【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part764
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part102
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1650676446/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650447684/
エルデンリング 考察スレ Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1650536292/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part763
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650804391/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part762
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650792550/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 27.89.30.64の自己紹介
951 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-jQ1Y [106.146.41.148]) sage 2022/04/21(木) 21:02:10.63 ID:B4plNtgaa
なぜ人は無駄にマウントをとることに躍起になってしまうのか
974 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1374-MKPc [27.89.30.64]) 2022/04/21(木) 21:04:22.96 ID:St/oGdBc0
951
彼らは自己肯定感が低いからみんなに認めて欲しいんだろうな
987 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1374-MKPc [27.89.30.64]) 2022/04/21(木) 21:05:26.22 ID:St/oGdBc0
975
ノーダメ余裕やしイライラしたことないわ
http://hissi.org/read.php/gamerpg/20220421/U3Qvb0dkQmMw.html
600 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da74-H2rU [27.89.30.64]) 2022/04/03(日) 19:45:14.92 ID:R/SLKvU00
576
配信者に指示するの面白いよな
なんかネタバレするなとかいうガイジがチャット欄によく湧くけど
http://hissi.org/read.php/gamerpg/20220423/L0NHbUpBR1Yw.html 周回だとケイリッド速攻で終わっちまうな
センの古城みたいなトラップ多めのレガシーでもあればよかったのにな ラダゴンヘルプ待ちできる場所が祝福触れないしやることなくて暇すぎる
触れれば戦技試したりできるのに
離れるとサイン無効になるから戻ってダンジョンで遊べもしない グランサクスの槍、竜王の岩剣を使ってみたいんだけど技量ガン振りなのか筋技最低値で信仰ガン振りなのかどっちがいいの? でもレガシーの長さと密度の英雄墓やりたいかって言われるとちょっと困る ラダゴンえるけも前とかいうアンバサ白の溜まり場
たまに脳筋がバッタしてるけど殆どアンバサな気がする >>1乙
ちゃんと揃った割符をくれるあたり、メリナはかなり出来る奴である。 接ぎ木のゴドリック
満月の女王レナラ
星砕きの英雄、将軍ラダーン
冒涜の君主ライカード
祝福王モーグ
血の君主モーグ
ミケラの刃、マレニア
無垢なる黄金、ミケラ
黄金のゴッドウィン
薪の王メリナ レガシー限定で良いから3みたいに白3赤2やらせてくれよ
そうすりゃ数年はマルチが持つで >>8
こういうのってゲームの仕様全く理解せずにやってるの?補正値見れば信仰振るなんて考え浮かぶわけないのに >>14
デミゴッドに混じるレナラおばさんやっぱすげぇわ 最初のゴッフレ倒すとやる気がなくなるんだよなー
タリスマンも4つ開放されてビルドがだいたい完成するからだと思うけど、それ以上に禁域以降がつまらん >>17
俺も最初は雷戦技が信仰依存だと思いこんでたから何も言えんわ 今回対人じゃなくてボスのバランス調整とかがいつにも増して多くない?
調整が不完全な状態で売り出したの認めてるようなもんじゃん >>12
一般上質の俺もいるぞ!
やってるとアンバサ多いからバフが美味しい 一番マッチングしやすいのってレベル200なの?
高レベルとか楽しくなくない?
基本的にボス部屋しかマッチングしないっしょ?
道中とかもう必要なアイテムもいらんから猟犬ステップでボスまで走るだけだし 単純にダクソと同じ敵が出てるって理由でダクソとエルデンは同じ世界線って思ってるけどあと一つ確実な証拠欲しい
誰かギデオンなみの識者考察してくれ >>24
それ言い出したらどのレベル帯も当てはまらない? >>22
予想以上に売れて新規が多く入ってきたからマイルドにしてるんだと思う >>19
禁域以降もマリケス、マレニア、ゴッドフレイ、ラダゴンとかいう良ボスラッシュで楽しいわ レアルカリアとローデイルが敵対してた時ってレアルカリアも黄金律の影響受けてたのかな >>25
ダクソと同じ敵なんて居ないが
バジリスクも微妙にデザイン違うし >>22
フロムの規模的にボリューム多すぎて手が回ってないんでしょ
これが限界なんだよ しょうがねえだろ不死人の頭には雷=信仰が染みついちまってるんだ
かく言う私も火の無い灰でね クラゲ盾に何となく筋肉20振ったけど
後は技量に振って100止めにしてみようかな
体力も振ったら技量50~60かな… >>28
過去にも公王とかオンスタは調整されたじゃん
なんか今回はそれが多すぎねえか?何回サイレントでボス弄るねん エルデンリングはアプデでどうこうなるレベルじゃない気がするしそもそもアプデ遅えしこっちに期待するわ
https://i.imgur.com/5Le81M9.jpg 初見でなんとなくレベル120で止めてたが、皆そんな上げてるのか
2周目でも全然侵入出来ないぞ >>29
ボスはともかくフィールド探索辛くね?スカスカじゃん >>25
すげーこじつけだけど祝福が人間性に見える >>41
カニは現実世界にもいるじゃん
俺たちの住んでる世界はダクソと同じ世界だった…? >>35
割とシリーズ慣例だから〜で脳死みたいなクソ仕様のままってのが多いからしょうがないと思うw
雷壺作れるようになると「えっFP消費なしでしかも技量寄り・・・?あれそうなると雷は技量?」ってなるだろうけども >>47
これはdlcで風化した自由の女神像来るな >>38
弱体化しましたって公開すると叩かれるからサイレントにして不具合扱いで治すことを覚えた >>26
先月は中レベル帯でガチ初見ホストを助けるのが楽しかった
今日新キャラ作るついでに中レベル帯で遊ぼうとしたら、今や全くマッチングしない・・
坑道とか小さいダンジョンはもう幻影すら見ないから寂しい・・ >>43
新キャラでわざわざフィールド探索なんてしなくね
強化素材集めて最低限必要なタリスマン取るだけやん >>47
あんな蟹いないけど
無職って外出たことないの? 黄金樹燃やしても王都の野良マルギットと円卓の赤糞喰いがいて安心した
>>31
おじいちゃん泣かないで 貴人の細剣全然落とさねえこいつら
それでも剣士かよ ルーン半分以上鍛石店買いで消費してなおクリア時LV150だったから
周回プレイヤーに200以上の人が多いのも頷ける 棘棍二槍流で剣舞と氷槍使い分けるの楽しいな
人形兵コスってどうなのと思ったが汎用槍×2は全然辛くない
対人はちょっと辛いから相手によってはハイランドアクス持ち出すけど… ノクローンとかにいっぱい死体って何なんだろうな。
建物や床から飛び出したようなあり得ない状態で死んでるから凄い怖いんだけど... 新キャラつくるたび思うけど、ほんと巨人の山嶺だけは走り抜けるだけだな
手抜きにもほどがある
まぁ次回作からはもうオープンワールドは廃止だな
このシリーズはマルチが命ってことを開発に理解してほしい >>60
そもそもアステールメテオで滅んでるからな >>52
毎回全部のダンジョン行くわ
だから禁域以降は数が少なくてやる気にならん >>25
ダクソ要素もあるし、SEKIRO要素もあるし、ブラボ要素もある。
そういう 狭間の地 ってことにしておこう ストームヴィルクリアして他のエリアに入った直後にこのゲームやめるのがぶっちゃけ一番楽しめるよね >>59
教室前の三人を犬ステしながら轢き殺して戻ってる >>24
200だけどボス部屋以外もよくマッチするよ
猟犬は使ってない。つまらんし
レベル高いと生まれ直しで色んなビルド試せてそれも楽しいのよ >>61
新キャラ作ると序盤は面白いんだよな
ローデイルまでがピークで禁域からは虚無
正直探索は面白いよ、色んな武器で始められるし… >>55
貴人は剣エストック共に2本ずつあるけど
帽子のがヤバい、マジ出ない >>25
いつも他作品の匂わせぐらいはしてるからなんとも >>61
マルチに命かけてるやつなんて全体の数%だぞ
オープンワールドにすることで新規大量獲得できたし間違いなく次もオープンワールド
悲しいがダクソ信者なんてのはとっくにフロムから切り捨てられてるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ >>65
流石にリエーニエとローデイル、エヴレフェールをやらないのは勿体無いわ ホストと二人きりでファルムアズラ探索してたんだけど侵入から逃げるホストにエレベーターで置き去りにされて
侵入と二人でエレベーターの周りぐるぐるしながら戦うことになったわ
侵入倒したら倒したでホストに指切られるし 90レベル武器20で止めてるけどけっこうマッチングするよ >>51
中レベル帯ってのがどのくらいかわからんけど、サイン飛ばすとほぼノータイムで呼ばれるぞ
最近多いのは忌み子が徘徊してる地下墓とか、インプが4匹出てくる地下墓とか いまだに思うけど、デモンズのバランスが完璧すぎてヤバいな
いまだにデモンズだけは文句無いわ
強いて言えばDLCがなかったことくらいか
やっぱ神殿から各ダンジョンに行くシステムが一番いいね 今作で舌使わなきゃソロ侵入無くなったから次回作は侵入オンオフあるやろなぁ 山嶺は別に嫌いじゃない
ソール砦と火の巨人の二本立てな分ケイリッドよりマシじゃね 目標レベルが100での純魔と純信キャラやってるんだけど
特化能力以外殆ど他の能力に振れないけど後半もシューティングゲーと他力本願でいける? >>61
え!こんな楽しいオープンワールド初めてだったわ。
改善して欲しいところはあるけど、道中も緊張感持って世界を歩けるのはとても楽しかった >>68
そうなんだよ
ローデイルまではホントに面白い
それ以降はそれ以前と比べて密度が違いすぎる 基本これだけコンテンツがあったら分散しすぎてマッチング過疎するのが普通
ランダムマッチングでも種類が複数あったら過疎るのに
ダクソマッチングシステムはマッチングしないのが宿命 いやぁデモンズも今出したらボッコボコだろ………
走り嵐とか放置だったし、デモンズで初狩りが暴れ回った結果今に至るまでフロムが初狩り警戒しまくってレベルシンク実装しないし……… エルデンリングが売れたのはぶっちゃけ半分くらいバンナムの広報力のおかげだと思うが...
高すぎるメタスコアの割にユーザースコアがそれほど伸びてないのもなぁ ケイリッドは序盤で行くと道中厳しくて、中盤以降に行くと無駄に長くてどのみち駆け抜け安定の景観を楽しむエリア >>65
ストームヴィルより中盤〜後半のレガシーの方が面白いんだが >>88
お前が発達障害そのものな決まったやり方しかできないだけ >>63
たしかに、禁域以降って数が意図的と思うほど少ないよね。
ラダーン隕石落ちたとこも、落ちる前はポッカリ空き地って感じだったけど、
DLCであの辺のMAP改変されるの期待だわ >>77
だから俺はデモンズ2がやりたい
デモンズのあとダークソウルがでてこれじゃない感が凄かった
いちおう全部やったけど記憶に残ってるのはデモンズだわ まぁエルデンリングはあと篝火の探求者だけ実装してくれればいいよ
それがあればホスト不足解決するし、それ以外に特に望むこともないわ >>86
実際デモンズはリメイクでクソゲーってバレたからな
あんなゲーム持ち上げてるのは老害だけだよ ファルム・アズラも神肌ツインズ倒していよいよ大詰めですよ。
ツインズは色々試したけど、赤獅子と大盾遺灰が楽に倒せたわ。
竜のツリーガードは……頼む遺灰呼ばせて…… >>83
最初はな
それに、このシリーズは昔からマルチが本命だから
そのマルチが色々と酷いから不満しかない
オープンワールドだとマッチングするエリアが狭くなるだけってことが今作でわかったから、次回作に活かしてほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています