【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part695
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part95
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1649943153/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649121290/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649702414/
エルデンリング 考察スレ Part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1649734453/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part694
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649994392/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://i.imgur.com/uyItHAm.jpg
ボス倒してもずっとおるんやけどトレントから乗り換えられへんかなぁ… デモンズからほとんどゲームシステム変わってないのに未だに完成度低いのヤバすぎる
秘伝のタレ腐ってんぞ >>7
つまらない噂でしょ?(笑)
まさかねぇ、あのローレッタさんがねぇ(笑) >>6
オニオンリング食いたくなったじゃねーかどうしてくれる >>7
カコウヨさぁ…ローレッタの血は赤色だよ
彼女をなぜしろがね人だと決めつけるんだい? しろがね人のあそこが人間と同じか見せてみろよラティナ 黄金の魔力防護がずっと放置されてるの凄いよな
あれかけるだけで対人で魔術完璧に死ぬし決闘の護符もないのに
ただ魔力防護を弱くするより先にバフ消しの回帰性原理を強化して欲しい 実はあの自爆薬は聖属性なんで装備やバフ次第で無力化できたりする 竜のツリーガードはパリィできるけど斧槍の黒騎士はパリィできないのか? ?「先週ラダーンを強化する大仕事をこなしたばかりだが」 一応アプデの頻度は今までと同じペースだな
なお内容 今日は2022年4月15日、Tarnishedです
ELDEN RINGの最新情報をお送りします
本日もアップデートはありませんでした
(ハァ…) オープンワールドならではの良さってあっただろうか
やればやるほどダクソ3+広いマップ+トレントというなんちゃってオープンワールドにしか思えない
まあ目新しさは少ないにしても楽しめはしたが >>16
筋力99でもグレソに追いつかない
重量1ケチりたいなら なんで未だにアイテム受け渡しとかいうバカ機能残してるのか分からない
増殖マンだけ高揚の香りや星光の欠片使いまくってるんだが エルデンリングの売れ行きと話題性見てカプコンがトチ狂ってドラゴンズドグマの新作をあのキャラクリ項目の多さを維持してモンハンワールド並のグラフィックとエルデ以上のマップボリュームで開発してくれんかな
ポーン連れて旅してぇや 1周目の攻略道中のマルチなんてサイン全然無いし
仮に呼べたとしても接続障害でボスまでたどり着けることの方が珍しいし
何ならボス前のサインですらボス倒す前に接続切れて消滅するし
武器のナーフなんかやってる場合じゃねーんだわ早く何とかしろ >>32
高揚はマラソンしてるよ……少なくとも僕は >>29
全く思いつかん
自由度もぶっちゃけ今までと変わらん 武器防具所持品そのままで初期レベル&ニューゲームやりたいけど初心者狩りだらけになりそう 道中白呼んでも霧にたどり着く頃には全員瀕死で笑うわ
3人で駆け抜けるのが最適解なのか? オープンワールドはマーケティングのための存在だよもはや
オープンワールドって言えばなんか大作完が出てみんな買ってくれる エルデンめっちゃくちゃ楽しいし無限に遊べそうなんだけどマルチはやる気しないな、特に対人しんどいわ
カンストとか遺灰なしとか戦技なしとか基本ソロで縛って攻略楽しむ感じになりそう
ダクソ3は無限にマルチできたのになんでやろ なんでオープンワールドにしたのかな
なんでオープンワールドなのにダンジョンはほぼ地下なのかな
ただただ馬で走るゲームが面白いわけもなく オープンワールド化は作り手としてはやり甲斐あって楽しかったろうな
色々詰め込みたくなるのも分かる
戦技とかも作ってて正直楽しかったろう
ユーザーとの温度差すげーけどな せっかくのマップを転送門で無茶に繋いだから
その時、オープンフィールドの良さは消えた >>45
聞いてるだけなのに脳死と一緒にしないでくれる? トレントのケツ眺めてる時間が長いんだ
キャラクリは適当でいいぞシンイチ >>42
そういう意味では今作は大成功ではあるな
個人的にOWとして良かったのは賛否あるけど
通常にジャンプが来たおかげで本当に見える範囲ほぼ全部探索できて遊べたことだな
そのせいで一週目やったぞ!と思って別キャラ作ってみたらえ?何ここ知らない...が普通にあるけど 協力プレイでエリアが広いからってのは分かるけど白霧の設置場所が雑なんだよな
一緒に行きたい場所に限って霧がありやがる 小ネタはたくさんあって知ると楽しい
けど攻略してたらまず気づかんね >>50
やるならもっとちゃんと詰め込んでくれよ
どこ行っても草花草草キノコ草じゃねーか >>51
120や150は地域外オフじゃもう1侵入開始まで5分10分かかる そもそも顔を出すタイプの頭装備ほとんど使わんからなぁ
しろがね頭やギデオン頭が強すぎる まあ転送門とか昇降機はしゃーないよねって
世界観ががっつりファンタジーだしリアルな世界でマップ作るとどうしてもどっかで破綻ができちまうんだろう 意味深(無意味)も割とあるけどな
モブ配置とか囲われたアイテムや宝箱とか 結局ちょっとした崖すら降りれなくてルート通りに移動させられるから
いつものダークソウルを薄く伸ばしたものって事に気づくよな >>67
デモンズソウルの没マップを再利用したとか聞いたことある 日本人に合わないから日本だけ過疎り気味なのか
地域外オンだと相変わらず秒でマッチングするが クラフトもよくわかんねーよ
無駄に材料増やして
今まで買えてた物を面倒にしただけ マルチ中でもレガシーダンジョン内でも一部の敵集団撃破でエスト回復は有っても良かったな オープンワールドを作ることがあらゆる面でのゲームの開発基盤を揃えることになるから開発力の維持向上になるだろうけどエルデンリングはそうじゃなくてダクソをなんとか引き伸ばした感じある オープンワールド部分はまだ慣れてない感があるけどそれでも十分楽しめたと思うがね
フィールド自体は普通に綺麗だし、雪原は微妙だったけど
夜騎士とか突然襲いかかってくるのも良い刺激だった OWにするな、ダクソ3みたいな時限イベントの嵐はやめるべきだったな
エビカニみたいな救済策が手に入りませんとかちょっと杜撰すぎ 100レベキャラ作りたいんだけど、これ王都マッチするかね
灰都にしない方がええんか ラニ帽子かわいくて好き
最初はつばデカすぎてなんだこれだったけど見慣れると趣深いわ
月2種は兎も角アデューラと氷塊は扱いやすくて便利だし >>66
ファルムアズラの孤島にいるドラゴンほんま許さんからな! エロゲメーカー「オープンワールドってのが流行ってるらしいな」 >>6
バッソ小盾縛りのジークリンデコスの辛さよ
と言うか軽装火の司祭装備も、黒にんにく装備も南瓜頭もくっそ重すぎる 神肌2人とか、聖樹ローレッタとか、白側には霧あるけどホストは無い所、どーやって伝えたもんかな
進んでほしいんだが、白が壁に阻まれて棒立ちになるせいでこっちに戻ってきちまう
まぁ最終的には行ってくれるんだが、なんかパパっと伝えられる方法無いだろうか >>84
ひたすら霧に向かってローリングしてると気づいてくれる むしろ1週目王都でマルチしたいなら100までに止めないといかん DLCの鈴玉狩りがきっと腐敗の苔薬を無限販売可能にしてくれるよ このスレでメリメリ言ってるせいでメリナ焼くのなんか勿体無い気がしてきたわ
けどミリセントの義手欲しいし、そしたら狂い火にしかなれんしなぁ >>71
材料あれば何処でも使えるから、ダンジョン内でも補充利くって利点もあるぞー
多分シリーズで1番火炎壷投げたと思う、困った時のチョイ投げにめっちゃ良いわ >>78
武器レベル7から9辺りに抑えておけば灰都前はかなり呼ばれる マルチで長く遊べるようなゲームじゃなくなった気がする
楽しかったけどDLCまではもういいかな >>71
二ッチなのはわかってるが弓縛り的にはとても助かる
今作小弓のモーションがとても楽しいからやりがいある ゲーム性がサインシステムとあって無いのはそうだけど
マルチの接続障害を何とかしないと今はそれ以前の問題だわ クラフトはもうちょいなんかやりようあったわな
弓矢とか素材集めるのも面倒いし製法書も多すぎて何がなんだか分からんし素材買おうにも旅商人ズ散らばりすぎで訳が分からん
モンハンの牧場的なものが欲しいわ 大角のトラゴスこんな聖人だったんだ…
って消した後で若干後悔したけど、無駄に性能が高くてダサい鎧着てるからまあ死んで当然だなって最近は思うようになってきた >>90
俺も今同じ悩みに直面してるわ、一周目はメリナが焼身自殺した後に狂い火受領しちゃってミスったんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています