【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part793
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part105
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651117362/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650758674/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part792
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651290952/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>576
プレイヤー側がすれてしまっていることや
ボリュームが多いからというのもあるけど
今作はハメかたがワンパに感じてしまうわね >>581
全体的に敵だけダッシュジャンプ攻撃の追尾がくるってるんだよ。
インプみたいな小型はとびかかってくる事多いからすり抜けしにくい。 ベルナールの戦技って実は同胞狩って集めてたりしないのかな >>586
デモンズがクソゲーだと…?
貴公…死に急ぐこともあるまいに! インプとかいうダクソ3からの負の遺産
動きが完全に3の奴隷だしうざさも3の奴隷と一緒 二周目ボスぐらいじゃ今サイン出してるようなのは誰も死ななかったな
はーマジで探求者欲しいなあ… このゲームやってて昔従兄弟と池のザリガニ釣って食べてたの思い出したわ
今はもう家まで帰っちゃダメなんだったっけな >>583
その代わりニーヒル前に倒せるように設計されてるんだよね
それがモーグパズル
ちなみに暗月の大剣でもカンスト周のモーグは瞬殺できる >>534
君もギーザの車輪をもって責問官にならないか
ゴッドフレイの斧も中々楽しいぞ
強さは知らん >>581
インプのジャンプ切り空中で90度近く旋回追尾して当ててくるのヘルバ生える 槍振ったら血飛ばしてくるし飛んで視界悪いしで王朝モーグ第二形態も正直クソボス >>544
つまり死んでいった戦士達の証が戦技として残り、それを発動することでそのその英雄譚を垣間見れる
そしてそれと同じように、自分が死んだとしても戦技として残り無駄にはならないってことね
なるほど >>586
PS4しかお前持ってないじゃん
>>590
簡悔って言っちゃったねえ 王朝のモーグなら挑んだ時には150レベルくらいになってたから、普通に殴り殺したで
特に縛りとかしてないから写し身にちいかわブンブンやったけど >>562
黒き刃はともかく黒炎は直撃のダメージがほぼゼロになるのが痛いわ
まぁ割合通るっちゃ通るのは確かなんだが…
>>574
エンチャの存在すっかり忘れてて草
雷ならモーグの耐性すり抜けられるかね?
拾い物だとモーグは雷耐性も結構あったはずだけど >>592
そいつデモンズやったことないから触んなくていいよ
てかNg推奨IPで全員スルーしてるから インプ達撒いて逃げた先に
着火済みの壺置いてるのは一周回って笑ったわ >>600
良ボスだよ
血がとんで来る場所もパターン化できるし なんで神秘派生血派生でエンチャできなくなるんですかね…
エンチャ魔法存在意義ある?
終いにはなんの派生も非物理属性もない単なる喪色武器すらエンチャできないし 黄金の地で雷エンチャにすると
ピシュンピシュンに
雷ダメージになるん?
黒炎エンチャするとスリップダメージ入るけど デモンズのマルチ1万回以上やってた狂信者だけど、当時からやってないと、クオリティは低く感じるとは思う おかしいな、そろそろ神託の使者たちのR-18イラストがpixivに投稿されてる頃合だろうと思ってpixivで検索してみたが一つもヒットしない・・・ レベル300超えたけどかなり快適になってきつぁ
レベリング苦行だけど見返りあるから頑張れるし愛着も沸くやっぱRPGはキャラ育ててなんぼだわ >>611
ああマッチングの問題があったか抜けてたわ
そりゃ駄目だわ ミケラのスリーサイズに興味があるなら、教えようか? 最初のダンジョンと後半の地下墓とか比べるとわかるけどインプの攻撃精度と追尾性能がまるで違うんだよな
最初は走ってるだけで当たらないのに最終的に鬼のような速度で当てにくる >>615
今投稿すれば一番乗りだぞ早く制作に取り掛かれ 雷派生してもエンチャできるんだな
まぢゅつだったから新鮮 角待ちはシリーズの伝統芸だからなあ
盾構えて角からちょっと顔だして安全確認するの嫌いじゃないよ >>587
もしかしてしろがね壺?
あれって血を吸ってたんだ…? ウンバサはモーグの第2形態を阻止できないからベリーハードモード
他のビルドは何かしら瞬殺手段があるだろうね >>614
俺がデモンズやったのはブラボとダクソ3クリアした後だからクソゲーに感じたのもあるかもな
クソゲー過ぎてデモンズのためにPSNow1ヶ月加入したのほんとに後悔した エンチャマジ空気よな
単エンチャはそんな強くならないしエンチャ可能な属性武器でイマイチしっくりくるのも無い
もっと言えばそもそも殴りなら出血が(ry ああああ…デモンズソウルやりたすぎる
いつになったら導きのPS5は当たるの >>580
ブラボの聖杯ダンジョンみたいなやつを死んだらレベルも武器もロストして進んでいくみたいなダンジョンあればリプレイ性あった
エルデンはなんか周回する気にならん
なんでや >>629
頑張って調べた結果がNowって雑すぎんだろ
ろくに遊べないクソサービスってw インプの回避モーションは猟犬ステップ並の無敵時間だよ >>634
マジでつまんないからあんま期待しない方がいい 笛持った雪だるまて血が白いけどしろがね人なのかあれ マレニア刀にエンチャ可能にして周りの斬撃の色がエンチャの見た目になるようになったら無限にエンチャするんだがな 何でちいかわの戦技だけあんなぶっ飛んだ性能してるの?あれだけ完全に別ゲー過ぎてズルい マルチ飽きてきたな
全体的にマップ広すぎてまず闇霊と接敵する機会が全然ないしあっても戦技ブッパでワンパン即死狙い失敗したらタコ殴りで終了ばっか
ダクソ3のR1ブンブンソウルに戻して 信仰でやってんだけど上スロ切り替える時ダッシュとか歩きながら切り替えるのめちゃくちゃ不便なんやがみんなどうやってるの?
いまどきなんでこんな扱いにくい仕様なん ホーラルーで腐敗ブレスはマジでボス見えないからやめてほしい
狂い火ぐらいやめてほしいメリ >>646
ダクソ3やりたいならずっとダクソ3やってればいいじゃん モンハン持ちとまでは言わないが一時的に左人差し指曲げてる このゲームどんだけ俺のキンタマキュンキュンさせたら気が済むんだ、キュンキュンキュンキュンキュン止まらねーぜ ここまでビルド次第で明確な詰みがあるボスって過去作にいたっけ?
ダクソ2の鏡の騎士はアンバサだとキツかった記憶はあったけどモーグ程ではないわ マルチで、弱いのやめてくれはわかるんだが、見にくいからやめてくれは我儘すぎ
だったら呼ぶなよ >>652
働きたくないじゃお前は許されないんだよ ダクソ3ブラボセキロやった後にデモンズリメイクやったからか、クソゲーではないがちょい物足りなかった
あとソウル傾向とかいうのが面倒だった >>647
左手人差し指に決まってんだろjk
R1から少しずらせば方向キー上がそこにあるぞ! また発作起こしてるのか。過去作を軽視するのはいつもの人だけだからわかりやすいね >>635
単純に一周が長いのが一番の要因じゃないかな
産まれ直しで複数ビルド切り替える為に原盤集めくらいしかメリットがないのもあるかも モンハン持ちは初めは指つりそうになったのに今じゃ5時間くらいぶっ通しで持っても余裕になって成長感じる >>659
デモンズはギミックボスばっかでつまんないんだよね >>657
マルチでビームやら腐敗ブレスは敵の攻撃見えないからウザいぞw 他の武器試しても結局十文字二刀がソロでも対人でも強くて使いやすいなってなるんやけど ちいかわはアレフロム社員が愛用してるからあんな壊れた性能なんだろ
使用率統計ではかったら50%は間違いなく超えてんのに修正なしだからな PS5コンでモンハン持ちって指辛くね?そうでもないか? やっぱ上スロは左手人差し指でかえるしかねえのか
ほんと古くせえシステムだな
この使いにくさわざとやってんだろ 信託の使者のエロ画像とか箱化と似たようなものを感じる
人によってはグロいやつ ブレスとか大した火力出てないんだからやめろはまあ分かる
この前ホーラルーで二人して元気にブレス履いてて地獄絵図だった リメイクデモンズはフロムせいじゃないからデモンズっぽいなにかだよ 探求者実装しろと3の頃から言われてたのに何故やらんのか
輪の都でようやくボス復活ギミック入れたけど >>656
ダクソ3の魔術師でエルドリッチとか苦行だぞ けど2人してちいかわブンブンされたら近づけないんだよな
タゲどっちに飛ぶかわかりゃしない
離れてスローイングダガー投げてるもん >>676
Nowでオリジナル版やったけどつまんなかったよ 十文字二刀やってみたいけど2周しないといけないのがなあ レベル97、名家の大盾+18、重厚なパルチザン+19で宿将ニアールを遺灰なしソロで倒せた
めちゃくちゃ嬉しいわクソ強かった
死ぬたびに失地2人を最初に毎回片付けるのがクソだるい
完全に盾チクにハマってしまった
ガードしながら攻撃できるの強すぎる >>682
遅延だらけの糞環境でやりましたって最低クラスの言い訳で草 大ルーン引き継ぎ無しってマジなんなん
2周目以降ゴドリックだけ取って終わりじゃん >>678
あー、想像に難くないわ
ただまあダクソ3は粗製で最低限の殴りはできたもんだが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています