人として呼ばれたらホストも相手も見当たらん事が多々あるんだけど何なんだろうか ラスト2体はなんとなーく倒したし動画みてどの攻撃はどう避けるといいとかみてくるかな……エストゴリ押しは美しくない エルデの獣は体力半分でもいいくらいだよなぁ
連戦であのタフさは正直勘弁してほしい、移動量も大きいし ラダゴン倒して獣で死んだら次は獣からスタートやないん? 月の魔物みたいに裏ボスポジでラダゴンと分けて良かったと思う 王朝マラソンで遺剣使って最速で回してると20分しないくらいで祝福の暗転が異様に長くなるんだけど対策ある?
無視して続けるとマップ開いたときとかにクラッシュするからゲームを再起動してるんだけど面倒くさい >>858
あのシーン完全にマリオのボス戦で笑える エルデの獣は聖竜印+2と王たる聖防護つけたら、よくある大味な半分イベントみたいなラスボス戦になった ワープダメージは基本避けられるけど
全く攻撃の隙出来ない個体もおるんよな
害獣は慣れると死ぬ要素ないただの縄跳びすぎて眠くなる >>858
思い出したかのようにジャンプ要素入れてきやがって! >>859
打撃と火がダメ入りやすいので脳筋ハンマー3人なら楽勝 つまらんけど 次技量でなんの武器もつか
刀はもう嫌だし曲剣は2本強化する石がないし >>856
いや楽しいやん?
レベル上げて指紋と大楯タリスマンつけたら大体の敵は突破できるけどそれじゃ意味がねえ
立ち回りとか具体的なアドバイスくらいのアドで勝ちたい つーか近接ラダゴンが右回りにグルグル回るしかないからあっちこっちに衝撃波ばら撒いてきて手に負えなくなってジリ貧になる展開が多すぎるから嫌い ラダゴン魔術師はだいたい初手アズールで結構なダメージ与えたあと唐突なタゲチェン突進ブンブンか3連床ドンで死んでる印象あるな おうおまえら最高に面白いゲーム教えてやるメリ
クロノクロスってゲームメリ >>879
これ
HDRモニタが本気出してくるのがクソ ラダゴン戦はBGMもテンション上がった
獣は蛇足感が否めないけど考察で補完しがいがありそうだから嫌いじゃない 言うて形態変化も1回までしかないぶんいいと思うわ
エル獣もラダゴンの形態変化と考えれば ラダゴンの被弾は基本全部欲張り起因だから良いボスだと思ってる ところで血河のワンヒット目に引っかかるとチェインで確殺されるのおかしくないですかね ゲルミアの英雄墓はクイステゴリ押しが唯一の攻略法だと思ってゴミクソステージだと思ってたけど、正攻法ちゃんとあったんだな
流石にそこはフロムか そもそも宵眼って何なのかわからんのよね
英訳も:Dusk-Eyed Queenってなってて
夕暮れの眼の女王っていうのがまったくピンとこない >>889
技量の槍って何すんの?
盾チクしようにも大盾持つ筋力無いよね? >>883
自分で考えずに攻略法聞いてるならただの時間の無駄だよ
自分でやらなくてもいいことしといて「敵だけ楽しそう」だのなんだの言ってるのは正直恥ずかしいだろ マレー剣はアプデでまともな性能になれたんだっけか。エオヒド剣の方はあんま聞かないけど >>837
なるほど
ことエルデンリングでは運命の死って相当なパワーワードだし
その方面に考えるよな >>857
今作やたら絶対回避させねえぞって攻撃多いよね
予備動作も少ないし
前作より簡単って言う人もおるけど壊れ縛ったら過去一の難易度はある >>881
斧槍の冷気派生とか面白そうで今考えてる
ノコ、ショーテル、守人辺りよさげ 大蛇狩りの装備条件なにもないの利用して悪さしたいけど何も思いつかない
お前ら何かないか 俺、英雄墓と忌み捨ての地下は諦めた
だから噂の指紋盾は持ってない
魔術師でどうせ持てないから酸っぱい指紋盾なんだ…… グラングは中盾さえ持ってれば低レベルでもなんとかなるやろ
果てしなくしんどそうだけど 2周目まだ始めたばかりだけど急速に飽きた
2周目やるメリットがなさすぎる拾ってないアイテムを拾うだけの作業
祝福と鈴玉とり直しだしワケわからん 月の律と没落した太陽があって、そこに並列して宵が絡んでくるのはまあわからんでもない オルディナってなんかすごい良さげな雰囲気出しときながらペラペラすぎん 逆張りガイジなので出血とか冷気使わないで進めてるけどこれはこれで戦法が割と単調だな…
状態異常の確定怯みがないからひたすらヒットアンドアウェイって感じ 昨日今日でマレニア白何戦かやってたけどほぼほぼ倒せる感じだったな >>904
今5秒で思いついたけど最低レベル指紋盾チクできるんじゃないかな 古遺跡断崖にミリセントとならず者(と、トラゴスも一応)呼べるのは、アルターいくためここ通ったってことを一応示してるのか
聞いてるかその他のNPC エルけものファンネルビームは走ってりゃ当たらないのは常識だけどドラゴンボールの気弾みたいなやつ避けてる時に弾速が早い剣光波四連発撃ってくんのマジで殺意高すぎて逆に笑えてくる 2周目以降の目的は取り逃がしの回収と腕試しだけだよ
新しくキャラ作った方がオススメ >>896
宵眼の女王が出てくるテキスト多分全部読んだけど、今の段階ではまだ登場してない人物だと思う。 >>898
アドバイスくれた人が怒るなら分かるんだけど外野の君が何を怒ってるのか分からん…
逆袈裟ガードして叩きつけ誘発できるとかそこまで詳細なレベルは鋭い人じゃないと気付けないと思うわ やっぱローデイルの侵入が一番楽しいな
屋根の上で忍者ごっこしてる ラスボスもマレニアも呼ばれないがファルムアズラは呼ばれまくる
こんなもんなの? 低レベルで装備揃えていくのが楽しいんじゃあないか
初狩り狩りで新人守ってやれ >>922
カップは主人公が持ってるのでそうなるかと >>910
頑張っても世界が変わらないことがデモチの原因だと思うけど
一応二週目だけはルーンが大幅増になってるから、今後行き着いてレベル上げたくなった時にいい状態になるということは言える。あとは二刀流か。
3周目以降はそこまで増えんから >>922
ベルナール「自分でもどうやって来たのかわからん」 評価1000越えメッセージ2つあるけど多い方なのか
プレイ人口多いから9999あるの当たり前と思ってた 血河確殺食らわないためにみんないやいや乳首来てるんや 強モブごっこして遊ぶために侵入して通路でポーズ取って待ち構えてるんだけどみんなそんなの知るかよって問答無用に三人にしばき倒される マレニア戦
lv140月隠10スライム10で苦戦して
調べたら血河が強いらしく生まれ直しして
使ったら本当に相手に何もさせずに一瞬で勝てたわ
でも道中とかよろけないボスには微妙で月隠の方が強い
マレニアに苦戦してる人は是非使ってみて戦技連打してるだけで勝てるから >>928
SEKIROの獅子猿と同じ動きだから気づいただけだよ
多分前世狼なら気付ける人は多いと思う >>934
それもぶっこわれ
振りのスピード1・1倍で良いのだよ ギデオンの連射かっけぇw
純魔であれ出来たら気持ち良さそう >>907
両手持ちのメリットなさすぎるからな
盾はガードカウンター貰ったんだし両手持ちも専用技追加したらいいのに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。