【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part86
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【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part84
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【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part85
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヘイト集めるようなキャラ居ないというかみんな良い奴で性能で選んだヤクモでも普通に愛着湧くの良いよね… 白ミアが射撃下手くそ過ぎるのなんとかしろよとは思ったwどこ撃ってんねん >>96
オウガは吸血攻撃もやりやすいししばらく好みでいいと思うよ
たとえ重ローリングでもシフティングホロウ使えば立ち回れるし
属性攻撃とか状態異常攻撃やってくる敵が現れたら耐性のある防具とか、錬血を使うならその能力が高いのを選んでくといいかも 贄の血+浄化の光の組み合わせなかなか良いな、こういうスキル同士のコンボ好き ギフトヒールで減るHPも浄化対象なの気づいた時は楽しかった >>96
オレもミアちゃんが同行しれくれるようになったので早速ミアさんの銃剣貰って使い始めたけど
いままでヤクモの両手剣とルイの片手剣しか使ってこなかったから勝手が違って
やっぱステップで回避しまくりながら戦うんですかね >>106
最初から銃剣使ってたけどステップ回避で避けたあと敵の隙に撃つのが基本、ガードは封印
多少距離とっても反撃が届くから立ち回りやすい セーブ消えてやり直してるけど、継承者に記憶返すと展開変わるのね
ミアのニコラと死別√良いなと思いつつ会話に違和感あると思ったら
生存√と同じ会話してて草 銃剣ばっか使ってるけど銃撃は
ぶら下がってるの撃ち落としたり一匹釣り位しか使ってない脳筋
まぁ釣りはアイヴィの溜めの方が使うけど あっぶねスカアハAスルーしてたわ
記憶を還すコマンド出なくて急いでタスク終了して良かった... ぜ、ぜんぜんマッチングしない
レベル210とか半端なのが駄目なのかなオジサンはミアアナザ―ほしいのに
下手すぎてソロムリっすw 二週目入ったけど白い血がダルいな、やっぱここ長過ぎるだろ 記憶観るのが面倒すぎるスキップしたいけど話わからなくなりそうだし
雪原まで行って狭い通路で戦わされて敵も落ちまくりな中落とし穴に
落ちた時に糞ゲだと確信出来た 今さら体験版でキャラクリしてるけど楽しいね
製品版だと身長とかも弄れるようになったんだっけ
ttps://i.imgur.com/TjCoB3p.jpg
ttps://i.imgur.com/wpF1Jff.jpg
ttps://i.imgur.com/lcCG7Tz.jpg >>111
本編ストーリーで難易度上げてない&バケモノ狩りの試練で追加難易度設定してないなら
ボスのHPは132000くらいなので多分ビルドの力でゴリ押せると思う
ビルド
https://sethclydesdale.github.io/code-vein-builder/?build=IIRgTAPgDNECIljGwCcFQDYMA4MgBYMxsBhMI4AssAZggFF6AxcCZo52zIA&lang=ja
バディは白ミア
1.戦闘前に隣の広場の雑魚相手に、バツの付いた装備(装備条件を満たしてなくてカスダメしか出ないやつ)使って
バクスタしまくって冥血MAXを最大値まであげる
2.ミアにオーダーライズを使わせるために、ボス部屋から一番近い雑魚をロックオンする
3.急いでボス部屋前まで戻って戦闘準備
オーダーライズ、浄化の光の順に掛けて、以降は贄の血で冥血を回復させつつ他のバフを掛ける
トランスタイム、オーソリティを掛けて、アイテムの錬血スピードアップを使用したら入室して戦闘開始
4.https://imgur.com/q7sfQgt.mp4
贄の血で冥血を回復させつつ、ダンシングブレイズと種火返しを死ぬまで連射しまくる
ダウンした時を見計らってHPを回復する、保険にピュアブラッドも入れておくといいかも
つらら投げとか遠吠えしてる時はダウンが入りやすいのかもしんない、動画みたくダウンしまくるかは運
何回かやれば多分勝てる FPS30じゃないと胸揺れないんだな
なんていうかそれだけでやる気なくなったわ >>111
人が居てマッチングを試みればLVに関係なくマッチするんだけど、DLCエリアは
とにかく不人気で夜でも滅多にランダムマッチしないレベル
DLCエリアに移動しないとマッチングしないという仕様もあって、ガチで一人も
居ないことが多い
誰かに時間指定でアポとるか気合で頑張るしかないんや、頑張れ 銃剣縛りで一周目クリアしたけどイオ見てると属性練血≫銃撃な気がしてきた 最近やり始めたんだけどミドウめちゃくちゃ良いキャラしてるから発売当時の人居る時に語りたかったわ
あいつだけずっとシュールギャグしてる ミアたそのお風呂タイム覗き見してるコラ画像とかも作られてるし割と好かれてるよな
声もいいし 次に進化の階段を登るのは君だ!!
わ、私ですか……(ドン引き >>123
それほんと好き
あと「仕事をサボって何をしていたんだい?」も真似したくなる良さがある ミドウはキャラとしてはめちゃくちゃいいよね
なんかそこかしこ面白いしマッド過ぎたとはいえ思想には十分理があるし
本家ソウルには闇堕ちエンドもあったりするからミドウの仲間になる展開もあっても面白かったと思う タイトル画面の音楽流れてからの演説面白過ぎる
知る由もないだろう!の勢い好き ゆっくり進めててやっと過去に行ったんだけどジャックてなんなの
後ろに隠れて戦わいないどころか後ろでガードしてるだけなのに一人前以上の態度 設定上もブラッドコードの性能上でも強キャラだけど、お供にするに当たってお供が使うには強すぎる技をカットされてるので
残念になってしまったんや、なおパーティが大好き 過去言った途端パーティ言い始めるのほんと面白かった パリピじやっくかよ
戦闘中ラップぐらいやって敵を煽りたおしたりしてほしい まだマルチ助けに来てくれる人いるね
ボスで死にまくってもすぐまたリトライ来てくれるし
何度も申し訳ないけど、すっげー楽しいわ 最近始めて1周目オフでやってるんだけど死にゲーてか理不尽ゲーだろこれ
オンで救援要請したらツヨツヨな人がなんとかしてくれるんか? マルチはホストのレベルと同じになるのとラグがあるから過度な期待はしてはいけない
お互い死んで当たり前なのでギフトヒールは装備しておこう 流石に過疎いんで昼時間帯は日曜ですら厳しいけど、夜20時から23時くらいの間ならまだギリ人いる
一応言い訳すると知識ゲーの側面がかなり有って、アクションは添えるだけでなんとかなる場面がかなりあるんだけど
Wikiが最低限度で更新終了してて、ソウルシリーズのWiki程に情報が煮詰まって無いので後追いだと苦労する
何に困っているのか教えて貰えれば力になれるかも PCでキーボードマウスでやってる人います?
歩くのどうやってます?たまにスニークで楽して吸血したくなるんだけど歩き方が分からず諦めてるんだけど >>136
ガードしながらだと歩ける
キャラの向いてる方向が固定されるけど
ガードしたまま一度ターゲットロックして解除すると歩く方向に向くようになる >>134
>>135
すまん勘違いしてた、糞みたいな攻略wiki参考にしてツヴァイ、アトラース最強wみたいな脳筋プレイしてた
BCアトラース固定で他のBC育ててなかったし
このゲームはバフかけて背中を片手剣で殴りつつヘイトがコンパニオンに向いているすきに
バフかけ直したり回復するのが正解なんやね。めっちゃオモロイわこのゲーム ああ、なるほど…正直自分もアトラースは推さない
初期冥血10で精神意思も低いから、主要バフの殆どが使えないんで個人的にはかなり使いづらいBCっていう評価
回避スタイルで行けるなら、互いに乗算で掛かるバフスキルがめっちゃ多いゲームなんで、振り最速の女王討伐系の片手どれか
を持って、バフを盛りまくって機敏にヒットアンドアウェイした方が強いし楽よ、大剣と火力逆転も普通に出来たりする 初見は銃剣持ってプロメ→女王殺しだったな、この2つはバランスが良くて良い でもハンマーでインパクトウェーブ起こしまくるの楽しすぎて手放せないんだけど
脳筋でバフもそれなりにかけるとなればエオスかデメテルがいいのかな? >>139
初見でやってるんで教えてほしいんだけどどのあたりで両手で詰む感じになりました?
一応入手したブラッドコードと錬血は全部熟練度マックスにして片手銃剣両手は気分で使ってるけど今のところ両手が楽だなと思ってたので >>143
棺の塔の中ボスで散々死んで、やっとこクリアしたした先のミドウさんで心が折れました
自分わ前述した通りBCを育てずにツヴァイ、アトラースのみの脳筋脳死プレイしていたので
BCを普通に育てているならアトラースでも多分なんとかなると思います。 ミドウは第2形態のグルグルボールを避けられないと無理 エレメントウォールが直前マップの楼閣で手に入るから、想定されてた攻略法の1つには血耐性上げて
戦うっていうのが有ったっぽいけど、おそらく誰にも調べられなかったっていう悲しさ
自分もだけど初見は超火力即死剣に如何に捕まらないかって所だけに意識が行ってたな
少し前に頑張って調べて来たので見て欲しい
●前半
・無属性 --> ※血耐性による軽減・無効化不可
審判の刃・スライディング
・血属性 --> ※一定以上の血耐性でノーダメージ化が可能、ただしバニッシュでバフが解除されるため連続で貰えるのは2,3発まで
牙装 145
ホーミング黒玉. 145
レーザー(遠隔時). 145 ※多段ヒットするので棒立ちで食らうと1撃でバニッシュ確定、カスリのみ可
二連衝撃波(遠隔時) 160
●後半 ※ほぼ全ての攻撃が血属性になる、ディレイ掌底のみ不明だが無属性っぽい
・血属性
審判の刃 170 ※1週目では不可、意思S以上で暗夜突槍+ブラッドガード+エレウォ+生存本能+対血ドリンクで可能
牙装 190 ※プレイヤー単独では達成不能な数字、マルチ時のみ、調査はMOD牙装で実行
まとわりつく四連黒玉 160
レーザー 145? ※145で無効化確認、下限確認未調査、おそらく前半と同じと思われる
二連衝撃波. 160
縮地斬撃+衝撃波 160 前半は無属性が多いので普通に戦って、後半の形態変化で使うといい感じ
食らってはダメな攻撃が劇的に減るので、かなりガバっても許されるようになる
防御系にリソースを多く振りわかる関係上、攻撃系はほぼ毒付与特化一択になる
難点はバフ管理の難しさで、ドリンク、ブラッドガード、エレウォの効果時間を横目で確認しつつ
攻撃・回避・バフ貼り直しをするのにどうしても慣れがいる
怠けるために全力で努力するみたいな謎のノリになるため趣味人向け
あと、ワンパンビルドとか麻痺ハメビルドみたいな、RPG文脈の攻略なのでアクション好きプレイヤーには向かない やったことないけど重ツヴァイでガン盾して差し込めるとこだけ差し込むって出来ない?
属性にはガードって無力なんだっけ? 物理カット率が100%なら属性付いてても問題なく機能するよ、ガー不以外はちゃんとノーダメ
ガードスタイルってあんまやったこと無いんだよなぁ、盾運用前提のビルドはにわかだわ
再臨相手に火力バフ禁止、属性防御バフ禁止で重白狼槌で戦ったことがあるくらい
ガードした場合はスタミナ消費が重い(1発16消費)ので、ガードシフト(x0.75)かアサルトランカー(x0.67)、若しくは併用(x0.5)しないと枯渇しがちになる
加えてガード硬直の重さと武器自体の振りの重さがネックになる、攻撃を受ける以上後ろも取れないので被弾までの猶予が短くなることも相まって
早い話が結構被弾する
システム的には結構強いハズなのにいまいち使われてないのは、ここらへんで引っかかるせいと思う
結局回避かホロウで避けた方が早いになりがち 見た目ヒュージハンマー持ったPC大好きだからPS4唸らせながら温泉で記憶改変回想している日々
血属性って不遇よね… 終盤とDLCボスは漏れなく血耐性搭載だから、落日とかヒュージで最後までいけないんよな 雪山クリアしたとこですが、なんでニコラってしんじゃったんですかね?
アウロラは生きてたのに 自分もまったり進めてちょうどニコラとこ終わったけど死なないで大きな鎧のまま生きてるもんな
ミアに行って来いって言えるニコラであったよ 今ミアちゃんの「血喰いの太刀」覚えたところなんだけどこれと「ハンティングギア」て重複して効くの? 効くよ、なんならパッシブの武器吸血性能向上とも武器の咬転成とも効果がスタックする
吸血性能はバフで上げた数字もステータスで確認出来るから、使用前と使用後で比べてみるといいよ ちなみにミアちゃんがかけてくれる血喰いの太刀とは重複しない
あと陰錬血の値で効果が増加する(ハンティングギアは固定) 魔法使いプレイたのしいし強いよね
DLCでもらえる雷斧槍が吸血性能すごくて快適だった >>161
槍ってそこそこ吸血性能良いですよね
まだニコラ助けただけの段階なので種類もそんなに知らないですが
現在の自分だと片手剣が0.5でも槍は0.67ぐらいで「咬」にして血喰いとハンティングギアで1.88になる
実際に2回突くと5-7ぐらい回復する感じなのでいいなと思ってるけど忙しくなると管理できなそうで心配
槍はソリッドピアサーを使いやすそうだったので使ってみてるけど横に振るほうが吸血的には良いのかなあ ソリッドピアサーいいよね…俺もずっと使ってるわ
蒼穹の突槍もそうだけど斧じゃなく槍タイプの斧槍はひるませ力高いからタイマンザコ戦だと強くて重宝してる
逆に斧タイプは使いづらくてDLCの雷斧槍とデンメルングくらいしか運用してないかな やっと1周目終わった…何回死んだかわからないけど
ヨウツベにはレベル1で全クリするプロ吸血鬼もいるんだな
見ていると簡単に見えるけどあんな動き俺にはできねえ 今更ながらちょっと前から始めてやってるけど、チュートリアルで不満を覚えつつも何だかんだ楽しんでる
いやぁ、聖堂は本当に長かったよ…後半は屋内が多いから思ったほど迷わなかったけども
霊峰のゴリラは氷纏われたらマジで硬いんで、最初炎エンチャセットしてなかったから悲惨だった 今DLC1のハンマーミッションやってるけど終盤の範囲逃げきれなくて死にまくってる
発動早くなりすぎ 新規さんがちらほら見えて嬉しい限り
色々と粗も目立つかもしれないけど、楽しんでもらえたら何よりかな DLC1は楽しい
難易度最大にして武器練血縛りLV1縛りとかで募集したら人来るかしら ヘビィアックスstepでようやくクリア出来たなんかもうstepじゃないと終盤ムリゲ DLC1は硬すぎるるのダルいんよな
ジャスト回避がこのゲームでもトップクラスに取りやすいから、集中パッシブを活かしやすい点は面白い
バフ盛り片手構成なら、雷付与入れてアクティブとローテしたり、錬血加速構成なら集中短縮もいれて短縮3積み構成にしたり
陰特化構成なら微笑みと集中冥血回復と浄化贄で永久機関したり アイツめっちゃ長く感じたけど初クリア時間7分台とかで
モンハンの1クエストと同じくらいでビックリしたわ
攻撃の密度全然違うから比べる話でもないんだけど ヘタなのでノロノロしか進められなくて途中までしかやってないけど新キャラ作ってルイたちの拠点までやってみた
オリバー倒すまでならドロップの堕ちたバルディッシュと鉄管だけでレベルも上げなくても行けるようになるんだな
少しはゲームに慣れたと自覚できて良かったよ 基本はナギムクロブンブンの不細工なプレイスタイルでも、何とか棺の塔までこれた
ツヴァイでも全然良かったというか、威力とガード性能はこっちが上なんだが、
特殊弱攻撃の突きが使えて、弱攻撃の初段の使い勝手のいいナギムクロ採用
色々使いつつ進めていこうと思っても、攻撃錬血とマスタリーの入手時期に結構な差があるから中々できんかった 最初のとこでゲットした堕ちた系の銃剣で仄暗いだか火降るあたりまでやったな
弱攻撃が拾った銃剣の中では使いやすくて+6位まで強化した気がする ガード多用してたからブロードソード愛用してたな
バクスタ出来ない敵にはツヴァイやソリッドピアサー
クリアするまでひたすらバクスタだったから演出長すぎてダルかった 冥血の条件の事もあるから一応バックアタックとアイヴィなら吸血攻撃もやってるけど、確かに演出長い
棺の塔クリアまで行ったところで、従者すげぇ強かったよ
まぁ、一体一体はパターンも少なくて弱めにしてんのはわかるが、あのデブの座標攻撃が最大の敵だった 当時なるべく長く遊びたかったから、最初のプレイからLV1ソロでやってたんだけど、棺はマジで鬼門だった
普通にプレイして爆死、攻略法調べるために動画見て絶望、ノーロック戦闘が出来るようになるまで4,5時間
クリアまで結局12時間超掛かった、床爆発にはすげぇ狩られた記憶がある とりあえず最後までやったけど、あのコンビが一番苦戦した
ラスボスも別の意味というか、武器種によってはリーチ不足でさっぱり弱点に当たらんのが困った
探してみるも、弱攻撃で二連以上の縦振りできる長リーチの武器って案外多くなかったり… ええなあ最後まで行ける人たち
自分はヘタなのでそろそろ終わりかなあって思ってる オンスモはこのゲームの敵のターゲティングの仕様のせいでめっちゃムズいよな
バディに任せて眺めてても突然こっちに突進してきたりバディと戦ってたやつから突然こっちに攻撃が飛んでくる
体力共有してんならわかるが別の体力なのにこれはあかんわ
まぁ攻撃をしてきたやつにヘイト向けるシステムだと対応する属性耐性あげとけばめっちゃ簡単になるから仕方ない気もするが 自分もアクション苦手だけど、攻略情報見て敵の攻撃パターンと対処を頭に入れて何度も死にながらクリアしたよ 氷のやつが膝付いた時に高確率でマルチ地面爆発やってくるのは
あー、敵もチームプレイしてるなぁって寧ろ燃えた ボスに対してミニマップを基準として、特に左右に狭いのか、よく壁際に行かれるのが困った
後はこいつらの対策になる牙装が軒並み重いのも頭抱えた部分
コードヴェインは全体的にBGMいいけど、従者のやつは特にお気に入り
他のボスと違って、深層でムービーまで用意されているし、優遇されてるよね… アウロラさんは体力低いせいか火力ぶっぱ+怯み狙いで終わらせようとする人が多い
アウロラさんの炎爆発結構被弾してるホスト見るとよく思う DLCのマップすぐ終わってしまった
2だけ嗜好品を落とす敵がヤドリギから遠くて、マラソンに使えないんだが…
ルイが圧倒的に簡単に親密度を上げられて、他が効率落ちる感じか 正直このゲーム、探索はあんまおもんないからな
本編の長編マップタイプじゃなくて深層型のマップタイプだったあたり、資金も納期もキツかったんだろうなと思う ミアちゃんと銃剣弱すぎだろ思ってたけど道中だと結構使えるな
アイヴィの遠隔吸血で誘い出した後適当に銃撃ちながら逃げ回ってればミアちゃんが始末してくれる
白ミアなら全部のソーン使ってくれるし まあ未強化2周目なんですけどね… 銃剣は殴りの判定がブレード部分にしかないのか、スカスカすぎるのがアレだけど、
軽いからステップ調整しやすいし、リベルタドールペシペシは結構強い
銃剣に限らずCVは武器振りの踏み込みが浅いからか、思ったよりリーチ短いのが大半
2撃目スカるの多いし… DLCは一通りアルファ・オメガ達成できたけど、最も大変だった騎士王がまだ一番楽しめた
他の2体はまともにやってられんよ…特に女帝は2連引っ掻きと設置技、攻撃判定ありのサマソ付きバクステとか 床判定残す飛び退きはマジでピキってた思い出
1回鉄管振りすぎただけでゲームオーバーで、声とか音のヒントも無くて準備モーションも短いし
今でこそ2と3も好きなボスになってそんなに気張らなくてもノダメ出来るようになったけど、そこにたどり着くまで
数十時間シバかれ続けたからなぁ… 錬血ぶっぱマンでやったよ、女帝は結晶復活早すぎ、皇帝は広範囲攻撃連発しすぎで近接のメリットなさすぎて
しかし、CVのキャラクリはほんといいね、あえて外さなければ美男美女になるし、アクセサリの自由度が高い
凝るとコストカツカツなのは残念だけど、女性の一つ目の衣装の胸元に擬似的にアンダーウェア挟んだりできるし アイテムのショートカットへの登録ってどうやるんですか? steamのセールで買ったんだわ
白い血の聖堂で迷い過ぎて投げた
クソマップじゃねぇか 聖堂入り口から眺望の塔(第3ヤドリギ)へ
https://i.imgur.com/E3D1RxC.mp4
眺望の塔から大聖堂前へ
https://i.imgur.com/YIC7x2f.mp4
CODE VEINシーズンパス公表発売中です!(ダイマ) 風景の変化が乏しいし、多層構造でマップが使い物にならないからね
一つアドバイスするとすれば、ミニマップの回転をOFFにすることで、螺旋階段を通っても方向感覚が狂いづらくなる
足跡を辿って通ってないところに行けば進めるようになってるのだけど、いかんせん長くて敵も強い >>192
実際トランスタイムで死ぬまでシバき続けるか、3はブラッディスノウでハメるかでいいと思うw
自分も最初はどうにもならん過ぎてそうした
もうホントにやること無くなって普通な感じで戦って勝ちたくなってやった
意外に無いんだよなCVの替わり、キャラクリがアンリアルエンジン標準のリアル寄りなのが多すぎて
アニメ調ではあるけどアニメ過ぎないってバランスも絶妙 ED回収のためとはいえ我ながらよく周回したなあ、死にゲーこれが始めてだったんに ここ見てたら白い血の聖堂もう一度挑戦したくなってきてしまった 難易度上げずに4周して、dlc全部終わらせてから
ふと難易度上げようと6周したら流石に途中から聖堂も覚えてたな
もう忘れた自信あるけど! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています