【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part807
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part107
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651459639/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651320405/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651265041/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part806
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651579073/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 攻略勢に侵入してるけど対複数だから結局ワンパンでいける二刀バッタになるわ >>96
まあ白の人数と赤の人数は同じにする仕様にすべきだったかもな >>97
アプデのアデューラ修正時にネガってた魔術師さん曰く火力がないから弱いらしいっすよ月隠
あ ほ く さ >>97
当たるまでのタイムラグがあるだけで薄羽は出は早いやん
ぴょんぴょこ動き回る奴とでかい奴とで使い分けるでしょ普通薄羽の方が圧倒的に火力あるのに
納刀モーション挟むせいで微妙にレート遅いし >>103
いやー、人数もこれでいいと思うけどね
赤はモブ利用できるし
できる限りバランス取ろうとしてる意図は感じる 割合ダメ問題
強靭問題
敵の移動量に自キャラついてけない問題
こんなのもう直せないでしょゲーム作り直すレベル 月隠は対人では強いけど攻略だと個人的にはそこまで…
魔術師が接近戦する場面では強いと思う 岩石なりで牽制して氷入れたり近づいて来るところに戦技つぶて入れたりいくらでもやりようある
アレクトーなんて戦技つぶて連打だけで倒せるぞ >>99
強いよ
マレニア第2形態、マリケス、神肌などの素早いボスに差し込むのが簡単
魔力霊薬だけで一撃1800は出ると現在もかなりのハイスペック武器だね
逆にウンバサには月隠ほどのテンプレ武器がないからなぁ 対人でも月隠使うくらいなら戦技つぶて使うかなぁ
範囲攻撃はアデューラのほうが強いし 純魔ホーラルーとかだと月隠が圧倒的に楽だな
1700以上出るしよほど周回しないと冷気二刀より早そう >>111
魔術師ならボス相手に月隠のレンジで戦うのは無いな
遺灰デコイ使って遠くから安全に戦えるのが魔術師だし無駄なリスクでしかない 月隠の強みは相手のロリ狩りより早く戦技が出せること >>114
まじゅちゅしに遺灰は必要ないよ
今作のまじゅちゅしはスペルと戦技の隙がかなり小さいからね
遺灰必須のモッサリビルドはウンバサだね 軽量の夜騎兵兜って何か見たことある見た目だなぁって思ったけどロックマンのVAVAか 月隠普通に優秀だと思うけどなぁ
隙に差し込めてダウン取れてそこそこ飛距離もあるし
逆にこれでゴミってどんな使い方してんだ… やっとエンディング到達したから色々取りこぼし回収してんだけどかなり丁寧に回ったつもりでも触れてない祝福とかあってビックリする
あと絵画報酬とか完全に忘れてた
一つだけ偶然拾ったらしきやつがあったけど全く記憶にない
これ自力で見つけられたやつどんだけいるんだよ…
詳細確認しても全然絵ちっさいし分かるかこんなもん 月隠で害獣までやった身としては攻略微妙とは思わなかったけどな
ガードで戦技後の硬直キャンセルしてたかどうかでたぶん使い心地の感想違うと思うが >>117
何が1番安全に倒せるかって話でしかないから
魔術使えるのにボスでわざわざ近付いて戦う必要こそないから 特大バッタじゃないとモブが怯まないというのもガセ情報だからなぁ
普通に適当な斧槍の剣舞で怯ませられるしね
ノウキン使いはアイデンティティーを死守したいんだろうね >>116
心の持ちようだぞ
知力80で他火力ステが要求最低値ならそれは純魔だ 実際ほんと月隠見なくなったよ
別に増えてくれていいけどアレ喰らっても全然痛くないし 発売してからしばらくは自分の中で侵入者=月隠のイメージがつくくらい多かったイメージ 今はちいかわだけど
魔力防護かけとけばかなり有利になるからそこまで苦労した覚えはないけど攻略なら使い勝手良さそう 筋力17、技量22の神肌ラインだけど知力80だから純魔だよね 正直、調整しても対人はつまらないままだと思う
モーション格差が激しいから択がなくてじゃんけんさせられてる気分になる
ケツ掘りとブンブンブッパで完結してた無印に近いものを感じる >>116
HPも降らない派とかいう過激派は置いといて基本の共通認識は近接にはステ振らないのが前提でしょ
脳筋も筋力以外振らないとかだったのに曲剣振り回して脳筋とかいってる奴多いけど
単純に言いやすいってだけで筋力重視とか知力重視を脳筋純魔って言ってるだけの奴多いから気にするだけ無駄だけど ボス戦なら引き撃ち岩石弾
道中なら戦技つぶてに軍配が上がるから月隠の影は大分薄い
対人で月隠なんて来たら儲けもん もう昔の筋力一切振らない純魔は絶滅したんだね…
筋力振らないとろくに片手で持てないからしょうがないけど
>>127
大体これだけど光波の強靭削りなくなったのもあるんじゃない(適当) >>131
ボス戦は氷塊と夜彗星も強力だね
凍結と回避無効の飛び道具は何かと役立つ
月隠は手軽にマレニア動きを止めれるから接近戦拒否にも貢献する
どちらも使ってこそ純魔だよ >>129
フロム的にダクソ2ダクソ3で色々調整しまくったけどバランスなんて取れないと悟ったので無印のようにぶっ壊れ同士で戦わせるスタイルに戻った可能性 冒涜の聖剣の戦技頭おかしすぎない?
白に欲しいもん全部に入ってんじゃん 特定のボスにしか刺さらない武器を強いって思うかというと首を傾げるけど
まあドンドン使ってくれ白が月隠使ってくれると1人戦力外確定するから有り難い >>129
汎用武器の汎用モーション多すぎだからここら辺のモーションも変えないとそりゃ強武器だらけになるよねっていう
>>135
まだそこら辺の方が頑張って調整してた感はあるかな個人的だけど >>135
2と3の対人は楽しかったけどなあ
組み合わせでクソゲー発生することはあっても
対戦そのものをクソゲーと思うことはなかった >>136
冒涜はサブで担ぐだけの武器だね
回復効果は優秀、戦技はイマイチ
火属性単一で耐性に弱くて消費fpが多いからね
道中で多用するのも難しい点を含めて暗月の下位武器 >>138
ワンチャンいずれ来るであろう闘技場でタイマン向けの調整をやってくれたらいいな。
個人的に、侵入は基本3対1+モブでバランスなんか取りようがないと思ってるし3の壺投げ合戦みたいになるぐらいならワンパン合戦のがまだ戦ってる感あっていい レアルカリア前の対人やってるけど月隠が減ったというか勝ちに徹したガン逃げ魔術師が減った。
つまり月隠が減ったのは厨呼ばわりされたくないからという意志が強いと思う。
あとは同じぐらい強力で負荷の低いツブテがあるからかな 対人やらんけど月隠ってかなり出が速くなかったっけ
あれで弱いとは何事 マリケス行く時にツリガ倒さずスルーするやついるけど、クソ個体のツリガだと霧の向こうから落雷打ってくるのな 俺神秘マン山嶺進めながらいろんな武器を試してみるけど結局冷神肌剥ぎ+エレオノーラに戻ってしまう >>144
バフで魔法防御を極端に上げると月隠はダメージがゴミになるのよ。
戦技ツブテだと2段目は物理ダメージがかなり多いからそういうバフ防御を貫通するのでそっちに魔法使いは乗り換えてる感じ マレニアで第1形態を致命で倒してムービー挟んで開幕すると致命モーションも体力もそのままで引き継がれた形で開幕してそのままワンパン死亡みたいになったんだがマルチの白にチートと勘違いされてそうで嫌ーな気分だわ 死体漁り曲剣二刀したらバカ強くて草
ちいかわよりつええじゃん何これ ちーかわブンブンと思いました?w
ばーかw戦技ボタン一回ディレイ挟んでもう一回でしたーw
パリィからぶってて草ぁ
雑魚は脳死パリーだからカモですわw
白ごときが調子乗ってパリィなんかすっから 魔法シューティング+月隠自体は間違いなく強いけど、ダメージソースが魔法ダメに偏りすぎてメタ張りやすい
これが減った理由であって武器性能自体は間違いなくトップクラスだよ >>149
犬ステ捨てて両手切腹エンチャしてみな
飛ぶぞ >>142
だねやっぱdlcの有無によってかなって
これからのアプデもそうだけど んー、、一周終わったけど二周目に行くモチベが見つからない。
あえて探すなら初見でパッチぶっ殺しちゃったのでもらえなかった乳首鎧くらいか、、、 >>149
死体削り曲刀とシナジー性のない筋力&信仰マンが嫉妬しちゃうよ シナジーなんてなくても基礎スペックだけでおつりくるわ
イカれてるもん このゲーム魔法強すぎね?
下手くそなVチューバーが魔法連打で難なく俺が数時間かけた
いくつかの難所をあっさりクリアしてて、ずるって思った
魔法は威力下げるか、3発くらいしか打てないようにしてほしい 現環境は神秘マンが頭一つ抜けててそれ以外はとんとん >>157
それ英雄のガーゴイルとかに刃物で向かったんじゃないだろうな 実は攻略に関して言えばここでネガられるほど魔術は弱くない。ていうか攻略に支障が出るほどではない。ただ効率を求めるなら戦技でいいよねってなるのよ。効率を求めるなら >>161
効率を求めるならアズールだよ
ちまちま戦技を撃つ優しい戦い方をしないのがまじゅちゅしだからね
アズールパズルなくしてまじゅちゅしにあらず 魔術は上位スペルがゴミ過ぎて大つぶてと岩石弾に隕石杖揃ったらほぼ完成だし
しっかり探索できる人なら序盤中盤の攻略は強いよ
マリケスみたいな低HPなら通用するけど他の終盤ボス相手だと火力足らなくなってくるけど >>89
でも敵のHPはマルチ用に上昇したままだよね >>162
猫又おかゆはゴドリックを30分で倒したね
ちなみにソウルシリーズは初 対進入で便利な祈祷って何があるかな
冒涜の聖剣メインでやってて当たり前だけど対人じゃ戦技あたらんわ
せっかく信仰50まで上げたからなんか祈祷で対策したい >>120
絵画はケイリッドが一番きちいな あそこ発想力も必要なんだけど降りるつか落ちるタイミングシビアで
途中引っかかる事も多くて結構骨が折れるのと あの場所にいる魔法使うゴーレム苦労して倒しても何もくんないのが腹立つ >>169
魔術師塔近くの霊気流ジャンプで直接下に着地すれば簡単だぞ >>168
ブレス吐いて侵入もホストもわけわからなくさせようや ちいかわや戦技つぶてがよく話題になるが斧槍炎擊も大概
ガン引きシューティングリングするしか対応が思いつかん >>168
近距離なら石投げ中距離なら投槍岩ぽいぽいしてりゃうざいっしょ
発生早くて連射がそれなりに聞けば味方の攻撃とずらして投げてるだけで効く最強の武器は友情チェインだし >>164
こういうビッグマウスで魔術叩いてるやつってみんな夜の彗星のこと無視するよね
純魔で攻略やってみれば序盤がFPカツカツで火力不足の終盤は道中彗星ワンパン脳死ゲーってわかるだろうに >>171
それ潰されたみたい露骨に霊気流の飛距離短くなってるよどうやっても手前のツボにしか着地できん >>178
気流のエフェクトの中にいなくても少し外側からジャンプすれば届かない? ゴーレム殺さないと気が済まないなら斧タリ付けて槌辺りで脚に溜めいれてればハメ殺せるぞ >>178
最近試してないから分からんが以前からかなりギリギリではあったぞ
最短距離じゃないと失敗する程度には >>178
手前のツボの辺りで2段ジャンプすればいいよ
2段ジャンプしてから着地しても死亡判定はないからね >>171
もちろんそこから行ってるけど二段ジャンプしてかつギリ外側から飛んでかないと引っかかるのな
後途中にある木が邪魔なのな直で降りたいのに器用に降りちゃうから次の着地場所探すのめんどい オープンワールドと死にゲーはシナジーがないとつくづく思う
正規ルート踏んでけばしっかり死にゲーなのに
Vチューバーは寄り道して指示厨のコメ拾って、まだ来るべきところじゃないとこいって強い武器や魔法手に入れて
強敵を攻撃パターンすら覚えずゴリ押しで雑魚のように屠って喜んでてそれ楽しい?ってなる
無双ゲーなんて見てるほうもやるほうも虚無だろ 黄金樹や防護ある信仰に出血とブレスの神秘はサブ魔法として優秀なのに知力お前って奴は… 仕事で無理やりゲームやってる時点で楽しくないから効率プレイしてるんでしょ >>107
2ヶ月以上たってまだ敵に文句言ってるのか
慣れればどいつも雑魚なのに >>188
無職のお前と違ってリア充や社会人は2ヶ月ずっとゲームできるわけじゃないからな >>185
サブ魔法ないからこそ知力ビルドとして完成されてるんだよなぁ
ウンバサとか信25でバフ盗まれてそれ以上上げてもらえない悲しさ >>168
燃費考えると雷の槍や坩堝の諸相、喉袋あたりかなあ ちょっと離れて別ゲーやってたらこのゲーム何が楽しくて続けてたのかわからなくなった とりあえず神秘出血環境だけはなんとかしてくれんかね
筋技知信の近接が神秘に全部食われてるのは流石に酷い アーマードコア6早くやりたいね
鈍足な馬に乗って移動してると左親指が限界突破してるからね
ハイスピードメカで快適に飛び回りたい衝動が起きてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています