【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part780
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part104
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1650978673/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650758674/
エルデンリング 考察スレ Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1650536292/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part779
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651055350/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>739
そこで止めると終盤ボスマルチはイマイチになるからなぁ
突破率的な意味でね ストームヴィル、レアルカリア、赤獅子城、ファルムアズラ、灰都のボス前は普通に白いるんだが、
他はマジで白見かけんな
サイン溜まりの仕様もうちょい活かせないもんかね 本編とは別でマルチ専用モードみたいなのあって良かったかもね
イメージ的にはツシマみたいな >>732
レベルマッチングは必要だな
つうかデモンズのシステムがマジでバランス良すぎた
なんでダクソから変えたのか意味が分からん
あれだけデモンズファンから好評だったシステムをなぜやめた >>742
あとボスの第2形態突然死とエルけもの修正らしい 最近2周目に入ったけどやっぱり一回掘り尽くしたフィールドを掘り返すのはモチベがきついよ
基本的に同じことの繰り返しになるわけだし周回自体が相当好みが分かれる要素だと思う 2連斬り(大嘘)とかエレオノーラみたいな連撃系は気持ちいいけどフルに叩き込むのに準備いるから大変だ 獣人の大曲刀は固い強い遅いぐらいの
方向性だったらまだしも利点が見た目が
かっこいいぐらいでしかないのなんなん?
ホント面白すぎてずるいわそんなの >>746
適当に全盛り作って一階層から白と探索してボスも倒してって出来るの楽しかったな
ランダムだからどのボス来るかわからないみたいな楽しさもあった >>757
ありがとう
あんま俺には関係ないな
猟犬ナーフはよ 30、40、50、70でそれぞれ武器レベルを吟味した1週目お助けキャラでローデイルまでマッチング用
100で武器強化21の後半エリアなるべくカバーしたいキャラ
120で各ステ特化キャラ5体
俺の布陣に隙は無い >>743
素性分けて複数キャラ作るのが普通じゃないかな?
そうでもしないとこのゲームの寿命はかなり短いからね
8周回とかルート覚えたらすぐだよ 周回は苦行だけど正直新キャラ作ってロールプレイするのは楽しい
もう5キャラ目だよ ラダゴンとエルデの害獣ってセットだっけ
害獣倒してもラダゴンからやり直し?
忘れちゃったわ >>760
脳筋向けの大曲剣という利点があるんだよなぁ >>758
2周目は寄り道する必要ないしメインルート直行していけばサクサク進めるよ
周回しなきゃ手に入らないアイテムがあるわけでもないし、周回はやりたい人だけ勝手にやってってシステム というか今作のマッチングで問題なのは人気すぎることだと思うわ
今現在ですらアクティブユーザー数も過去作の全盛期の倍くらいいる
それなのに周回ホストは過去作からやってるユーザーしかなり手がいないし、今作周回が辛いと思われがちだから、白が余りすぎてマッチングしない
篝火の探求者があれば解決すると思うが… マッチングするダンジョン少なすぎることは運営の耳に入ってんのかね?
まぁこれに関しては修正しようがないけど
今後DLC出すならば、DLCでマルチの巻き返してほしい
期待している 120150200と無制限作ったが無制限が一番面白いわ 150はマジで上げすぎだと思う
なんでもできるキャラになるし個性がなくなる もうホストとゲストってのが古いんだわ
やりたい奴4人集めてはいマッチングで無限に遊べたのに
いやマルチ最大人数減ってんじゃん… めんどくさいのは原盤やNPCイベントを回収する2周目までじゃね
ひたすら駆け抜けていいならレガシーダンジョンだけ遊べるようなもんだしな
基本どこでもサインあるし >>773
マルチなんてやってる方が少数派だしDLCでも切り捨てられるだろうな >>772
アクティブユーザー数どこで見てんの?
各ハードごとで見れるの? マルチできない言ってるのはほぼ白ができない侵入できないでしょ
文句言ってないでてめえがホストやれ 獣人大曲はまだマシ
炎姿刀とかいう真の見た目だけ大曲をご笑覧あれ 150だけどマレニアの義手刀使って信仰80あってってやってるけどガチ強すぎなんよね
近づいてきたら戦技撃てばいいだけ >>755
レベルマッチングっていうかレベル(武器レベルも含めて)を廃止して素性やタリスマンくらいがステータスに影響する様にする事で全員マッチングさせようと言うことさ ホストやるとすげぇどうでもいい洞窟とかにサインあったりするからな
サイン溜まりで投げてるんだろうけどやろうと思えばどこでもマルチできるよ
ホストなら >>779
steamは観れる
csとsteamで人口推移に大差が出る理由がないのでcsも同様に扱ってる >>780
エアプ?
ボス倒してんのにどうやってホストやるんだよw レベルの話してるやついつも同じようなことしか言わないよな >>780
めんどくさくね?
馬エリア誰もサイン書かんやん
あんな暇なエリア1人でやれと? 能力上限200まで解放しろフロムぅ
成長鈍化緩和と聖杯瓶に最大値割合回復も付けてだ
圧倒的生命持久筋力で安心して半裸で歩きたい 大曲剣の後半に行くに連れて半端に感じてくる感じ嫌いじゃないよ。猟犬長牙って異端が居るけど ボス復活させたらいいのにね
それでもボス倒す気ないから八百長なんだけど メインルートと古龍石絡む場所しかほぼ呼ばれんからな >>782
斬馬刀「奴は大曲四天王の中でも最弱…」 今作周回ホストが絶滅してるから150でストームヴィルとかほぼマッチングしないよね レベルと武器レベルがミスマッチだとホストでも一つもサインがないこともザラなのもちょっとどうかと思います マッチング範囲って確定してるんだっけ?
リムグレイブ白専用キャラ用意しようと思うけどレベルと武器強化いくつくらいがいいんだろ >>771
広い世界を探索したくてエルデン買ったから探索終えたら何すればいいか分からないんだよな…
対人は向かないし純粋に仲間と戦いたいときは某狩りゲーがある >>786
ただこのゲームのマルチはクロスじゃないからSteam版のユーザー知ったとこで意味ないわ
PS版のマルチもう過疎りまくってるからどうしようもない
ユーザーはいるけどソロで走り抜けてる人が大半だと思う >>799
じゃあそれは終わりでいいんじゃないか?
俺もブレワイがおんなじような感じだったから地図埋めた時点で終わりにしたし ラダゴンの爛れって何レベルまで付けてる?
初期レベルならアドバンテージあるけど >>756
過去作にダンジョンなんて概念ないが同一エリア内でも複数ルートあるパターンの方が多いくらいじゃね
だから逆にレガシーダンジョンこそダクソ感あったわ >>796
サイン溜まりは周囲と言わずもう全域に送るくらいでいいと思うわ
待ちぼうけで移動繰り返すよりアウレーザに呼ばれた方がマシであろう? リムグレイブもリエーニエ赤しかこねーからな
そこに白あっても拾わないしおかない つまらないものは、それだけで良い武器ではありえない 絶対ひるまないマン連発はもうやめようってダクソ2のときに約束したじゃないですか >>804
トロコンまで100時間以上遊んだし充分元は取ったと思う
だがスレでメリメリ言ってる人間が実は引退済なんてプライドが許せねぇ >>803
psの売り上げとsteamの売り上げでpsがダブルスコアつけられて負けてるとかでない限り、人口推移の推測としてはsteamのデータは十分だぞ
ソロで走り抜けてる、というより、一周目しかやらないライト層が大半なんだろう 出血ナーフされたけど、冷気派生の蓄積速度はやべえな
まあ割合ダメがマイルドだからかもしれんが >>799
もう一回一から探索楽しみたいなら2周目じゃなくて新キャラ作った方が楽しめるぞ 10キャラ作れるのに1,2キャラ作ってマッチングしないよーとかアホとしか
いろんなレベルのキャラ作ればいいだけ >>798
ゴドリック前で試した程度だけど
武器レベルは通常なら+3〜4くらいが安パイ、攻めるなら+6くらい
ゴドリック前は喪色+2にしたら呼び出される率下がったから+1が安パイ、攻めるなら+2~3
レベルは40前半くらいまでなら呼ばれるかなって感じ、無難なのは3台 >>805
生命35に抑えるなら何レベルでも使える強いタリスマンだね
カット率低下はそこまで欠点にならないことに気付くよ 2周目だが神肌前のベルナールが敷居を跨げずボス部屋に入ってくれない
2箇所の入口両方共
1周目もそうだった
戦闘が始まるといつの間にか抜けてることもあるが、そうすると外に出ようと永久に霧に向かって走り続けて戦ってくれない
どうすればいい? >>806
ダンジョンあるじゃんセンの古城とかアノロンとか
どれもほとんど一本道じゃん 新キャラは楽しいが聖杯瓶強化するのが地味に大変だわ
過去作だと攻略中に勝手に拾えたが今作はオープンフィールドだからわざわざ取りに行かないと行けないからなぁ なんで鉤呼びの指薬を有限にしたんだろうね
もう開発がソロゲー推奨してるようなもん
ソロでやるかどうかは開発が決めることじゃなくて、ユーザーが決めることなんだから
強制ソロ攻略は封牢とかあるんだから
それくらいに留めるべき ラダゴンご機嫌だと黄金ワープしまくりでマジで手つけられんな サイン絨毯=マルチが賑わってる
と思いがちだけど実際は逆だよな
拾うホストがいないからサインだけが余ってる状態に過ぎない なんかローリング遅らせよう遅らせようとして操作ゴミになってくの笑うわ 素材はシルクかしら?って感じの白くて光沢のある貴族の服を着て
囚人の鉄化面かぶったら
てるてる坊主に見えてきたorz 新キャラは2刀用の武器集めが一番だるくね?
ほぼイベントもダンジョンも網羅する必要あるし >>828
個人的にはケツ掘りゲー大歓迎だけど批判的な人も多いし荒れるだろうな
せめてモブにくらいは空かりにくいようにしてほしいものだけど エアプフロムが開発中に探求者の必要性に気づけなかったのが痛いな
ボス復活させ放題なら150や200でもどこでもマッチングしたはず >>836
ロリの操作性はデモンズからずっと一緒だぞ 普通出血も二刀流も猟犬もヌルゲーになるから縛るだろ >>830
ブラボガスコインまでとエプレの祈?室から次の祝福までに大した違いあるとは思えん >>844
それらに加えて戦技と遺灰も縛るのが普通だね
それでもマレニアノーダメクリアは簡単だし >>833
遺灰システム実装してる時点で開発がソロゲー推奨してるのは明らかだぞ 新キャラ作ると速攻で爛れラダゴン取るついでにグレイオールしばいて、場合によってはその近くの化身と猟犬ステップ夜騎士まで最初の方で倒すからレベル全く合わなくなりほとんどのステージ一人で回ることになる
とはいえそこまでやってもレガシーダンジョンならサインに困ったこと全く無いから人はめちゃめちゃ多いね >>828
流石に無印レベルのケツ掘りはやり過ぎだけどダクソ3くらいの感覚で良かったよな 絶対にブロードソードと糞喰いでマレニア殺すと決めて100回ぐらいチャレンジしてようやく倒した
あまり評判の良くない構えR1が差し込み速くてとても役に立った
そして糞喰いと構えR1の餅つきはめちゃくちゃ強い
疲れた… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています