【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part787
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part104
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1650978673/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650758674/
エルデンリング 考察スレ Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1650536292/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part786
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651170400/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 戦技の重要性はダクソ3位で良いわ 近接なのに魔法使えるもんじゃん フレイルって武器種わざわざ必要だったか?
トゲ鉄球がついてる鞭で良かったのでは? >>429
押した瞬間ロリ回避はダッシュが同じボタンに割り当てられている以上叶わぬ夢なのだ まあ3のクソ弱くて存在意義が殆ど無い戦技より、強い方が楽しい
でも筋力と技量で撃てるのは知力や信仰食うの分かりきってただろうがって感じ
神秘とか無くして、闘気とかそう言うステ用意して、戦技はそれ依存にすりゃ良かったのにね 俺も全体的にはエルデン好きだけど猛虎ガイジのせいでアンチにならざるを得ない >>438
訂正
ダクソ3は今からやっても楽しめる?
デモンズ、ダクソ12はプレイすみ じゃあ通常攻撃モーションを戦技依存にするか?強い戦技の通常攻撃モーションをクソ雑魚にして弱い戦技の通常攻撃モーションは強めにしたりR2を特殊にするとか。バランス取れるかは知らん マレニア第一形態はすんなりイケるようになった
ティシーさん呼んで腐敗ブレス吐いて最後はちいかわブンブン
第二形態は開幕腐敗ブレスしてるけど、突然の乱舞や分身がまだ慣れないな
あとティシーさん死んでしまう、+9じゃダメか…?+10にすりゃ安定するかな >>442
最悪どうしてもダッシュと回避同じボタンにしなきゃいけないなら
押してコロリン回避、そのまま押しっぱでダッシュにして欲しい >>438
マルチ重要視しないならPC版で大型mod入れてやると更に楽しいのがダクソ3 ダクソ3とか一切戦技使ってなかったしどっちかっていうとこんくらいの強さのがいい >>438
エルデンの後だと楽しめないかな
ダクソ3はエルデンの完全下位互換みたいなゲーム 魔法も祈祷も強化されたのにまだ文句言うやついるんだな
レベル120で縛ってるからだろマヌケ 3の戦技空気っていうやつ結構いるけど割と使ってただろ
構えとか我慢とか回転撃チェインとか >>427
マジか第一形態全く覚えてなかった
NTだとちょうど well... でBGM切り替わるからそっちの印象しかなかったわ 失敗要素
・戦灰……武器の個性を殺した
・遺灰……複数で戦うのを標準とした
・フィールド……フィールドダンジョンを作るべきだった、レガシーのみ評価されている 3の火継ぎの大剣の戦技好きだったわ 便利だけど火力は無い こういうのでいいんだよ こういうので 3戦技で空気だったような戦技はエルデンでも空気戦技になってねぇか? メリナ 年齢でググったら13とか出てビビったけどソシャゲの知らんキャラだった。何歳くらい想定なの >>451
そんなブスよりも月の王女と結婚したいラニ
刈 神人とは結婚できるのにレベル上げ係の霊と結婚できないのおかしいだろ
指輪よこせメリナ >>435
筋技低すぎね?
生命力とかに振りすぎてんじゃない >>460
その3つがあるからこそ売れてるんだぞ
センスないよお前 なんでせっかくオープンフィールドにしたのにフィールドにちっちゃな廃墟しか置いてないの
マトモなのサリアくらいでは >>447
こだわり有るなら仕方ないけど無駄に遺灰がヘイト取ってると回復されて余計に辛そう >>470
センスのあるレスがこれ?
19 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 1f74-MLrc [27.89.30.64]) 2022/04/29(金) 12:56:08.18 ID:j0bpR04i0NIKU
>>9
俺も見えない
啓蒙が足りないのかな >>439
ステータス要求が微妙に重いんだよな…
なんというか道中はロンソと空裂で大体どうにかなるから、モーゴットみたいに常時暴れ回るボスに対して長くない隙で纏まったダメージ与える方法があれば欲しいのよ
ヘリケー確か滅茶苦茶強い通常攻撃が追加される、みたいな戦技でしょ
エオヒドがもうちょい使い勝手良ければな メリナとか何だよこの空気カスとか思ってたけど
狂い火エンド見てから好きになっちゃった・・・ ベルナールは暗殺の作法とかいう攻略ぶっ壊し戦技くれるじゃん >>450
実用レベルは光輪サイスと冒涜と黄金波くらいかな
かっこいいポーズするあれもまあまあ >>460
・白呼んだら侵入受付……「侵入消せ」とかいう軟弱者を生んでしまった
・誓約システム削除……マルチをやる目的を削除した結果、対人がガチ勢しかいないオナニーシステムになった >>477
メリナ焼いてから狂い火受領したからもう一周して狂い火受領してからクリアしたわ >>467
神秘に振ったとはいえ名目上は純バサに近いキャラとして育てたから筋技に振りすぎるとキャラ育成方式破綻すンだわ
信仰戦灰、神秘戦灰に使いやすいのあればそれで良かったんだが微妙に無いし >>472
街なんてあったところで面白さに繋がらないからいらない >>448
トレント君かな?
まぁ押して狩人ステップそのままダッシュが良かった気はする
いつになったらローリングから脱却できるのか 光輪のサイスは鎌の部分に攻撃判定無いの納得いかない
これもアプデで追加してよ アフィ業者はいちいち飛行機飛ばすな
NG面倒いだろ >>409
1形態目に致命入れても削りきれないのはしってるんだがその後削ると2形態目が即死orミリ残りになったんだよね
3回位、まぁたまたまかもしれないわ
地域外マッチングでやってるしラグで致命の判定が2形態に残ったのかも >>480
シャボンは強い部類にしていいんじゃない? 出血がついてて信仰値も活かせる武器
そう責問燭台だね 神秘派生の武器強いから筋技に少しふってでもそれ使ったほうがいいよ >>455
追加詠唱!恵みの祈り!断固たる意志!
よし戦技使ってたな! ボスの雑複数体やら谷村要素はかなり足を引っ張ってるのに
それ以外が補えるほど凄く面白いし好きだから余計にイラッと来てるのは事実 アプデで6人までマルチ可能にしてくれー
現状3対1のせいで奇襲ワンパンが最適解になってる >>450
さっきマレニアマルチでラダゴンの英雄的殴打ブッパする白がいたな
ずっとかちあげワッショイしてた >>450
ないよ
信仰武器ほとんど筋力上げた方が強いからな
ミケラ光輪も冒涜もボスに全然強く出れないし >>463
出が早いだけの回転斬りはかなりの強靭削り能力貰って攻略でも実用性はあるくらいになったと思う
というかなんでクロスボウのタックル無くしたんだろうな ソウルシリーズやるとラスボス前でやめちゃう俺はギデオンオーフニールだったんだなって 狂い火の祈祷マン作りたいから聖印のページ読んでたが狂い日の聖印技量信仰だと弱いのかこれ 頭おかしなるで! ほんと加点式なら満点なんだけど減点式なら赤点のゲームだよ >>493
すまん筋技じゃなくて生命か、55
どうしても強靭で耐えて攻撃するやつ多いから50は不安だわ 減点式で赤点回避出来るゲーム出したことないしセーフだな! 責問燭台も結晶剣もそうなんだけど汎用戦技なのに付け替えできないの変えて欲しいんだけど >>484
ちいかわがステ要求軽くて強くて便利なのは確かなんだけど、あんまりアレばっかり使ってると何キャラなのか分からなくなるのが辛い >>509
高レベ帯でも他の聖印の方が強いから重量0くらいし強みがないぞ >>483
分かる
可愛い子救ってあげようと頑張ってたら
やめてやめろ殺すまで言われて
最後に貴方に絶対辿り着いてみせるとかなんか新しい扉開いたね 神秘ビルドで血河持とうとしないのは何でなんですか?
逆張りやめればいいのに 150勢って障害者じゃない?
普通なら前作120なら140になるのにキリがいい数字だけに拘って150でしょ?
150ってただ数字が綺麗なだけなのに アンバサは黒炎と黒炎の渦がボスで強いし攻略は冒涜と黄金波がくそ強いから不満はないけど対人がマジでゴミカスなのがな
白やってると当然闇ともやり合うわけでボス前白しか居場所がない >>497
ヘリケーとかエレオノーラとかその辺り?
モーグとかマレー家はちょっと重くて持てそうにないわ 道中見た目好きなの使ってボスには血河で良いじゃない
ストレスフリーだよ >>511
もうちょい筋力振って長笛両手持ちすれば良いんじゃね?
見た目的に信仰キャラっぽくなるじゃろ、ついでにニーヒル槍も持てる様にしとけば大剣や王軍大盾も持てる様になる >>511
侵入?白?ホスト?
ホストなら4周目で生命50あればほとんど死なないぞ
侵入なら多ければ多いほどいいと思うけど >>490
あの2振りについては一言物申したい
飛ぶな
もう一度言う、飛ぶな 悲しいことに信仰は最高でも30で止めて神秘にぶっぱした方が祈祷は強い
ちいかわかつげば最強のアンバサの完成だ >>460
ヤダヤダ!くそ脳筋武器に猟犬ステップつけられないのヤダー… PC版でEASYModやスケール曲線調整Modが人気あるのも暗に調整不足だって言われてるようなもんだからな
戦技ブッパ魔法どうこう以前にここがおかしいんだわ >>522
133
竜餐のステの伸び方がイマイチ分からないから次どう振るべきか頭痛めてる
神秘46以降は成長鈍化するけど、45止めは微妙に火力ねンだわ なぁ……ゴッドフレイに死のルーンの効果効いて無くね?
>>450
運命の死 >>528
マリケスの剣も回るし死のルーン辺りが悪さしてる可能性 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています