【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part784
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part104
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1650978673/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650758674/
エルデンリング 考察スレ Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1650536292/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part783
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651125185/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>738
そんな変な武器じゃないぞ。
夜の騎兵の斧槍に食われてるだけで。 >>745
サンドバッグなんて誰でも理解してるし武器運用の話でそれはコミュ障 死かき棒はやる気になればハメ殺して最序盤に取れるのが優秀さに拍車をかける >>742
回避入力読んでディレイの長さ決めてるらしいから順応出来ないのはしゃーない クラゲ暗月の見た目あってるようでやっぱり全然あってないけど相性は抜群にいいよく分からない組み合わせ好き 忌み地下の激つよ忌み子は構えR2当てて怯ませたらそこから最速で構えR1確定で致命ダウン
そこから起き上がりに構えR2で無限ハメできる
まあ2ループの途中で大体死ぬけど 決して弱くないが
見た目がグロいからか誰からも黙殺されている
指輪指とかいう武器
これ本当にみんな存在を見ようとしてない気がする
基本的にはネタバレ踏みながら攻略してたのに
これに関してはノーマークだったから
手に入れたときにあまりの気持ち悪さに声が出たわ 次作あるなら洞窟とか墓とか減らして城とレガシー増やしてほしい >>746
ろくな戦技付けてない大剣二刀で侵入と戦ってるときは中々に厳しかった >>738
戦技のリーチが冒涜にボロ負けしてる以外は良い武器だぞ使いやすいぞ >>759
申し訳ないけどお前が否定したら逆に信憑性上がるわ
もうちょっと自分の発言を省みてくれ >>710
俺はそれも面白いと思ったけどまぁストレスに感じる人がいるのはわかる
ぶっちゃけ未だに構造よく分かっとらんし小ダンジョンでも似たようなコンセプトのとこいくつかあったから賛否分かれるだろうなあそこは >>758
ミニダンジョンはコピペだから簡単に増やせるわけでミニダンジョンを減らしたところでレガシーを増やすことは出来んよ >>760
これだけ売れたから2も出そう
ほんま楽しみ >>723
本当?(疑惑の目)
いや本当ならいいんだけどそのレベル帯の協力あまりにも自分以外死んでストレスだったしよく魔術師が死んでたもんでな
特にホーラに投げられ一撃で死んでたから 君主軍の直剣という有能に対して君主軍の大剣とかいう武器
そら箱に仕舞い込まれますわ 曲剣二刀流初めて使うけど難しいなこれ
モーグ相手にL1使えるタイミングめっちゃ少ないわ ホスト専だけどバンバン死ぬからマジでルーンの弧が無くなるもう30個切った
おい寄こせよ白専共有り余ってんだろそのアイテム >>766
これわかる
星獣の顎の気分転換に丁度いい >>747
ガーゴイル(ほか失地騎士等のmobも)作る
↓
ガーゴイルが持つ武器を複数作る
↓
ガーゴイルの武器が増える
ってだけで他の >>740
のこぎりは神秘マンの序盤マラソン最適解答だね
レンのまじゅちゅ塔からレドゥビアで小人狩ってのこぎりを2本持つ
あとはノクローンに行き神秘派生してエンドゲーム >>764
マルギットが杖振り上げたまま振り下ろさない動画が有名だったけど、あれもただの軸合わせで回避入力に反応してる訳では無いって判明したからね
完全にデマだよ諦めよう >>768
そのまえにDLCだな。
神授塔の作る六角形の真ん中 まあ大剣と一部武器種はカテゴリごと強化するでしょ多分
攻略では使えないことはないからいつになるかは知らんけどな なんでボランティアの方にルーンの弧貢がなきゃならないんすか? >>774
ないよ
だってホストがすぐ死んでよく失敗するもの
ホストするなら耐久力はしっかりあげとけ
そうすりゃマルチでもクリアしやすくなるぞ >>5
修正要望リスト(アッパー版)
大剣・大斧・斧・槌・フレイル・拳のモーション
特大武器・特大剣・大剣・大斧・大槌・大曲剣・大槍・斧槍の両手持ち火力
信仰・魔術のFP効率
プレイヤーの耐久力 舌使って遊んでたら赤が赤にダクソみたいな動きでバクスタ決めて殺してて笑ったんだが同業者に攻撃当たるんだな >>777
お前に言及されたら楽しかった記憶が汚れるわ
頼むから死んでくれ 今作ってマッチングに周回関係ある?
1周目だったら2周目以降とマッチングしないとか >>722
俺も悪くない性能だとは思うけど
火力もモーションも一歩足りなくて、盾構える敵には上から属性ダメージ通す方が安全だった
障害物無視の特性も、ロックせずに壁貫通してくれる輝剣系の方が頼りになる
活躍するシーンはあるにはあるけど、他の脇役スペルの方が採用優先度高いと感じた >>765
忌み捨てはダクソの最下層っぽくて楽しかったな >>789
多分ない
だからカンストに連れていかれることもある >>738
すまんガゴ斧槍と勘違いしてた。忘れて... モーグかなりのクソボスじゃないかこいつ
R1くらいしか差し込めないし耐性ガチガチすぎ
非物理属性軒並み狂ったようにガチガチじゃねえか >>794
どっちのかは知らんがクソボスだぞ
地下モーグは延々と血炎撒いてくるし王朝モーグはニーヒルだし モーグはターン制でちゃんと攻撃後隙与えてくれるしまだマシだろ
王朝モーグの血スリップはうざいけど >>788
ちなみに素性は盗賊ね
エレオ神秘補正がバグってる時に既に使ってたよ >>774
マルチしすぎて300以上あるからほしいならやるぞ >>794
素直に出血派生二刀で殴ってれば地下の方はさっさとおわる フロムゲーのNPCイベントほどストレス溜まるものはないな
どうせ最後は死ぬか敵対するか他のイベントのフラグを折るかされてプレイヤーが後味の悪い思いすることになる
知ってるよ、お前ら全員所詮アイテム引換券だもんな
死んだ時に貰えるアイテム名プラカードにして首から下げとけよ
スペランカーかよお前ら >>794
めちゃくちゃ良ボス
攻撃避けやすいしターン制で戦える >>794
なので
1.まず黒炎の渦を用意します
2.そんで第1形態の体力をある程度減らします
3.半分いかない程度に減らしたらモーグの拘束を使う
4.黒炎の渦で一気に倒せ! >>689
二刀バッタが大剣の方がスタンス崩しやすい >>804
やはりラーヤちゃんはおなかすべすべプニプニなのだなぁ 白はまじで弧余ってるし使うこともないから上げる
ホストは足りなくなったらホストしたくないから白からもらう
無限ループできるやん マリケス第2形態のムービー明けた瞬間にホスト死んでるんだけどホストの方が戦闘始まるタイミング早かったりするっけ? コンパチ
>>794
なんと出血使うのに出血が効くぞ
最初はR1しか差し込めないように見えるけど割と素直な挙動だからジャンプR2とか溜めR2とか入れるポイントはそこそこある >>794
初手のテクテク歩いてくる時にアズールパズルブッパズガンフルヒットでエンドゲーム >>789
Lv25の3周目キャラでゴドリック前白やってるが
明らかに初心者なムービー全部見るマン(その後即死)とも
両手に指やら死体漁りやら持ってる奴ともマッチするぞ ミケラくんと血ックスやりまくってるせいで簡単に出血するモーグ様 あ、ちなみにモーグさんの攻撃は炎属性もあるみたいだから炎耐性あげると多少楽になるよ >>753
いや単純に俺のプレイヤースキルの問題だわ
モンハンとかずっとやってたから回避もボタン押した後そのまま押しっぱが癖になってて未だに矯正できてない
パリィも盾振る直前が判定らしいけど盾振りに合わせるように入力するから一生当たらん
自分の感覚よりゲームの仕様を優先でできないをお爺ちゃん脳じゃ追いつかないんだな・・・ >>803
殴る暇なくない?特に二刀だと相手が槍振り回してる間棒立ちしかできんだら
片手でブンブンするのはあんまりにも骨が折れるわ
>>813
なんで出血するのに腐敗は効かねえんだよこいつ アウレーザの協力初めてやったけど最初チャリオットが透明化されてるんだが……
ボスはボスでパリィ出来ないしなかなか過酷だな
協力者が拘束具勝手に使うのは流石にやめた方がいいよね? ケツ炎の刃とかケツマンコ王朝とか血が出やすいとかほんとモーグさんは色々と困らないお方だ 父ちゃんの帰りをずっと待ってたモーゴットがすげーいいやつに見える 冷気死体漁り二刀強くね?
神秘マンといい勝負してる気がするが >>821
おじいちゃん脳ならその知識生かして戦え
敵をよく見て回避も大事だがその敵に有効な攻撃や攻略を覚えるのも大事だ
とはいえ敵の予測攻撃はなかなか気持ち悪いぞ
ラダゴンなんてこっち向いてジャンプしたのに急にホストの所いくからな もしかしてミエロスとフランベルジュで二刀流バッタしてるの俺だけか? マレニアさん、エオニア終わりに速攻で分身攻撃するのやめてください死んでしまいます 忌み地下モーグに出血系持ってく人が多いのってもしかして先に王朝の方と戦ってるせいだったりするのか >>825
ニーヒル!ニーヒル!言ってる間切り放題 マルチってどう?180~200帯くらいって人いる?
140,150,170のキャラはできたから新しく190くらいのキャラ作るかで迷う >>825
どうしても隙がないと思うならバッタ入りとブンブン槍突き立ての辺りで側背面側から殴るのパターンだけ見てればいいんじゃないか >>582
赤ばかりだから120とか言う訳分からん止めがあって90代侵入めっちゃどこでも入れてありがたいわ
他キャラだと上も190越えた辺りからめっちゃマッチするようになったしこういう寄せ集め帯は大事 俺の記憶がやばいんだけど
忌み地下モーグは出血しない
王朝モーグは出血する
でいいんだよね確か >>716
試したことないけど氷フラン二刀の方が強くね? >>829
めちゃくちゃ強いぞ
溶岩刀()と違って出血も凍結もあるし戦技まで付けれるし >>835
俺も前にそれやってて同僚で同じ構成が来ることも珍しくなかった >>844
おっサンクス、じゃあやるか
筋魔か信魔か迷うな >>830
パズテールは凍結無効なだけだね
巨体で動きも遅いから状態異常に頼るまでもないんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています