【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part781
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part104
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1650978673/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650758674/
エルデンリング 考察スレ Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1650536292/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part780
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651064128/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part779
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651055350/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カーリアの速剣が2ヒットになるバグもう知られてる? 海外勢の考察って訳の揺れとかで結構こっちと違いそう
ランサクスがLansseaxでフォルサクスがFortissaxとか発音すら意味不明なレベルなんだが 単独の侵入より他人の赤見た方がべんきょうになるな
なんかクソ地味な武器戦技でも使う人が使えば強いんだなあと ディアロスが壺村に来てからライカード倒しても小壺が寝言言ってるだけでしんでくれないんだが
何度も移動とかしてるのにどうすりゃいいんだ >>93
大槌大斧は体幹削り強い振りも大剣くらいだから当てられない事もないだろうし
使いやすさなら槌とかじゃねゴーレムとかも2,3発でダウンするし >>80
普通に考えたらそういうのも権利はフロムにある
基本的には勝手に使っちゃダメ
でも、現実問題それをする事で金を稼ぐとか目立つ行為をしなければ見逃されてるケースは多いんじゃない?
Twitterとかに載せて自爆しない限りいちいち言われんと俺は思うけどね 神秘派生が万能すぎるのも良くない
神秘で物理火力を稼げるけど筋力特化の重厚、技量特化の鋭利には二歩劣るくらいでないと まあ親告罪だろうからフロムがゴドリックルーンの車見かけて訴えない限りは困ったことにはならないだろうが
許可がない限り法に触れてはいるだろうな多分 モーグは拘束具とニーヒル消す霊薬あるかないかで大分難易度変わるな
周回しても残るから取りに行くのも良いかもね >>105
襲撃イベは直前までしっかり進めた状態でファルムアズラのアレキサンダーが居る所にいくと発生する
壷村進めてなくてアレキサンダー倒してる場合でも襲撃イベ前まで進めてアレキサンダーが居た所行くと襲撃イベント発生
時間経過とかなんとか見たけど俺は毎回この手順でしか進行した事ない ぶっちゃけ神秘って産廃か最強かの二択にしか調整出来ないよな
存在自体が罪
生まれるべきではなかった ガストのアトリエシリーズやブルーリフレクション等でエロMOD作ってた人が何を血迷ったか
有料MOD始めようとしたら即座にコエテクに直々に怒られてMOD職人引退したエピソードもある
基本的に二次創作関係は金もうけが絡むと創作者が動くケースが多い 神秘なんて基本発見力だけで
武器はブルブラ枠一本だけあればいいんだ
派生など不要 エンドロールってスキップしていいの?
エンドロールの後にもなんかムービーある?
NG集とか よしフロム、DLCのダンジョンに神秘殺しを実装しようぜ
そのダンジョン内では神秘のステータスが全員0になるんだ 高周回モーグのマルチは出血冷気無いと倒せる気しねえな 神秘は状態異常の値を伸ばせるとかいう性質からしてそりゃ滅茶苦茶になるよな
変動するパラメーターを複数重ねるな >>116
出血や毒になったら動きが激しくなって手に負えなくなるようなモブが配置されそう 技量は雷使えるし筋力は炎使えるけど神秘はそういうのないし
その辺でバランス取れてるっちゃ取れてる >>119
神秘派生で変化するのは物理火力だけでいい
出血や毒の蓄積値は血派生と毒派生でのみ上がる仕様にすれば良い 神秘派生消せば解決
自前で神秘補正持ってるユニーク武器だけで戦えば対応力落ちるけど攻略のちいかわはそのまま使える 公式イラストとか使う痛車はやっていいかって言われたらそりゃダメだろって話だけどぶっちゃけ痛車やる人で著作権気にしてる人なんてほぼ居ないからな
アニメ系ゲーム系のイベントとかで駐車場見てみりゃよくわかるよ >>115
映画かよ、ゲームのNG集ってそもそもどういうのだよ
>>121
ありそうだな
今回登場した神秘をなんか優遇してるような気がするから、何かしらカウンターは出してきそうだよな 雷派生に雷タリスマン付けても
基本的に鋭利派生より威力が弱いの納得がいかないのですが
カット率が下がるデメリットまであるのに 皆ありがとう、まあ大丈夫か そもそも簡単な紋章が著作物扱いにはなんないこともあり得るかな?
知り合いの女が新車のアウディA4のフロントにでびでびでびる(ユーチューバー)の額の紋章をペイントして
それツイで本人にまで見せたけどオオオオ!みたく感心されただけでその後なんもなってなかったし 聖別雪原他は触らずに大土竜テオドリックス倒したら血の貴族出なくなったわ
一体何の関係があるんだよ
まじでなにがバグのきっかけになるか分からないから速攻で終わらせたほうがいいな >>122
祈祷も竜餐のせいで神秘上げの方が強いから雷使えるしモーグ槍もちいかわも炎だぞ >>130
それを販売とかして金稼ぎしたりイメージを損ねるようなことしなきゃ大丈夫だろう >>129
青雫のバグの修正とマレニアのエア回復の修正とボスの即死バグの修正と害獣の行動パターンの修正 >>65
天は二物を与えてはいけない
イケメンでガンガン突けてグルンと回転できるなんてあってはいけないんだ 単純に状態異常無効な高HPの敵を出しまくれば神秘は辛そうな気はするが
ただこれ神秘が辛いんじゃなくてみんな辛いだけだわ しかし救済措置としてのマルチプレイって完全に破綻してるな
全身全霊で血走った目した赤が殺して煽ってくるマルチのどこが難易度下がるんだよ
しかもこっちは攻略用に装備揃えてきてんのに向こうはホストだけ殺せればいいし
いい加減マルチやめたら? 神秘はカウンターどうこうじゃなくその前にお仕置きが来るから
おまえらクソ3のアス直、煙特その他もろもろを忘れたのかよ ラダゴン・エルケモも一回倒したらその周は再戦できないみたいだし2周目に進めるか >>128
俺技量マンで色々試したけど元々技量補正の高い武器を雷派生するとむしろ技量補正が下がる
元々の補正が上質や重厚よりの武器の方が雷派生した時の技量補正が高くなって総合的に強くなるよ
例えば番犬の大剣とか >>128
たぶん雷弱点の敵に効くようになるから...
なお、雷弱点の敵は自分で調べてくれたまえ。 >>58
獅子斬りはベルセルクのオマージュだから大剣と特大剣から取り上げることは不可能だぞ >>137
その一つの回答が青霊なんだが現状あまり意味がない
そしてもう一つの回答が巨人の木の実だけどコレが闇霊から蛇蝎のごとく嫌われてた エルケモ倒した後に祝福に触れてたら自由に出入り出来んの?
倒した後に祝福に触れないままエンディング見てもたんやけど クレイモア拾って獅子切り試した時の深淵の大剣のモーションじゃん!ってテンション上がった初見の思い出 >>145
もう無理
エンディング決める選択する時しか居れない場所だからね >>137
血走った目で闇霊殺しに来るのはホスト側のほうだろw ブッパワンパンは敵味方問わず白けるわ
折角ホストだけ残してたのに遠距離グランサクスポイーでゲーム終わらせやがってよクソが >>138
アス直は知ってたけど煙特って弱くなってたのか
ただでさえ特大ゴミなダクソ3で弱体化とかやべえな >>138
しばらく来ねぇしたぶん大したナーフにもならんよ
ダクソ3はマルチバランス気にしてたから初狩り武器ナーフするとかあったけど今作そういうゲームじゃねぇから
アデューラ微ナーフだけで暴れる民だぞ? そもそもクレイモアのデフォ戦技が何故獅子切りなのか未だに謎だ >>144
そういやなんで巨人樹の実無くなったんだろうな
あれ確か闇霊側が逆利用もできたよな? >>145
エンディング見る前ならフラグ準備のために自由に出入りできる
エンディング見た後は出入りできなくなる
だった気がする >>153
煙トクは初期バージョンは頭一つ飛び抜けた物理火力を持つ最強クラスの特大剣だった
その後何故か弱体化されて無駄に重い微妙な武器になった モブの群れに逃げ込んだところに巨人樹の種使われたら普通に死ねるから闇が嫌うのもそりゃそうとしか言えない
うまいやつだとモブトレイン引き起こして逆に利用するのもいたりするが
別に消さなくてよかったと思うけどな種 >>154
いやアデューラは「微」ナーフじゃ済まんぞ
夜炎剣と同じで完全に死んだ 大壺の騎士って赤プレイヤーの中から装備が無作為に選ばれんのね
二ーヒルとちいかわしか出てこなくてほんま腹立ったわ >>156
闇霊に大不評だったからだと思うぞ
数的不利をモブを利用して覆すって闇霊の醍醐味を潰すとか何とかダクソ3のとき散々文句言ってたな 円卓ロジェールにいくら話しかけても「...(声は出しててあぁ...ぁ...)」しか言わなくなったんだけど何か詰んだ?
進行状況はラニイベで秘宝渡し終えて、フィアイベの侵入ロジェールは倒してる
朝夜の切り替えも試したけど何も進展なし みんなあんまり言わないけどテロップ出てるときにボタン効かなくなる仕様糞じゃね
戦闘中とかにレバーで何かが開いたとか出てくると急に何もできなくなる罠 >>133だよなその女も権利に敏感なVチューバー企業相手なのになんもなってないしな
ただディーラーメンテのとき付き添ったんだけどやっぱ外装改変ってことでちょいトラブってて
ムカついたから以後車検もメンテも別でやるってなってたな俺もそうする予定 >>154
デモンズの包丁とか無印、3(2もだっけ?)の大剣とかずっとナーフの歴史だしなぁ
時間はかかるにせよお仕置きはあると思うぞ
>>158
あれはプレイヤー側が体力27止め多かったからの悲劇ってのもあるんだよな 2週目行く前に死の根どれを取り損なってるのか分からないからもうグラング殺してもいいよね?
あとタニスも 糞雑魚相手に駆け抜けてレバー慌てて使ってそのまま死んでるの想像したら笑える 低周回ホストに甘やかされて高周回に耐えられない白多い...多くない? レベル次第だけど高周回はエルデンじゃマイナーだから仕方ないね まずホストしか周回数を知り得ないからな
名前に入れろや もしかして鉤呼びの指薬を使ったあとって
遺灰をよびだせないの??? >>165
前はときどき見たけどもうそういう時期でもないからなぁ
確かにブラボでさんざんレバー操作させて今更変えた意味はわからんな >>171
むしろ高周回してるプレイヤーが少数派だから甘えというよりホストが辛口みたいなもん >>162
そもそもあれ初出2じゃね
効果時間も1分ないし >>174
もっかい選択してキャンセルすれば呼べる >>174
そうです。
もう一度同じアイテムを使えばマルチ解除できる。 練習してみたけどやっぱり2ヒットするな
ダッシュから連打しながらジャンプ詠唱するだけ
そんなん知っとるわだったらすまん 生命40だから高周回なら名前にそう書いておいてくれ
ホーラルーにエビサボったら大技でもないのに急にワンパンされてビビるんよ 武器の炎派生ってたまに炎に弱い敵がいる事と凍傷解除させる以外に強みは何かある? モーグWindowsって変換なんやねん…
>>44
>>47
ありがとう
燃やすとプレイヤーにガチ恋距離で感謝言われるらしいから気になるわ
でもそんな死に方したのに狂い火エンドやられたら裏切られたままとか笑う マレニアにしろラダゴンにしろパリィ狙う白をどうしたものかと離れて見てる。英雄グンダとかサリバンみたくパリィラリー出来れば楽しいんだけどね。 >>183
40だと高周回に対応できないのか。じゃあ40止めやめとこ そういえばこのゲームの二刀流アクションってどんな風にやるのか全然わかんない
脇差とか打刀+長牙とかで特殊モーションなってるくさい?んだけど
L1とR1をどんな風にコンボすればいいのかわからないし、なんか凄くやり辛くて結局二刀流してないんよね >>178
2のときも散々文句言われててそれで3でも続投だったからすごい不評だった
効果時間はアプデで短くされた記憶 パリィしてダウンしてるとこみんなで殴って欲しくても
致命取ると思ってるのか遠巻きにウロウロされるだけだしな >>188
ホストが乳首で900ダメとかだったから重装着てたら耐えるんじゃない?
俺は夜巫女着てたからな 白パリィはホストの画面から見て成功してないといけないし成功したのに被弾するリスクあるのがね… >>190
基本的に同カテゴリーの武器をそれぞれの手に持ってL1で二刀流モーション
打刀と脇差のように別カテゴリで二刀流モーションになるのは特殊な例
あと拳や爪系の武器は例外を除いて片手に装備して両手持ちにすると二刀流になって
この場合R1で二刀流モーションになる >>192
はえー分からんもんだな
別に走り抜けしてれば死ぬことはなさそうなもんだが
やってないからこんなこと言えるのかもな 侵入中ホストがモブにやられたら闇霊勝利扱いにしなくて良いよ。「目的を果たせませんでした。帰ります」で。 なんだかな〜
初心者でもマルチプレイやりずらいってどうなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています