【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part789
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part105
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651117362/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650758674/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part788
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651212453/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一周目に残る選択したら、エンディング選択前に戻れよ... >>756
そう書いてることに対してそのレスになんの意味があるの?
知的障害?
定型文しかかけない病気なんだっけ? >>718
お前の動画でどうなろうが俺の目の前のマルギットはナイフを振ってきたんだよ
お前の動画でナイフ振ってなくてもなんの意味もないわ >>742
ラダーン兵
殺意高いから真っ先にボスに攻撃しに行くで, 相手によっては結構怯みも取る 過疎ってなきゃまだまだやりたいんだがさすがに待ってまでプレイしたくねぇしな
てか毎作コレで本当はやりたいのに萎えてやめる
まぁ値段分は十分遊んだからいっか >>744
これだけのために周回回してモーゴット前まで駆け抜けたくないから無理 このスレがいかに壊れ、池沼とアフィがあろうとも
生があること、産まれることは
…きっと、素晴らしいメリ そういやティシーの黒き刃の技による最大hp減少はプレイヤーの黒き刃の戦技とは別カウントみたいだ
ちゃんと最大hp減少効果を維持してくれるかは運次第、そこがなんだかなぁって感じだわ
スリップ削りがデカいからアドではあるんだが エルデンのボスが理不尽とか言ってる奴は犬ステ使ってみろ
むしろボス側がかわいそうなレベルだ >>763
左にいったからだろ右に行けば出してこない >>768
ナイフ振ってきたって言ってるやつの状況再現できるかどうか試せないんじゃ意味ないじゃん? 犬ステは強いけどどうせならかっこいい戦技使いたい感 骸骨系の遺灰ってほんとに使えるの?
いつもきっちりトドメまで差されるんだけど。 とんでもないガイジ1匹だけかと思ったら複数匹いて草
もう終わりだよこのスレ 発売日に買って丁度今全クリしたんだけど俺とラニは何処に行くの?
ネタバレ解禁するから今から色々調べるけどストーリーさっぱり分からんわ そろそろモンハンのリハビリも始めないとなー
抜刀斬りのタイミングとか軒並み忘れてる
まあエルデンと違って余計なディレイとかないからすぐ思い出すとは思うけど >>777
お前がちゃんとタゲ取れ
蘇生の間こっちが引き付ければ無限に使えるデコイになる 犬ステなんか使わなくてもロリ回避で余裕なんだよなぁ 俺はラニエンド以外は選ばないけどエルデン2以降で正史扱いされそうなのは
黄金律エンドやろなぁ >>783
お前のことを擁護する気は毛頭ない
叩き潰したいなら見せつけろって話 >>783
左に行ったらナイフ出されるぞ
右に行ったら出されない 犬ステで避けてたらタイミング覚えるから中ロリで避けられるようになら
結局相手の動き覚えられてないから避けられないってはっきりわかる ぶっちゃけ曲も手抜きだよな
使い回ししまくりだし
一部除いてあんま耳に残らんし 周回には敵が強化されるという圧倒的なメリットがあるからそれさえあれば周回するやつはするんだよ
だからもっと周回で序盤の敵どもまともに強化してくれ弱すぎるんだわ >>786
ロリせずともワンポチで全部余裕って書いてるだけのことが分からないアスペ 猫の序盤のボス銅像の雑魚に何回も殺されてるんだけど、俺だけ?すっげイライラする。 エルデン2は狂い火エンドやろ メリナどのおいかけっこどうなるんまよ そもそもナイフ振ってこない事を証明はできないんだからナイフ振ってきたって言う俺が証明すべきなのでは? >>788
黄金律エンドってせっかくマリカがエルデンリングぶっこわしたのに元に戻っちゃいましたってエンドだろ?さすがにそれが正史ではつまらなすぎるわ >>794
大ボス戦BGMはどれも記憶に残ってるわ 褪せピ種火にして樹燃やせる上に褪せピ不死身だから普通に復活するのメリメリの上位互換じゃん 死に生きるルーンエンド以外は停滞したままだからエルデン2の腐敗やばそう 新キャラ作りながらマルチはラダゴンまでは楽しいけど聖別辺りでもう投げ出したくなる、行きたくないのに探索しないと損なのが本当にしんどい ダークファンタジーなんだから糞食いエンド正史でいいよ >>800
右に回避してナイフ振ってきた動画上げろ ダクソシリーズよりエルデンリングの方がなんとなく世界観狭く感じる原因は多分最後のボスだと思うわ
ダクソ3の化身はステージの背景もボスの雰囲気もスケール感尋常じゃなくでかかった
エルデンリングのラダゴンと害獣はこう、ちょっと飾り付けした四人の公王みたいなフィールドで戦うのがなんかショボく感じる >>763
なんだこいつ
勝てなくてイラついてるだけ?
最初の俺の書き込みは言葉足らずで全部が全部左側面に避けたら隙消し行動してこなくなるわけじゃないよそれは訂正する
>>763
立ち回りで隙消しダガーと振り返り斬りを封じ込めながら適度に殴ることができるってことを8分間戦い続ける動画で証明できるから十分でしょ ラスボスとラダーンと戦まつりの会場と犬ステ貰える黒騎士しか覚えてないな やっぱ桜庭作曲のダクソデモンズは最高だな
エルデンの作曲者知らんけどなんかこう物足りない 要するに火山館で喪色の鍛石7を取るかだけだな
8.9はケイリッドで簡単に手に入る
10はモーグウィン王朝で割と簡単に手に入る
これで最強武器になるから鍛石7を取れば、ある意味クリアしたも同然?
橋のトコジャンプして7取るのは何度やってもできん >>798
初心者ならそんなもん
ちゃんと動き覚えて一つ一つ対応していこう >>819
橋ジャンプはもうできん
普通に貴種倒して正規で取りに行け 聖歌隊みたいなのが「ワァァァァ(↑↑)ファァァァァァ(↑↑↑↑)」みたいに叫んでるbgmしか無いよね
ださい
あと全フロムゲーで言えるけど英語が棒読みすぎ
外人が声を当ててるはずなのにカタカナ英語みたいになってる >>819
この前のアプデで橋ジャンプは修正されたよ
他のショトカが見つかったみたいだが そういえば今日ちょうどeテレでやってたけど祭って字は元々は葬式という意味だったんだって
うん、合ってるな >>814
いや普通にマルギットのナイフの話出てたからちょうど戦えるキャラが居たから戦ってみたらナイフ振ってきたってだけの話 >>821
くっさ…♡♡
洗ってるんですか黄金卿…♡♡♡ >>819
あっこ修正されてるような気がするんだよね アレクトーってテストプレイしてんの?
敵の回避性能狂っててまさに敵だけ楽しそうの典型なんだけど >>819
6まで強化したらラニイベやってラダーン倒してエインセル河本行って7確保もかなり楽でおすすめ
まあ火山館√に比べて時間はかかるか >>833
赤獅子の炎を引き撃ちするのが一番楽だと思うわ >>824
>>826
(゚Д゚)まじで?
どうりで出来ん訳だw
一個目のジャンプは出来るからてっきり 過去作ほど広く感じない理由って大規模なフィールド形式なのに繋がりを感じないことが一番大きいだろ
ダンジョンごとが繋がってる過去作の形式の場合不自然な繋がりほど広く感じるけど今回の場合だと唐突な場面チェンジは広がりより違和感を強める ダクソ3はアノールロンド行ったときとか古竜の頂きいったときとか広さ感じたな
エルデンリングはダクソと違ってマップ広くてもなんかどこ行っても空気感変わらない感じする ほんとに狭間の地っていう区域みたいな感じ >>822
乙
どうでもいいけどブラックがどこからきたのかわからない 敵の回避性能のイメージは戦い方次第で全然違うんだよな
二刀ジャンプ主体だとアレクトーなんてクソ雑魚だし >>839
過去の動画と比べると乗れた出っ張りがガッツリ減っこんでるのがわかる えっプラキドサクスこんな横っ飛びブレス頻度高かったっけ? 今まで数多くの褪せ人がブラックボーン3に旅立ったが、決して帰ることはなかった >>833
ちゃんと相手先攻のターン制バトルしたら今作トップクラスの良ボス >>841
エアプすぎないか
エルデンはエリアごとに色合いもガラッと変わるしダクソ以上に空気感全然違うよね >>841
過疎すぎるんだよな
地上をもっと過密にすべきだった
サリアみたいな街ダンジョンで埋めてほしかった アレクトーはジャンプ斬りしろ
殆ど避けながら斬れる
クソ光波は避けろ 遊び人
あせびにん
褪せ人
だと思うんだ つまり褪せ人とはプレイヤー自身 >>833
誉れ捨てる気あるなら雑に猟犬で殴って下がってやってるだけで勝てるぞ
そのうち攻撃叩きこめる隙もわかってくるし 良ボス感めっちゃ強かったのはゴドリックとラダーンと黒き剣の眷属とマリケスだわ
やっぱり獣なんだよなぁ… アレクトーは一撃殴ったら下がらないと突撃回避できないところにある ステップマンは反応しない攻撃を押し付けたほうが楽というだけなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています