【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part790
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part105
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651117362/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650758674/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part789
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651226108/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 27.89.30.64の自己紹介
951 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-jQ1Y [106.146.41.148]) sage 2022/04/21(木) 21:02:10.63 ID:B4plNtgaa
なぜ人は無駄にマウントをとることに躍起になってしまうのか
974 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1374-MKPc [27.89.30.64]) 2022/04/21(木) 21:04:22.96 ID:St/oGdBc0
951
彼らは自己肯定感が低いからみんなに認めて欲しいんだろうな
987 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1374-MKPc [27.89.30.64]) 2022/04/21(木) 21:05:26.22 ID:St/oGdBc0
975
ノーダメ余裕やしイライラしたことないわ
http://hissi.org/read.php/gamerpg/20220421/U3Qvb0dkQmMw.html
600 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da74-H2rU [27.89.30.64]) 2022/04/03(日) 19:45:14.92 ID:R/SLKvU00
576
配信者に指示するの面白いよな
なんかネタバレするなとかいうガイジがチャット欄によく湧くけど
http://hissi.org/read.php/gamerpg/20220423/L0NHbUpBR1Yw.html NG推奨
アウアウウー Saxx-xxxx IP106.128.xxx.xxx or 106.129.xxx.xxx
ワッチョイW xx74-xxxx IP 36.14.88.38
通称パズルガイジ
ワッチョイW xx74-xxxx IP27.89.30.64
通称猛虎弁ガイジ ~
~
~
ChMateは全角チルダと波ダッシュどっちに変換されるっけ?
この板、表示しなくなった? >>1乙メリ
モーゴットはアイスボーンやってるみたいで嫌い モーゴット叩いてる人は間違いなく隙潰しに引っかかってるヘタクソ モーゴットは探索しっかりしてから行くとこっちの火力過剰になりがち >>9
滑ってる上に突っ込まれて逃げたお前のレス
19 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 1f74-MLrc [27.89.30.64]) 2022/04/29(金) 12:56:08.18 ID:j0bpR04i0NIKU
>>9
俺も見えない
啓蒙が足りないのかな >>11
空飛ぶトレントを超えるバグはもう出ないだろう 火の呂→フォルムアズラ→廃都の意味わからんワープ嫌い マップの作りはダクソ2チームだわほんと AndroidだからWindowsと共通で全角チルダだな
先月くらいまで表示できてたと思うんだが気のせいか ゲルミアの怒りの使い方がわからん。なんだって魔法使いが敵の近くでこんな隙だらけ技出さにゃならんのだベルナールさん
ミリ削りなら溶岩弾でいいし… マジで地形が歪んでたアレと違って理由はあるぞ
全然説明してもらえないだけで >>11
最近だと初対面でラニと結婚できるやつくらいかな面白かったの つかモーゴットは隙潰しナイフ以前に攻撃5コンボくらい繋げてこない?
敵のターン長すぎないか、それともR1を2回くらいなら入れられるのかな モーゴットマリケスホーラルーラダゴンは人によって評価が違い過ぎるな
ムキになるもんじゃねえ このゲームはRPGだから
タイマン張ろうとするのが間違い >>19
ダクソ3も古龍の頂とか最初の火の炉とかワープじゃん あっムキになるなってのはレスに対してで実際にプレイしてあったまるのは不可避 >>26
人によるっていうかプレイスタイルによるだろ
SL1裸無強化ダガー縛りでやるなら話は別だが 道場にも出待ちっておるんやな
礼してたら後ろから不意打ちされたわ >>11
バグが無かったら無かったで“網羅しちゃった感”すごいよな… ガチガチに行動自体も縛らなければ戦技無しソロバッタレベルでもろくにターン制とか意識しないで押し付けで大体終わるゲームだからまあ議論したところで感はある アプデでユニーク武器の戦技取り替えか、もし出来るなら汎用戦技持ちを全て特殊戦技に変えてくれないかなあ >>25
モーゴットはほとんど1回か2回のロリでこっちに攻撃チャンスが回ってくるからターンは長くない 遺灰頼みで進めてきた人にはアレクトーは大きな壁だね
地力が問われる >>33
それは酷いな
同情(道場)するよ
なんてね >>32
それもそうで含めて言ってる
俺はラダゴンが4回振ってこっち1発入れられるけどそれでもまだテンポ良く感じる、これは人によって違うだろう 決闘のやり方は学んでいるな?
まずは互いにおじぎだ… >>35
これ
全員対等の条件じゃないのに簡単も難しいもクソもない不毛すぎる >>26
ロリ回避R1で戦ってる人にとっては良ボスだよ 頑張ればマルチ楽しみながらでも一日で周回行けるもんなんだな
めっちゃ楽しかったけどしんどかった
またしばらくしたら周回するからそん時はみんなよろしくな マルギット/モーゴットは初見のディレイと連撃で面食らうイメージが強すぎるせいだと思うな
じっくりやってみると実は大したこと無い サインたまりさわらなくても普通にサインあるけど
これ相変わらずサイン周りのバグ放置してるよな ヴォルデモートにエルデンリングやらせたらコントローラー壊しそう >>33
プレイヤーが勝手に道場と言い張ってるだけの普通のステージだからな! >>37
剣とハンマー同時に横薙ぎ、からのハンマー叩きつけ、からの乱舞なんかは明確に敵のターンだけ長いように感じるわ
槍投げとかは予兆分かりやすくていいんだが
あと切りながら横跳びするやつ嫌い >>36
戦灰不可で我慢を強いてくる大竜爪ってなんなんやろなマジで >>26
まぁでも実際ボスに苦戦してる奴の方がムキになってスレで暴れる可能性高いんだよね
ストレス溜め込んでるからゲームや他人に当たって発散しようとするんだとおもう >>50
サイン溜まり触るのは自分のサインそこに飛ばすためで別に触らなくても他の人のは見える >>47
「ロリ回避r1で戦ってるお前」にとって良ボスな主語がでけえぞ ペガサストレントとかイカれた霜踏みを潰すのは分かるけど喪色7のショトカ潰しとか別に潰すの必要なくね? デモンズの頃からだけど対人で挨拶する文化嫌いだわ
自分は挨拶なんて無視して殴りかかる >>54
異形ツリーさんが様々な技つかうのに何故かあれだけ我慢だからな アイサツ前のアンブッシュは一度まで有効
アンブッシュでやられる雑魚にはアイサツ不要 >>58
ショトカするのも正規ルートでいくのも大して時間変わらないでしょ 攻略方の正解が一つだけじゃあるまいにそれが気に入らん人がいるんですよね不思議と ダクソはどうせ戦技ゴミだったから良くも悪くもブンブンしかなかったけど、今作これだけ豊富で実用的な戦技がある中で全部潰してきて仕方なくR1振り回すしかないってのは同じブンブンゲーでも結構変わってくると思うわ >>53
同時薙ぎの後に1発殴れる、ハンマー振り上げ中に1発殴れる、乱舞の後はR2最大タメ攻撃入れられるくらい隙晒すしちゃんとターン制で戦えるよ
ターンが長いって言ってる人は大抵敵の攻撃の合間に殴らずただ眺めてるだけってパターン >>64
上手いアピールはよしてくれ
こちとらヌルゲーマーなんだわ 有能ホスローさんと円卓に出てくるあいつは戦闘前に一礼して尻を掘ってください言ってくれるからすき >>59
うんこターバンのときは石でデコレーションしてしっかり挨拶してたわ >>71
いや意味わからん
正規ルートで行くのがどこが上手いアピールなんだよ アレキサンダー進行バグは有名だけどボックもおかしくない?
生存ルートに入れてから灰都にしてエルデンリング修復後に会いに行ったら灰都にいないんだけど
生存ルートってクリア後でも失踪しないってことじゃないのか? >>70
乱舞って途中でロック外して斜め前回避しないと被弾確定だっけ?
乱舞後に殴れた記憶ないわ >>54
ほんっっっとにわかる。大竜爪はマジでガッカリ度が半端ないよ。竜爪の大盾もただのシールドバッシュだし酷い >>57
実際モーゴットクソボスとか言ってる人は戦技使ったり遺灰使ってる人じゃん フロムデビューとしてやり始めてやーっとクリアしたんだけどNPCがこんなに死ぬのってフロムではよくあることなの?
愛着が湧いたキャラが死にすぎて遂にただ生きているだけで好感度上がって行くんだけどネフェリとかケネスとかついでにローデリカも >>75
一体ボスを挟むじゃん
超序盤で倒せないの察してよ >>79
R1とローリングしかできない世界にいかないと評価できないボスって失敗作じゃないの? 火の巨人とその後の古竜岩落とすドラゴンがほんまつまらん
足と戦ってるようなもんやん
特に火の巨人はちょっと上向くと気持ち悪い股関がドアップになって最悪や… >>77
乱舞は2回後ろロリした後に最後の叩きつけに合わせて前ロリすれば殴りまくれる >>81
いや+7取りたいってことはモショク+6まで強化できてるじゃん >>55
ガイジが下手くそにマウントとって煽って暴れさせてるの間違いな >>58
簡単にアイテム取られたら悔しいじゃないですか(笑) >>83
フォルサクスモドキはうざいことこの上ないわな
頭殴らせろって思うわ >>80
今回は商人以外のアイテム売りが死にすぎ(円卓ババア行き)だとは思うけどだいたいこんなもの
生き残ってもプレイヤーが全員ぶっ転がして次の週に行くから基本的に全員死ぬ 駄目だこれ誰かゲルミアの怒りの使い方教えてよ
眼の前でパッチ座りされるとか屈辱の極みですよ! >>80
はい
そして周回する前に積極的に皆殺しにするのがフロムゲーです 俺はこのボス戦好き、俺は嫌い
これだけなのになぜ押しつけようとするのか モーゴット、マリケス、王朝の方のモーグ、ラダゴンは本当によく作られてると思うよ
時間を忘れていつまででも白してられる >>86
連続でロリするだけで避けられたっけ?
露骨な回避狩り仕掛けてきて後ろダッシュジャンプでもしないと回避不可能だった記憶あるわ せっかちな奴は闇霊NPCが一礼する前に殴ってジェスチャーもらいそこねてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています