【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part679
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part93
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1649733575/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649121290/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649702414/
エルデンリング 考察スレ Part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1649734453/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part678
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649774845/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 周回してるけど一周目はヒイヒイ言いながらチマチマやって楽しくない
2周目以降はちいかわ巨人砕きで無双で楽しくない
どうしたら楽しくなるんだ 楽しみ方を分かってないな
まずは自分がやりたいプレイスタイルは何か 今作って一周目のレベルって最終的にどのくらいなん?
80で止めてるけど全然ダメージ通らなくなってきた
あと過去作と比べて敵の攻撃力が高すぎる 程よく勝ちたい
周回すると敵強くなりすぎてHP60まで上げたのに一周目とダメージ割合変わらんのだが 収集系終わったから2週目の前にレベル上げして240超えたんだけど侵入全く問題なく秒でいけるんだね、安心した。
1週目はレベル縛りしないでストレスフリーで好きな装備して好きなように遊んで程よく侵入して飽きたら周回して残りエンディング全パターン見ようかな マイネェェェェェェェムイズマレニアアァァァァァァァァア!!!ブレイド!!オブ!!ミケラ!! >>4
120〜150みたいな意見が一番よく見るかな >>4
今マレニア倒したとこらだけど130ちかい
100は余裕で超えてくるよ >>4
敵が強けりゃレベルを上げなさいってドラクエで学ばなかったのか...
1周目のラストは150になってるよ エルデンのフレーバーテキスト、良いの少ないけど預言者の目隠しは好き
目など塞いで歩くが良いってやつ マレニアも忌み潰し二刀を炎と氷にして猟犬バッタしてたら割とあっさり倒せて
俺の筋力60はなんのためにあるんだろうってなっちゃった 2キャラ目初心者向けに白ボランティアキャラ作るとして何レベが一番助かるんだろうな 250でナメクジ駆除してるけど一周目もいれば何周目かわからん超火力もいるなあ 純技って守人の剣槍使えば普通に強いんだな純魔に泥人の銛が用意されてるのと同じか
純信が使う用の戦灰付け替え可能な信仰武器はどこ……? マルチで坩堝2体のお助け入るとパリィのタイミングズレすぎ問題
ラグえぐいな >>4
ダメージ通らなくなってきたら道中の敵はある程度スルーして探索した方が良いよ、雑魚相手にする意味が基本無いから
ダメージ通りにくかったら炎とか出血、腐敗使うのもあり
レベルはマルチ意識するなら120までは全然上げて良いと思う
生まれ直しも結構拾えるからケチケチしないで使って大丈夫 >>19
黄銅の短剣
対人以外は割となんでも出来る >>20
マルチマレニアもパリィ無視して攻撃してくるから猟犬ステップに切り替えたわ >>19
守人剣槍二刀流増えてきたね
蓋を開ければ技量はシンプルに強いビルドだったね
信仰は炎と聖の時点でウンチ派生だからなぁ アウレーザ坩堝は最初から割り切って祈りの一撃ブッパしてるわ
高周回は知らん >>23
>>24
短剣かあ……まあ最悪剣舞付けれるなら攻略は何とでもなるしな
ありがとう 筋技ほぼ振らない純魔なのに筋12の誘惑が捨てきれない
泥人の銛がね… 死んだけど信魔ビルド唯一の補正ついてる夜炎が筋技の要求ステータス12だしそれぞれのビルドの最低基準値として割り切って良いんじゃない もういっそのこと聖杯瓶で筋力カバーして3分だけ武器振れるウルトラマンみたいになろうよ >>31
2は中盾ロンソアズールルーサットでどうせ振るからいい
あと2がね… アステールの薄羽ってFP無しで剣ビームみたいなの出せるのね
ちょっと羨ましい >>35
タメR2は光波が二発出て強靭削りが中々強いんだよね
曲剣の皮をかぶった別のナニカだね 泥人の銛って忘れがちだが魔力攻撃力持ちながらエンチャできるのか
これ以外に魔力の武器使う機会ないんじゃね 薄刃は魔法攻撃強いからブーストしやすいし
二刀すりゃ状態異常なくても火力高いと思うわ アステールと月隠の性能に古くからの月光剣は犯された
今回は暗月剣という名前だし偽物
バンホルト家にいく剣や
DLCでメリナが真の月光剣をくれると信じている クソ2に似てるってのは最初期から言われてたよな、俺もそう思う。ボス複数使い回し、NPCイベントの流れとか。 >>38
こういう系もっと増やすべきだよね信仰なら黄銅短刀が派生しても信仰補正つく
どちらもただ一種なうえ武器種が決まってるという有様カスタム性推してるくせにホンマ今回の開発バカ無能ソシャゲ出身 神攻略の月光のコメント欄みると人気高いんだなぁと思う
雑魚武器であんだけコメントつくなんてね アデューラの使い勝手の良さが俺が月光剣に求めている物なんだ
敵貫通、凍結、おまけに高低差にも強い レベル30でエブレフェールのホストしてるんだが白サインはそこそこ見るけど侵入が王都超えた辺りからパタリと止んで平和過ぎる ムーンライトソードは伝統的に弱めの武器で運用には愛を求められる ブラボの月光が変形もカッコ良くてあれ基準に考えちゃう 結晶剣結晶槍を戦技付け替え可能にするアプデを待ち続けて三年経った レベル30でエブレフェール行ったけどサイン一個も無かった なんかもうアプデ来ないと新キャラ作る気になれないわ
途中でアプデ来たらそれまでの育成が全て無駄になる可能性あるって考えるとどうしても腰が重たくなる 泥人銛って冷気派生しても魔攻の方が高くなるからね
戦技メインで使う魔力、二刀流の冷気と3本は欲しくなるね 終盤飽きてずっと放置してたけど、やっと1周目クリアした
NPCイベント2人くらいフラグ折れてたけど2周目やるかわからん
ちなみに隠しも含めてボスやドラゴンとかは全部倒したと思う
まあDLC待ちだな(無いかもしれないけど) 槍二刀流強いって言われてるけど
泥槍なんか短そうで使いにくそうだけどそうでもないの? >>38
結晶剣みたいなゴミ武器もエンチャと戦技付け替えできたらまだ使い道あったのにな ダクソ2もDLCは面白かったからエルデンリングもDLCで面白くなるかもね
2はDLC無ければクソゲーだったし
確かに似てるわなエルリンとw バグや戦闘バランスの修正もないのにDLCで面白くなるなんて無いぞ。なんせ雫や古竜鍛石どころか苔薬すら悔しくて腐敗と抗死は店に並ばないくらいだからな 飽きても他にうつるゲームないくらいにはおもしろいけど 調香師の廃墟から湖のほとりに上服市民がポツンと居るけど
何のギミックも無いよね なんかさ
もう新しいシリーズ来て
レベル上げるの面倒だよね
そのままダクソシリーズで使ったキャラ使いまわさせてほしい
昔ウィザードリィってそうだったって聞いたことある >>62
ガチのマジで首にした方がいいやつ多いよな >>41
シーフラの祖霊の民の全てにダクソ2を感じたわ タニスイベントでタニス殺害して終わりって書いてあったけど
まだ続きがあったのかよ〜
まぁ殺害してないからパッチから貰った踊り子の打楽器渡したけど続きはアップデート待ちなのかな? 悪意100%の楽しめるもの作ろうという気が一切ない要素 今作ディレイが多すぎてこっちの感覚が狂ってくる
先行入力の待機時間絶対長いだろシリーズに比べて、ローリング押したの何百光年前だよ シーフラの池にいる青い雷玉の敵なんて、まんまダクソ2の奇跡の輝かしい雷球だもんな よく覚えてんなー
ダクソ2好きだけどそこまで覚えてないわ >>71
これわかる
あっローリング押してたから死ぬな
って考える時間あるぐらい長い みんな周回用キャラのレベルいくつにしてんの?
160のままカンストまでいけるかな 弓はエイムっつーか誘導してる
ハイスピードミサイルみたいなもん あの弓は完全にダクソ2のアマナを無かったことにするためにやってるよな
馬あって一応走り抜けられるって成功例のおかげでアマナの悲劇を風化させようとしている 矢だらけにされて石川先生みたいな見た目にされるのが屈辱すぎるんだ ラダゴンとか見てから避ける攻撃ばかりだから最速のとこだけ覚えちまうと楽
エフェクトない足踏みだけ反応できない時多いけど クソ誘導高速矢は馬から降りて猟犬連打が正解なんだわ 大抵のアクションは見てから避けるのを覚えるゲームなんだがこのゲームやってるとその感覚忘れる ローリングがボタン離した時じゃなけりゃ感覚でひらりひらりと躱せるはずなんだがな
獣の司祭の最速攻撃とか見てからだと100%無理だわ
それでもフレーム避けさせたいならいい加減ダッシュ別ボタンにするとかローリングの無敵フレーム早めるとかしろよな 黄金パリィを手に入れたので、ノクローンの端にポツンと居る坩堝の騎士でパリィの練習をしているわ
何度かパリィできたけど、まだ安定しない 中盾R1で古のダークソウルがなんだかんだ楽しいよ
戦技やら出血やら削れ過ぎやんな 憶測だが、今作ディレイが多すぎるのは
「最初ディレイ無しで作ったら弱すぎて多分既存のプレイヤーは初見で通れる」
からディレイ付けた気がしなくもない
徐々にディレイの度合い弄って難易度調整してそう
なのでボスごとにディレイの強度が違うとか? >>89
祝福つけたら少し回復するくらいのサービスは欲しい容量だよな
定期的に侵入早く来てくれって思ってるくらい足りない ぶっちゃけ「死んだけど面白かった」シーン今回は無いな 今作死ぬ時の悲鳴めちゃくちゃうるさくない?
めっちゃイライラする 今作死ぬ時の悲鳴めちゃくちゃうるさくない?
めっちゃイライラする 異端の魔術師塔とかいうカイジのパクリブレイブメンロード ディレイじゃなくて予備動作を豊富に作って経験者対策してほしかったな
ゴドリックなんかは予備動作豊富にあってディレイがそんなになくとも初見はみんな苦戦してたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています