【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part785
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part104
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1650978673/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650758674/
エルデンリング 考察スレ Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1650536292/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part784
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651141369/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>761
最大バフ盛ってフルチャージして一発800なんだよなぁ
巨人の火
まじゅちゅならその間にシコシコ3000ダメぐらいは稼げるね パズルも猛虎もそれに反応してる粘着も全員同一人物だよ1人四役してる
つまりエルデンリングスレはたった1人の男がスレの1/4くらい書き込んでるんだぞ >>265
俺にこう言われたのよっぽど効いてた?
674 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-rm1A [106.146.17.34]) sage 2022/04/29(金) 02:27:05.54 ID:PxrAXZs7a
>>669
世界観的に合わない超意訳の字幕表示されてるんだけど?
知り得たか、なんて正にそれ
お前アホ? >>766
オウガが1番やりやすく感じる
霧抜けて即呼べばそこから一生撃ってくれるし >>763
よりスマートに倒せるバクスタループの方がパズルとしての完成度は高いね 光輪使い勝手良くて好きだわ
移動して帰りを別の敵に当てるのが楽しい >>759
褪せピッピが身の程知らずに死んでも死んでも何度も何度も挑んでくるから
メンドクなって定型文を呟くことにしたんや >>768
稼げねえよクソエアプ
全盛期アデューラならできたかもな? >>773
マレニアに遺灰呼んで戦技ブッパして喜んでるのと同類ですよ マレニアとか楽勝やん?
一週目でレベル180くらいだけど余裕やったわ >>766
おめでとう
乱舞の対処さえ分かればマレニアを倒すのも時間の問題だよ、あと一息頑張れよ >>780
いつもなら遺灰呼んで倒せない雑魚って煽ってるのに路線変えたのはなんで? >>776
全盛期じゃなくても3000はすぐ出るね
凍結の割合ダメが弱体しない限りアデューラは依然として強魔法の部類だよ 光輪は楽しいが黒炎か目ビームする方が火力出るのがな
あと思ったより小さい
三なる光輪みたいなでかいの投げろや 割合ダメ何千とかすごい世界だな
バッタで一回4000とか出るのに 火の司教マラソンしてるとめちゃくちゃ邪魔されるのマジで腹立つ エルデンリングの仕様として、たまたま偶然勝ったとしても、それを何回も確認する仕様になってないから
たまたま偶然勝ったやつが「こいつは楽勝」ってすりこまれちゃっただけの情弱なんだよな モーグに巨人の火はバカだろ火耐性高いのに
ハエと腐敗と黒炎雷あたりで削れ 光輪系は見た目的に当たったらギーザ車輪みたく少しの間敵を切り刻んでほしい >>787
そもそもモーグの耐性そのものがアホ
あいつ非物理属性耐性ほぼ全能だぞ
パズルガイジは偉そうなこと言ってるけど魔術も祈祷も仲良くモーグの前じゃ死ぬわ >>788
停滞してる光輪にダメージ判定ないんだよね
そこがっかりだった やっぱ竜祈祷なんだよなあ
臭い息吐いて噛み付いてりゃ死ぬ >>773
バクスタループはパズル解答ではないかなぁ
敵を動けなくして倒すのは設問から逃避している状態だからね
マレニア戦で転倒怯みループさせて動けなくするのと同じ
パズルマスターはボスの動きを捌き、的確に正解するんだよね >>789
のたのた歩いてる間にアズールもできるし岩石弾もあるし祈祷よりマシっしょ マレニアもモーグも完封できるようになってしまった今俺に残された道は対人しかないんだ
対人で巨人砕きの強さを知らしめる事だけが今の俺のエルデンリングのモチベーションや >>793
祈祷なら肉質無視の割合ダメージと腐敗がある >>786
もう何十回とマレニアと戦ってるけどマレニアは雑魚ボスだよ ライカードのドクロ本体に当たり判定あったら爆発が切り返しロリにも対応しててよかったのになぁ300ダメージとか僅かなもんでいいから付け足してくれないだろうか…
信魔の使える魔術ほんと少なくて、特にゲルミア魔術が強化されても弱いままなのかなc >>795
祈祷はスリップダメージでチマチマ削ることになるからニーヒルは阻止できないね
まじゅちゅならアズールメテオ、もしくは薄羽の戦技連打だけでも行ける 祈祷は蟲糸だの古龍の雷撃だの氷の雷槍だの、デカいやつ向けの攻撃手段だけ異様に豊富なのは何なんだ
もっとマリケスくらいの敵も狙ってくれよ
純バサ何が辛いって純で持てる信仰戦技にマジでロクなもんない事だな 4時間以上やってて蒼銀の胴だけでてこないんだが
ギデオン虐殺手伝ってくれ >>800
ようやくウンバサの弱さに気付いたね
デカブツキラーと言っても足元に潜れるぐらい大きくないと刺さらないんだよね
だったら黒炎のウズで良いんだよね
フォーアンサー >>792
かの有名なパズルゲーぷよぷよもお邪魔ぷよを送って相手に何もできない状況にして勝つというのがセオリーだからね
ゴースのバクスタループもこれと同じ立派なパズルゲーなんだよね マレニア剣のパリィで完封したいんだけど
横薙ぎの1番早い攻撃これモーション前にボタン押さないと間に合わないよねこれ ゲルミア魔術のネタ感好きだぞ
直接当たると爆発しない溶岩弾とか笑うわ アズールパズルでエブリフィールの爛れた樹木をワンパンするの気持ちいいよね
沼地に降りるのを躊躇しているノウキンの横でどや顔
快感だよ >>808
剣のパリィで頼む
あのクネクネしてさも余裕ですみたいなムーブで勝ちたいんだ >>807
マルチじゃ魔術は明確に死ぬ
まず開幕アズールができないし敵体力が上がるからアズールで後半無視なんて不可能、それに敵の防御力も上がって岩石弾は900も入らん 設置系の掠め手ある時点でまじゅちゅ最強は揺るがないんだ
ラグも込みでえぐい >>810
デモンズの聖職者の祈りの言葉、アーメンみたいなもん
こっから転じて信仰ビルドがアンバサって呼ばれるようになった >>813
マルチモーグに開幕アズールパズルして第2形態スキップできるよ
あそこはまじゅちゅしビーマー会場だからね
二アールと並ぶホットスポット モーグは体力減るとウーヌスと言って棒立ち始めるからなぁ
アズールパズルが綺麗に決まるよね >>809
壁以外にもPCとかモブとかなんでもヒットしたら張り付いてしばらくしたら爆発とかだったら面白かったのに
白にくっつけてホストに突撃させたい人生だった 竜餐マンだからどれだけ祈祷が死のうがちいかわ振り回すだけでやってはいけるんだろうけど、あれを祈祷キャラの得物としては認めたくない感 魔法戦士ビルドだけど凍結武器と解凍用エヴェリンばっかだなマルチボス戦は…
魔術はアステールメテオくらいしか使わん
侵入退治では結構使える >>806乙
俺も魔法使いだけどアホガイジのせいでなんか肩身狭いんよね >>806
おつ
>>813
マルチ持ち出したら魔術が死んでない時の方が少ないだろうが!!!!!! モーション合成的なよくわからん挙動は昔からあったけど、エルデンは更になんかよくわからん合成のされかたしとるな…?
https://youtu.be/Wz4438jvK70 まじゅちゅし(アズールマン)が2人も揃えばマレニアは第2形態の花の状態で力尽きるからね
マレニアマルチの最適解はまじゅちゅし ラダーンの大ルーンの朱い腐敗だけ「赤い」になってるの直った? 青雫ナーフじゃなかったんだな
またモーグもマレニア第二形態もアズール砲で倒せるな ゴースのバクスタハメとマレニア第二開幕アズールは同じに思えるが 祈祷マンという名の黒炎のウズブッパキャラという事実が悲しいなぁ
アッパー調整された祈祷が使えるようになったわけではないんだね >>829
そうかな?
マレニアの花アタックに対する適切な解答だと思うけどね
長時間隙を晒すから遠距離攻撃が有効
立派なスペルパズルだね 侵入用にヴァイク槍キャラ作ってたがこんなの入って来たら嫌だなと思い作るのやめました
次回作は戦技の強さ程々と二刀流削除でお願いな! そうそうw
1回で倒したけど楽勝で間違いないって言うやつ
もう何十回も倒したけど楽勝だよ(レベルも装備も言ってないやつw)
もう1万回も戦ったけど楽勝だよ(勝ったとは言ってない)
回数が多いほど信頼性は上がるよね(皮肉) >>833
ゴースのバクスタループも最適な解答だよね >>836
レベル130で遺灰と戦技と盾縛って巨人砕き1本で5周目のマレニアノーダメで倒したけどやっぱり雑魚だったよ 今のアデューラって一振りで凍結まで持っていけないよね? >>837
バクスタや怯みループはパズル解答とは違うかなぁ
設問を拒否して問題用紙をシュレッダーにかける感覚かな
受動的ではなく、能動的に動きを封じると言えば分かりやすいかもね まあ、まじレスすると
何十回も勝っているとかほざいてるのは、ふつうに考えればソロではなく、マルチでもなく
白でお手伝いで勝っているってことw
まさか、いちいちデータロードしてソロで勝ってるとはおもわないしw
あと、5周目で勝ったってのもただの偶然かもしれないよねw
そういう個人的意見はあほくさいだけってわからないかなー?w >>841
ソロだよ
倒した瞬間にプロロして何十回も戦ってる
偶然じゃなくて安定してノーダメで倒せるよ 巨人砕きは勝った内には入らないよ
怯ませ力で能動的にマレニアの行動(設問)を封じるやり方だからね
マレニアパズルに綺麗に正解しないとね 偶然の成功体験は、物語としては楽しいかもしれんけど、それが病気になったらやばいよということだよw 巨人砕きは振りが遅いから他の武器より攻撃チャンスなくてムズいぞ >>847
偶然じゃなくて必然ね
もう何十回とノーダメしてるし マレニアにちいかわ使うのは勝つ負ける以前に人として問題があるという認識でよろしいでしょうか? 二刀流はこのままでもいいんだけど盾バッシュからR1R2に流れるように繋げられる連撃があったらよかったな、R1R2からバッシュでもいいんだけど
盾も活かしてアグレッシブに戦いたいわ
ラズリの輝石剣R2とかあんな感じの攻防一体な立ち回りできたら出血付いてる子盾とかも報われたのに メリナのマウンテンは小さいこと小さいこと
だけどそれがいい ちいかわとか未だに1回も使ったことないな
マレニアを直剣でチクチクしたり特大武器で粉砕するの楽しいわ ラズリの輝石剣のガードポイントは面白いけどただ面白いだけなんだ
貧弱すぎてむしろ崩されるデメリットが発生している ダクソ3でもガードポイント付いてる直剣あったけどゴミだったな
ただ崩されるデメリット発生してるだけなんよな
ガードポイント中はガード強度2倍とかでもないと使えん 近くにいると追加攻撃とか範囲魔法でテンポ悪くするボス多すぎるわ 時間も時間だし海外マッチはじめてオンにしてみたけど密着して武器振って相手ローリングもしてないのに攻撃当たらないとかどうなってるん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています