【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part791
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part105
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651117362/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650758674/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part790
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651238827/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でも実際自分の母親が要介護状態になったら俺もラニみたいにならん保証はないわ >>513
いや弱体化するな、バランス調整するなってフロムにケチつけまくってるのがうざいんだよ
一生初期バージョンでやってな >>522
あれ全盛期レナラの幻影出して異空間に飛ばしてる感じだと思う 萌えゲーやってるキモオタ連中と一緒にされるのは流石に困るわ
ソウルシリーズは世界観やゲーム性はしっかり高品質に作られてるからな ネタと分かってても流石に痛いからやめてくれ
見ててキツい >>512
あれなんであんなかっこいいんだろうな
装備ダサいし10頭身で顔も老けてきてるのに
ボスデザインは力入れるなぁ 今気づいたが
瞳のサーコートの腰に付いてるその血塗れの袋・・・なんだ? >>513
そう言いながら>>354で猟犬ステップ縛ってる人を疑問に思うとか言ってる時点でダブスタだぞ >>507
んなこと言い出したら戦技に全部クールダウンいるじゃん >>527
ツイッターなんてソウル以降のフロムゲーイキリ勢アニメアイコンばっかりじゃん? >>530
腐敗通るし割りとアリだよね
ラダゴンの弱攻撃を一撃だけなら耐えられるようになったし >>534
ソロしかやらないならって書いてるけど知的障害? >>512
私も実際そう思います。レナラママを讃えよ! >>514
馬と騎兵でちゃんと体力分かれてるあたりはちゃんとしてるけどね
馬殴ってるだけで死ぬツリーガードとローレッタの方がよく分からん >>526
やっぱ元気分けてるとかではないよなw
全盛期レナラさんの横顔イケメンすぎる >>533
ギデオンへのお土産じゃね
葬式で棺桶に花代わりに敷き詰めてもらうくらい好きらしいし >>532
演出がいいね
フィールドもなんか良い感がある クールタイムなんて戦闘のテンポ失わせるクソ要素でしかないだろ
そんなん追加しても絶対つまらなくなるだけだと確信が持てるわ
性能と消費FPのすり合わせが絶望的にできてないのだけ直りゃいい ローレッタさんまさか馬無しじゃ歩けないんすか?www >>540
聖防護聖竜印誓い竜印大盾つけたら割と実用的な攻撃になるよね問題は3スロ取るところだけど…… >>535
他にも無敵を維持できちゃう戦技があるなら、それも修正した方がいいと思うよ >>534
354は皮肉だよ、強いものを縛るのを格好いい、とか思ってそうだったから 全体的にFP消費少なすぎなんだよな
基本アクションの延長だった3のときと同じ基準で設定されてる
溜め攻撃以上の威力出るのがゴロゴロしてるのに >>554
それが今作の基礎バランスってだけの話よ ローレッタさんも馬乗ってるからお前の出番だ来いトレント!トレント? なんなら戦技はノーリスクでFP消費25%軽減できるタリスマンまで用意されてる >>523
距離の離れた敵には黒炎なげて近づかれたら攻撃回避して短刀で切り刻むみたいなプレイしてるとテクニカルな事やってるような気がして楽しいだろ? 楽しいと言え >>554
魔法おねブッパするかわりに戦技おねブッパするようになったわ 魔術師最強NPCってセレンだよな
友人がギデオンとか言い出して軽く口論になるとこだったわ >>554
逆に少ない消費FPにふさわしい微妙性能の戦技やらクソ高い消費FPにクソみたいな性能の戦技も混ざっててもうめちゃくちゃ FP消費少なくないと祝福がどこにあるかもわからん1周目で使う気にならんわね ローレッタさんには馬云々より戦鎌のおしりから魔法打つ方法を教えて欲しい 戦技のゲーム性の面でのデザインが統一されていないというか
剣舞と毒蛾は2度舞うが同じ枠:同価値とされてるのが謎過ぎる ワシもようやく灰都まできて1周目終わりそう
2周目は行かずにモンストに戻るわ >>564
世界観的な話なのかゲーム的な話なのかで変わってくる 自分から不便にしろって言ってる奴は何が目的なのか分からん
簡単にクリアさらたら悔しいのか? ノーコスト溜めR2より強そうな見た目で火力でないほうが説得力に欠けるんだから適正 >>549
猟犬は無敵時間が長いことが問題なのではなく、その長い無敵をほぼ途切れなく連打できてしまうのが問題って話が理解できてますか?
無敵を連打できなくなったらテンポが悪くなるとは一体…… アレキサンダーの破片の15%アップも相まって戦技だけおかしいんだよな
魔術と祈祷の威力アップタリスマンはどっちもたった8%なのに2倍近くあるとか 始めて悩筋バッタキャラ作ってみたが言われてるほどの強さを感じれない
相手怯ませられるとはいえけっこう被弾するし何よりバッタ獅子斬りループがつまらんぜよ
つか巨人砕きまでの繋ぎで使ってたツヴァイのほうが面白いというね
しゃがみ突きの強いこと >>564
謎の即死魔法持っててセルブスのポジ種ぶっ潰せるラニが最強では?
まあラニはデミゴッドだしレギュレーション違反って言われたらあれだが 戦技ナーフではなく通常攻撃の上方修正とスペルの消費FP一律引き下げを行うべきだと思います
つまりこの前のアプデみたいな上方修正祭りを続行しろ >>567
足踏みにジャンプ攻撃合わせて後は掴み避けた後とかですかね 隙のない相手にR2溜め攻撃ぶち込むために試行錯誤して頑張ってた所に
刀拾って居合で一瞬でR2溜め火力ぶち込めた時の気持ちよ… >>574
侵入で相手が使うと鬱陶しいから弱体しろってのが本音だと思う 逆に魔術祈祷が戦技と同レベルの回転率と火力になったらそれこそクソゲーになる 結局のところダークソウルにオープンワールドやら派手派手戦技やらそのまま接ぎ木してってるから歪になってんだよな
継ぎ接ぎリング >>577
つっても猟犬ないと害獣倒せる気しないしなあ >>586
猟犬連打がーってのはその面でしか問題にはならないしな
道場なら勝手に縛ってりゃいい話だし >>82
滅び使って負けまくってた
夜彗星使えばよかったのね >>582
なるほど
足踏みすげえ溜めるからタイミングがイマイチわからん >>553
君の主張は縛るのもなんでも人それぞれ好きにすればいいし口出しするべきじゃないって主張でしょ
他人のやり方に皮肉を言ってる時点で>>513と自己矛盾してるんだよ いつまでもゲームにしがみ付くゲェジほどナーフを望む >>579
何を持って強い言いたいか知らんけど脳死で後半の強靭ごり押しキャラも怯ませられるから便利なだけだぞ 祈祷マンだけと祈祷はクールタイム制のが良かったな
せっかく色々使えるのに結局同じのばっか投げてるわ 褪せ人「即死技(ラニ)やエアリゲインするのはルールで禁止スよね」
マレニア「デミゴッドはルール無用だろ」
褪せ人「やっぱし怖いっスねデミゴッドは」
ラダーン「しゃあっ 星・砕き」
マレニア「うわあああああ」 >>587
そうなったらダクソ3みたいに戦技使われなくなるからダメだよな
調整ってめんどいな ダクソ3でFPが1でもあれば戦技発動可能性だった頃は愚者派生で戦技使い放題だったよな
リソースに対して性能が低いから使われなかったんであって
逆にリソースなしで使い放題ならカス性能でもちゃんと使われてた訳だ
当然、今作のようにリソースに対して性能が高すぎれば今度は戦技しか使われなくなる
こうしてみるとプレイヤーの傾向はしっかりゲームデザインに沿った動きになってて面白いな >>567
反時計回りに回避しながら戦えば結構隙あるよ >>594
お前完全に文章読めてない知的障害者じゃんwwwwwww 戦技クールダウン仕様はありと思うわ
FPはMPに変更して魔法専用にすればいい
装備やスキルで戦技のクールダウンを短縮できるようにすればなおよし 左腕切り落として義手忍具接続したがる褪せ人って無駄に声がデカくない?なんであんなに頭ゴドリックなのかな? >>577
猟犬だけのためにそんな仕様設定しないだろうしできないだろうししたら猟犬だけにとどまらないだろうから要らん仕様だと思う
連打できなくするなら消費FP増加も同様の効果があるからそれで十分 日にちが変わったのでもう一回ゲルミアの怒りの使い方を熟考するんだ
でもFPと仕事率が合ってないんだよなあ… 戦技の消費FP増やして一部の戦技は威力も上げて欲しいな
必殺技感増して素敵 スペルみたいに戦技も回数制にしてみません?
そんで周回で増えるようにしよう GW始まったのに大して盛り上がってないな
やはりマッチングシステムがクソだからすぐ過疎っちゃうな
今の時代にソロゲーとか少数派だろ
みんなマルチしたいんだから >>586
それならそれでいいんだよな
侵入でホスト白に使われても、ホスト白で侵入に使われても泥試合だから面白くない、
みたいのならさ
けど実際には「猟犬ステップ使うやつはヘタクソ」とか「弱体化要望に文句言うな」って
第三者みたいなの装って言うからみっともない
素直に、勝てないから、ムカつくから、面倒だから、弱体化しろと言えばいいものを CD制とかテンポ悪くなるだけだし回数制にしよう
どこで使うか戦略性が生まれるし周回も賑わうしコレしかない 結局対人と攻略がいつまでもごっちゃになってるゲームシステムの根本的欠陥ではある
攻略途中での嫌がらせを行うっていうゲーム性だから攻略性能=対人性能じゃないといけないし オープンワールドに近いオープンフィールドらしいしソロゲーでも良いんじゃねもう
スカイリムとかもソロゲーなんだろあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています