【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part677
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part93
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1649733575/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649121290/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649702414/
エルデンリング 考察スレ Part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1649734453/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part676
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649757551/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>372
石系統は時間経過とともに消えるからボルトとか弓を一本ずつ置いていくのがおすすめ
普通に見やすくて明るい上に石系統と違って消えない >>485
蟻棘の状態異常に刺剣の手数は魅力的だけど微妙に遅くて強靭削りもないから通用する敵がほぼいないのがな グレートカーリア3段貯めたら5000でるじゃん強すぎ!
はぁ…筋肉マンに産まれ直してくるわ DLCが出揃って最終アプデが終わった時にまた来てください本当のエルデンをお見せしますよ >>480 いやセキロとダクソは流石に別物・・・・ 魔術とかはないし
NPCはいないし、補助的なカラクリ攻撃とかはあるけど、ホントに補助程度
実際は刀1本でボスとか倒さないといけない >>479
家族の首は意外とフルヒット難しいからね
こっちに詰めてくる敵にかなりの確率で外れるからなぁ
道中は何だかんだで暗月大剣が強いね >>475
エルデンは仕掛けもボスもバカの一つ覚えみたいなのが多いしな >>463
@Aだとしたら
それじゃあまるで俺が友達同士のノリで空気読めず
やり過ぎて滑ってる脳足りんみたいじゃん…… ファミ通のアンケート見て思ったけど
完全新作アクションRPGって言われてるの凄い違和感あるわ 弦ちゃんで固めた基礎を道中磨き上げて、一心様ですべてぶつけるのが最高に楽しかったな ブラボは30fpsが耐えられんかった、、ps5でダクソ1.2.3.sekiro全部60fps出るから尚更 >>489
バグと切断と瞬殺まみれがなくなりゃ少なくとも俺は道中ホストやりまくると思うんだが
全っっっ然期待できねえのがつれぇ >>489
こんだけボリュームあるんだから調整に時間はかかるだろうし慎重にもなるだろうよ
いくらなんでも早漏すぎねぇ? >>388
隻狼>ブラボ>ダクソ3
獅子猿と破戒僧とバトルしてる時がゲーム人生で一番おもしろかった
特に破戒僧 >>464
終盤ボスのシャボンメタは異常
エル獣はわかる、如何にも効かなそうだし
ただマリ助はあのダークな見た目で効かないのは納得いかない SEKIROは最初クソバランスってキレるけどやってると一番ちょうどいい調整されてることに気づく ラダゴンがパリィしてくるタイミングって何?めちゃめちゃやりまくったけど3回くらいしか見たことない
蠅とかの攻撃するとパリィしてくるけどそうじゃないときもしてくるし >>481
最終アップデートにDLCまで入れた過去作とエルデンリング比べてる人もいるしな
ダクソ1とブラボの発売1ヶ月半とかまだオンライン死んでたんじゃないか? >>485
蟻棘は周回も視野に入れるなら攻略最強クラスなんだけどな >>484
弦ちゃんと戦うまではずっとダクソ的なヒットアンドアウェイでやってたけど弦ちゃんのおかげで弾きによる体幹崩しとかSEKIROならではの戦い方を理解できたからやっぱり偉大 >>509
少なくともトラゴスには勝てない、あるいはあんな善人を殺さないだろうって考えてたとは思う ブラボはNPCもいいの多かったな
日本語音声も声優めっちゃ豪華で熱演してるし
アルフレートくんだけ一生聴いてたい すまんやっぱライカードの怨霊微妙くさいなこれ
爆発範囲が狭すぎるのか全然当たらん >>457
自分から攻めるより受け主体のゲームだしソロプレイしかできないからクリアしてすぐ飽きた SEKIROも悪く言われてるの聞いた事ないな
そして評価クソ高い
これはブラボより気持ち悪くなさげ?
こっちやろうかなー でもセキロはホントによくできたゲームよ。爆竹とかでハメ殺せるほどの
形代はくれないし、ホントにうまくやらないと勝てない激ムズのゲーム sekiroは自キャラのスペックが高いから敵が強くても楽しい
スタミナ無限、ダッシュがトレントより速い、物理カット100%の刀、制限ありでその場でリスポーン
義手忍具、ガード出来ない攻撃は事前に察知してそれに対応したカウンター技持ち
今考えると狼のスペックヤバいな >>496
そう言われるとエルデンは今の時点でもOWとしててきる調整はちゃんとやってあるように思えるな >>506
ん?なんかすまん、わかりづらかったか
エルデンリングがダクソ4みたいなもんだったってこと >>413
神狩りの剣が信仰補正ありの固有戦技だし
余計に神肌剥ぎの性能は謎だな
黒炎外して手数で出血か冷気で攻めるのが強くなっちゃってるし
神肌剥ぎに限らず設定と性能がなんか違う感じある武器はちょいちょいある
こういうとこ拘って欲しいんだがな コウモリババアじゃなくてこの子みたいなのが歌ってくれれば…
https://youtu.be/yethbNL5e6E >>468
ソニーが絡んでるかどうかじゃなくて開発元がSCEかどうか
デスストはSCEじゃない >>521
周回ホストいない問題とオープンワールドによる分散過疎はアプデで改善しなそうだから現時点でかなり評価決まっただろ 純バサで害獣やるときは黒炎の渦より蟲糸の方がいいな
黒炎のほうが火力は出るけどスタミナが吹き飛んで着込んでないキャラだと反確で死ぬわ >>508
地下墓のインプ角待ちが序盤から終盤まで続くよね
ブボンオマージュでランダムモブ配置で良かったのになぁ >>528
気持ち悪くないわけじゃないが爽快感とか美しさのが勝るな 流石にマレニア前全然呼ばれなくなったな
2周目のを倒してないからオンストでいくらでもやれるけどめんどくせえ 戦学びのボロ家付近で侵入したはいいがどこ行ってもホストの位置表示がされないから適応に観光するくらいしかできねえ >>535
すまんそうじゃなくてそもそも手を構える状態になるタイミングがわからんってこと 指紋盾と刺剣でチクチクしてるけど攻略で使う分にはかなり強いと思う
手数出せるから状態異常祭りにできるし >>528 どっちもおススメだが、セキロはとにかく爽快
ボスもカッコいいし >>521
強魔法盾とかいう普通に使うだけで発動するバランスブレイカーなんてレベルじゃないバグすら結構放置されてたはず ザミェルの廃墟の敵が持ってる武器ってドロップするの?
てかあいつら強すぎ >>479
家族の首はあくまでも「怨霊魔術よりはマシ」程度だからなぁ こんだけレベルマッチングに不満出てるんだからフロム何とかしてくれ 150から無制限で良いぞ 後ブラボの簡易聖杯マッチングみたいなの入れて最強のエルデンリングにしてくれ ブラボは面白いけどアクションの幅というかプレイヤーが取れる手段があまり多くないからソウルシリーズやエルデンリングのほうが好きだな
シナリオとか雰囲気は一番好きだけど 存在に気づかなかったけどベルナールさん強い
白連れてもダメだったのに写みとベルナールさん呼んだら神肌一発やった 大手に弱体化入ったら皆指紋盾チクチクマンばかりになったらそれはそれで嫌なんだよなまじで SEKIROはトロコン率がめちゃくちゃ高いのも神ゲーを物語ってるよ >>553
どこかの洞窟か地下墓でボス報酬だったような気がする? セキロ随分と評価高いんだな
唯一毛色が違くてフロムゲーでやってないや まぁ正直エルデンリングとダクソ比べてダクソの方が上って評価してる層は思い出補正が強いと思うわ
もちろん個人でこっちの方が面白く感じたって意見は尊重するべきだし人それぞれなのは間違い無いけど
どっちのゲームが面白いかって判断する時は当時自分がどう思ったかではなく今自分が同時に2つのゲームを比べたとしてどっちが面白いと感じるか、もしくは同時にこの2つのゲームが出たとしてどっちが評価されると思うのか
ってな感じで判断するべきだと思う
個人的にはフロムゲーではセキロが1番楽しくプレイ出来たけど1番神ゲーだと思ったのはやっぱりエルデンリングだわ ブラボリマスターあくしろ
エルデンリングとかいうクソゲーに終止符打ってくれ 自由度が下がった代わりにボス戦のクオリティがめちゃくちゃ高まったのがSEKIROだ フィールドで指しゃぶったら侵入来て笑ったわ
ゴミ過ぎんだろw エルデンは戦技に凝りすぎてて他が雑になってるゲームだからな
戦技だけは異常に凝ってる上に強いからこれありきでホントゲームデザインしたんだなぁって丸わかり >>567
オンの仕様やりやすくしてくれるなら盛り上がるだろうな >>528
完全に他のソウルゲーと違うと割り切れる人なら最高のゲームなんだろうなというのは分かる
全く事前知識入れずに和風ソウルライクと勘違いして買ったのが悪いんだが別ゲーすぎて1周で辞めた 敵も俺も楽しいのがSEKIRO
でも怨嗟の鬼は絶対許さんからな 次回作から出そうな海洋生物ってなんかいる?
もう出尽くしか?
今作でタコエビザリガニ蟹なまこと使ってしまってるし >>540
フロムゲーは実際ストーリーラインだけ見ればシンプルよな 必要筋力5や6の武器割とあるけど良く考えたら星見でも筋力8スタートだよな... >>565
個人的には戦闘だけなら今までやってきた全ゲームの中で1位
悪い意味でリズムゲーって言われるけど俺はそのリズムゲー感が好き
一番死闘を感じられるゲーム sekiroはトロコンというポイントだけに絞るなら普通にクソだぞ、スキル全部覚えるための経験値が莫大すぎて周回補正で経験値を増やした上でなお数時間のマラソンを強いられる
普通にプレイする分には面白い 怨嗟だけはロクに弾きが出来なくてダークソウルのボスと戦ってる感じだったわ >>578
取り敢えず目に付くやつ殺してたらなんか終わってるだけだもんな >>565
他フロムゲーしてるならなおさら絶対にやるべきでしょ 褪せ人操作で一心とか全く勝てる気しないが
マレニアが狼と戦ったら一瞬でSHINOBI EXECUTIONされそう セキローはオンないから出来た事じゃねえか
そら同社だから比べるのは分かるけど 黄金波で猟犬ステップ狩れるんだな
アホみたいに闇霊溶けてくわ >>582
ポイントって言うけどそれでもセキロのトロコンにかかる時間なんて他のゲームに比べならたかが知れてる気もする DLC出揃う頃には97点のゲームになってると思いたいけど
こないだみたいなアプデされるとね… >>556
ダクソは魔法とかやれること多いしロールプレイとかしやすいから好きだな
戦闘に色んな手段取れるのは飽きにくい >>580
そら星見といえど小さなダガーを振り回すのが限界の筋力しかないってわけではないからな >>576
名前に陸って着ければ何でも出せそうな気はするが >>565
完全に別システムだから本来は比べるようなものじゃないけどな
コツを掴めるまでやり込めるなら間違いなく面白い >>587
水鳥は脳死でL1連打してればあっという間に体幹溜まっていきそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています