【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part664
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part90
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1649436599/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649121290/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649248684/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1649177919/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part663
※前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649605869/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>804
斧槍は怯ませる時間が他より長くない?
例えば忌みデブに二刀流ジャンプL1すると
大斧や大槌よりも少し長めにデブが怯んでるんだがこの数値とはまた別の要素がある気がするのは気のせいだろうか 宮崎の中で飽きた事→ミミック、エレベーター途中の通路
流行ってること→敵背中向けてますよー!無防備ですよー!致命チャンスですよー!→
囮でしたw後ろから奇襲だぁぁぁwww >>830
マレニアみたいにほとんどエスト狩りしてこないボスもいるんだから、そこはそういうもんだと思った方がいいと思うけどな
この攻撃を回避した後は絶対飲めるってポイントがあるんだから、そこも含めての攻略だと思うが 知ってるか?剣ってのは片手で持つより両手で持ったほうが強ぇんだとよ >>853
エレベーター途中は今回もクソほどあるやん 初めて雪山来てザミュエル廃墟の細いヤツらに全然ダメージ出なくて悲しんでたけど
鍛石鈴玉あんのな
鍛石鈴玉分しか強化できない貧乏性だから助かったわ
こーゆー導線いいな
+18まで上げても堅ぇし大斧じゃ怯まないからキツいが… 二刀流で手数2倍!火力2倍だ!うおおおおおおメリナ最強!!! >>850
ヤーナムステップはエグい被カウンター判定の弱点あるしな
カンストだとあれでワンパンラインに達することあって辛かった >>853
今回は空中静止ディレイがお気に入りだろうな エレベーター途中の通路はむしろ増えてないか
しかもエレベーター下階とか下から二つ目のエレベーター出てくるとかさらに悪化しとる つまり腕4本にして両手持ち二刀流が最強ということか・・・
ラニ様は慧眼だな >>860
そこ中ボスが雑魚としてわらわら歩いてる感じのフィールドだぞ
まともにやると死ぬ テストプレイが甘すぎるのは事実だしな
その穴を利用されて9分でクリアされたのは開発ざまぁとしか言えない
いまだにユーザーに不利なバグだらけだし
修正やってはいるんだろうけど、ぶっちゃけ遅すぎる
もうユーザーもだいぶ減ってるはずだから ザミェルは元々ボス枠だしあんなもんを大量に配置するほうがおかしい
鈴玉取って逃走すべき場所よ >>858
人形ボス結構ハメれるだろ
巨人狩りもそうだけど
戦技連発で攻略されちゃうのは普通悔しいと思う
まぁ妄想だけどね >>860
あいつらモブ敵最強レベルでクッソ強いからそこまで凹まなくて良いよ 見えない相手の存在が不確定なネガティブな感情に異常に過敏になるのっていじめられっ子だったやつの特徴よな
いじめられ続ける人生とかほんとかわいそうだわ >>806乙
自演返報
ラダゴン硬直ハメバグ
王朝モーグ暗殺可能グリッチ
マッチング時フリーズバグ
超高速直進バグ
ここら辺は直ると信じたいがどうだろうな >>866
1週目は警戒して大体チェックしてたから無かった方が悲しい >>852
というか対モブだと大斧大槌鎌の二刀ジャンプより大剣大曲斧槍の二刀ジャンプの方が怯ませやすいっぽい
ウロコの混種、戦魔術師、ミミズ顔、ライオン、ザミェルあたりは前者だと怯まないけど後者だとなぜか怯む チンクエディアの修正だけは何がしたかったのか分からない ヤーナムでは動いてるだけでカウンター判定入るから逆に絶対に攻撃を受ける時は棒立ちしたらダメージ下がるって考えた方が気が楽 つってもまぁ設定的には複数しておかしくないからなぁ……設定的には
まぁ全然納得いかねえけどな >>860
地形覚えて一匹ずつ釣るしかないよねあれ
2匹来るとあっちゅうまに凍る リエーニエで青霊召喚が流行ってるのか?
ホストが馬でしかいけないような場所から動かず下界で青と赤が延々と戦ってるんだが
昨日だけで4,5回ぐらいあった 両手持ちのメリットが比較的重装備しやすいくらいしか思い浮かばない
攻略においてはバッタに勝るモーションは思いつかないし筋力1.5倍ではダメージ足りない気がするなぁ >>860
俺もそこでモブの強さに「あ、ここはまだ早いんだな」って他の地域でレベル上げしたわ 簡悔とかスタッフが悔しいっていってるやつは
ちゃんとスタッフが用意してくれてる様々な攻略法や打開策を
理解できない 見つけられない 使えないってだけの
ちょっとアレなやつばっかだよな >>873
実装間に合わなかったんじゃね
わざわざダクソと同じ形の宝箱持ってきてるんだから出したかったんじゃないかという気はする
今作いないと見せかけてDLCで再登場とかさせる気なのかも >>834
斧槍の突きモーションの失地騎士を使ってたんだが
リーチが短くなるけどちょっと鎌に浮気してくる
まずはスケルトンから墓場鎌を奪うところからだけど そりゃ現実の二刀流なんてクソ雑魚よ
両手が塞がる上に斬る力は片手しか使えないんだから、斬り込みも弱くなって相手を深く切り付けられなくなる。しかも受けで使えるのも片手ずつの力のみ、両手使って受ければって言うのも両手使って相手の剣受けた時点でもう負けとるがな >>883
初プレイ時、もくもく?なんやこれ
「サリアの結晶坑道(デーーーン)」死 簡悔とかいつのミームだよ
いつまで言ってんだよオッサンってなる >>894
わざわざ触れなくていい荒らしに反応するのも荒らしだぞ 今作のスケルトンのドロップ品は逸品揃いだわ
スケルトン優遇されすぎだろ >>887
大体同じ奴がやってる
一回だけ赤が壺大砲かなんかで撃ち落としてた 9分でクリアされててざまぁw
次回はテストプレイしっかりしなきゃな
また悔しい思いしちゃうよ?w DLCでは是非消費FP0、効果時間1秒で受け値を100上昇させられる鉄壁の盾と同じモーションの戦技くーださい
そしてそれを盾と刀に装備可能にしてほしい >>883
転送罠は初見ほんと楽しかった
序盤から赤い空グロい地形の地獄に飛ばされたりマップのずっと北の方の王都に飛ばされたり冒険感があった >>873
そのまま使うとダクソ神話の神性だから齟齬が出てくるし
使えなかったんだと思う >>890
このゲームはいろんな武器魔法による選択肢の多さがウリなんだからそのどれを利用しても問題なく倒せるくらいの調整のがいいと思うけどな バッタの怯みモーションの大小は意外と重要で
例えば地下のデブは斧槍や大曲剣ならデブの怯み中に次のバッタが間に合うが
大斧とかだと間に合わん >>878
大剣や大曲もだったのか
その辺はあんまり触ってなかったから知らなかった
なんか大槌は怯ませ力に長けていると思ってたんだがそうでもないのか >>891
確かに今の状態でミミック追加されたら確実に引っかかるわ >>871
なるほど
てっきりマレニアハメられて悔しいからナーフ(持続中FP消費あり)した!ってアホ言ってるやつらかと思ったわ >>893
Zip Warpとかいうガードしながら前にちょんちょん進むと前方向にぶっとぶ
グリッチ有りRTAで使われまくってるバグ バグ云々以前にアクションゲーでFPS安定しない時点で論外
圧倒的にクソだわ 現実というか剣道の二刀流は難易度の割に審判の判定が厳しすぎてやってられん,と聞いた 初期のころミミックチェックしてたから宝箱の中身が無いときはチェックしたせいで中身が壊れたんだなって思ってたよ >>915
あれってどういう原理のバグなんだ
意味不明過ぎる なんか前は両手持ちのモーション値も強靭削りももっとゴリっと上がってた気がするんだけどな チンクエディアのとこに即死判定置いたのは意味不明だった >>915
アレは前方に高速移動するグリッチだったのか >>906
ケイリッド……?世界おわた?って暫く眺めてたわ >>911
大槌バッタは崩し性能が特大剣特大武器よりほんのちょっとだけ高い サリア転送はいいんだけど、せめてファストトラベルの存在を教えてもらってからにして欲しかった
バレーと話した直後に飛ばされてからダッシュで腐れドラゴンのとこまで戻ったよ ラダーンを見れば二刀流が最強って分かるでしょ
デカくてタフな奴がデカい武器振り回したら最強なんだよ >>908
選択肢が少ないからどれ使っても勝てるようにしろ、ならわかるけど
選択肢が多いのにどれ使っても勝てるようにしろ??? 登場人物の掘り下げ動画たくさん出てきてるけど
糞食いのってないよね
あいつに何が起こってるのか知りたいんだが >>907
バックボーンのある敵は別世界では起用出来ないって感じか
そこまで考えてんのかな バグ修正とサーバーメンテは早急に行え
協力も侵入も5分持たずに切断が殆どよ トン
なるほどザミュエル廃墟のヤツら相手にするだけ無駄だったか…
なんか装備落とすんかな?落とすならパリィ練習場としてまたこよう >>908
どんな武器でも問題なく倒せたら
それこそいろんな武器がある意味がなくね?
そんなの全部汎用で尖りのない武器だけになってしまうじゃん
相性や使い分けがあったほうがいいだろ 墓場鎌はそこそこ使われてる印象
普通の大鎌は見たことない >>944
最大強化以外無限に買えるの知らずは流石に? >>924
進行可能距離に行くまで落下しないから厳密には違うのかもしれない
でも壁当たったら止まるし直進じゃねーのかな?と思ってる このゲーム、上空にとぶやつとカメラの相性わるすぎねえか?
マリケスとか上飛ばれたら近距離だとどこいるかわかんねえんだけど 説明が足りない仕様多すぎるんだよな、新規だと尚更
クソみたいな社内文書書いてそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。