【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part670
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part92
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1649604880/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649121290/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649248684/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1649177919/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part669
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649678616/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>874
調整ミスとバグは違うだろ
返報は自演と不可視と高威力の3つの要素で、そのうち前二つはほぼバグ確定、威力は数値の設定ミスか計算式のミス(バグ)だけど割と前者っぽい
返報の威力が馬鹿げてても自演できず目視可能なら魔術師と祈祷師が文句言う程度の問題しか起きないんだし マルチで普通のパリィってやっぱり無謀だよね?マリケスは食らいつつ成功するけどラダゴンとかいくらタイミングずらしたりして試行錯誤したけど成功しない
なぜかパリィ判定はないけどダメージは無効化するって結果になる >>892
ぶっちゃけ武器の方は飾りにして祈祷の方の黒き剣ブッパする方が安定すると思う
要求筋力34が重すぎる 白を待ってる時に擬態した状態で出迎えるんだけどいつも直ぐにバレる
これ白来る前に擬態してたら反映されてないとかある? マレニア攻撃したら腐敗が飛び散ってプレイヤーの腐敗ゲージがたまりそう マルチのパリィなんてただでさえ過去1むずいのにラグ考慮までしなあかん マリケス剣とかゴッドフレイ斧みたいにボスリスペクトし過ぎてクソ使いにくい戦技はめっちゃ悲しくなる >>855
ボタン入力に反応するなんてダクソ1の頃からあるけどエアプすぎない? >>903
だって白からは主の頭の上に名前が表示されてるのが見えるから… 英雄墓とかいうゴミがなければ、周回じゃなくて新キャラ作るんだけどな
あれがあると思うと作る気が起きない >>900
自演は多分仕様
説明と反していたような気もするが
ロジックとして自他の魔法を区別するようになってないんだと思う
本来できるようになっていたのが動作不備で出来ていないんじゃなくてな >>911
いかなきゃええし、ネタ知ってたらウザくもないだろ
アウレーザはさっさと二車線のところまで抜けて壺遠投すればチャリオット全滅するし、ゲルミアに至ってはアイテム回収放棄すれば最初の坂駆け降りて終わりやぞ >>910
…!!!
そういう事だったのか
どうりで皆すぐに気付く訳だ >>898
老いた赤子とかいうママの胎盤振り回して絶叫してる赤ちゃんとかいたしな >>912
第一声がマレニア讃歌だし、多分触らない方がいい奴だぞ >>912
量の話じゃないだろ
ボタン入力で動くのが禁じ手って言ってるんだから >>920
うん、察した
これ前からいる噛みつき回ってるのと同じやつだね多分 ギーザチェンソーするよりエオヒドドリルの方がDPS出るな
対人でも攻略でも見かけるわけだ >>920
マレニアめちゃくちゃ良ボスよな
一心と同じくらい楽しい >>918
坩堝コスとツリーガードコスの必須アイテムが… >>918
坩堝装備とツリガ装備とオルドビス剣かね。苦労に見合うかどうか聞かれるとちょっと困る アプデで急に威力変わったのが謎すぎるんだよな返報
戦技の何かをいじった 威力増やしたのではなく威力を決める際に参照する参照先を変更した
恐らくまだ分かってない・殆ど有用性がないだけで他の戦技関連の何かに影響があるはず
返報だけ弄る動機がない >>909
呪文発動した瞬間にピョンピョン避ける奴なんていなかったし
坩堝みたいなあからさまなエスト狩りしてくる奴もいなかったわ
まぁダクソ1もDLC当たりからおかしかったけどな >>931
いろんな戦技調整したアプデの時に強化入ったから単なるバランス調整の結果だと思う
大失敗だが まぁ坩堝装備はちょっと欲しいよね
でもアウレーザネタ知ってるなら1分以内にチャリオット全滅させられるし坩堝2体もサブキャラなら遺灰か白縛る意味もないし余裕やろ 既出だったら恥ずかしいけど世紀の大発見したかもしれん
長笛のシャボン玉が爪のタリスマンの影響を受けてる可能性大だ
今マリケス前のツリガと戦ってたら爪タリスマンつけた状態で中距離2回のシャボン玉で確定ダウン入るんだが爪じゃなくて信仰上げるやつに変えないとと思って別のに付け替えたら何回試しても同じ状況にならない マルチがホスト側も侵入も大技一発で死ぬからどっちも必死になって余裕なさすぎだな 坩堝2体に大盾兵出したら片方ずっと抑えてくれるし何なら壁際でリンチしてて感動した >>932
呪文発動した瞬間に避けるのはダクソ3のNPCからあるけどやっぱエアプか
エスト狩りはダクソ1のアルトリウスからずっとあるし、坩堝よりSEKIROの弦ちゃんの方がよっぽど酷い マリケス剣戦技は当てればちゃんと強いしカッコいいし不満はないな
エルデ害獣に当てると割とおかしいダメージでる アウレーザだけ行けばいいな
って思ったけど俺のお気に入り防具のザミュルも英雄墓さんだった >>939
そこマレニアコスでホストしてて、割符貰った瞬間水鳥乱舞決めたら後ろでポーズ取ってた白2人が硬直してたわ エスト狩りに関しては離れて飲めよ
もしくは回避してから飲めよ
弦一郎が狩りやすかっただけじゃん? シャボン玉浮いてるからジャンプ攻撃扱いになってるのかな
とにかく強靭削りが高まってるぽい
何発ヒット分かは細かく調べられてないけど誰か一緒に検証してくれ >>939
ギデオンのコスで黒幕が直々にトドメ刺しにきてやったみたいなシチュエーションもいいかもしれない >>913
正直仕様漏れの範疇だと思うけどなぁ
実際の真実はわからんけど、システム屋的な考えだとエンドユーザーがおかしいと思う挙動は直すもんって感じあるし
今回は単純な数値じゃなくて挙動だからユーザー信じてもいいんじゃない? 残りの祝福を埋めようと思って攻略サイトを見ながらやってるけど
まだ行ってない洞窟とかわんさか出てくるわ >>941
なんだじゃあ最初からクソゲーだったってだけなんだが ブラボでもおそけも君が輸血液狩りに露骨な空気砲パンチしまくって来たしな いつも相手にチクチクするタイミングで攻撃の代わりにエスト飲むんだよな
もしかして食らったらすぐ飲んだほうが良かったりするのか やっぱ弱いんだな...
でも俺は使いてえ古竜胆石二個ぶち込むわ😡 >>944
ザミェル鎧カッコいいけど腕の部分素肌が見えるのがちょっとマイナスだな >>956
まぁ強くはないけど産廃までは行かないっすよ
マレニアの義手剣よりちょっと弱いくらい
すくなくともご笑覧あれぃとかよりはよっぽどマシ オルドビス剣かっこいいのに戦技とか勿体なさすぎるよ 見た目最高なのに戦技がといえばオルフェンの尖塔でしょ ちいかわと返報の威力が許されるなら霜踏み修正なんてしないからなあ
あと血の斬撃(笑)
早く修整しろ ゴッドフレイ斧の戦技確認せずに勢いで古龍岩打ち込んだりしたから一個くらい好きなのに使ってこ >>939
やはり小壺キルするなら坩堝よりも忌み鬼だな
>>936
まーた面倒くさそうなバグかぁこれ
竜ツリはもうやっちゃってるから他ので追試してみるか…
爪タリスマン判定ガバ疑惑が出たことで他の類似パターンも潜んでる可能性あるな >>955
相手はスタミナが無いから止まらず攻撃してくるだけだぞ
今作は最終段になる単発の攻撃を避けるか全力で離れるか、近くで攻撃を避けながら最終段を出させないとエスト飲めないから ザミェルは足と腕だけ使ってますええtypeBですとも
囚人服だと腕の鎖もgood オルフェン入手時ワイ「うおおおおおおおお!!れ
(かっこよさに戦慄)」
オルフェン試用時ワイ「うおおおおおおおお!!!
(産廃っぷりに戦慄)」 死儀礼の槍の戦技かっこいいからもうちょい強くしてほしいね ヘルフェンだったわ………ずっとオルフェンと勘違いしてたわ… >>970
死儀礼クソバードは大っ嫌いだけど落とす武器は全体的にかっこいいよな
知力は振らないからまともに使ったことないけれど >>958
なんでこの流れでエアプって流れになるのか分からん
今まで気づかれないようにやってたけど露骨にしました、ってだけだろ
ガイジはお前 攻撃食らったらガンダッシュで距離取って回復しなきゃいけないのほんとアホくさいしテンポ悪い
これを擁護できるやつがいるという事実に震える オルフェンの銭湯はオーニクスブレードのコピペだからエルデンリングのインフレについていけてないのが残念すぎる
筋力補正低くして知力補正高くしてもっと長くて特殊なエンチャ戦技か死かき棒みたいに派生させられる戦技にしないと一生使われない 実際そこまで悪くないと思うけどなマリケス剣
装備負荷がエグくて大抵のボスに差し込めるタイミングが無いだけで
というか冒涜の見た目がキモすぎて選択肢が無いんよ ヘルフェン…鬼みたいなエンチャなら戦技嫌いにもウケたろうに… >>967
敵のコンボの派生はこっちの位置取りである程度誘導できるから、上手くモーション誘導すれば最終段を出させなくても途中でコンボは止められるよ 弦一郎とかは割と飲むの見てから突きしてくる感じあるでしょ
神肌とかボタン押した瞬間に火玉構えてっから >>976
攻撃食らったらガンダして回復は仕方ないと思ってたし慣れちゃったけどまあ絵面としては笑うよね
やっぱリゲインよ >>975
弦ちゃんのエスト狩りに気付かない時点でガイジやん
露骨すぎてネタにされてたのに でもヘルフェンって大剣の中じゃ火力高いんだけどな
戦技が微妙なのと大剣だってことが攻略だと欠点ってだけで >>979
シャボン玉も黒煙の渦もあるじゃん
黒煙の渦に至っては汎用戦灰だぞ >>982
これはあるよなぁ
過去作は人の反応速度って感じで今作は機会の反応速度
同じ食らうにしても理不尽を感じやすいんだわ 作品が進むごとにボタン反応の露骨さは増してる気がする
プレイヤーの動きは軽やかになったけど敵はその倍くらい軽やかに動くからな オルフェンに限らずエンチャは3分くらい続いていいわ
あ、黒炎だけはダメね 死屍累々とかいうナーフされたはずの血の斬撃を6連発できる戦技使ってクリアしたとか言ってる人に
「バグ技使ってクリアして楽しい?」などと絶対に言ってはいけない 神肌は距離離すだけでエストとか関係なく投げてくるからあまり参考にならない
やっぱライオンよ >>982
いや弦ちゃんも押した瞬間に飛び込んでくるよ
飛び込んでくる速度が遅いから簡単に避けられるってだけ マリケス剣使ってるけど褪せ人の構え方だとコレジャナイ感がある。戦技は割と優秀な方じゃなかろうか... >>993
霊体ならどうせ目立たんしどうでもよくなるんだ >>984
ハッタショのお前と違ってあんなザコの挙動なんか今日まで覚えてねーから >>988
プレイヤーの取れる選択肢の方が多いからトントンだよ >>988
軽やかに動く(なおディレイ)
まあそこまで見越して動けばいいっちゃそうなんだけど レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。