【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part792
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part105
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651117362/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650758674/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part791
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651266044/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>599
ディレイは実戦でも使われる技術だぞ
むしろボスの戦闘技術の高さが伺える 敵がディレイのディレイをしてきたときは笑ってしまった >>597
喪色7あるテラス?
あそこはショトカ駄目になったから正規√必須になったよ
神肌デブ倒してライカードエリア直前のへびんちゅとデカ頭いる建物二階後方のインプ鍵開けて籠アスレチック降りて後ろに行った先 >>612
流石に武器かステ振りがダメだったんだろうとは思うけど、アレクトー相手にバクスタしたらR1攻撃2回分よりダメージ低くて笑ったわ >>596
短剣は敵の体勢崩しにくいからね、その分崩せた時の致命ダメ増やしてバランス取ってる >>617
実戦で片足上げたまま硬直する知的障害なんていないけど >>594
そりゃ勿論使うよバフかけて殴るだけが筋バサじゃないしエンチャだって攻撃祈祷だって回復だって使うよ
筋力と信仰の値は5:5か4:6くらいがちょうど良い感じだと思うよ 侵入者にやられてリングのポーズされたら吹き出すと思う
過去作でも太陽万歳連打で煽られたけど嫌な感じはしなかった >>594
今回はメイン攻撃ステ70サブ40くらいまで伸びがよい >>622
切り替えて致命したらその特性関係ないけど 嫌なら辞めれば良いだけの話なのは事実
娯楽なんだからイヤイヤ駄々捏ねながら続けるもんじゃない
何よりも普通に楽しんでる人に迷惑かかるしな >>600
盾受けも一撃目を盾受けして二撃目から回避して横を取(ガンッガンッゴンッ)
回避反応しねぇで全部受けたじゃねーか…ってのがよくある
エビの右手突きとかなんでああいうときは先行入力やたら効かないのか >>413
洗脳されたユーザー「フロムは信頼できるなぁ」 色々あんのに慈悲以外の致命武器なんでないん?
本体性能伸ばせないからあっても色違い程度にしかならないのはわかるけど >>623
あのバンザイポーズはなんかこのゲームを象徴するシンボルみたいに見える >>597
ショートカット以外なら、ライカード自力転送の前にある教会の反対側のインプ像経由の最下層、火山館のパッチ前のショートカット開通するとこ。真反対方向で苗床の呪いがある椅子の向かって左
暗くて普通に開いてるのによく見逃す 侵入なんかクソ野郎ロールプレイする為にやるんだからお辞儀なんてしてんじゃねぇぞって思うわ
つまり受取り手次第 >>631
大して変わらん
英雄グンダとかフリーデとか経験してる人ならエルデンのボスも大したことない ディレイ系ボスほんと全員嫌い
マレニアとかマリケスとか大好きなんだがな・・・ >>600
今回盾構えたままバックステッポできるんだよな
これを知ってから盾構えたまま先行入力喜びの舞
(盾構えver.)が出来て嬉しい このまま行ったらそのうちシューティングゲー業界みたいに滅茶苦茶やって廃れていくんじゃないかってのは凄く心配
もうちょっと初心者にも楽しめるようなアクションゲームとしての楽しさは残してほしかったかな >>604
>>619
あれが噂の喪色7だったんか
インプの先2回ほど見回ったはずなのにどっか抜けてんだな
もっかい見てくるありがとう 喪色7のひとつくらい竜塚に置いとけよな
8と9あんだから >>640
それはディレイじゃなくてただの軸合わせ >>626
リングのポーズはなんか気に入ってボス倒す時は勝利のポーズ的意味で毎回使うぐらい好きだった
あれは初回特典でなく普通に入れててもいいやつ ブラボだと技量を上げると致命の威力も上がったから
銃パリィのしやすさも相まって致命ビルドも成立してたな
致命の威力高いとマラソンするとき楽だしさ >>625
>>627
ありがとう、筋バサもありたな
神狩りの剣とかマリケス剣とか使うなら純バサにタリスマンで付け焼き刃の筋力付けるくらいじゃ振れない訳だし >>641
知的障害みたいなくだらない不自然硬直ディレイだらけなのは今作だけ >>637
あんなところに扉あるんかい!
そら毎回見逃して覚えてないわけだわ エルデンリングが1番売れてて初心者受けしてるのに何を言ってるんだこいつ >>644
尼レビュー読むと
今回のは初心者向けって書いてあったぞw >>648
このくだらないターンテーブル挙動自体が実戦で使えないうんこモーションだけど >>651
エルデンのボスも人型は大体パリィできるぞ ホストに寄生してればレベルいくらでも上げられるだけで初心者向けだと思う 敵「殴るぞ…!」
褪せピ「…」
敵「殴るぞ…!」
褪せピ「…」
敵「殴るぞ…!」
褪せピ「…コロリン)」
敵「はいドーン!!www」 なんだかんだで
任天堂とかカプコンてたいしたもんだな。 >>656
実際そうだよね
マルギットのトロフィー率の高さが初心者向けであることを物語ってる >>647
むしろ一旦6でストップかけようってのが狙いなんじゃない?
一周目ストームヴィルのマルチ適正強化帯が喪色+9なんてなったらネット見てない初心者涙目ってれべるじゃねーぞ >>658
エルデンのパリィはゴミやん
複数回必要とかいうゴミ仕様考えたやつ死んで欲しい 祈祷の黒き剣って戦技の死の刃の完全下位互換じゃない? >>616
致命攻撃が技量補正Sでレベルによってダメージ倍率が上がるブラボ仕様なら技量マンもワンチャンあったかな 褪せ人が王座に何の用がある……
あぁ……
ゴドリック・ザ・ゴールデン……ウィーク!! 山嶺のユビが喪7ボロボロ落とす頃には89が余ってるって逆転起きてるし
火山辺りの指が7落とすくらいでも良かったな エルデンのディレイなんてeスポのフェイントの複数でのかけあいとかと比べても相当ゆるいものだからすぐ慣れるぞ 今作はメインルートが攻略できなくても、
いい感じの戦いができる相手がどっかにいるし、
探検してたらいつのまにかルーンや装備が揃ってるし、
実力と根気でなんとか…みたいな場面は減ったから初心者向けなのは分かる
逆にプレイヤースキルで押してきた亡者は辛そう まじで周回時の祝福と鈴珠はアプデでテコ入れしてほしいよなぁ エルデンはセキロダクソ3に比べてかなり簡単になってるでしょ 今作は白のほうが遊ばれてるな 相方も俺もよく死ぬししゃーないけどさ
わざとムービー飛ばさず初回かと微笑ましく思わせといてからの何周目だよこれって硬さ
はいまんまと騙されましたわ >>668
カーリアの円陣「同じような魔術が戦技の完全下位互換なんてあるわけないじゃないですか!!」 いくらでも寄り道で装備もレベルも整えられるしレベルでゴリ押し出来るもん
カエル狩りもあるしな >>667
パリィ複数回はセキロから導入された面白いシステムだよ
1回だと簡単すぎてつまらんからね 鍛石特に鈴玉のテンポは変だよなあ
何であんな終盤偏重なんじゃろ >>656
遺灰呼ぶと歴代ソウルより初心者向けにはなるけど遺灰呼んじゃうとなんかもうアクションゲームとは違う何かになるじゃん?
そりゃ遺灰も楽しいし新鮮ではあったけどもうちょい気楽にソロで戦えるようにはして欲しかったなって、特に後半戦 この先、エルデンリング2が必要だ
つまりエルデンリング2はまだか… >>641
ディレイの話でなんでそいつらが引き合いに出るんだ? 周回するときに祝福にマーカー付けまくっとくとマップ見ても寂しくなくなるぞ >>677
誰でも簡単にクリアできるゲームになってるからこそしょうもない条件付きマウント合戦があちこちで発生しやすくなってるんだなこのゲーム 追尾するソウルが剣になったのはクソダサいからやめてほしかった >>681
セキロとエルデンじゃパリィのリスク違いすぎるんだよ
ソウルシリーズにそれ導入したやつ死ねって言ってんの >>681
お前知的障害?
リターン0でどこがセキロ? >>675
コロコロR1縛りでも難易度は過去作と変わらないんだよなぁ てか短剣のタリスマンで特殊致命モーションになってほしかったわ
爽快感ないんじゃ ベイルム教会に吐いーたちゃん居ねぇ
ぶどう三つもやったのに >>652
マリケスの剣でまともに動くなら精神と持久40筋力70信仰40でレベル200いく
一方神秘は120でも十分にダメージ出るのであった >>652
あっ、マリケスは筋バサだけど神狩りの剣は技バサ(技量重視)だからそこだけは注意ね >>685
モーション覚えて立ち回りで攻略するボスとして上げたんだけど やっとマレニア倒せた
腐敗で相討ちになってラダーンの再現みたくなったけど >>693
発達障害プレイなんて一番脳死してて楽だよ >>681
隻狼はその分パリィはエルデンよりしやすいでしょう >>696
三個目渡したとき、おぇぇボイス聞いた?そのあとちゃんと話しかけた? >>691
何十回もパリィする必要があるセキロと違ってエルデンは最大でも3回だけじゃん
セキロよりよっぽど簡単だよ >>668
ところがどっこい射程は黒き剣が勝ってるし重複するからどっちも使うのが一番なんだよなぁ 遺灰戦技武器強化マルチプレイすべて使えばヌルゲー
ソロで色々縛り始めると過去最高難易度(SEKIROは別ゲーなので対象外)
ってところだろ 武器強化でマッチング分ける仕様ほんといらんよな〜
つか武器強化システム自体いらん
どのゲームにも言えることだが武器強化システムは邪魔なだけ >>306
?
それでカスダメしか稼げないのに何の比較になったの?
マジモンの知的障害者?GWは作業所で働けよ >>706
マジで話にならないガイジで草
レス数多いやつは大抵やべーや >>704
バックラーパリィ使えば弾きと同じくらい簡単だよ クリア後も火の粉降ってくるのマジでクソ
観光しようと思ったら台無しだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています