【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part677
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part93
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1649733575/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649121290/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649702414/
エルデンリング 考察スレ Part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1649734453/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part676
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649757551/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>117
地域外マッチングするにすれば普通にマッチする。日本人限定だと120150の意味ない縛りプレイが広まってるから150以上のやつはマッチし難い。お前らもとても意味のないレベル縛りをやめてレベル上げしろ >>172
ダクソなら最初からほぼ全てのエリアを白呼んで遊べるからマルチしたい奴が周回するけどこのゲーム周回してもソロで馬乗って走り抜ける時間多すぎるからマジで虚無
せめてマルチで馬呼べてフィールド部分もまともにマルチ出来るくらい作り込んで欲しかった レベル80武器+15でエブレフェールとかファルムアズラはマルチ呼ばれないしサインも全く見えない
マルチやるためにレベル上げたわ >>184
戦技つぶてが対人で強いはないわ
当たれば即死があるってだけでちいかわと比べてもまず当たらんでしょ 100で聖樹きてマレニア前まで舌使いながらやったけど侵入してくる人同じで草
そしてマレニア前にその人が白サイン書いてくれるという >>190
ラダーン
キャラの顔見えてる部分はキャラメイクでなんとかして潰す >>196
武器強化低いと思う
そんくらいなら18くらいまであげていい つぶて使われるくらいなら月影使われる方がウザいぞ
つぶてはそもそも射程短いし食らわん >>155
地域外オンなら170でもマレニア呼ばれるぞ PVEて見たらボスなんかで実用的な戦技少ないけどPVPでは即死させられる戦技多いからナーフなんてしたらPVEがさらにつまらなくなる 周回やってるとモーゴット倒したあとの火の巨人までの移動がまじでダルすぎる >>147
いやその人二刀流使う価値無いとか言ってたからさ...
やっぱバッタ強いわ >>200
sl130だけどローデイル以降の終盤マップは満遍なく呼ばれるよ
今回の勝ちslは100と150をカバーした130、綺麗に正解したね SL200派が私だ
エルデンを120前後でやってるやつマジで知恵遅れだろ 高レベル周回なんて過去作でもやってる奴少数派だしどうでもいいんじゃない?
新キャラ作ってみ?サインだまりはどこもホストも白も困らない金絨毯だぞ
侵入してくる赤はほぼ全員初心者狩りなのは困り物だが >>197
なんか某所で騒がれてた
血の斬撃ナーフするくらいにはエアプだから巻き込まれも十分あり得る ホストが見えない侵入者と戦うバグまだ直らないのかよ
ほんと無能だな サインまったく無かったりするんだけど
なんかマッチングの範囲狭くなってない?
普通に過疎ってる可能性も高いけど でもエルデの王のトロフィー10%もいるんだw
そのうち10人に一人は周回してそうだけど マルチで馬使えないのって地味に見えてかなり重大な欠陥だよな
このゲーム大部分がオープンフィールドなのにそこでマルチやらせる気ないって...
これなら今までの謎エレベーターやクソ長通路でエリア区切る方式の方がよっぽど優れてるよ レベル141で配信してる人見てるけどまじでほぼ待たずに呼ばれてるな
レベル110じゃまだ低いのか >>199
確かにラダーンはいいかもね
ツリースピアも見た目はそれっぽいんだけど戦技が終わってるからなー オープンにしたから売れたんだろうけど
従来の形式のほうがマルチ賑わってたんだろうな >>209
今作は周回しないで
新規キャラ作ってる人が多いっぽいな >>210
戦技円陣の方が全然汎用的に強いしつぶてに頼るくらいなら氷槍か月光撃ってる方が強いからあれ弱体化はないしされても困らん
戦技円陣弱体化された方が魔法剣士は死ぬ >>210
hp5%も減らして構えとか居合いレベルの火力で強靭削りもありません。後隙そこそこですだからな。ナーフするにしてもどれか一つじゃ駄目だったのか >>209
絨毯とかどこの世界線でプレイしてんだよ
地域外オンでホストしててもチョコチョコしかないぞ 200まで上げた人可哀想だなぁ
一周でやめる人が大多数のエルデンパズルにおいて200は先細りする死にsl帯なんだよね
120と140の間の130で止める
これがトレンドね 侵入も白霊も円卓からエリア問わずでマッチングさせてくれればいいのにな
なんでわざわざマッチング場所分散させて過疎化促進するのか 今回プレイ人数めっちゃ多い気がするな
プレイしたら毎回コメント評価されるなんて初めてだ 出血冷気曲剣最強だと思ってるけど自分では面倒だから使ってないよ
星獣の顎が楽でいい 雪原フィールドの何にもなさは開発が完全に力尽きたんだなというのを感じてしまった ネフェリって落ち込んでるときに適当言えばしゃぶってくれそう 実はサインめっちゃあるけどこっち更新されてなくて見えてないパターンが多い
薬オンオフするなり一旦終了するなりしないと見えん マルチでみんなで馬乗ったらバランス崩壊しそうだけど楽しそう
どうせなら狼とか蟻に乗ったりしたい レベル上げれば上げるほど敵も強くなる仕様だったっけ? >>225
逆に過疎化してるとかどこの世界線だと言いたいわ
地域外オンにしてないの?外人すぐメッセージ送ってくるのめんどくさいが別にラグもないぞ 聖杯みたいな半ハクスラみたいなエンコンあれば延々とやれるんだがなあマルチでワイワイしながらダンジョン攻略して武器掘ったりしたらさぞ楽しいだろうに現状マルチ要素が白でボスと戦うくらいしかないのがつれぇわ 特定のレベルを維持しないとオンラインマルチプレイがまともに成立しないって変な話だよな
全ステ99にできるとか雑な仕事しないでレベル上限設ければいいのに >>232
それはない
いや昨日英雄ガーゴイルでいくら待っても誰もいなくてさ >>223
vEだとつぶてのが大事じゃない?
あれだけで坩堝クラスでもない限り高体力系の雑魚敵完封できるぞ
カラスみたいなやつには円陣だけど 伊之助ロールプレイで侵入したら、金仮面半裸と白面褌の変態二人組がいて、ちょっと親近感湧いてほっこり
こういう一幕和むから好き レベル縛りやめろとかフロムが縛るように仕向けてんだろアホか
レベルマッチングの範囲も狭すぎるから迂闊にあげられねえんだっつうのボケが
仮にレベル上げすぎてマッチングしなくなったら取り返しつかないくそみたいな仕様だしなほんまクソすぎるわ過去作から何も学んでない ごめんだけど魔術師ビルドで一番強いのグレートカーリアじゃね…?まじで >>243
何歳だよこの汗人
ディスコって聞いて現代人と違うもの連想するだろ >>206
その人がどうかは知らんが使う価値ないとまではさすがに思わんな自分は
せっかくだし神肌剥ぎもうちょい使い込んでみてあげたらいいんでね 普通に攻略すると大体120〜140ぐらいだからね
自然とユーザ層は厚くなるよ
200帯は意識してガン上げしない限り人が増えることもないからね デモンズから何年経ってんだよって話なのに未だにレベルマッチング問題解決しないのなぜなんだろうな
俺は150あたりから無制限帯突入とかでいいと思ってるけど マッチング範囲は確かに狭いよな
武器強化した瞬間に全く呼ばれなくなるとかもある 普通に無制限でよかったと思うけどなlv差はバフデバフつけりゃいいだろうに
例えば最初から強い武器もってくる初狩りみたいな明らかに挙動おかしいやつは
デバフとしてHP1固定するぐらいの措置とるとかな もう全プレイヤー共通の合言葉作って各々好きなレベルでマッチング出来るようにしようぜ >>209
新キャラ低レベル白やってもストームヴィルくらいしかやるとこないんだよな
当たり前だけど指しゃぶホストがいるわけでもないし侵入してきてもちいかわあたり持った一発芸初心者狩りですぐに飽きる >>248
そうだな!お前がナンバーワンだ!
みんなの分も使いまくっていいぞ! >>231
開発にあと半年はかけてほしかったな
まるで何かに追われるかのようにトレーラー発表から発売まで鬼の速さだったけど
案の定手抜きが見られるとはなw マッチングにそんなルールあるのか
知らんかった
てかそのルールいるか?
レベル上げたら無双できるのは努力した人の特権やろ 父さん神秘捨てて筋技50の上質で食ってこうと思うんだ >>248
神秘ビルドの花束くらいの強さあるよな! >>231
雪原は何も無いものだろ
開発の息抜きではあるだろうけど >>245
レベルシンクありゃ全て解決すんのにこれだけシリーズ続いても改善されてないっつーことはやる気がないか技術がないんだろうなあ >>261
こういう被害者出さないためにもレベルマッチングは廃止するか無制限帯緩くすべきなんだよなあほんクソ 今回一番良い演技してるのセレンだと思う原輝石抜く時の演技ね
わからんのが新しいボディは若くて健康だって言ってるけど傀儡じゃないのか
傀儡も生身の人間使ってるからなのか >>242
氷槍で良い
もっと言えば月光や大剣やらのバッタで良いからつぶてを撃つ必要性は薄い >>246
130で始めて、もうちょい出来る事を増やしたいから150まで上げた >>248
そりゃあんたタメ3段階もあるし悠長にタメいつでもできるんならそら強いだろマレニアソロでタメ3打てますか…? 飯とかいいから!いまグレートカーリア溜めてんだからちょっと待てよババァ! 仁王だと杖蠅がゲームしている間に
ホストは後ろからついてくだけのゲームになったからな
で何も成長せずに後半の敵に対応できずに理不尽連呼したり レベルマッチングは仕方ないにしても範囲が細か過ぎるんだよな
それに武器レベルも加わって今作のマッチング範囲だと
そりゃマッチングしにくいわなって言う マッチングにレベル制限設けたらマッチングしにくくなって過疎化してゲーム崩壊するだけじゃ無いの? パズルガイジ湧いてるのかメリガイジと猛虎弁ガイジとゲハカスも呼んで破砕戦争あくしろよ >>228
サイン溜まり解放した全てのエリアからランダム召喚なのかと思ったらそのエリアだけとかアホなのかと思ったわ 忌み子モーグは開幕に強制振り向き動作があるから拘束具バグが効かないのか 頑なにpvpでの攻撃力の低下をつけないのは即死させてやれってことなのか >>270
ハイータのゲロ演技も迫真だよ
あと個人的には小壺の声と演技が最高 >>258
ストームヴィルはあれだけ広いし本当はイチャイチャ探索したいのに赤がマジで空気読めないから困る
せめて最後のトロルと共闘して襲ってくるみたいな昔ながらの正攻法すればいいのに
見つけ次第全力で突っ込んできてわからん殺しの戦技ブッパでホスト殺して帰るだけとか楽しいのだろうか 無制限にしちゃえばレベル上げるのに躊躇するやついないしマッチングもし易くなるのにな
今作は侵入強制エリアも今のところはないから初心者狩りが嫌ならマルチしなきゃいいだけだし 考えれば考えるほどオープンワールドとダクソ式のマルチプレイが噛み合ってねえんだよ
マルチ入れるなら普通にダクソ4にしてくれ >>277
現時点で主流だと思われる120と150のキャラあるけど主流マップしかマッチングしない過疎だよ >>245
ブラボみたいにガバガバマッチングにすれば良いのにな
そうすりゃ150なんか100〜200まで呼ばれるのに 普通にレベル下げれるようにすりゃいい
装備に関しては受け渡し可能な時点で初心者狩りどうしようもないんだし 俺がレベル30くらいのときに100超えのフレとやったらフレがステかなり落ちてたんで町政機能はあるんだよ
野良とのマルチでも有効になってないんだと思う
有効にすりゃマッチしない問題は解決するのにな >>175
これ
仁王2はミッション選択式だから単純比較は出来ないかもしれないけど圧倒的に優秀な作りだった
発売から2年経った今でも一瞬でマッチングするし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています