【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part792
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part105
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651117362/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650758674/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part791
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651266044/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>604
>>619
あれが噂の喪色7だったんか
インプの先2回ほど見回ったはずなのにどっか抜けてんだな
もっかい見てくるありがとう 喪色7のひとつくらい竜塚に置いとけよな
8と9あんだから >>640
それはディレイじゃなくてただの軸合わせ >>626
リングのポーズはなんか気に入ってボス倒す時は勝利のポーズ的意味で毎回使うぐらい好きだった
あれは初回特典でなく普通に入れててもいいやつ ブラボだと技量を上げると致命の威力も上がったから
銃パリィのしやすさも相まって致命ビルドも成立してたな
致命の威力高いとマラソンするとき楽だしさ >>625
>>627
ありがとう、筋バサもありたな
神狩りの剣とかマリケス剣とか使うなら純バサにタリスマンで付け焼き刃の筋力付けるくらいじゃ振れない訳だし >>641
知的障害みたいなくだらない不自然硬直ディレイだらけなのは今作だけ >>637
あんなところに扉あるんかい!
そら毎回見逃して覚えてないわけだわ エルデンリングが1番売れてて初心者受けしてるのに何を言ってるんだこいつ >>644
尼レビュー読むと
今回のは初心者向けって書いてあったぞw >>648
このくだらないターンテーブル挙動自体が実戦で使えないうんこモーションだけど >>651
エルデンのボスも人型は大体パリィできるぞ ホストに寄生してればレベルいくらでも上げられるだけで初心者向けだと思う 敵「殴るぞ…!」
褪せピ「…」
敵「殴るぞ…!」
褪せピ「…」
敵「殴るぞ…!」
褪せピ「…コロリン)」
敵「はいドーン!!www」 なんだかんだで
任天堂とかカプコンてたいしたもんだな。 >>656
実際そうだよね
マルギットのトロフィー率の高さが初心者向けであることを物語ってる >>647
むしろ一旦6でストップかけようってのが狙いなんじゃない?
一周目ストームヴィルのマルチ適正強化帯が喪色+9なんてなったらネット見てない初心者涙目ってれべるじゃねーぞ >>658
エルデンのパリィはゴミやん
複数回必要とかいうゴミ仕様考えたやつ死んで欲しい 祈祷の黒き剣って戦技の死の刃の完全下位互換じゃない? >>616
致命攻撃が技量補正Sでレベルによってダメージ倍率が上がるブラボ仕様なら技量マンもワンチャンあったかな 褪せ人が王座に何の用がある……
あぁ……
ゴドリック・ザ・ゴールデン……ウィーク!! 山嶺のユビが喪7ボロボロ落とす頃には89が余ってるって逆転起きてるし
火山辺りの指が7落とすくらいでも良かったな エルデンのディレイなんてeスポのフェイントの複数でのかけあいとかと比べても相当ゆるいものだからすぐ慣れるぞ 今作はメインルートが攻略できなくても、
いい感じの戦いができる相手がどっかにいるし、
探検してたらいつのまにかルーンや装備が揃ってるし、
実力と根気でなんとか…みたいな場面は減ったから初心者向けなのは分かる
逆にプレイヤースキルで押してきた亡者は辛そう まじで周回時の祝福と鈴珠はアプデでテコ入れしてほしいよなぁ エルデンはセキロダクソ3に比べてかなり簡単になってるでしょ 今作は白のほうが遊ばれてるな 相方も俺もよく死ぬししゃーないけどさ
わざとムービー飛ばさず初回かと微笑ましく思わせといてからの何周目だよこれって硬さ
はいまんまと騙されましたわ >>668
カーリアの円陣「同じような魔術が戦技の完全下位互換なんてあるわけないじゃないですか!!」 いくらでも寄り道で装備もレベルも整えられるしレベルでゴリ押し出来るもん
カエル狩りもあるしな >>667
パリィ複数回はセキロから導入された面白いシステムだよ
1回だと簡単すぎてつまらんからね 鍛石特に鈴玉のテンポは変だよなあ
何であんな終盤偏重なんじゃろ >>656
遺灰呼ぶと歴代ソウルより初心者向けにはなるけど遺灰呼んじゃうとなんかもうアクションゲームとは違う何かになるじゃん?
そりゃ遺灰も楽しいし新鮮ではあったけどもうちょい気楽にソロで戦えるようにはして欲しかったなって、特に後半戦 この先、エルデンリング2が必要だ
つまりエルデンリング2はまだか… >>641
ディレイの話でなんでそいつらが引き合いに出るんだ? 周回するときに祝福にマーカー付けまくっとくとマップ見ても寂しくなくなるぞ >>677
誰でも簡単にクリアできるゲームになってるからこそしょうもない条件付きマウント合戦があちこちで発生しやすくなってるんだなこのゲーム 追尾するソウルが剣になったのはクソダサいからやめてほしかった >>681
セキロとエルデンじゃパリィのリスク違いすぎるんだよ
ソウルシリーズにそれ導入したやつ死ねって言ってんの >>681
お前知的障害?
リターン0でどこがセキロ? >>675
コロコロR1縛りでも難易度は過去作と変わらないんだよなぁ てか短剣のタリスマンで特殊致命モーションになってほしかったわ
爽快感ないんじゃ ベイルム教会に吐いーたちゃん居ねぇ
ぶどう三つもやったのに >>652
マリケスの剣でまともに動くなら精神と持久40筋力70信仰40でレベル200いく
一方神秘は120でも十分にダメージ出るのであった >>652
あっ、マリケスは筋バサだけど神狩りの剣は技バサ(技量重視)だからそこだけは注意ね >>685
モーション覚えて立ち回りで攻略するボスとして上げたんだけど やっとマレニア倒せた
腐敗で相討ちになってラダーンの再現みたくなったけど >>693
発達障害プレイなんて一番脳死してて楽だよ >>681
隻狼はその分パリィはエルデンよりしやすいでしょう >>696
三個目渡したとき、おぇぇボイス聞いた?そのあとちゃんと話しかけた? >>691
何十回もパリィする必要があるセキロと違ってエルデンは最大でも3回だけじゃん
セキロよりよっぽど簡単だよ >>668
ところがどっこい射程は黒き剣が勝ってるし重複するからどっちも使うのが一番なんだよなぁ 遺灰戦技武器強化マルチプレイすべて使えばヌルゲー
ソロで色々縛り始めると過去最高難易度(SEKIROは別ゲーなので対象外)
ってところだろ 武器強化でマッチング分ける仕様ほんといらんよな〜
つか武器強化システム自体いらん
どのゲームにも言えることだが武器強化システムは邪魔なだけ >>306
?
それでカスダメしか稼げないのに何の比較になったの?
マジモンの知的障害者?GWは作業所で働けよ >>706
マジで話にならないガイジで草
レス数多いやつは大抵やべーや >>704
バックラーパリィ使えば弾きと同じくらい簡単だよ クリア後も火の粉降ってくるのマジでクソ
観光しようと思ったら台無しだわ 実際は鍛石鈴基準で火力充分なんだけど
探索してると+12量産する頃にはとっくに+20や喪9武器作れちゃってるのがね なんか無性に人の尻が掘りたくなるときってあるよね… >>715
論破されたらレッテル貼りして逃亡
いつもの流れだな >>711
あれこれ縛ってもバッタの存在がある以上過去最高難易度はないな
武器の派生とかカテゴリとかレベルやステまでガチガチに縛るようならもはや語るレベルじゃないし >>711
回避R1縛りでもダクソと難易度はさほど変わらん >>693
初狩りのマルギットにPSで勝てないの察して
レベルバチクソに上げて倒したんだわ… ンミケラァ…
今日の仕事終わってやっと連休だよ
ヨシヨシして ちょっと語気が強いけどここで文句垂れてる奴はこのゲーム楽しんじゃった奴だからな
何百時間もしゃぶり尽くして味がなくなったからおかわり寄越せよ!って文句言ってるだけなんだわ なんか特定のやつで半分近くスレ埋ってんじゃないかって萎えてゲームも起動しなくなっちゃっわ
ソフィーちゃんかわいい >>668
その2つはHP減少効果重複するしFP消費はほぼ同じ
祈祷の方が2連続で撃てて射程も長いし判定も広く貫通までする >>716
これ張ってほしいらしいな?
バックラーパリィが小盾共通だと思ってるアホ
匿名330
初フロムゲーだから分からんかったわw
盾は小さい方がパリィしやすいとかステータスのそれぞれの意味とかそこら辺もうちょい親切でも良いのになあ
340 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f74-4l/C [27.89.30.64]) 2022/04/28(木) 21:14:47.78 ID:zcfQ7pKq0
330
バックラーパリィは説明読めば書いてあるじゃん
匿名347
340
小盾パリィのことじゃない?
あれ説明ないでしょ
366 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f74-4l/C [27.89.30.64]) 2022/04/28(木) 21:20:01.19 ID:zcfQ7pKq0
347
つまりバックラーパリィのことでしょ >>702
>>705
それだ (σ・∀・)σゲッツ
おぇぇボイスのあと話しかけてない
さんくそ うほおおお火の巨人に無限岩盤発破フルヒットで25000!!!!
こんなの体験したらもう戻れなくなっちゃう… >>729
まぁこれだけ楽しませて貰っておいて文句言っちゃうとこはちょっと子供っぽくて可愛い奴らではあるなw レベル150で
生命48
精神38
持久8
筋力16
技量16
知力7
信仰80
神秘16
の純バサ作ろうとしてるけど制止の言葉とかある?
神秘に振ったらちいかわしか使わなくなる未来しか見えなくてし祈祷の存在価値見失いそうだわ >>732
こんなん恥ずかしくてIP変えるだろ・・・ >>727
マルギットはせいぜいサリヴァーンと同じくらいだと思うけどなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています