【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part18【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part17【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650686573/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 7人PTになるということは雑魚モンスターのHPは2と比べて2倍くらいになってるのかな ・ヘイトが変わるたびに黒エフェクトやボイスが入る
・足元のサークルで特に高いキャラ(1人ー複数)が分かる
・対象へディフェンダーなら青、他2種なら赤の線が向く
・ヘイトが弱まるとふにゃふにゃ線になる
以上が今回のヘイト周りのシステムです リクマナナ以外にも2人1組のキャラ用意しといてくれよ
できればかわいい幼女とクリーチャー枠な >>802
世界観壊れてもいいからDLCでホムヒカ・シンラウラァ・ラウラカスミとか欲しいな >>804
DLCとかゼノブレ2の二周目みたいな
ちょっとストーリーの整合性は取れなくなるけど
楽しいから良いよね的何かは欲しいね >>804
猫耳仮面が普通にニアなら、ホムヒカは出るだろうね ナナカツみたいな事するなら優秀なプロデューサーが必要だからヂカラオさん出して? ナナコオリは嫌いじゃないけどナナカツは大嫌いです(真顔) >>804
融合でプネウマはやりたいしドライバーコンボ続投ならシンの天乱剣もやりたいな
シンラウラの融合はシンの素粒子を操る力発現形態とか ナナカツは好きだけどターキンの姫様はあんまり好きじゃない(混乱) 助け起こしヒーラー限定か
ディフェンダーの範囲強化はヒーラーが先にやられにくくするためかね 「ノア」「ミオ」「ランツ」「セナ」「ユーニ」「タイオン」の6人は、移動中や戦闘中に、いつでも操作を切り替えることができます
やっぱ7人目は扱い別か ノートの方できた助け起こしやら操作切り替えの追加情報がそのまま今日のモノポンの情報になりそうかね 操作切り替えあるのか
とんでもなく忙しくなりそうで楽しみだ 1,2、クロスよりもロールの役割を強めてきたね
ディフェンダーしかりヒーラーしかり 助け起こしの動画の曲かっこいいんだけど既存曲の続きなのかな? あいつもいるしガウル平原やグーラ的なとこなんだろうな プレイヤーキャラの入れ替えが何時でも可能という事でヒーラーが助け起こしをしてくれないという事が減るな 助け起こしはゲージとかは不要だけど時間がかかるか
回復範囲とかターゲットラインとか、いろいろ今回は色でわかりやすくなってるな >>820
セブンとローソンでクッパキャンペーンやってるから512買ったわ ディフェンダーの範囲はいいけどウロチョロするのはやめてくれるのかな? 操作キャラ切り替えついにきたか
これだけで神ゲー確定したわ
これが1番の不満だった やっぱりエセルさんはメレフとフィオルンをミックスさせたような戦闘スタイルっぽいので天地一閃させろ めっちゃ改良されてんなぁー
助け起こすの笛のぴょろぴょろbgm好き クイックムーブ時は納刀するのか
回避効果どころか被ダメが増えそうだな
助け起こしはヒーラーだけ
戦闘中キャラ替え出来るのも確定 >>846
マジ?クッパキャンペーンいけんの!?
良い事聞いたわ セナに切り替わった辺りでコレクトアイテムの形が変わってるね
ヒーラー動画のセナの近くにあったやつはドロップアイテムだと思ってたけど同じなのか クイックムーブがめちゃめちゃ良い
こういうの凄く求めてた >>856
側面や背面に移動する時にちょっと時間かかったもんなぁ そういえば当の昔に忘れ去られていたけど、モノリスソフトのドット部署は解体されたのだろうか
存続していたら外伝のドット版ゼノブレイドとか作ってたかもしれないのに惜しかったなぁ フィールド切替の動画でも例のゴリラいますね… あそこPV2の湿地帯と同じなのか
それとも別の場所かつ別ゴリラユニークだったりするのか
今回はコレクションアイテムプレゼント攻撃に使えるのかな
可能だったらエセル軍務長に虫分類のコレクションアイテム爆撃したいですも 戦闘中いつでもキャラ替え出来るなら
盾役でヘイト管理してアタッカーで回り込んでヒーラーで回復する、を全部自分で出来ちゃうんだな
ゲーム性結構変わりそう 戦闘中の切り替えはその場でキャラが切り替えになるのかね
それとも切り替え先の仲間がいる場所にカメラ(プレイヤー側)が移るのかね レベル差2なのにタイオンが一瞬でやられてしまった
ステータスはクラスの影響を強く受ける感じか 助け起こしはスキルで短縮とかあるのかもしれんが
この遅さだと助け起こしてる間にPT壊滅せんか エセルはガドやサタヒコみたいに敵対したあとなんやかんやあって主人公達を庇って死にそう >>864
あのバランド二体が特別強かったのかもしれない なんかダブルアタックっぽいことしてたし
下手したら三体目が潜んでいた可能性まである
HPバー左のキャラ絵表情変化なかったところ、ちとしょんもりですも
製品版来る頃には無印DE並に表情変わったらいいね!ですも!
最大テンションのとき火が付くのも最低テンションでどんよりするのも死亡時ネガるのも大好きなんじゃも しかし戦闘に関してはゼノブレ2の足し引き算感が否めないな
オーバーウォッチ1.1は言い過ぎだけど、現状ゼノブレイド2.5って感じ エセルさんへのMOMMYコメントが
海外から結構出ているな >>868
シリーズ物のRPGの戦闘が大幅に変わることなんてないと思うけど 今のところバトルは1寄りで、位地取りとヘイト管理がさらに重要って印象 人戦は1っぽいシステム
ウロボロスチェンジは2っぽい
(あと恐らく)クロス的なロボ搭乗ある?って感じかねぇ なんだったら”MAI WAIFU”(=JP「俺の嫁」)まであるしな>>MOMMYコメント
ランツくんの転倒ボイスっぽいのは「倒す!」か メッサー・タオースくん転ばせなきゃ(死に急ぎ)
ホントは某ワイルドダウン氏みたいに「転べよ!」って言って欲しかったんだがなあ
ユーニちゃんは「皆の命はアタシが護る!」言ってくれるだろうか フィールド歩く時のキャラチェンジで台詞あるの良いね、端的にキャラの性格が表れてるし
ノア君のだけ聞けないの残念だけど
ミオちゃんの「頑張るから」が非常にエッチで良いと思いました あれだけマップが広ければどこかしらキャラ変更を利用して壁抜けできそう
ランツとノポンあたりの体格差が著しく大きい組み合わせが怪しい マナナちゃんもエッチだもね〜〜 キャラ切り替えのタイオンのマフラーが長くて、忍びの修行でもしてんのかと思ってシマウマ >>882
クイックムーヴとかも良い感じに悪用できそうだな
まぁこういう3Dフィールド操作ゲーで壁抜け出来ない事の方が有り得ないから、その辺は柔軟な対策してて欲しいとこだけど >>881
ミオちゃんの頑張るからがエッチなのわかる
頑張ってほしい
てかbgmめっちゃグーラだけどbgmも全部融合か? 正直、キャラの描き分けがあまり上手くないように感じるなぁ
絵柄のせいなのかわからんけど前に見た他のキャラに似てるなって思っちゃう 1はキャラ入れ替えでテフラの奥に潜り込んで序盤から高レベルのジェム素材取りまくれるとかあったな >>888
こぉこぉだあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!! クロスの時はドールの変形やらドールからの乗り降り利用して壁抜けしてたな 助け起こしのキャラが限られてて時間がかかるとなると
一度劣勢になってから立て直すのが厳しそうだな 死んだらヒーラーに自動的に操作移るようにとかできるのかな アクションRPGじゃないにしても、かなり直感的に自由に動ける感じだな
このシステムで2のキャラを動かしてみたくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています