エルデンリング 対人スレ part10
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
https://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650447684/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 120対人デビューして2日目だがもう既に環境に適応したわ
でも確かに200でやってるプレイヤーよりレベルは高いしビルドのバリエーションも多いのは実感したわもっとちいかわばっかだと思ってた
今はまだ勝率7割くらいだがここから勝率を9割くらいまで上げていく
120帯に巨人砕きバッタの恐ろしさを知らしめてやる 200だとどんなビルドが強いの?
技量が強そうだけど200でも状態異常系が強い? 下トントンってやるモーションめっちゃいらつくな
挨拶なし侵入マンがすぐ使う ていうか滅び猟犬マンおおすぎだろ
クソつまんねぇ戦い方すんなよ 阻止する暇もなく簡単に指切れる仕様が今作の対人を腐らせてると思う
過去作は決別が使い物にならなくて嫌でも相手に向き合う必要があったから自然と対人レベルが洗練されていった やばい発見、霧の猛禽あれスカしても特大剣のしゃがみ突きに派生するわ。 斧槍同士とかだと咆哮ある分脳筋より技量特化のが強い気するな
剣舞とか炎撃嵐脚使ってくる奴より明らかに強いわ ア゛ーーーーーーーー
ア゛ーーーーーーーー
ア゛ーーーーーーーー
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イグーーーーーーーー ここ勝率9割だけど〜とかそれっぽい書き込み多いけどおかしいなよなぁ
そんなに勝率高い奴いっぱいいたら俺の勝率もっと低いはずなんだよなぁ
お前らが強いって思う人教えて
特徴でもいいから >>864
クイステ刺剣とかグレソしゃがみR1とか
ていうか上の書き込みで試したらやっぱ外人さん弱いわ、地域外有り無しで勝率全然違う
ついでに赤サインで呼ばれると大体弱い傾向
ホストで相手選ぶ方がいいね >>864
海外ONにしてホストメインでやってるんじゃない? >>864
クソ火力でゴリ押しとかガン逃げシューティングみたいに強みを一方的に押し付けるビルドは中級レベルの腕でも厄介だから俺的には上手い下手が分からない。
1番分かるのは回避のうまさ
自分の場合は回避しづらいけど火力が地味であまり使う人がいないみたいな武器や戦技を好んで使うんだが、そういうのでも中ロリで完全回避されるとビックリするわ
今作はちゃんとタイミング測ってジャストでロリしないと引っかかる攻撃が多いから回避力は腕の差が確実に出ると思う
回避に自信ニキは武器や戦技を多少趣味で固めても勝てるから必然と自重装備が多くなる ここの奴らは強いビルド使ってる人間を見下す傾向があるよね
自分のこだわり!みたいな
猟犬みたいな終わりが見えないのはまだしも、ちいかわ月隠十文字とかに負けたら言い訳できるからね 見下すというか、装備の強さが前面に出てて腕が相手に伝わらない。
相手が有利な状況で攻勢に出てる時、それを如何に回避していなし自分のターンに切り替えるかっていうのが1番分かりやすくテクニックが見えるから、大火力のテンプレ行動で最初から有利取りっぱなしだとそういうのが見えないのよ。
もし上手いと人に認められたいなら上手さを分かりやすく伝える戦い方をせなあかんよ 勝率じゃなくて環境トップのビルドした上手い奴に勝てるかどうかだよ
つまり10割以外特に自慢にもならない 嵐脚の強靭削り値って斧槍とか大槍と同じくらいだっけ? >>836
①使う武器に必要最低限のステを振る
②全装備重量に必要最低限の持久力を振る
③使う武器の攻撃力が上がるステを振る
④残りは体力をメインに好きに振る 剣舞自体はめっちゃ弱いね
汎用戦技なのが救いでバレたら確定で反撃されて終わり 純魔で指紋石相手に勝つにはどうすればいいの??
盾受けダメージカス過ぎて何もできない 120対人特に深く考えず素寒貧で作ったけど自分のビルドに合わせた素性で作り直すか凄い迷うな
信仰とか知力とか全くいらないから勇者にしたらあと6ポイント自由に触れるんだよな
でもそのためにまた15〜20時間くらいの準備時間必要と考えると尻込みするわ >>873
複数武器持って付け替え剣舞は強い方だと思うんだがな
付け替えなら大体何でも強いか グレソも結構対策されてきたのか飽きられてきたのか
意外と見かけなくなってきたな
何故か魔術師が王家のグレソぶん回し始めたけど >>878
基本的に突っつくしかないからな
勝ち負けに関係なく馬鹿らしくなってくる とりあえず猟犬グレソはガン盾の崩しかた分からんくて捨てたわ 【大山羊指紋盾チク対策】
①トゲ拳に王騎士
②卑兵ショーテル(戦技も貫通するようになる)
③黄金パリィ(離れてても届く)
④滑車の弩(状態異常蓄積)
⑤卑兵ショーテル氷槍
⑥竜雷の加護
⑦斧槍DR1→最速黄金パリィで相手がガード後に盾チク先行入力してたら大体パリィ入る
⑧疲弊ショーテルでダッシュからR1と氷槍の2択で負けない
他にもあったらレス下さい 俺も動画みたいに特大剣でかっこよくちゃんばらしたいけど特大剣まったく当てられん
しゃがみ突き含めて的確に当ててる人ら尊敬するわ
やっぱ下手な人らでも何となく勝てる重刺剣、斧槍がいいね! 周回頑張って同じ武器に戦技3種くらい違うの付けて択作るか フレンドいるならバックアップとってアイテム渡して巻き戻してもらうのが一番効率よくね あくまで特大剣一本に拘って盾対策っていう人は戦技の冷気の霧を使うと多少マシだよ。
あれモーション的に特大剣に付かない系の戦技に見えるけど普通につけられる。
冷気派生で使うと凍傷蓄積が凄まじくて盾チクで反撃しようとすると硬直のせいでほぼ凍傷発生しちゃうんで即ロリで逃げなきゃならない。
ただ即ロリで逃げても状態異常だけ溜まってる例の現象が発生するから基本盾受けは不利
凍結させたら調香瓶の火炎で焼けばまた再凍結できる。
あとパリイ不可、空振りしてもお尻は安全、リーチの長い武器ほど有利、大型武器には強靭補正が付くっぽい等々、特大剣に装備した場合最速の斬撃攻撃になるって感じで色々美味しい
ただし筋力と魔力両方にステを降らないといけないのでレベル抑えるならグレソはしんどいかも。 >>887
あれって冷気なら技量と魔力補正じゃないんか?
あと使われたことないから分からんけど使ってる時は霧の蓄積微妙すぎてうーんてなった >>889
冷気自体は魔力と技量だけど、特大剣というか筋力補正よりの武器を冷気派生すると技魔では武器自体の威力がウンチになる。
なんで蓄積値と武器攻撃力のバランス取ると筋魔に近いステになっちゃった。
技量補正の高い大剣とかなら技魔で良いんじゃない? >>889
あの霧みたいなのって蓄積判定残存型だからその場に止まり続けると蓄積が凄いのよ。
逆にいうと即逃げるなら蓄積はそこまででもない。
だから即逃げを強要する=盾チクによる反撃を許さないって感じ。
もちろんロリで逃げる相手をどう詰めるかという別問題はあるけど、盾構えて「オラ、何もできないだろw」みたいになる事はない。
あくまで特大剣1本でなんとかしたいってなら、という話だから圧倒的有利が取れる最適解でないのはもちろんだけどね。 冷気の蓄積で思い出したけど
戦技の回転薙ぎ、神攻略wikiで蓄積に補正が掛かるんじゃないかみたいなこと書いてあったな
冷気派生の+25で153蓄積させるグレソで回転薙ぎの2連当てたら凍傷リーチくらいまで行くんかな? >>890
やったことないから分からんが筋寄せ上質で技量振りの方が楽そうと思ったけど冷気派生グレソは筋Bか
ごめんなんか変な勘違いしたわ >>893
マジですか…フロムって気づかないところで妙な長所与えたりするの多いからなぁ…
話変わるが冷気って他の状態異常派生と比べて蓄積値がすごく高いし、冷気派生は武器自体の攻撃力も確保しやすいから、一刀流で手数もそんなに出せない武器には比較的相性良いんだよね
回避したのに異常だけ蓄積してる事も多いから相手に攻撃が全然当たってなくてもいきなり凍結発症したりお得感もある。
大型武器系の一刀流で苦しい思いしてる人は冷気派生してみると救われるかもしれん。 >>895
引用だけど
「どうも状態異常蓄積に若干の補正がかかるみたい。冷気125の大剣は地下大通り脇のデブを凍傷させるのにr1三発必要なのに、コイツは二発フルヒットさせればいい。」
とのこと
要検証ではあるけど、ワンチャンあるかも分からんね いずれにせよ大型武器で物理派生は持ち替え前提じゃないと対人には無理がある。
なるべくメイン武器で頑張りたいなら冷気派生は1つの選択肢として考えた方が良いと思う。
まあ技量系武器なら雷も良いんだろうけど 糞食いコスプレのやついたけどミエロスの強攻撃強制は不憫に思えた >>852
以前巨人砕き二刀流で200帯9割勝てるって言ってた人か?
何度か見たけど、開幕フルバフ王騎士の一発狙いでがっかりだったなあ
振ったら猟犬ガン逃げ、安全地帯になると落雷チクチクはやってて全然楽しくなかった
指紋に勝てないって予防線張ってたけど、そりゃそこまでやられりゃ指紋取り出すだろ
バフつき巨人砕きにダメージレースで勝てるわけないんだから やっぱ重刺剣強いなあ
されたこと無いけどこれパリィ出来るんだっけ? みんな大好きダッシュ強攻撃もきちんとパリィできるしされたことあるけど自分は未だにタイミング掴めなくて出来ない 白面乳首ちいかわのサインなんかわざわざ呼ぶやついるの? ロリ狩りって完全に読み100%かね?
毎回タイミング変えているのにしゃがみグレソ当ててくる奴いるんだが
ニュータイプじゃないのなら見てから出しているのか? >>900
重刺剣は慣れるとそうでもない
サブの左手刺剣はキツいけど グレソ片手しゃが突き色んなものにチェインしすぎで草、即死もあるしダメだろこれw
両手はいいとしても片手は怯み少なくすべき 黄金防護対策に回帰性原理積むのがアホらしくて純魔辞めたな
あれそもそも消費FP差とモーションの遅さのせいで対抗策になってなかったけど >>899
おれも何回かやったけどクソつまんなかった
動きはわかりやすい上に単調だし基本ゴリ押しで勝ちに来てるだけだし、複数回戦おうとは思わん相手 >>907
正門前タイマンなら最初だけ解除するだけでいいじゃん
戦ってる最中に黄金防護張られるんだったらそれは魔術師側の腕の問題かと 相手はよっ、のバクステキャンセルからの黄金防護
こっちは回帰性ポージング中に遠距離戦技やら距離詰められて魔術師側のアド飛んでくしなw
まぁ霊薬飲めばなんとかなるだろ >>909
もちろん開幕の話
防護→回帰→防護の被せ合いになると先に息切れするのは回帰 魔法に対して手あたり次第噛み付く奴多すぎだろ
消費FP差があってモーション遅いってちゃんと書いてあんのに >>911
開幕黄金即貼りって事は杖見せてたって事?
お互い挨拶終わって動き出すまでは杖隠さないと 防護のカット率が高すぎんだよな
6割位カットするでしょ
物理6割カットバフとかあったら絶対荒れるだろうに 関係ないけどこっちが聖印握ってるのにドヤ顔で魔力防護貼ってたり貼り始めたりするのちょっと笑える 魔力属性じゃない重力、巨人系魔術積んで
黄金防御構えたら即撃ちこむとかかな
岩石弾とか600~800入るから2発当てればなんとかなる 始まって裏から杖出されても
青瓶飲んでる隙に黄金防護通せばほぼ勝ちだよ
純魔はバフひとつで無力化する欠陥ビルド 猟犬に猟犬取り出すのも猟犬対策すんのも疲れたし
もう猟犬なしルールで合言葉で戯れる方が楽しい
闘技来たら猟犬と付き合わなきゃいかんが、その頃にまだ猟犬がそのままなら確実にやめてるから除外したわ 開幕装備がなんであれ魔力防護はかけてるわ
最初だけ装備偽装してる奴もいるからな 猟犬は指切りでいい
隙1f同士のバトルとかアホ臭いし レベル120で近接ビルドしてる人って体力どれくらい振ってる? >>911
最初から回帰性選択しておいて、開幕しゃがみ祈祷見えたら聖印持ち替えて即回帰性
ほぼ同時の動き出しになるからあとは張らせないように普通に戦えばええやん
呼ばれてから張るタイプはそれで対応してきてるけど
呼ばれたと同時or呼ばれる前から張ってる相手は覚悟決めて60ないし90秒粘るしかないな 炎撃使われるとボコボコにされちゃうんだけど対処法ある? 猟犬なくなったら回線絞ってガン待ち魔ビルドかガン待ち後だし十文字or発狂ヤリゲーになるだけだけどなw
ガン待ちとかクソだろ >>927
直剣刀一本ならもうクイステとか猟犬でチクチクするしかない パリィは取れるのか知らない
二刀の話なら攻める時にジャンプL1しか使わないようにしたらいいよ 炎撃耐える強靭確保してるなら通常L1合わせてボコボコ殴ればDPS勝ったりする 十文字って後出しか?ダッシュorジャンプのガン攻めイメージだけど。 今回あんまりパリィの有効性高くないみたいだけど、戦技パリィが小盾相当らしいの本当なのかなあ
軽い中盾いくらでもあるのにあまりにも・・・ 猟犬近接で殴り合うのは読み合いになるから全然いいけど
猟犬はやつぶてが1番ゴミ
近づくと猟犬で逃げまくる
そういうやつらは刺剣で詰めたりすると指切ったりするやつも多い >>931
でもロリしなきゃ良いだけだからちゃんとやれば抜けれるよ
ミスって2回目をロリ刈りされてもその時は密着じゃないからそこからは読み合いかな 脳筋マン居ます?大型武器のお供で出の早いオススメ無いっすかね
無難にブロソとかかなぁ >>899
ハハハ
巨人砕き二刀流の時点でワンパターンバッタオンリーの相手に負けたからってぶちぶち文句ワロタ 取り敢えずジャンプ攻撃してくるピョンピョンマンは何とかならんか?
パリィ取れんし、当たると痛い、何気に終わっても隙が無い 武器パリィがゴミなだけで盾パリィの受付フレーム自体はソウル系より長かった筈だから寧ろ取りやすいんじゃなかったけか。 >>936
大型武器ってのが何かによるけど、トドメの一撃に使うのとメイン武器が苦手な相手の時に出す切り札としてでは目的がちょいと変わる。
トドメの一撃の場合は強靭削りを考えなくていいのでムチが最適。ムチは初期補正がDDなら重厚で筋力Bにできる。
ただ、苦手な相手用に取り出すのであれば(付けられる戦技も込みで考えて)強靭削りが必要になってくる。
そうすると獣人曲剣+回転切りとかブロソ+構えとかになる。 てかバフを積んだこともそもそもないその必要もないし
落雷チクチクと猟犬ガン逃げは普通にやってたからそれはすまんな当時は猟犬シュッシュッが当たり前だと思ってたわ 猟犬使われたらこっちも猟犬出して泥試合にしてる
勝ったらジェスチャーの代わりに猟犬で反復横跳びして煽る
この啓蒙活動で猟犬が少しでも減ってくれることを願う 120帯は猟犬使ってる人が少な過ぎて流石にこの環境下で使う気にはなれんかったわ
勝っても心に憂いがあるようでは承認欲求が満たされんからな 猟犬なくなったら侵入のバランス悪くなりすぎるからな >>947
侵入とか乱戦の泥仕合になるからバランスとかって無いと思うんだけど
むしろ無い方が鬼ごっこしなくてすんで良いんじゃね? 滅びさえ無けりゃ猟犬なんて削除でもいいんだがなあ
いやでも猟犬ガン逃げ滅び連打マンの害悪度を考えるとどちらか一方でもなくすべきだな いや、ホストやっているけど猟犬はウザいよ
いらん
長引くだけ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。