【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行冒頭に書くこと!!(1行分は消えて表示されません)
■次スレは>>980が立てる(無理な場合は安価指定)
※立てられない、立てる気ない人は>>980付近では減速すること
■公式サイト
http://www.code-vein.com/
■公式ツイッター
http://twitter.com/CODE_VEIN
■前スレ
【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part84
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1626943554/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part85
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1634347580/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 回避諦めて重装備で攻撃受けてヤクモに倒してもらうとか怯ませてもらったりとかやってたな 大した工夫をしなくてもゴリ押しで勝てる方法があるならそっち行くわな
純魔は少し工夫が必要で、強さも実感しにくい部分はあると思うし仕方ないと思うわ
レベルを上げてヤクモで殴るなんて言われてたくらいだしなw ツヴァイ重派生してガードしてりゃどうとでもなるからな
ヤクモにタゲ向いたら後ろに一発入れてまたガードしてりゃいい >>648
ようこそこちら側へ
まぁ何でも趣味の道は多かれ少なかれそうだけど、深く知れば知るほどあらゆる構成要素に対する感想が初心者と真逆になっていく
でも、初心者の方が圧倒的多数なので世間的な常識は初心者が抱いてるものになる
結果として深く知ってしまったが故に、大多数の人と価値観を共有出来なくなり、孤独が深くなるっていう皮肉な現象が起きるんよね 少数でも同じレベルの人同士で価値観を共有出来ればまだマシな方かな
熱意とか色々違いすぎて、価値観が誰とも合わなくなると本格的に終わりだなって思う
人も少ないし、孤独を感じる人なら尚更ね… 例のエ〇ゲで作ったミアちゃん、スレチでごめん
オメガ全種より時間かかったしこれこそ共有したいけど需要ある…?
/0b5nbqU
/BrDkJFV
↑なんか規制食らったっぽいけどimgurね
あと八面防壁使ってもガー不の攻撃まとめてる人いたら教えてほしい グレイブノッカーを使いこなしたくて試行錯誤してるんだが、この錬血は強靭削りが高いので一部除きおおよそのモブで一撃確定怯みがとれる
しかし発生フレームの遅さ及び硬直で、普通に運用すると有利フレームがほぼ皆無
この問題を解決は錬血スピードアップのパッシブ、オーソリティーなどを複数積むことでしっかりと有利フレームがとれるようになる
集中状態のパッシブが乗ってる時にノッカーを起点とし、そこから歩法雷火、片手剣なら数発殴りからのバーニングクラッシュそしてノッカーにギリループ(多分微妙にしてない)で怯みループコンボが可能となる
しかしこんなことするよりソリッドピアサー二段止めチクチクで怯みループしてる方がはるかに合理的かつ火力も保証される
結論からするとやはりノッカーはロマン技なのかも知れない… 錬血発動短縮で化ける技が多いのはおもしろいけどそれ使ったうえでやっぱりソリピ2連ひるみハメが強すぎるのはちょっと残念よね
結局ロマンに過ぎない技や戦法が多いというか
それはそれでいいんだけど周回するとロマンに賭けられるほど簡単でもなくなっていくし 敵味方ともに集中(Focus state)と堅牢(Balance)に付いてはおそらく調整しきれなかったんだろうなと思う
公開調整期間ともいえる発売直後からの1年くらいの間では、仕様を把握して使いこなすプレイヤーが多数出てこなかった
あったら地獄だったと思うけどPvPも無かったし、進んで詰める動機を持つプレイヤーも出てきづらい環境でもあった
結果として使う価値がないレベルになるよりは強めのも混ぜとこうで、特にこれやばいだろみたいな声も無かったし、そのまま
通ったって感じな様に思う
堅牢ダメージは内部的にはBalance damageとして記述されてるようで、Cheat Engineで数値弄りながら調査した人によると
ソリッドピアサーに設定されてるBalance damageは殆どのハンマーと同等で何故か最高レベルになってる
比較として、ソリッドピアサー弱が280なのに対し、斧を除く大槌が280、ツヴァイが240、討伐隊系片手が110、銃剣が100
討伐隊斧槍が180、デンメルング弱が126x2で252だけどあの遅さじゃ…って事で槍どころか弱では全武器中でも最強のよう
正直スクリプトが対応してれば自分でも堅牢値とかも調べたかったんだけど、手動で数値をサーチしないとダメらしく諦めた ソリピ系や黒衣槍はハメが強すぎて、雑魚戦が陳腐に見えるくらいだからなぁ
これが一番強くて安定する事に気づいてから雑魚戦はやらなくなってしまったわ ダクソと違ってどのボスが刺突が弱点なのか打撃が弱点なのかよくわからん
しかもボスによっては部位ごとに設定されてんのか?
狩りゲーじゃねえのに中途半端にゴッドイーターの要素入れんなよw
片手と比較して銃剣のしょぼさはdlcで補完されて差別化図られたが、正直技量型の武器にしたいのかなんなのか…
BCに依るがレベル1錬派生なら片手より銃剣のが攻撃力出るけど…これは計算して調整されてるものなのか偶然の産物なのか、よくわからんけど奥が深くて面白いな DLC2の命知らずの実績取れなくて困ってるんだけど狙いやすい攻撃とかコツある?DLC1,3は自然に取れてたけど一番欲しいユミルの氷核石Ⅱが取れなくてツラい… 同行者無しにして、マップの外周に沿って中距離保ちながら後ずさりする
何十分もやってまったくできなかったけどこの方法で10連続もすぐできた >>662
ありがとー!無事取れたので念願の陰魔ビルドやってみる! 初見一周目の霊峰までクリア済
堕ちた〇〇系のハンマーだけ一つも入手できてないんだけど、どこで誰から掘ればいい?
それとも霊峰までの範囲では手に入らない? 市街地の毒蝶側デブロストが落とさなかったっけと思ったら落日だったわ 落日の大戦槌の事なら崩壊都市市街地のデブ女戦士が落とすはず。
堕ちたヘヴィアックスについては分からん…斧持ってるデカいヤツ(多分デブ)を探してくれ >>666
デカい武器デカいロストなら大空洞とか楼閣の虫型ロストと思ったけどあいつら全員剣だっけ 一周目で白狼の剣取れてなかったの思い出した
サーベラスの連中強いから戦いたくなかったな 遅くなったけど堕ちたヘヴィアックスの回答あざした!
とりあえず既出の斧持ち片っ端から何百かずつ狩ってみて、出なかったら本編進めていこうと思います! 堕ちたヘヴィアックスなら、雪山の深層、血の試練で茶色い雑魚がぼろぼろ落とすよ
最後に湧くサーベラス兵まで狩れれば、白狼斧も先行で入手出来てお勧め 深層まだ手を付けてなかった…
ありがとうございます早速進めて行ってきます!!! 声優と髪色の目の色のせいだけどなんとかくガンダムのミオリネ見てるとイオちゃん思い出す 体感的には序盤が一番つらい気がする
操作に慣れてない上に装備も術も貧弱で、ボスは状態異常撒いてくるという 割と真面目に毒蝶が一番死んだわ
慣れもあるんだろうが毒蝶以降はさほど苦労せず進めた 渇求の暴君とかいうド派手バ火力低耐久のバーサーカータイプのお手本のようなボスすき
しかもどんな攻撃でもよく通る フロストブラッドが好みなんだがまだ入手出来てない…
この武器、というか属性武器って耐性持ち出てきた場合はどう対処してた?フレイムウェポンとかで複合属性にして突破?
それともサブに別の属性武器とか持っていくのかな? 自分は基本的にマップで使い分けるから耐性持ちは考えないなあ大体弱点共通してる感じだし
フロストブラッドの氷は耐性持ち雪山ぐらいにしかいないからメインでも大丈夫そう
一応爪骸刀サブに持っておくくらいかな 2のリークはガセだったけど、ツイッターはまだ維持してるから続ける気はありそう(GEは死亡済)って分析はどっかで見たな
やりたいゲームなさ過ぎてこのゲーム擦り過ぎたら、先日ついに7周目LV1無強化コンクリでシルヴァに勝ってしまった
もう流石にやることがない 凄いな
5週くらいしてるけどひよって未だに★1だわ
総督府が外部も内部も嫌いすぎる 表に出てないだけで、このレベルの奴は割とゴロゴロいる
字面だけだと高い壁に感じるかもだけど、慣れたら作業よ
>>683
暇ならRTAとか興味ない?
新技が最近出て、今なら大幅にタイム短縮できるらしいよ
開発者が走ってくれって言ってた ありがとう
でも、実際仕様を詰めて勝った感じだから、動き自体は普通にいるくらいで人力TASみたいな事はしてないし出来ない
長くなるから簡単に言うと、堅牢ダメージをカウンティングして、仰け反るタイミングでひたすら大技をぶち当て続けて勝った
>>685
自分も最初はそんな感じだった、難易度上げたら毒蝶にボコられて心底凹んだので、難易度戻してデフォ難易度で6,7周くらいしてた
>>686
見てきたけどあの人本当に凄いね、現代CVショトカ技の殆どをあの人が開発したんじゃないだろうか
かつての世界一位走者がRTA解説動画中で、解説することなくサラっと流してたシーンで、本編でも採用してないルートを実機再現
したのが本当に凄い
後で海外の人に聞いたんだけども、アレはFPSを変化させるツールを使ってて、ツール無しは実質無理だよ、って教えられて諦めて
たんだけども、それをメニューやパリィ落下なんかで工夫して実現する発想が凄い >>687
返信早くてありがたい
そんな背景があったのは知らなかったな
大体見た気でいたけど、まだ何か埋まってるかもね
掘り出して実用化させた開発者には頭が上がらんよ steamで買ったんだけどこのゲームだけサブモニターに起動するんだけどおま環かな
軌道するたびにコンフィグでウィンドウモードにして移動させるのめんどくさい これ周回変わると武器屋のラインナップも集め直しなんか…
全種複数買い込んどけばよかった… 市街地の女神像から先へ行けるぞ!
いや女神像どこだよ、MAPにマーキングしろよ
結局攻略サイト見るんだからゲーム内で不親切にしても意味ないだろまあそういうゲームは続かんわな 市街地行けって言われてるんだから市街地行けばいいのでは? ソウルライクなんて大体そんなもんだけど、このゲームはやたら風当たりが強いよな
作ったチームの名前も含めてゲームなんだなって学んだわ 聖堂入場条件満たしたあと市街地どこでもいいからヤドリギに飛んだときにルイかヤクモ連れてたら女神像どのあたりにあったとか言ってくれなかったっけ このゲームめっちゃエッチなのに抜けるほどじゃないのが辛いね😭
男キャラでやった方がマシなくらい生殺し食らってちゅらいよぉ😭 さっきクリアしたけどキャラが大きすぎるんだわ
ブラボ程度の大きさでヤーナムステップにしておけばいいのに これカウンター判定って光った一瞬しかない?
白い聖堂まできたけどワープ雑魚はともかく盾持ちとかとにかく早く広い範囲攻撃しかしないボスとかめんどくさくなってきたんだけど
バックアタックも真背面からですらほぼほぼとれないし パリィは道楽
リスクに対してリターンが少ないのでそんなに狙わなくてもいい
慣れない内は敵の攻撃は大剣でガード、もしくは軽装でステップ回避が安定
慣れたら何でも行けるようになる
バクスタは真後ろではなく左斜め後ろから
右手でケツ穴を掘るイメージで 乱入とかいう基地外要素はどうにかならんの?
ゴミの聖堂の本ルートかもしれないところで強制的に乱入噛まされて進めないんだけど 全編通して一番キツい乱入がその聖堂の乱入かな
そこを越えたらもう乱入はそんなに怖くない
とりあえず戦いやすい場所に移動してから1体ずつ落ち着いて処理すればいいよ 一匹ずつってどうしたって無理じゃないの、どこまで逃げてもワープしてくるし
ちゅーか案の定鍵あるしアホか…マップは100%だし月英も足りてたけどもしかしてこれ抜けあったらやり直しだったの 聖堂の乱入がキツすぎて根本的に見直さないとダメなのかなと
プロメテウスで片手剣で強化しまくったら火力がめっちゃ上がってビビってる 乱入はデブ湧いてくるのだけやめて欲しい
バクスタ決め続けても体力多すぎて辛い 聖堂の本ルートには乱入なかったはずだから道間違えてんね
アイテムだけ拾っておさらばだ
迷ったら足元ってのとワープの奴がパリィの餌だって知ってからは聖堂は大した敵のいないただの長いMAPになったわ
ちょっとでもしくじるとサーベラスがわんさかリンクしてくる内部がシンプルに辛い めっちゃ燃えてるステージでどこ進んだらいいか分からなくて積んでる アイテム回収とショトカ開通で昇ったり降りたり回り道したりはするけど継承者まで直通目指すなら一本道だった気がする 聖堂の地図は役に立たないけど燃えてるとこの地図も信用出来ないんだよな
途切れてるとこが進めるとこだったりするし
まあ道に迷ったらアイテムのブラッドマーカー使うと少しは楽になるよ バディが蘇生してくれない条件てなんなの?
回数は残ってるのに バディがローHPである
→ローHPになると自己保存命令とプレイヤーにタゲを渡さない命令がコンフリクトを起こして、プレイヤーがタゲを引き取るか、回復してあげ
ない限り、敵の周りで転がり続けるようになる
よって、バディが敵に絡まれ且つ回避で距離を取れる状況にない場合、自己回復からのプレイヤー蘇生を通してくれる可能性が低くなる
バディがギフトヒールの再使用クールタイムに引っかかっている
ミア限定、死亡と同時に魔弾の射手を選択した場合、撃ち終わりが遅いので死亡確定になる
→練血短縮効果のあるオーソリティを掛けてある場合は間に合うので、蘇生を通してくれる 味方にタゲ持たそうってのもダメなんね…
しかし聖堂は大概ゴミクソだったけど火のとこもかなりのクソだったな…聖堂で力尽きたのか長くはないだけマシだけど バニッシュの可能性もあるぞ
聖堂のラッシュは雑魚が状態異常持ってたはず
これもPL側にだけ理不尽な要素やね PS4で2周目を久しぶりにやってるけど面白いな
今回はPCのMODみたくPS4用セーブウィザード使って無双プレイしてるけどな
敵ワンパンのデバッグ武器とダメージ無効の防具がある
もちろんオフラインでしかやらないけど なんでこれ精神世界に入ってる時のbgmないの
1番省いちゃいけねえやつだろうがよい プラススレ見てたら来月のフリプにコードヴェインあるらしい
本当かどうかはよくわかんないけど
本当ならゲストとして頑張ろうかな ストーリーだけじゃなく、深層とかも頼む
DLCとか普通の深層はまだマシだと思うけど、試練の塔は増えそう 最初の壁毒蝶、第2の壁聖堂を越えられる人がどれほどいるか
トロフィー取得率どんなもんになるか気になる つってもNPC連れて行けるからダークソウルとかよりは優しいよね 毒蝶がクソボス過ぎるのがなぁ、あれあらゆる意味で始めたてのプレイヤーにとって害悪過ぎて
特に2連回転攻撃とか多分なんも考えてない、多人数から殴られるからぶん回しとけくらいしか絶対考えてない
回転速度が早すぎるせいで、初撃を回避した場合、運次第で2撃目が回避不可の起き攻めになる
浮遊してるせいで初撃や2撃目が勝手に外れたりするし
ちゃんとムーブを詰めた場合、シルヴァ・女帝・皇帝の方が避け続けるのが簡単とか終わってる
範囲内で中避けする場合、運要素をどうしても排除出来ないから、ステップでhit&awayするか、近接捨てて魔
法で戦うのが最適解とか、2ボスにストレス入れ過ぎでプレイする側のことを考えられてない
多すぎる逃げ行動、追撃禁止行動(毒霧付き突進、防御からの毒霧放出)もシンプルクソだし
対処法を知らないと当たる誘導弾(遠隔でのみ破壊可、近接不可)とか何考えてOKだしたか謎だし
このゲームで強い毒麻痺どっちも無効で、属性はこの時点では使えない炎のみ有効とか、カチカチな奴出す
前に、状態異常と属性の旨味をプレイヤーに教えてから硬い奴出せよだし 判定の強い行動と状態異常耐性から初心者に厳しいのは分かるが、ムーブ詰めても避けづらいは無いかな
それはムーブが詰めれて無いだけだと思う
かなり柔らかい部類のボスだし、仕様を分かってなくてもヤクモ連れて逃げてれば何とかなるイメージ(自分がそうだった)
降誕とかは初見か関係なく戦ってて楽しくないからクソ 批判は全然いいけど、そこまで書いたなら対処法も書いてけよ、遠慮すんなよ!
個人的にはシルヴァとDLCボスの攻撃を100回連続で避ける方が楽だわ
2回とも当たる軌道の中で回避のみで避ける場合、前回避、右回避、左回避、どれでも100回連続は厳しいんだよな 聖堂までのボスって攻撃前後で距離開けてきたり状態異常撒いてきたりして
このゲームの適正検査してるみたいよね
後半の方が耐性固めてればほぼノーダメージだったり
終盤の血属性連中は一週目なら一撃では致命傷にはならないから増やした再生力ゴリ押しで何とかなるという
あと一週目で一撃死したのって浸潤の突き刺しぐらいしか記憶にないわ はじめて遊んだときは初音ミクと先に戦ったな
フリプ勢は攻略サイト見ながら行くだろうから毒蝶と先に対決する人の方が多そう
市街地で救難呼ぶと沼の方の道閉ざされてて行けないしな >>724
語彙力が皆無すぎて上手く言語化出来なかったから遠慮していいすか
動画の受け売りだからそっち探してくれ。すまんな… 毒蝶より先に浸潤と戦う事なんて出来たっけ
グリッチ? オフラインなら市街地から沼への道普通に行けるから先に浸潤と戦えるよ へー知らんかった
毒蝶倒した後の海溝と風穴以外にもそんな分岐があったのか
てかオフラインだけってのが謎だな ごめん沼って巨大風穴のことね
市街地の途中の道で行ける
マルチ中は無理(マルチでは途中で他のステージへは行けないから)
=巨大風穴で浸潤と戦える
=毒蝶と戦う前でも行ける
ってこと ああうん意味は通じてるよ
任意で進めるマップが「毒蝶後の風穴と海溝」以外に「毒蝶前の市街地と風穴」もあったのを初めて知ったという事
遥か昔の記憶では毒蝶前に市街地の穴を降りていっても先に進めなかった気がしたんだが俺の勘違いだったかも 市街地の探索もそこそこに先に大穴発見して降りたら普通にイベント始まったからそっちが正規ルートだと思ったよ
これ実質1ボスとか嘘だろって何回叫んだか ミクさんと初めて対面した時スラの威力バグってんのかと思ったわ
モーション早いから近いとまじでよけれづらいし 海溝攻略先にすると風穴ボス倒したあとムービーラッシュがありエラー落ちした場合またボス倒さないといけない(セーブ出来るタイミングがムービー終わった後な為)
風穴攻略先にすると海溝ボス倒したあとセーブしてからムービーに入る(拠点に戻るとムービー)からエラー落ちしても安心
エラーしにくい環境の人には関係ないけど
俺のps4エラーおこりやすいんだよなあ
はじめてラスボス倒した時にエラーおきた時は「また倒せとか無理なんですけど!?」ってなった スライディングはなんか多段ヒットしてそうなんだよなぁ
でもあれモーションは速いけどなんかやってくる前兆みたいなのはあるよね 多段だよ、慣れるとジャスト回避で集中ゲージを2,3回分稼げるからむしろウェルカムな攻撃になる
集中時練血短縮で超スピード必殺でシバくもよし、女神(からの贄)や集中時冥血回復で冥血をリチャージするもよし
突進は密着から少しでも離れると選択肢に入るから、近接槍を回避して少し離れた時は来るものと準備してれば引っかからない
厄介なのは自分以外にヘイトがある場合で、突進を出す時に進行方向の逆側にも判定が発生するから、そこは慣れないと少し見落としやすい
とはいえミクさんは理不尽要素が少なくて、攻略に幅があるから個人的には好き 本編終わってDLCとりかかったがなんだこれ・・・強制複数戦で難易度上げましたみたいな作りは
まぁボス戦のシステムはいいけどちょっときついミッションにアバターとか配置すんなよ
聖堂まではこの先やばいなと思ってただけに其の後の失速感がでかい
もう全EDサクッと回収して終わるか NPCイベントがとっ散らかってて攻略見てもやる気が起きないからもうラスボス倒して終わりにする
導線作るのほんと下手だな ちょっときついミッションにアバターあるのはまだまし
ブラッドコードや欠英をミッション報酬にするな そう言うの気にするなら今更フルプライスで買うのもどうかと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています