【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part20【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part19【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651136004/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前倒しになったのがボリューム減ることにならなきゃいいが たった数ヶ月程度前後しただけでボリュームが変動したら、そっちの方がヤバい気がするも! 2月で最後の調整中って言ってたし予定の物は粗方作り終わってるでしょ これぞ我が戦道
潔く、我が>>1乙の相手になってもらおう これより、全ての事象より>>1の乙を優先します
マナナの目、最初気持ち悪かったけどだんだん可愛く見えてきた
リクは無理 今回フィールドスキルはあるのかいな
マナナの料理100回とか
タイオンの折り紙クラフトとか イーラ編ではポーチアイテムの材料集めが面倒で、使いたいものが常用できなかった
めちゃ強いシステムだから縛り入れたのかもしれんけども コンテンツ自体は確実に完成してるも!
問題あるとしたらデバッグ不足のバグなんだも! 前倒しと言っても最大2ヶ月で実際スプラ3の9/9と入れ替わったとしても1ヶ月と1/3だからそんな心配することもないけどね
とはいえ現場は大変と言えば大変だろうけど ボリュームって言うけどスキルを○回使えとか○○を何匹倒せみたいな水増しはやめて欲しい
育成に直結するタイプなら最悪 ミオちゃんアタッカー時にノアのジャケット着てるけど
全員にタイオンのマフラー巻かせて
マフラー戦隊なんてこともできるのかな そうなったらみんな同じ色じゃなくてそれぞれの持ち色になって欲しいなー
ノアだったらコスが赤とか 2の時ってDLCはいつ発表されたんだっけ?
今回はイーラ編みたいな話は無さそうだけど
>>17
うむ、それはわかる
しかし、なんやかんやでやってしまうんだよなあ クエスト量が多いのにお使いがないとか単調な課題クリアするとか作業感ゼロになんて事が出来たらもう発明だからな
もしそれらをなくす代わりにクエスト激減なんてされた方が自分は嫌だぞ エキスパの存在と主な内容はゼノブレ2ダイレクト(発売1カ月前・あらかじめDL開始日)
イーラの具体的な発表は2018年E3ダイレクト(発売半年後)かな クエストもある程度作業感がないと達成感がなかったりするしなあ
でも普通にプレイしてたら2/3くらいは進捗して欲しいぞ クエスト面白かったのはやっぱクロスだな
人間とノポンがクソすぎる… お使いクエストはそこにシナリオが付いてくれば良い派
少しずつ進めて周りとの関係作ってくの楽しかったからな よし、じゃあみんなでクロマメレバー探しながらロブスター集めしつつナナカツしようぜ >>29
同時進行してたら全然大変じゃないだろ分かってねぇも
他に用事がない場所で延々レアアイテムマラソンしたりするから苦行感出るんだも キズナグラムが有れば単調なクエストにも彩りが出てくるんだが イーラはクエストの内容もボリュームも良かったし何より集合写真で達成した感が凄い
あんな感じならいくらでもやれるわ なんだかんだアイスキャベツクロマメレバーナナカツも苦行の共有感で既プレイヤー同士で盛り上がれるんだけどな
まぁやらなくて良いならやりたくないけど ゼノブレのクエストっていわゆるお使いクエがほとんどのはずなんだけど
しっかり独特の世界観と生活に基づいた依頼になってるから楽しい ブレイドクエストは良かったよ
あっさりめに終わるやつもあったけど
あれだけで十分だったわ (えっ…レアブレイド全員に声付きクエストが…?)
とか思ってたのが懐かしいも サブクエの解決方法が複数あると良いのかな?
お使いしてもよいし、選択肢で強引に突破したり NPCのグラフィックが個性的で特定のメンバーがパーティにいると特殊な会話の発生する1
様々な分岐があり、異星人との交流が楽しいクロス
レアブレイド1人1人をしっかり掘り下げてくれる2
集大成だし今までのいいとこ取りであってほしいな グーラのムービーで同調して軍人になった奴のクエストわりと好き >>43
スペルビア兵で唯一顔が判明してるんだよねアイツ イーラでヒトノワ入れた事を考えるとキズナグラム需要をモノリスも理解してくれたと思いたい >>44
幼少期はゼノサーガのネピリムっぽさがあるな 唐突だけど3プレイヤーキャラのイメージカラーって公式絵脚のグラデーション通りでいいんですかも?
ノア:赤 ランツ:緑 ユーニ:黄 ミオ:紫 セナ:水色 タイオン:橙
発表されてるウロボロスデザインが黒基調アグヌス側イメージカラーだから
対形態の白基調+ケヴェス側イメージカラーもありうる…? >>47
あれは需要というよりアカモートと同じくプレイヤーにダメージを与えるための仕込みだった気がする アカモートやアーケディアみたいに荘厳な雰囲気のコロニーがあったら要注意だも CHOCO先生に3体だけ発注っていうのも
ないだろうから、まあウロボロスは増えるだろう >>43
露天風呂殺人事件から始まって最終的にはスペルビアとインヴィディアの対立関係を操る首領にまで行き着くの楽しかった チェインアタック時の絵って多分メニュー立ち絵だよね
早く全員分見せるも フィールドスキルって本当に面白いと思って入れたのかが未だに疑問
MMO好きから来てるのか取り敢えずユーザーに作業と苦行を強いるシステムがちょいちょいあるものの… ブレイドいっぱい作ったから、使わせるために
逆算的に入れたのだろう
わりとゼノにはそういうところある フィールドスキルはゼノクロの時点で不評だった気がする
入れ替え不要だけども フィールドスキルは別に嫌いじゃないけどなー
取れない宝箱とかを後でスキル覚えてきて取るってのは結構好き
それに隠し的な場所はスキル無しで取れる白箱があったりで考えられてたと思うよ
UIのレスポンスをもっと高速化するか、ブレイドのマイセット、または控えも参照するとかセットアップの手間
を簡易化すれば評価は違ってたと思う 鍵がないと開かない扉や宝箱より良いと思ったけどな>フィールドスキル ハシゴ登った先でスキル足らなくてわざわざ降りなきゃならないのは流石にどうかと思った
上で言ってるように手持ちから自動で適用できれば良かったのに アルストフィールドスキルはマップ表示がなぁ 覚えろって言われちゃったら身も蓋も無いけど
ダイビングスポットとか跳躍スポットとか一度条件満たしたら見えなくなっちゃうの不便
ピピットの巣どこだっけって1時間くらい無駄にしたぞ(いや調べろや)
アイオニオンでも権利書みたいなものとかあるんだろうか
移動速度とかおびき寄せ距離等は上げたいけど経験値周り抑えるなにかしらもほしいです(by戦闘狂) アイオニオンの世界は過酷な状況だけど
のんびりとしたサブクエはあるのだろうかね 個人的にはなんの不自由も感じなかったけどメインストーリーの進行で足止め食らう人もいたことは事実
そこはちゃんと育てとけよというのも理解できるがね
フィールドスキルはそれを使って先に進みたいというより寄り道したいと思わせる仕掛けや褒美があるところ限定にしたほうがいいかな アイオニオンでもアルマアルドンと触れ合いたいも
地べたにぺちょんしてるところも草はみはみしてるところも家族でおいかけっこしてるところも楽しみなんだも
ノアくんたちなんで抜刀してるんですも!?
あと犠牲になるバーサク・アルドンくんがいないことを祈るばかりですも… 今作では、七人目のキャラがフィールドスキルの役目を担いそうな気がする
たとえ悪いけど、じゅうべえくえすとみたいなやつで。 というか両国に追われるノア達がまともに動ける町があるのかどうか
まあ流石に1つはあるとは思うけど 落下して行方不明になったシンがトリゴの待ちでクソゲーしているという謎の目撃情報があるらしい >>57
そもそも概ね自由に動き回れるフィールドとの相性が最悪過ぎるし、ガチャとの相性も同様 サブクエストが一番面白かったのはクロスな気がする
選択肢次第で取り返しのつかないことになったり無難な終わり方になったりと面白かった
選択肢1つとっても緊張感あったな 落下と言えば今回もゼノブレ恒例の
高所から味方が落下→復活のお約束シーンは見られるんだろうか
というかアイキャンフライしたい クロスサブクエは当時は胸糞とか取り返しが付かない要素だとか選択の判断材料がなさすぎとかで結構阿鼻叫喚&不評だった気がする >>71
クロスはサブクエの多くが殺伐としすぎていて…w だいぶ後になって序盤の選択が影響するクエストあったよなクロス カールの生死だっけか
現住生物の子供を殺すとそこまでしなくても…って言われて、生かすと成長した現住生物にそいつが殺されるっていう 正直1と2のクエストは半分減らしても問題ないくらい、代わり映えのない水増しクエストが多すぎる
マップ中が討伐対象モンスターになって、どれが誰のクエストだったか全く覚えてないとかザラにある
ボリュームという名の苦行しかない単純作業より、数を激減させてでもクロスみたいに中身があるクエストが欲しい ぶっちゃけ割と中盤あたりでケヴェスアグヌス両方と和解してどっちの領土探索できるようになる気がする
PV見た感じコロニーだけじゃなくて首都とか街はありそうだし
メタいけどいつまでも追われる身だとサブクエとか街イベントの幅狭くなるからね 自分もサブクエは増やしてほしいな
クロスのクエスト中身有るとは言っても
普通に討伐対象モンスターの水増しクエストも普通に多かったから
多分それ忘れてるだけだと思う サブにシナリオがあるなら増やしていいけど持って来い倒してこいってだけなら減らしていいも 水増しクエストってシンプルクエストのこと言ってんのかな 1エリアにつき3,4個くらいのクエストが理想
10個20個もあれ倒せこれ持ってこいって言われても出来るわけないし、全て受注するとどれがどのクエストだったか訳わからんくなる
ストーリー中にクエストこなす人の事をもう少し考えて 1か月近く前倒しになったのはありがたいが、それでももっと早くやりたいと思ってしまうわ
こういう時間あるときにやりたい クリア直前に後回しにしたクエストこなしまくってるとJRPGしてるなーって気持ちになるも クエストなんぞやらなくてもクリアできるんだからやりたくない人はやらなければいいも
クエストをやるメリットが自分の中で大きくなった時にやればいいも >>48
ノアはフェイアベル似のポニテ少年で
ミオの幼少期はネピリムエリィ似…と
主人公二人のキャラデザだし意識してやってそうな感じあるな 序盤は6人で行動するけど
途中で分かれて再会する時に対立しその後、和解、交流し大剣の突き立つ大地に向かうと見た A→B→A→C→A→D→Aみたいな場所行ったり来たりはやめてたもれ
1回で言えもってなる ウィッチャー3のサブクエストを経験してみんな目が肥えてるんだよ 個人的にはイーラのクエストが理想かな
2本編の方はたらい回し感が確かにあった ビュッフェに行って「こんなに食べ切れるわけない!」みたいな感覚? 正直クエストは「多い」じゃなく「多すぎる」の域に入ってる
ところ構わず受注しまくると、マップに!マークが大量発生するからスルー安定になってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています