【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv16
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■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/sopffo/
■公式Twitter
https://twitter.com/SOPFFO/
※前スレ
【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv15
https://http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649318146
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コーネリアのカオスのガーランドが過去のカオス神殿でパージ! 完走率は高くないよな…ゴールしないと始まらないんだけどな 完走率?ストーリークリア率のことなら3割超えてりゃドアクションとしては高い方なんだが イージーモードなけりゃ30も超えてなかったろうから付けて正解、あまり売れなくて人口いないのが一番痛かったな
アクションとしての攻防の駆け引きの面白さは初周ストーリーに集約してて
正直繰り返し同じステージを延々と何十何百と回って俺TUEEEするのは一部の層にしか受けないから安易にオススメするようなものではないんだよな 手裏剣で常時9999ダメージ出せる事って出来る?なんかチート使ってるっぽい奴いたけど。ディア超速連発で曙のモルボル1秒ぐらいで倒してたけど可能なん?赤じゃなくて賢者使ってたわ 盾AFの赤魔+黒、賢者、魔術士が全然出なくて禿げる
裏バサに侍250つけてチェインすれば、表の知性150と装備オプションフル強化とジョブポイント火力全振りで赤魔サンダーVでカンスト出る
赤魔400でもMP上限増えるから黒400は別にいらない。
竜赤輪廻400で雑魚51狩りしまくる日々 https://youtu.be/AtBDf0uAAEE
雑魚ラッシュはこの人の構成パクったので回してるわ
快適 侍チェイン一瞬だし輪廻400と相性悪いでしょ。タイラント付ければカンストなんて余裕だよ。 ネオンを牛丼でシャブ漬け中毒にする方法はありますか? 最初のティアマット以外はたまに迷うくらいでボスも1~3回でつまずかずに進めたがラスボス強いなw
何度もやってあと1割くらいまではいったが一度休憩 ストーリーモード限定とかでいいからミニマップ付けてくれ デッドスペースみたいに黒水晶で進行方向示せばいいのに 塔に矢印の方向ついてたの良かった
体験版の最初のステージもつければ良かったのに 形写しは来るものと信じて予約特典や初期装備に一応ロックかけてる
こなかったらただの倉庫枠圧迫オブジェやな >>910
初期装備と予約は消したくても消せなくない? >>911
そうなのか
とりあえず最初にロックしたから逆に知らんかった FFのブランドイメージ的に姿写しは厳しいのかなあ。せめて型写しだけは実装して欲しいところなんだけど。
まあジャックさんの私服はちょっとアレすぎてアレなんだけど笑 私服どころかゲーム中でもまともな見た目の装備ないのどうなのとは思う 事実上は夫婦みたいなもんだからなジャックとアッシュは この5人は運命を共にしているような設定もあってよりその絆感を表現するためか一般的な核家族構成として認識しやすいメンツになっている
父:ジャック 母:アッシュ、ソフィア 兄:ジェド 妹:ネオン >>902
この動画の人は連続魔でMP上限ゴリゴリ増えてるけどなんの効果? 300時間遊んでフリーズ一度もないんだが…@PS5 >>924
マジ?
俺はよくキューブでメニュー開いてフリーズと死んでリトライの読み込みで1回
死んだ時は雑魚にやられたからすぐ再開できるはずなのに >>925
それかー
装備揃ってなくてついてなかった、これ目標に頑張るよ >>1
●Amazonのレビュー数
エルデンリング(PS4) 2578
FFオリジン(PS4) 158
FFオワコンすぎわろた >>925
いま組んできたよ
MP600からのカオスブリンガーめっちゃ快適だね
今まではMP100~200でやりくりしてたよ アプリケーション終了させずにスリープ状態で放置してるとフリーズ頻発する印象 スリープ後にフリーズしやすくなるのって本体じゃなくてゲーム側の問題なの? PS5だけどマルチ開始時に無限ロード突入は結構ある 本体アプデの時くらいしか再起動しないけどフリーズはないなあ キャラのフリーズはあった
急に仲間が微動だにしなくなる 仲間AIの本気出さない舐めプは仕方ないにしても
せめてジャックが攻撃受けてる時くらいは助けるようフォローしてほしいよな
奴等指示しても仲間にケアルもリジェネもしやがらねぇ! 一番腹立つのはインビジしてもわざわざ後ろに回り込んで来るからボスの攻撃の巻き添えくらいやすいムーブするとこ モンハンのオトモやドラゴンズドグマのポーンに比べるともうひと頑張りして欲しかった感はあるね。
でも弾除けという意味合いでは仁王の義人塚よりずっと役に立つし、開発側が有能すぎず無能すぎないラインを狙った感がある。 ごめん、糞ダサ素人の質問なんだけど死ぬと大抵最大MPが下がった状態からスタートじゃん。
ボス戦とか大抵はMP切れジリ貧負けなわけでMAXで挑みたいじゃん。
そゆときはルート逆走して雑魚狩りMP貯めするしかないの? >>1
●売上
エルデンリング 半月で出荷1200万
FFオリジン 初週4.6万
●ツイッター
エルデンリング 71.5万
FFオリジン 3.4万
●Amazonレビュー数
エルデンリング(PS4) 2578
FFオリジン(PS4) 158
●スレパート数
エルデンリング 804
FFオリジン 16
FFと真逆でストーリー・キャラ性もないエルデンリングの方が爆発的に売れたのは時代の変化を表す象徴的な出来事だった
FFはプレイヤーを主人公にしてもっと自由なゲームにしないと時代に取り残されると思う これクリアしたらアニマの結晶をひたすら集めるだけの作業ゲーなのか? 装備強くするために結晶集めて高難易度にするゲームデザインやで キャラ性のない主人公がガーランドになりました…じゃあ締まりがつかなかったんだろう
実際FF1と3は好きなキャラ作れるようになっていたが、後々名前が付けられたし ウィークスポット
ひゅんっ
光弾光弾光弾
ジャックだめよ!?ジャック! 適正レベル下から順にやってけば結晶集め不要
順次ジョブレベル解放していきつつ色んなジョブや戦術試していってもいいんだぞ
お前らハクスラゲーだからつってすぐ装備集めしたがるがそもそもハクスラってリプレイ性高める要素の一つに過ぎんからね
どうせ集めてもアプデやDLCで装備レベルキャップ解放されたらゴミになるが
アクションの技術や経験はなくならん 下から順にやってくとか苦行すぎんか?
装備のソートや売買もUIの不便さが相まっててゴミは要らん状況で鍛治もすぐ上のlv出るからキャップいかないと利用する気も起きないし その色々なジョブで戦術を試すのに装備を集めるんじゃないか
このゲームは適性でしっかり固めたら別ゲーになるから微妙なジョブが化けたりするんで
技術や経験でいうなら適性の組み合わせを知っておくほうが重要かな >>955
規制でダメだったんで頼む
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv16
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前スレのアドレスだけテンプレ直してくれ
>>1が元々おかしかったらしい ほらよ
【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651533346/ コツコツ上げるつもりだったけどレベル200いったあたりで面倒になって雪山モルボル解禁した FFでハクスラやめてほしいわ
伝統的や武器エクスカリバーやラグナロクの価値もクソもない >>958
エクスカリバーとかラグナロクをガチャで引いて手に入れるような時代なんだしもうよくね ハクスラはまだいいんだけどデザインがなぁ
なんか現代的っていうか自分の持っているイメージと違ってた
もう少しファンタジー系のデザインにしてほしかったわ バトルデザインは悪くないと思ったからシナリオとキャラの掘り下げはもちょい欲しかったな
序盤の出会いからかなり端折られてるけどおっさん3人旅濃厚に描かれても辛かったか 記憶喪失から始まってチュートリアル兼ねた一本道を進む道中で仲間と出会うって感じで良かったのにな でもハクスラでムービーは長いほうがマイナスだからな
ボス前後に合計10分近いムービーを初見とマッチングするたびに見せられるゲームあるけど
ストーリーのステージはまず1回やったら終わりでマルチでは過疎りまくりなんだよな 序盤が黒ばっかりで地味すぎ
エルデンは色いっぱいでキャラクリデフォまんまの俺でもオシャレが楽しい
終盤は自動装備でもそこそこ見た目分かれる >>962
体験版でグレートソードのデザイン見た時点で諦めた トロフィーの武器に宿りし記憶って装備した武器の付属アビリティをセットしてミッション中に使うで合ってる?
やってるのに何故か取れないんだが >>969
アビスとかアベンジャーとかもなんか浸食されてるっぽいし使う気になれんw 感性はそれぞれとしてもグレートソード一本で決めるんだな。 Lv300のミッションを1つ開放してやめました
ふと、なんでこの死にゲーにこんなに時間費やしてんだろうと
思っちゃったんだよね… まぁ一応のエンディングは迎えたんだしいいんじゃないのそれでも どうせお前はこのゲームやめてできた時間で他に有意義な事は何もできないんだから全ミッション300開放するまでやれ 悪役の誕生譚なんだから、これの関連作でアルティミシア=リノア説を公式に導入したらそれなりに面白いの作れるんじゃ ジェドやネオンの後にあんな気持ち悪い姿になる運命が可哀想 オリジンのカオスはそうは見えないが
FF1のカオスはお腹から生えてる顔がシュール >>972
お土産屋のキーホルダー的な雰囲気だな
好きな人は好きそう ル人だけ剣と魔法の世界の一地方からスマホとアンドロイド作れるまでになった理由はあるのだろうか プレイ時間35時間でトロコンしたわ
ハクスラや死にゲーって今までやった事無かったけどFFシリーズだから今回ACTIONで初プレイした結果、ストーリーは面白かったし歴代オマージュの各ステージも良かったけど他は自分には合わなかったな
ミニマップは無いし装備レベルやジョブレベル上げた所で難易度カオスじゃすぐに死ぬし、クリアした後はひたすら結晶集めて1つだけ300レベルでクリアしたけど全ステージなんてシンドイし面倒い
DLCも買うつもりだけど難易度カオス強制とかじゃない事を祈る 便所の落書きなんだから感想の一つくらいはよかろうよ
35時間でトロコンってことはストーリーとかで駆け抜けたのかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。