【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part21【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part20【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651495615/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クラウスさんは消えたけど消滅したのかどうかは分からないも >>750
満足気に消えさせたのに
まだ償いは終わってませーんとかやったら
ゾハルくん鬼畜過ぎる… >>750
2の時点で既に半分になってたのに
更に小分けされて登場するクラウスさん… 普通のRPGなら
2つのPVとキャラ紹介でここまで考察はされない
今までの過去作全てが考察上の文献となる
ゼノシリーズ特有の現象 テレビCMも気になってる
今作もあるかな?
2の時はエンディング曲流してたからな
あとからわかることではあるが
あの歌詞でも色々と考察されたんだよね 2のPV1のチラ見せ背景原稿で考察されまくってたのは楽しかったな
温泉の台詞だけでホムラとヒカリって同一人物なんじゃね?って言われて「いやー流石に捏ねすぎでしょ」とか思ってたわ 自分はあの原稿で同一人物(二重人格的な何か)だと割と確信してたけどな
どう考えても入れ替わってるところを間近で見てる人のセリフにしか受け取れんかったわ ゼノブレイドシリーズって覚えてる限りでは
発売日前のフラゲでラスボスのネタバレをされたことって無かったよな 料理がもし残るんなら、フレーバーテキストはちゃんと用意して欲しいな… モンハンのプロコン発表されたけどゼノブレ3のプロコンは出るんかな?
急に発売日前倒しになって限定版も9月なくらいだから少なくとも発売日には出ないかな >>758
イベントスキップしまくって会話も飛ばして効率よく戦闘しないと発売当日どころか二日目三日目でもクリア報告者出ないタイプのゲームだからな
2の時も発売前日から配信始めた海外ユーザーが普通にハマってサブクエとか回してたから結局ネタバレされるレベルのところまで進まなかったとかよく見たし 2のチラ見せ原稿は初報ではホムラ、ヒカリが同一人物である伏線、プレイ中はニアがマンイーターである分かりやすい伏線に隠して舞台が地球であることの伏線と相当重要なシーンだった アグヌスに伝わる伝説の創作料理がまた食べられるのか カスミみたいな清楚系がレックスのドストライクっぽいし
お嬢様も臭そうなハイグレじゃなくてそっち系で行けばワンチャンあったのに 和服で清楚系で丁寧な喋りな優しいお姉さんがずっきゅーんした感じだからニアちゃんが服装だけマネしてもダメなんじゃないかな…なおヒカリよりも早くスマッシュしてくるのうきn 3は大きく話題になったナナコオリイベントを発展させて
ドルコスを実装します!だったらあれそうなので是非やってほしい >>767
あんなナリしてスマッシュ叩き込むのほんとすき
オートアタックでも杖振り回すアグレッシブさ 本編でお淑やかお姉さんしてたカスミだけどいざ黄金の国イーラやると
あざとい妹系キャラなんだよね カスミみたいに柔和で
シンみたいに料理上手で
ワダツミみたいに凄みがあって
カグツチみたいに上品で
ミノチみたいに軽妙で
誰かのような思いをしない理想のブレイド
味方勢で一番不憫なのはなんだかんだヒカリちゃんだとおもーも >>759
なんか今までのとグラフィックの質感が違くみえる そういやシンも思った以上にお料理キャラだったな
ミノチも性格尖ってるしヒカリちゃんもイキリちゃんだし
全体的に本編とのギャップ大きかった 不憫というかホムラってヒカリの理想そのものだからな そういやwii版初めてやった時にマシーナさん達仏かよと思ったな
平和に暮らしてたら街破壊で故郷奪われ大量虐殺され
それでも「復讐は何も産まない」とエギルをなだめ落ちてきたホムスを保護する
長寿だから達観してるのかと思ったが同じ長寿のアーケディア人は全然聖人じゃなかった件 機械だから論理的思考に秀でてると復讐は非生産的みたいな思考になるのかも?なお盟主様 そういえばウロボロス化の回想で巫女服着たセナが映ってたな セナに巫女服着せたいというランツの欲望が流れ込んでいる >>776
長寿と言っても数万年レベルのマシーナとせいぜい数百年レベルのアーケディア人じゃ価値観も違うだろう
同じ数百年レベルのハイエンターはどっちかというと他種族に排他的だったし 盟主様は復讐は建前で世界の正常化には我様の滅殺とモナドの破壊という結論に至っていたので
それに向けて合理的なやり方を選んでいたら結果的にああなっていた感じ 最初の巨神界からの侵攻ではマシーナも戦ったのではないかな
それであまりにも被害が大きいから
エギル以外戦意喪失したのでは 長命過ぎて色々達観してるんだろうな
ハイエンターも長寿とはいえホムスの5倍程度だし、そもそも老衰で死ぬ事がないらしいマシーナは価値観が他種族と相当違いそう 達観してないマシーナもいただろうけどそういう奴らは殆ど紛争で命失ってるからしゃーない ダンバンとミゴールの会話で「マシーナ達もエギルを止めようとして大勢殺された」みたいな事言ってたからな
エギルは復讐に囚われてメチャクチャしてたはずよ エギルは復讐に囚われ憎しみだけで戦い続けた者の末路としてシュルクと対比されたキャラだからな 復讐復讐書かれててさっきからイスルギさんの顔が脳内でチラつくんですが… これは復讐だぁ!
志半ばで倒れたナミの怨嗟だぁ!
同時にどう考えても人を怨むような雰囲気がしないナミさんを映すことで既に虚しい感じが漂いまくっている人
タイオンの師匠なだけある どのキャラもすぐに名前出されたせいで、沈むおばさんみたいな名前が付けづらい イスルギ上司の最期
復讐に囚われたまま戦い続けタイオンに敗北する
真実を知り真の敵を復讐相手に定めタイオンに後を託し散る
復讐の虚しさに気付きタイオンを庇って斃れる
さぁどれだ! 未だにイスルギのPV台詞
「これは復讐だ!志半ばで死に追いやられたナミの怨嗟だ」
の「追いやられた」が聞き取れなくて納得いかない
ほんとにそう言ってんのか 言うて本名判明後にあだ名がつくこともあるじゃない
接近戦おばさんとか29歳とかレスバ最強とか エギルは機神界の安寧っていう建前によって本質である巨神への復讐って面を正当化してる感じだよね
それはそれとして、レスバ最強って書くと某SRPGの王子を思い出すな >>794
29歳(詐称)ってことかと なお793の渾名はすべて同一人物です
別キャラになるけどずっきゅーん(age:27)ってのもありますし
今日のモノポンはまさに復讐枠なイスルギさんやろな
月火書けなかったけど頼りになるかぁ!?(どうせ既報の寄せ集めにちげえねえも) 丸紅は清楚系姉にオギャる為にイーラ組を壊滅させたのか… 神を信じTOZAN課金して入手したSR率1/2のガチャの結果が
むさ苦しいホモだったらそら他者から略奪くらいしたくなるだろ そもそもナミという人のこころざしって何だったんだろう
戦争に勝つことなら皆の目標だからナミの名前を出す意味がない、自分が受け継げる目標なら復讐してる場合じゃない
ナミは敵国との和解を望んだけど多くの同胞から拒絶され迫害され死に追いやられたとかかな。ウロボロスの仕組みを知ったらすんなり味方になってくれるかも 丸紅が両方同調しようとしなかったとも思えないし
プネウマからは拒絶されちゃったのでは メ=ツウ出した後ヒカリに手を出そうとしてやめとけって止められてたぞ
同調失敗したらブシャる事は知られてただろうし天の聖杯が言うなら…って止めといたんだろう でもメツというものが既にいながらちょっと同調してみようかなって思ったのは事実ですよね? メツの力を見てヒカリのコアクリにも手を出そうとしたがメツには「お前さんには無理」って言われてる
2本編でも世界樹でヒカリに対して「またしても拒絶するか」って言ってるから、メツに言われたあと同調しようとしたけどできなかったんだろう 最初にヒカリちゃんで試してブシャーしてればメツを試そうとせず産まれなかった可能性もあるのか >>790
声だけ出演の運命共同体おじさんがいるぞ お、モノポン更新きたな
要するにエリートはアルマに混ざるアルドンみたいなやつでラッキーはおそらくピピットみたいなドロップがうまい系かな? 2枚目奥の赤いやつ何なんだろう
あとまたプローブっぽい光見えるね あ…これ…
ラッキーモンスターからのレア泥を手にれる為に延々スキップさせられる奴だ…
すでに闇が見えてしまった… ディアブロみたいな区分だな
ハクスラ路線強化するのか? 寄り道勢はエリートやユニークを探せばいいし、スルー勢はラッキーだけを探せばいいから、どちらにとってもありがたいな
そしてカデンシア「地方」とは レーベ高原
デユーマのあご
右のスマホ横にしたみたいなマークが気になるも これ1みたいに同種モンスターの群れの中に名前違い(ラッキー)がいてそこから入手出来る素材が上位確定って感じなのかね ハクスラというかトレハンはディアブロみたいにある程度大きく性能差が出ないと面白くならないと思うんだが、
モノリスって成長要素も含めて微妙な性能差のが多いんだよな ラッキーモンスターちょっと分かりづらい気もする
SEで分かるのかな 戦闘システムの詳細が知りたい
スマッシュはあるかな キラキラを見かけたら積極的に倒せばいいも?
こういう偶発的な寄り道要素好きも >>828
この前の動画でもぴかぴか光ってたのが分かったしその辺は大丈夫じゃないかな ライジングのアーツがあるからスマッシュはあるでしょ 2やDEに比べて解像度高そうに見えるけど気のせい? ブレイド的にクロスみたいに敵からポンポン装備拾えるとも思えん
2は道中の雑魚倒す意味薄かったし、1みたいな素材収集ゲーに回帰してんじゃないかな ミニマップ何も見えないわけでは無かったけど大雑把ではあるし見えてる所全部行けるタイプのフィールド期待しちゃう
https://i.imgur.com/8koemSk.jpg >>842
?の方角的に光の柱はクエスト発生箇所とかでは無さそうだ 狩られるために生まれたような存在のラッキーモンスターに涙そうそうだも >>845
そもそもこの?何なんだろ
今までクエストは!だったし 2のエンディングでアルス達が集まり、雲海の底に沈んでたアルスと合わせて大きな大陸になった
そこに巨神機神の残骸が1世界からやってきてくっついた、とすれば一応辻褄は合うのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています