【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part677
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part93
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1649733575/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649121290/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649702414/
エルデンリング 考察スレ Part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1649734453/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part676
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649757551/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 霊火の矢って店売りないよね?
DLCでは売りに出されるんかな >>885
むしろ敵からドロップしたら自動収集してほしい、どうせ拾わないと何のアイテムがドロップしたかわからんから取捨選択できないし >>881
え、宇宙人って赤ちゃん使って呼んでたのか……(マジで今知った 誰も使ってなさそうなおすすめの弱武器ない?ラダゴンの槌と指輪指は使ってみようと思う エルデンオリジナルでよさそうなのは霊薬くらいじゃないかな
霊薬システムは嫌いじゃないよ >>892
言うても常時カット率100は流石にな
ダクソ3なら魔術がたった30秒だけできたことだぞ 150レベ武器MAXだけどこの時間もマレニア呼ばれねーわ
しばらくマルチやってなかったけどこんなホスト不足だったか? >>891
あの二つは言うてトントン
火力差はあるけど弾速にもえらい差がある
巨人の火は使ってみるとボスにすら避けられる、ボタン入力がどうとかじゃなくて普通に歩いて避けられる 逆にィ、指紋盾弱体されたら手放せるからありがたいんですよ >>903
カーリアの騎士剣
見てくれだけはかっこいいぞ 今作の強靭に対して不満がある最大の理由が戦技や状態異常使わなかった場合、テンプレ装備を怯ませることが出来るのが特大剣 or 特大武器 or 特定の2刀流の3パターンしかないとこなんだよね
それ以外も対策法が色々あれば何も文句ないんだけどさ >>811
そりゃ同じ冷気派生に槍のモーションで大剣に迫る火力出せるんだから強いに決まってるだろ
バニラ武器使ってんのにより1パン2パンまでの距離を減らせるんだから >>885
素材もそうだけど落としたルーンは自動回収にしてほしい毎回イライラする >>801
他所のゲームスタジオと組むと神ゲー作るんだけどな
デモンズ、ブラボ、隻狼
フロム単独で神ゲーだったのはダクソ3だけ 最終的に好きな武器で戦うのが一番ってことに気づいた
フランベルジュ二刀流してるわ >>906
130だけどいまだに秒で呼ばれるけどな 逆に初めて遊んだソウル系が自分の中で1番じゃない人がいるんだろうか
当時のダクソ3のスレなんかでも2が初めてだったから2のが好きって人大量にいたぞ >>903
戦技固有で戦技が弱い大剣カテゴリの武器とかマジで使われてなさそう >>903
バスタードソード、あえて使う理由がコスプレ以外にない クレイモア、フランベルジュ、死かき棒あたりは使われてる大剣かな? エルデンリングは不満点は確かに多いけど神ゲーって評価だわやっぱ
これまでの神ゲーって言われるような作品は不満点が少なくてゲームとしてのクオリティも高い作品って感じだったけど
エルデンリングは不満点は不満点は結構あるんだけどゲームとしてのクオリティというか格みたいなものが圧倒的だから総合的には神ゲーみたいな印象がある
同じ神ゲーでもセキロとかホロウナイトの神ゲー感とは種類が違うわ >>903
シルリアの樹槍
全く使われてるの聞いたことないから強いかもしれないし弱いかもしれない >>903
指輪指は結構いる…
ヘルフェンの尖塔とかどう?見た目は最強ですよ >>899
でもトレントの移動は快適だからそこはよかったろ? >>912
侵入角待ちして爆発するとホストがびっくりしてくれる。
もちろん角待ちできるならちいかわのが強い >>925
人手が足りてないんじゃねえかな…
中小企業だし エルデンもブラボみたいにどの武器種も叩きつけとか吹き飛ばしみたいな特殊な怯み攻撃あっても良かったよね
褪せ人は全然敵怯ませられないから倒しても敵が突然意識失ったみたいに崩れるだけで倒した感が薄い >>903
カテゴリとして不遇な短剣二刀は今作やってる人全然見ない >>880
ラダゴンなら大盾持ってしかき棒で無双できる
というか攻略なら大盾しかき棒で無難に周回もいける >>928
お気に入りなんだが!?射程長いし火力も中々でいいぞ >>928
動画結構上がってるよ
弱くはない、なんなら強い方 よー考えたらメリナもラニも肉体死んでんだよな
イベント完走して生存と考えたらラーヤローデリカの二択じゃないか 大量に細かく分けられた製法書や鈴玉を探して完成させるパズルゲーム
それがエルデンことダークパズル4
秀逸なタイトルだよね >>937
普通に強いぞ、ツリースピア
火力もそこそこあるし パンの具になるさるたなレーズン(ノンオイル)
輪ゴムで止めにくいんで閉めやすくなる余剰分を
ヨーグルトに入れ凍る前に何度か掻き混ぜて食うと
めっちゃうまいな
見た目はやや汚いけども >>928
戦技溜めに吹き飛ばしあるから怯む相手には強い >>930
このバカ馬ふざけんなって何回も思った
特に竜塚 王都まで120点巨人で-30点の90点って感じだわ
巨人ではーまじクソってなってたけどまあED終えてまあやっぱり大作だったなとは思う >>940,941
そうかぁ
スレでは聞いたことなかったな >>860
あの白いナメクジが寄生虫で
海からやってきたへんな寄生虫に全員が感染しておかしくなっちゃったって話 エルデの王のルーン使用のED手抜き過ぎないか
せめて王座の横にフィアや金仮面や糞喰いがいるべき 純魔だけど爛れラダゴン付けたら丁度死かき棒が持てるのか… エルデンはコンパチだらけで戦技付け替えもあるせいで武器の個性死んでるからブラボの方が武器が多いって錯覚する ゲームとしてボリュームがデカいから一部分を切り取るとそのスケールにおいて不満が散見されるってだけの話じゃないかと思う
100時間遊ぶ人が多いのはそのボリュームを飽きさせずに遊ばせた大きなスケールとしての出来がいいからに他ならないっしょ 短剣二刀はL1モーション弱くてリーチ短くて威力もなくて強靭削りもないからおすすめ ライカード戦以外で使う大蛇狩りは間違いなくクソ武器だろうな 発売して1か月以上経つのにこのスレの勢いは凄すぎる >>951
スレで聞かないということは強くも弱くもない空気ということだ >>933
モンハンではクラッチぶっ飛ばしみたいなのがあったけど
それ前提&強制が飽きるとかいろいろ言われてたな >>945
拳なのに二刀流出来ないクソだからな
戦技もクソ
全てがクソ
最高だぞ >>903
大蛇狩り
これはライカード以外で絶対誰も使ってないw マジでマルチ実装しなくてよかったわエルデンリングは
オンライン関連だけは本当にあらゆる面でダクソ3から劣化してる
隻狼みたいにソロゲーにしてその分作り込んで欲しかった リエーニエまでなら格はあったけどその後は他のゲームと遜色無い
ただのシームレスRPG
後半は異常にダレる仕様、NPCのイベント管理も糞面倒くさい >>966
ソロゲーなんて売れないということをフロムがセキロから学んでしまったのでソロゲーはおそらく二度と出ない 大槍は正直ニーヒルさん以外は微妙だわ
二刀も通常攻撃もゴミすぎる >>792
少なくともハイータにブドウ食わせて狂い火に誘導してる奴らは確実に存在してるわけだから
ごく普通に考えればそいつらだろうな 接がれた飛竜はたしかデタミのバグが残ってる云々みたいな話聞いたな
真偽は知らんが 槍系使わん奴は絶対使わんからあれだけど普通に強いよね >>965
筋力武器でたまに名前上がるのをみるから使われてないってことはないはず >>942
でも糞喰いの嫌われ方からして肉体が死ぬことが軽い扱いに見えるんだよな
魔術師にはさっさと肉体を捨てる連中がいるみたいだし >>964
それカタリナの人が使ってるから……あの人狂人だから…… マルチはマルチで正門前対人結構面白いんだが何がそんなに評判悪いんかな?俺が過去シリーズでは対人やってなかったから相対的評価が出来なくてシリーズファンの不満に共感できない >>961
「盾に弾かれないってことはデモンズの月明かりみたいに使えるのかなあ!?」って期待して古竜岩突っ込んだ自分を恨みたいわ >>968
プレイした人の評価はめちゃくちゃ高いけどそんなに売れたわけじゃないんだよな…もったいない >>928
大槍はバサ系やとヴァイクあるもんなぁ
射程結構長いしそこそこ強いけど最大溜めかなり隙デカいのと
とっさに溜めなしで出すと地面に突き立てちゃうのと見た目がもっこりしすぎて槍感が… >>963
まぁブラボの特殊怯みは
やると楽しいだけでやる必要は全くない完全なお遊び要素だから別モンやろ
そういうやる必要ないけどやると楽しいものって大事だと思います オープンワールド→ダンジョン間の間延び
遺灰→白霊需要の低下
クラフト→製法書、ひび壺などによる消耗品の制限 槍は強いけど
やっぱゲームするうえでプレイフィールって大事だからな
やってて気持ちよいのが好まれる 今更だけど、フィアって円卓内でどうやってDを殺したんだろう?
不戦の約定の対象外とか? >>945
二刀流で使ったけどほんと糞だったわ
戦技も糞だしマルチでの出オチ芸にしか使えんかった >>975
狭間だと死んだら魂は黄金樹に帰ってまた再誕するからね… 大蛇狩りは補正優秀だから二刀の片方によく使われる
マイナーじゃない >>977
坊主憎けりゃ今朝まで憎い、だぞ。感情で書き込んでる奴に理屈なんて通用しない >>979
逆でそもそも高い点数つけるようなフロム廃人以外買わない
一見さんお断りのゲームだもの >>975
石ころ化すると魂も肉体も石ころになるのかな
永遠に苦しむ的なだから源流は廃止とか >>969
大槍は汎用戦技を使いたければスピアしかないのが欠点だけど二刀はバッタかダッシュ攻撃しとけば攻略だとかなり強い方だぞ >>971
自分がでっかい斧で頑張って地割れやってんのに
素手での圧倒的パワーの地割れ見せられたらびっくりするだろ おれがやったゲーム全部神ゲーっていえるよ
楽しんで遊んだもん レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。