【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv17
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv16
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>98
ちゃんと考えててくれてるんなら素直に待つわ
教えてくれてありがとん 明暗に関しては既に一度アプデ入って大分マシというか個人的には気にならないレベルになってるんだけどな
PCモニタのフラットな設定でゲーム側も指示通りの明るさに調整している
市販のテレビとかはコントラスト高めに設定されていることも多いので
その場合このゲームの絵作りとはかなり相性悪いと思われる FF2の冒頭で主人公達は4体の黒騎士に負けるけど、このゲームやってると低レベルでアイツら4体とか無理ゲーだなと痛感した 無口無感情のロボットみたいなキャラじゃないと感情移入出来ないってやついるよな
あれ要するに人の気持ちが分からないって言ってんだよね
キャラがついてるとそいつが何考えてるのか何を感じてるのか全く分からないから共感出来ない楽しめない
割と人として欠陥品だけど日常生活くらいならこんな他人を慮る心がないやつでもギリ不快なやつくらいの立場で生きていけるんだよね
これがゲームになるといつもと違って周りが配慮なんてしてくれないし自分が相手のことを察して理解する必要が出てくるからイライラして感情移入出来ないと喚く事になる訳だ 個人的にはキャラクター性のあるなしどっちもOKなんだけど、女キャラを色んな角度で眺めたり着せ替えを楽しんだりするのが好きなキモい性分なので、その意味合いでSOPは若干趣味じゃなかった。
結論、キャラクリは自由だけどキャラは男女別に固定で用意されているサイバーパンク2077方式が大多数の好みに合いやすいのではないだろうか。 ガーランドが女だった世界線を用意しろ、だと、、、? GWを利用してFF1始めてようやくラスダンだが、オリジンで出てきていない街や施設がたくさんあるがこれから補完されていくのだろうか ゲイの髭AF狙いでつちのカオスマラソンしてるけどなかなか落とさないいいカリ場ないかな TESシリーズくらい自分の意思で決めることが多いゲームなら無口なのがいいと思うけどさ
JRPGってリニアなストーリーが多いやん。主人公がどういう人格でどういう選択するかは決まっててその通りにストーリーが進む
なのにほとんどしゃべらないってゲームはただただ不自然を感じるだけで何の意味もないと思うのよね
プレイヤーの選択に沿って動くわけじゃないキャラクターを自身と一体と見なせるわけないやん >>111
トライデント回収のところで出なかったっけか?
1番始めのボム2体自爆させてキューブでリセット 主人公視点か第三者視点かで別の表現の作品あっていいしドラクエFFの住み分け出来てるじゃん ジャックが小馬鹿にしたように笑いを我慢した喋り方すき 周回とか脳死プレイしてる時にPCで動画流してるとネトフリのテルマエロマエのCM割と流れるので「ジャック!?」ってなる >>117
オラよッッ!!ってムサいかけ声でケアル掛けるのも笑えて好きだ。 取ろうと思えば簡単に取れるけどゲーム上周り道しないと取れない宝箱に開けるよう指示する4カオスが皮肉っぽくて好き >>112
ドラクエ4−5くらいからはそう思ってた
まだドラクエがFFのライバルだった頃にFFは主人公が喋るのがダメという意見があったせいだろうな 結局ドラクエやゼルダみたいな無個性のもFFやテイルズみたいな個性のも両方とも楽しめる人が一番得なのよね >>114
落としたわありがとう
でも勘違いしてて欲しいのはワイズロッド系だったわ
水郷でトンベリマラソンしてる このゲーム鍛冶屋が過労死するほど負担が半端なくて草 今日ドクターストレンジ見てきたけどバトルの雰囲気がSOPと似てると感じた このゲームまだ修正パッチ当てる予定あんの?
正直コストの無駄では? 盾AFの適性赤魔+賢者orタイラントが出るミッション教えてくだせえ…
漆黒の記憶ティアマットで主なドロップ品に赤魔適性の盾って書いてあったけど、一向に出る気配無くて泣ける
盾が全ジョブ装備できるってわけじゃないからAFも落ちにくいんかな 自動解体使ってんじゃねえの?
あと出る気配とかそもそもないから無心で掘れ 自動解体は290以下且つ☆5未満にしてたけど、念の為ここ50時間くらいはオフにして掘ってる
☆4以下のラウンドシールドは確認できてるから、単純に掘り足りないだけか…マジでAF出ない
結晶がカンストして勿体ないから早く所持上限増えてほしい。使い道無いから意味ないんだけど… 暗黒発動中の通常攻撃ってマスターポイントのアビリティ与ダメージとアビリティ与ブレイク量の対象になる? >>128
まだDLCとSTEAM版がこれからだからSTEAMで完全版にする意義はある Steamなんて出ないでしょ
7RもKHもすばせかもEpicだけじゃん >>136
7Rは内部にSteamDB用のデータが発見されてるからいずれSteamで出る
KHとすばせかはわからんね、でなさそう オリジンはアンリアルエンジンじゃなくてコエテクカタナエンジンだから
Epic独占でのメリットは契約料だけかな
コエテクのマルチ好きからもSTEAMでは99%出る
仁王は出してないswitchでも出したいかも ストア税の安いEpicで売れるならSteamに出すメリットはないがどうなんだろうな
KH3が1年経ってもSteam出さないってことはスクエニ的には売れてる判断してそう クリア後はハクスラになって戦闘楽しめなくなるとか聞いてだけど、難易度カオスだと装備レベル合わせても敵の攻撃痛くて辛い。
ビルドが悪いんかなあ。 装備だけに目が行きがちだがジョブレベルも重要だぞ
もちろんビルドが運命左右するが ジョブレベルか
上限解放してかないといかんか
あと近接が弱い気がするが鍛えてけば強くなるのかな
ボス戦で遠距離から魔法攻撃ゴリ押しやってみたら楽さが段違い 近接メインでカオスやりたいなら短剣士育てるのが楽だったな
ウィークスポット連打が楽しいかは微妙だが カオス入りたて辺りの適正レベルならジョブレベル解放した斧士がオススメかな
HP多めで頑丈だしリイン掛けて溜め系のコンボアビリティで殲滅力も十分
通常溜めもMP回収効率良くてガス欠にもなりにくい
中型やボス相手には固有アビが良く刺さるしジョブ適性250の溜め4がアホみたいな威力ある
まあ短剣士のウィクスポマンに比べたら弱いんだけどアレばっかやってても詰まらんと思うんよね 体力とかモリモリにしたタンク職だったらボコボコにされても生き残れたりしないの? 解放者でマイティガード維持はほぼ不死身だし
ナイトで被ダメージカット盛り+センチネル維持は相当固いぞ てかそろそろ今後のロードマップくらい発表しないんかね
全部作り直さなきゃパフォーマンス上げられないから予定なんて一つも立たないって感じなのかな 胴腰一体型装備で短剣シーフ280出て喜んでたけど装備のオプション数減るから微妙なのかな
今付けてる求道の道着の見た目好きじゃないから重ね着早く下さい 難易度CHAOSをやり始めてるんだが例えばミッションレベルを左から順に3つ解放したとして
解放した3つ目を最初にクリアしたら1つ目2つ目の報酬って貰えるんかね?
やっぱ1つずつクリアしてくしかない? >>153
もらえるぞ、気にせずどんどんクリアしていけ(´・ω・) GW明けてそろそろ発売2か月だしDLC第一弾の情報は欲しいな >>154
ありがとう
今海賊んとこやってるが頑張るわ
にしてもこの海賊頭、攻撃ソウルシールドで弾いても攻撃入れられる隙がほとんどないんだがR1一発でちまちま削ってしかねーの? >>156
けっこう隙のでかい大技も使ってくるからその隙にドカンとでかいのぶち込んでやれ(´・ω・) シーズンパス買ってたけどしばらく忘れてた。
まだDLCについて何のアナウンスもないの? DLCの開発停止はさすがに無いだろ、シーズンパス付き売ってるんだし
さすがに無いはず ないだろうけど、売上考えると、規模縮小されてても不思議じゃないな FF好きでアクション好きだけど
オリジンはあかんわ
残念 アクション好きでこれがあかんのはちょっと良く分からんな
例えばどの作品が好きなんだ? アクション好きなのにこれが合わないのは敵配置とか難易度とかか?
アクションの出来そのものは悪くないと思うけどな ほとんどのミッション300でクリアできたから導く者達もやってみたけどキッツ
適当な装備の侍で戦ってるけどアストスとアルテマがなかなか安定しない アクションは良くまとまってると思うな
モーションはそろそろ古臭い気はする 新しいモーションって具体的にどんなのなん?
リアル寄りにするとどうしてもモッサリするから
小気味よいアクションにするならモーションの中抜きは必須だと思うけどね これ仲間のジョブlv 一気に上げれないの?
一々下位のジョブ育てるの面倒 >>169
出来るで。タイトル画面の時に上、上、下、下、左、右、左、右、×、○、って押してインしたらok
これ裏技やからみんなには内緒な このゲームのアクションはかなり良いと思う
でもアビリティをジョブチェンキャンセルした後続けて畳みかけたい時に通常攻撃挟むかジョブ固有のアビリティしか出来ない
なのに上位ジョブからはバフアビリティだらけになってる
バフ系は全部コマンドアビリティ枠に入れるじゃダメだったのかね コマンドアビリティ枠は実質3枠しかなくて今ですらめっちゃ激戦区だから止めていただきたい マルチまじで人居なくなったなー
オワコン化するの早すぎね? 部屋作れば入ってくれる位には人がいてくれるけど、このドロップの渋さじゃねぇ… 主人公がオッサンだからサブはイケメン枠のジェドと可愛いネオンで固定だわ 単純に壊れビルドでマルチやっても絶望的につまんねえのがな…
かと言って300未満のお助け需要があるわけでもなく
なんで従来の死にゲーや狩りゲーでマルチが楽しくなるのか開発にはよくよく考えてもらいたい 壊れビルドを活かすコンテンツがないとな
DLC待ちだわ 赤魔タイラントの装備が全然落ちない
どこで集めてる? ボム爆発させてたらなんか集まってた記憶
ドロップに自分のジョブ影響するのかな?
サブジョブ変えた途端落ちる装備の傾向が変わった(気がする) 仁王2とどっちが面白い?
仁王2はDLC以外クリアして修羅の道だっけ?までやった >>184
それなら仁王2のDLCをまず遊んだ方が良い気もする
アクションの豊富さや選択肢、ハクスラとかビルドなどのボリューム面は仁王に軍配が上がる
オリジンはアクションとかビルドを良い意味で簡略化してとっつきやすくして
アクション面はソウルシールドっていうジャスガみたいなアクションでガキンガキンするのが楽しい
あとは戦闘周りとボスデザインが見直されて洗練されてるので、仁王にあった人型ボスみたいな歪さが解消された
歪つで変な部分はありつつもボリュームと深みの仁王と、遊びやすいがあっさりしつつジャスガが死ぬほど気持ちいいオリジンって感じ
個人的にはジャスガが楽しすぎてこれだけでお釣りが来るレベル、仁王3に逆輸入してほしい DLCに備えて仲間のジョブレベルMAXまで上げた方がいいのか悩む DLCに備えて装備集めてたら99くらい勝手になる。 仁王2はたたりもっけに30回は殺されたから
こっちは最後以外頼れる仲間がいて良い >>185
とりあえず仁王2のDLCやるよ
FFオリジンはその後に考える 欲しい装備が主なドロップ品の中に書いてるクエストしかその装備のアーティファクト厳選はできないんよな? 厳密にどうなのかは知らんけどだいたいその認識でいいと思う
モルボル回してた時は求道ばっかになったな 近々らしいFF16が発表されるソニーのイベントでオリジンDLC発表じゃね
逆転ホームラン、は無理でもぽてんヒットくらいは狙える そういう大規模な場でDLCの発表するかな
E3の代わりのイベントでスクエニ単独発表ならやるかもしれんが >>196
サンクス
マスターポイントも装備の特殊効果もドロップ率、幸運振れるだけ振ってるんだがアーティファクトどころか300すら安定して落ちないのやばくねえか
とてもじゃないが厳選なんてできる気がしないんだがなんか足りないんかな >>198
FF新作? DLCかよズコー
で本命の新作ってパターンはあるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています