【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part792
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part105
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651117362/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650758674/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part791
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651266044/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>547
今作に限ればクリアしたくて呼んでるわけじゃないわな 回避とダッシュのボタン共有は自分も嫌いだけど、使うボタンはできる限り減らさないと遊べないプレイヤーが増えるからしょうがない ダクソ3から敵の動き早すぎて離してローリングだと俺の反射神経じゃ間に合わんわ
ダクソ3でも攻略でクイステ愛用してカンストクリアしたよ... >>549
ストームヴィル攻略後またはリエーニエの祝福に触れる >>535
忌み潰しさんのテンポなら間に合……うとかじゃないな
ホーラの地揺らしの咆哮で見たがアイツ怯み自体をスパアマアッパーで途中抜けする
何の武器だろうが迎撃されるかは運次第よ >>528
目玉自体は異物じゃね目玉の周りの肉はゼラチン質で
好き好きあれども食えると思うが…頬肉やかぶと煮
みたいなのは独特の脂質多すぎの臭みがあるが
好きな人は好きだと思うけどさ ローデリカ「そんなに死に急ぐこともないでしょう……?」
みたいなこと言ってた気がするからローデリカはロートレクでありユルトである フロムはユーザーの想定から外したことしがちだから期待しない方がいいんだけどDLCでちゃんした姿のミケラ見せてほしいわ >>561
本気で勝てなくて困ってる人もいるっちゃいるけどな
二アールとか火の巨人とか
体力800もないホストとか、遺灰呼んでも勝てなかったんだろうな、って思う 技量でグランサクス以上の火力と超遠投できる武器or戦技はないからな
筋力20がネックだが高火力で吹き飛ばせて超遠投は攻略でもあると便利な武器ではある
まあそれで技量戦士かと問われたら怪しいけどもそれはどの戦技にも言えること >>552
その遅延で困ったことないよ
デモンズからずっと同じ仕様だし 写し身の雫ってプレイヤーのレベルに依存したりする? >>574
お前PS4しか持ってないんだからデモンズの名前出すなよw >>552
押す即回避がいかに快適で大切かDMCとか思い返すとちゃんとしてんだなぁって 技量戦士が筋力20振っても良いし
神秘60振っても良い
自由とはそういうものだ エルデンリングアクションゲームじゃない説あるからな >>549
ローデリカは自分が円卓にワープすると勝手に移動するはず。メリナの初回円卓ワープを断れば蛹たちの形見を渡しやすいと思う。違ったらスマン まだ接続切れ直ってなかったのか
もうソロゲーと割り切るか >>552
でもディレイに引っかかって最速ロリ出かけた時に「あっ!」って指離さないで何とかしのいだりとか
助かったところもあるよ 音痴のリズムゲームって言われてたPSO2と同じ設計思想 鈴玉アズラまで無いから見つけるまでずっと+18だったがついに包丁+24にしたぞ
さらに銀雫マスクと銀スカラベも脱いだったわ
一気に火力上がって感動してるが何か大切なもん失った気がする >>579
どこが致命なんだよってレベルのダメで泣けるわこのゲーム >>573
やっぱりそうだね
武器変えたいけどしばらく離せないな >>579
慈悲短剣の致命なのに全然減ってねえな
炎派生だからか? >>583
二刀してやってももっさりで満足できないよな 侵入で煽れる奴って凄いよな、俺なんか怖くて倒した後そのままスルーしていっちゃうわ >>549
形見渡すかリエーニエ到達するかだったな
先にリエーニエに行くと形見がフードに変わってる ディレイ多いのとか回避発生遅いのとか要は反射神経じゃなくてモーション覚えたり立ち回りで攻略してほしいってことだろうけど
やりすぎてて面倒くささの方が強い >>563
やるじゃん
ダクソは無駄なこだわり捨ててでも勝ったやつが偉いんだよ 火山館の牢街教会出て左手上のテラスってどうやって行くんだったかいつも思い出せない
調べ方が悪いのかネットでも探せなくて連休なのにモヤモヤするわ… ゴーレムくんやタコさんの致命ダメージ大盤振る舞いを見習って欲しいな ディレイはなぁ
ボスと戦ってるんじゃなくて開発と戦ってるって感じがして好きになれんわ 攻撃来る!
→ロリするけど入力遅延で間に合わない
→先行入力が効いて喰らってからロリ
→狩られる
この流れが憎いから盾手放せない >>591
俺もそのタイプだけどそれも煽り扱いされるぞ 蛸…蛹たちの形見持ってボロ屋行って渡して何回か話せば移動するしリエーニエ祝福触っても移動する。
黄金の種子貰えるけど、前者は円卓で何回か話す、後者だとボロ屋のローデリカ居たところに置いてある。 ゴーレムとかトロルを一生転がし続けて倒せるのってなんか釈然としない >>597
なんとか聖堂の先にあるインプ像の封印解いて下に降りるんだぞ >>546
誰よりも楽しんでるよ
皆にかまってもらえて 高い所でずっと動かないやつを姿消して弓でチクチクするの楽しい 武器手に入れて鈴玉回収して二週目行くぞ~とかやってたけど段々モチベ下がってきてしまった 回避が難しいのは、ジャンプの要素も入ってるからだと思う
見る物がタイミングや方向だけじゃなくなったからな 炎メインの呪術スタイルはフィアのローブがしっくりくるけど雷メインだとコレってのが思いつかん
ローデイルの兵士とかでいいんだろうか トドメ刺すの自制しないと覚えきる前にボーナス行動摘んでるうちに逝っちゃうしなあ >>579
海外の動画でダメージ少なすぎて皮肉られてたな >>592
この蛹のどうすんだって?思ってたら渡す機会逸してたストームヴィルの外壁確認してて
ハイーダの出現位置の祝福触っちゃったからかな >>585
んっ!それが面白いというポジティブな意見も頂いております!
嫌なら辞めろ。散れ、古参 慈悲剣の倍率3000倍とかになったらみんなパリィしたり致命狙ったりするんだろうか >>599
ディレイは実戦でも使われる技術だぞ
むしろボスの戦闘技術の高さが伺える 敵がディレイのディレイをしてきたときは笑ってしまった >>597
喪色7あるテラス?
あそこはショトカ駄目になったから正規√必須になったよ
神肌デブ倒してライカードエリア直前のへびんちゅとデカ頭いる建物二階後方のインプ鍵開けて籠アスレチック降りて後ろに行った先 >>612
流石に武器かステ振りがダメだったんだろうとは思うけど、アレクトー相手にバクスタしたらR1攻撃2回分よりダメージ低くて笑ったわ >>596
短剣は敵の体勢崩しにくいからね、その分崩せた時の致命ダメ増やしてバランス取ってる >>617
実戦で片足上げたまま硬直する知的障害なんていないけど >>594
そりゃ勿論使うよバフかけて殴るだけが筋バサじゃないしエンチャだって攻撃祈祷だって回復だって使うよ
筋力と信仰の値は5:5か4:6くらいがちょうど良い感じだと思うよ 侵入者にやられてリングのポーズされたら吹き出すと思う
過去作でも太陽万歳連打で煽られたけど嫌な感じはしなかった >>594
今回はメイン攻撃ステ70サブ40くらいまで伸びがよい >>622
切り替えて致命したらその特性関係ないけど 嫌なら辞めれば良いだけの話なのは事実
娯楽なんだからイヤイヤ駄々捏ねながら続けるもんじゃない
何よりも普通に楽しんでる人に迷惑かかるしな >>600
盾受けも一撃目を盾受けして二撃目から回避して横を取(ガンッガンッゴンッ)
回避反応しねぇで全部受けたじゃねーか…ってのがよくある
エビの右手突きとかなんでああいうときは先行入力やたら効かないのか >>413
洗脳されたユーザー「フロムは信頼できるなぁ」 色々あんのに慈悲以外の致命武器なんでないん?
本体性能伸ばせないからあっても色違い程度にしかならないのはわかるけど >>623
あのバンザイポーズはなんかこのゲームを象徴するシンボルみたいに見える >>597
ショートカット以外なら、ライカード自力転送の前にある教会の反対側のインプ像経由の最下層、火山館のパッチ前のショートカット開通するとこ。真反対方向で苗床の呪いがある椅子の向かって左
暗くて普通に開いてるのによく見逃す 侵入なんかクソ野郎ロールプレイする為にやるんだからお辞儀なんてしてんじゃねぇぞって思うわ
つまり受取り手次第 >>631
大して変わらん
英雄グンダとかフリーデとか経験してる人ならエルデンのボスも大したことない ディレイ系ボスほんと全員嫌い
マレニアとかマリケスとか大好きなんだがな・・・ >>600
今回盾構えたままバックステッポできるんだよな
これを知ってから盾構えたまま先行入力喜びの舞
(盾構えver.)が出来て嬉しい このまま行ったらそのうちシューティングゲー業界みたいに滅茶苦茶やって廃れていくんじゃないかってのは凄く心配
もうちょっと初心者にも楽しめるようなアクションゲームとしての楽しさは残してほしかったかな >>604
>>619
あれが噂の喪色7だったんか
インプの先2回ほど見回ったはずなのにどっか抜けてんだな
もっかい見てくるありがとう 喪色7のひとつくらい竜塚に置いとけよな
8と9あんだから >>640
それはディレイじゃなくてただの軸合わせ >>626
リングのポーズはなんか気に入ってボス倒す時は勝利のポーズ的意味で毎回使うぐらい好きだった
あれは初回特典でなく普通に入れててもいいやつ ブラボだと技量を上げると致命の威力も上がったから
銃パリィのしやすさも相まって致命ビルドも成立してたな
致命の威力高いとマラソンするとき楽だしさ >>625
>>627
ありがとう、筋バサもありたな
神狩りの剣とかマリケス剣とか使うなら純バサにタリスマンで付け焼き刃の筋力付けるくらいじゃ振れない訳だし >>641
知的障害みたいなくだらない不自然硬直ディレイだらけなのは今作だけ >>637
あんなところに扉あるんかい!
そら毎回見逃して覚えてないわけだわ エルデンリングが1番売れてて初心者受けしてるのに何を言ってるんだこいつ >>644
尼レビュー読むと
今回のは初心者向けって書いてあったぞw >>648
このくだらないターンテーブル挙動自体が実戦で使えないうんこモーションだけど >>651
エルデンのボスも人型は大体パリィできるぞ ホストに寄生してればレベルいくらでも上げられるだけで初心者向けだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています