【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part789
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part105
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651117362/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650758674/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part788
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651212453/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【エルデンリング七大修正案件】
マレニアの水鳥乱舞
→背を向けてダッシュ(マレニアと密着してたら回避不可)か猟犬ステでしか回避できないので、猟犬ステを装備してなければほぼ回避不可なので覚えればどうにかなる問題じゃない
神肌の貴種の腹芸
→見てから回避不能な爆速インチキ攻撃なので覚えればどうにかなる問題じゃない
死儀礼の鳥の霊炎
→広がり方がランダムなので覚えればどうにかなる問題じゃない
ラダゴンワープ
→ダメージ判定の範囲広いし爆速だしで覚えればどうにかなる問題じゃない
エルデの獣の体力半分時の追尾弾
→霊薬で対策できるが全プレイヤーが道中で確実に入手しているわけじゃないし、その対策をしなければ確定ヒットなので覚えればどうにかなる問題じゃない
祖霊の民(弓)の百発百中射撃
→たとえ馬に乗っていようと当ててくるのでストレスでしかなく、「簡単に駆け抜けられたら悔しいじゃないですかw」を見事に体現しており、「敵」というよりも「性格の悪い開発陣」そのものなので覚えればどうにかなる問題じゃない
英雄のガーゴイル
→獅子猿のように二体の動きが連動しているわけでもなく、さらに二体それぞれが広範囲&判定残し&そこそこ痛い毒霧を吐いてくるので覚えればどうにかなる問題じゃない >>278
光の剣ブンブンは右斜め前ロリと右ロリで回避できる
4連撃は初段を左斜め前ロリすれば2段目はスカる、その後3段目を左斜め前ロリすれば4段目はスカるから2回のロリで回避出来る >>278
近くなら連続で左斜め前ロリで躱せる距離あるなら普通に後ろロリ アンバサはぶっちゃけ強くはないが、大型ボスに対して蟲糸とか降り注ぐシャボンぶち当てる快感を経験すると抜け出せない魅力がある >>282
で、でも大技使った後しばらく殴らせてくれるタイミングできるから… >>285
劣等民族しろがねっパリ殲滅は楽しいよな >>282
どりゃああああって感じで大ジャンプキックかました後に武器振って隙消すのマジで嫌い >>280
モーゴットは1、2回ロリ回避すればこっちにターンが回ってくる良ボスだよ
君の立ち回りが悪いだけ モーゴッドはダクソスタイルでやっても攻略出来ずになんか勝っちゃって未だによく分からん モーゴットマルギットは回避で張り付いて隙に攻撃という設計をされていない
戦技なら嵐の刃・落雷あたりでブンブン振り終わったところを間合い外からチクれ ゴールデンしろがねはいないかな
めっちゃルーンくれそうやん このゲームRPGだから体力上げて体で受け止めるのも解法の一つだわ
クソゲー要素 知り得たか
ミケラの刃
マレニアを
氷結便で
叩き落とすな レアルカリア学院の研究によると適度なしろがね殲滅は非常に大きなリラックス効果がありQOLが高まるとされてるからな >>307
エルデン以外でそれやったの聖杯えぶたそぐらいしか思いつかんわ >>282
大技の後の斧槍チョンチョンまでが1つの技って思えばいい、そこまで回避出来ればしっかりこっちに攻撃チャンス回ってくる >>304
回避→攻撃→回避→攻撃
をテンポよく繰り返せば乱撃当たらずにダメージ与えられるぞ >>287
ぐるっと振り返ってバクステ斬りしてくるやつかな?
奴のコンボの途中で後ろに回り込みすぎるとやってくると思う
マルギットもだけどコンボ中は正面で避けて最終段を左側面に避けるようにしたら殴る隙増えるよ
ただモーゴットはハンマー叩きつけを左側面に避けると縦回転ぐるぐる斬りしてくるから注意
これは奴の右側面側にロリすると簡単に避けれる >>312
147 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/03/01 17:57:22
ゴッドフレイ神ボスやな
ずっと俺のターンするモーゴットと違ってちゃんと隙を作ってくれてるし、戦ってて楽しいわ
ID:g1slsVGi0(1/3) >>304
ちゃんと回避して隙に殴るって設計になってるよ
君が下手なだけ 黄金波がしろがね虐殺のために作られたかのような範囲なのがこのゲームで一番面白い 床にダメージ判定残したろ!
完全に時間でタイミング覚えないと避けられない速さ・見た目の攻撃にしたろ!
ボス本体の動きと連動しない攻撃手段持たせといたろ!
主人公の攻撃範囲外に飛んでから高威力広範囲のズドーン攻撃持たせといたろ!
大技後には隙潰し持たせといたろ!
連撃のテンポはローリング後の隙にぴったり合うようにしたろ!
こんなのばっかり… >>245
わりと見たまんまシュクアじゃね?部首的に >>307
お前が下手なだけじゃん
普通に全部回避できるよ >>316
147 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/03/01 17:57:22
ゴッドフレイ神ボスやな
ずっと俺のターンするモーゴットと違ってちゃんと隙を作ってくれてるし、戦ってて楽しいわ
ID:g1slsVGi0(1/3), どいつもこいつも攻撃終わったかと思ったらバクステやらワープやら
一時期のモンハンかよ しろがねは褪せ人の肥やしになるために神が作られた生き物 従来のソウルシリーズの間合い詰めてコロコロやってればクリアできるゲームじゃない
大事なのは間合い >>323
ちゃんとターン制で殴り合わせてほしいよね
車庫入れバックは不愉快だわ >>326
27.89.30.64の自己紹介
951 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-jQ1Y [106.146.41.148]) sage 2022/04/21(木) 21:02:10.63 ID:B4plNtgaa
なぜ人は無駄にマウントをとることに躍起になってしまうのか
974 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1374-MKPc [27.89.30.64]) 2022/04/21(木) 21:04:22.96 ID:St/oGdBc0
951
彼らは自己肯定感が低いからみんなに認めて欲しいんだろうな
987 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1374-MKPc [27.89.30.64]) 2022/04/21(木) 21:05:26.22 ID:St/oGdBc0
975
ノーダメ余裕やしイライラしたことないわ
http://hissi.org/read.php/gamerpg/20220421/U3Qvb0dkQmMw.html
600 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da74-H2rU [27.89.30.64]) 2022/04/03(日) 19:45:14.92 ID:R/SLKvU00
576
配信者に指示するの面白いよな
なんかネタバレするなとかいうガイジがチャット欄によく湧くけど
http://hissi.org/read.php/gamerpg/20220423/L0NHbUpBR1Yw.html 4周目にしてモーグたんの強さが極限突破してるんだが
白さんも俺も簡単に死んじゃう
凄く楽しいです^^ >>285
デフラグ眺めてる感覚に似てる
確かに積み上がる何か >>314
それそれ
避ける方向変えても短剣かバクステ切りしてきてうざいことこの上なくて
でこの2つの攻撃だけやたら威力低いから体で受けて殴るという解決法に至った 基本的にエルデンリングの敵って隙ねえよな
一部モブですら全く隙がない 対処できなきゃ即死の乱舞と分身に後隙全然ないのはどうかと思うッスよマレニアさん >>317
黄金派侵入で使う奴は死ね
氏ねじゃなくて死ね >>332
それは普通に反応して回避できる
お前の反応が鈍いだけ >>294
エルデンリング最大の功績はシャボン玉と笛三種だと思います
マジで好きすぎて手放せない >>333
ひたすらワールドツアーしようとターン制って言ってそう >>318
ボスのバリエーション全部あげつらって文句言っちゃもうおんなじようなボスしか作れんくね?
しかも隻狼と違ってビルド毎である程度対応・難易度考慮してやらなあかんのに >>333
敵のターン10秒こっちのターン1秒は単純につまらん
気持ちよく殴りあえるのが良い >>338
分身の最後の突進に合わせて後ろロリすればそのまま攻撃叩き込めるぞ >>335
アドバイスなんてしてないぞ?
ちゃんとダメージ与える隙がありますよって伝えてるだけ >>344
まあ固定性能じゃないから調整難しいだろうなーっつーのは思う >>345
誰のこと言ってるん?どのボスも大体は1、2回ローリングすればこっちに攻撃チャンス回ってくるようになってるぞ >>340
あれかっけぇもんね
追加されたら使う人かなり多いと思うわ 何このスレ数割のレスがあぼーんか連鎖あぼーんなんだが 褪せ人くん神肌剥ぎの曲がった方で突っつくとかさぁ… 腹芸パリィは語り継いでいくべき彼の偉業だと思うんだ >>263
直剣と違って二刀流うんちだし振りも遅くてなあ
対人のつぶてとか剣舞は強そうだけど攻略だといまいち使い時が見当たらないわ >>350
マレニアさんが無線から有線に替えてくれたか。 >>357
その当たり前が>>304が分かってないから教えてあげてるんだろ 五週目だが白がばんばん溶ける、俺も溶ける
でも周回しなきゃホストできない、半年後に本編より遥かに難しいであろうDLCも来る
もうだめぽカンストなんて行きたくない >>356
プラキドくんは側面から背後取ってれば殴り放題だが あの笛って人間じゃ吹けませんみたいな説明文あったのに主人公は普通に3種とも吹いてるよな あーあ、神託の使者かわいいわ
あれを枕にして寝たい >>358
お、おぅ。なんかすまん
でもあの見た目だったらちょっとくらい微妙性能なら使いたくなるって >>361
あれは攻略なら反対の手に大盾持っていくもの
対人よりむしろ対mobに強い武器だよ
対人とか対ボスは血の神肌剥ぎ使う
あとは序盤から使えるのが強みだわ モーゴット大分分かってきたわ
ディレイかけてる間に範囲外出ちゃえばいいのか
って思ったらお前たまにディレイ中に前進してくんのやめろ
あと槍投げやめろ >>367
お前他人に聞いてたよね
0815 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/02/27 20:44:16
ラダーンの星どこに落ちたん? >>371
色々面倒なのも理解できる
俺は4キャラ作って遊んでるけど しかしマジで人が減ったな
さっきから道場にしか呼ばれないぞ 坩堝装備腕とか脚は見た目同じだから片方売っちゃったけどそこのパーツは共通?
それともにてるだけでグラとか違ったりしたのかな… >>369
泣き声が聞こえるとか書いてあるから、耳近づけるとうるさいんじゃない? >>369
おっさんみたいな顔してるが……いいのか? >>365
ブライヴが先にリムグレイヴ行ってくれみたいなこと言ってた >>366
側面は振り向いてゲぇー!
があって殴りたい放題でもない様な? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています