【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part86
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■次スレは>>980が立てる(無理な場合は安価指定)
※立てられない、立てる気ない人は>>980付近では減速すること
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【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part84
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part85
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1634347580/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 話変わるけど銃剣技ミアから貰えるけど素火力結構頭おかしいレベルじゃねこれ? >>851
銃剣用の技だけじゃなくて、一緒に使えるようになる氷魔法も大分良い性能してる・おかげで属性系の主力魔法やっと揃ってきた でもソウルと比べて気軽にステータス切り替えれるのは便利やね ステ振りの悩みとかバフ関係でレベルそんな上げなくてもなんだかんだ戦えるのはいいんだけど何も揃ってない初っ端が辛すぎる 毒撒きレディ倒したくらいだけど現状トゲトゲと魔法で遠くからチキンプレイで進んでいる トゲトゲってなんだ?アイヴィかな?(チャージすると指定場所に剣の塊発生させるやつ)
案外とソウルライク経験者少なめ? とりあえずシフティングホロウマスターしておくのが吉 カレンがあんな淫乱な格好で犠牲になってるのは何故なんだ
フォトモードで見たらわざわざTバック穿いてて笑う それそれ
結構ゲームスピード早めで敵の火力も結構高いからこそらで苦戦してる気はする 砂漠の敵中々にしんどかった(結局片手ブレードぶんぶん丸になった) [03/09] PS5 78,412 Switch 66,525 PS4 1,655 XboxSeries 848 3DS 66
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678366861/ 砂漠の強モブが小細工効かないから一番つらいわ…効かないよね?
火と雪山のは完封できるのに 黙々とゲストやってるけど毒蝶か処刑者で呼ぶ人が多いな 複数戦ってると味方NPCの挙動たまにおかしくなるな。まあ味方だけに任せるの防止するための仕様かもわからんが
こっちが目の前の敵と戦ってる時にNPCが別の敵戦ってると、割と頻繁に敵の周囲ローリングだけして全く攻撃しないときがあって困る… >>863
少し前に穴が無いかじっくり検証してたけど、実際穴が殆ど無い
取りやすいタイミングはあるけど100%確定でパリィを取れるタイミングは無く、バクスタは失敗して飛ばれた場合おおよそ死ぬ
広くて障害物が少ない場所だと、遠隔で魔法を食らった時に必ず砂バリアを張り続ける特性を利用してハメることは出来る
なのでハメ有りなら比較的安定させるのは可能、火と雪よりは事故率高くなるけど
https://imgur.com/JaawOfq.mp4
別解が無いか色々数値データ取って試してみたけど、比較的堅牢値が低い(堅牢値400、集中時しきい値-100)のと、付与耐性がかなり高め
ではあるけど毒は有効(毒付与耐性80%)、を突いて以下
https://imgur.com/HyoqhUQ.mp4
遠隔渇きの血界で砂バリアを貼らせて、その隙に多段必殺で毒付与、リーク効果はマーブル血界の超回復で無理やり耐えて、低い堅牢値
を突いてダウン性能付きの技でダウン取って離脱、クールダウンはコード付け替えでリセット
1毒で30%HP分が確定するので3回毒らせれば勝てる、けども曲芸に近くて事故りやすい
小賢しい方法を封印した場合、とんでもなく上手い人でもトーメント(堅牢ダメージ400)ととかレイディアント(堅牢ダメージ600)ととかBインパクト
(堅牢ダメージ400)あたりのダウン性能付きの技を織り交ぜて戦うくらいしか見たことがないので、多分完璧な対策は無いと思う 棺の塔まで来たけどボス糞の塊だな この時点で正攻法不可能だわ 棺の炎と氷のボスは属性耐性あげると簡単
そうでないならかなり難しい
ミドウさんはバニッシュ治すアイテムと魔法持たないとヤバイ 従者戦を初見で正攻法攻略したいなら
再生の数増やすやつと再生効果上昇のパッシブつけるだけで全然違う
回復があれば何とかなるんだよね
再生2回使ったら再生効果上昇を再生力変化に切り替えるとより楽になる >>760
フリプ勢です。
やってみたんですが、こんな感じでしょうか?
https://i.imgur.com/CBY9EUx.jpg
キャラクリ画像を検索してみましたが、色とパーツの着脱で版権キャラを作ったようなのばかりであまり工夫されているものは見つからなかったので、こういうテクニックがまとめられているサイトなどがあれば知りたいのですが、ご存知でしょうか? >>871
作った奴の顔面殴りたいレベルで理不尽の塊 マルチプレイの時にホストのlvとかステータス見る方法あります? オンスモは理不尽に見えてきっちり攻撃のタイミングあるし、単純に難しいって感じだが…こっちはまだ会ってないが大分ヤバそうな予感… 炎デブは普通の射撃の他に自キャラの足元に射程無限大の火柱発生させたりDOT範囲ダメ
氷は高速ダッシュ近距離ブンブン範囲攻撃という素敵コンビ 何故かオンスモ言われる事が多いけど、個人的にはフリーデとアリアンデルの方を思い出す
あの高機動ステップのウザさと氷刃合体形態の感じが少しだけ彷彿とさせる 昨日倒したけど同行者いるからそこまで理不尽には感じなかったな
基本一対一の形になるから氷の方をささっと片付けられればそれで終わりって感じ
同行者なしだったら禿げ上がりそうだなとは思う 他の死にゲーでも2体ボスはあるけど
神戸は基本こちらも2人いるから2対2でようやくフェアといえる
距離に関係なくお互い蘇生できるしかなり有情
周回だと深層の氷ゴリラ2体の方がきつい 属性攻撃してくるわけでも片方デブなわけでもないけど気分的には遠近分けられてるブラボの実験棟前のプリキュア相手にしてる感じだった 氷の近距離ぶんぶん丸はいいんだけどタイミング重なってやってきたりとかで調整不足が目に見える >>879
あれ火纏とか火属性ダメージで殴れば終わりでは?なんなら強化すら解除されるのはビビったが >>874
ホストのステータスはわからないけどレベルなら
オプションボタン→ステータス を選ぶと自分のレベルが変化してるよ 自分の場所とか関係なく協力に呼ばれるけど高確率で同じ人にしか当たらんな
時間的にプレイヤーが少ないだけか >>883
サンキュー 変わらない場合はホストの方が高いということね 魔法戦士でツヴァイヘンダーで防御をとってたけど、より魔法の威力上げるためのブラッドコードに変えると今度はその大剣が使えない…
ステップ用兼ねた銃剣は使えるけど、サブに持つなら他にどの武器が相性いいんだろ…? >>885
それはわからないやごめん
とりあえずホストの体力が3桁の場合自分も3桁になるし
ホストの体力が4桁なら自分も4桁になるよ 錬血主体でいくなら吸血転成したハネムクロとか?
腕力も器用さもさほど要求されなかった気がする 錬血マンなら近接しないからパイプでいいよ
浄化贄の血をこすり続けるだけでいい 女王殺し入手からの話だけどねそのマッチポンプみたいなコンボ 救援結構失敗するなー
未だに残ってる不具合か知らないけど
使ってないコードに錬血がたくさん登録してあると救援がうまくいかないことがあったので
錬血習得のまま登録してあるのは全部外すことを推奨する
いつでもビルドをコードで切り替えれるけどポンコツPS4への負担も大きいんだろうね フリプで人増えてるなら久々に白バイトでもしようかな もっと救難増えないもんか
仁王とか直ぐマッチしてたのに フリプで始めてみたんだけどオープニングのダンジョンてマルチ出来ないの? そうなん?サラッと初期ダンジョンクリアしてマルチの実験でも、と思ったけど
全然救援受信出来ないのよね・・・フリプ月なんて賑わいそーなもーなのに 最初のダンジョンで救援出す人そんなおらんでしょ
詰むポイントもないし 後はマッチングエリアを日本以外も適用するとか
ただし海外とはラグとバグが酷くて別ゲーやってんのかってレベルになるが ラスボスで救難出したら速攻人来たからホスト不足してるかもしれんな 探索に呼ぶの勘弁してほしいな
せめてボス前で呼んでほしい 聖堂全然終わらん…イオのパチもんみたいなの出てきたからここが終点だとは思うが…
代わり映えのしない光景に、ただひたすらにだだっ広い通路の立体迷路にクソだるいギミック
よくぞここまで無駄に時間使わされるつまらないステージ作り上げたなと思うわ逆に感動する
当時のプレイヤーの苦痛は如何程のものだったか…気持ちがよくわかった 次の毒蛾は呼ぶ人は呼びそう手札少ないのにバカスカ毒入れてくるのはキツイ 興味あるのだけど面白い?
キャラクリが面白いというのはよく見るけど
アクションはスカネクみたいな感じなのかな アクションは前半かなりキツめでで後半になるにつれて楽になるタイプ
バフゲー クリアまでやったがもっさりクソモーションで高速超広範囲ぶんぶん丸としばき合うゲームだったよ
あれこれ調べて強い組み合わせを知ってればいいんだろうがそこまで詳しく調べてからゲームせんわ
聖堂が長糞MAPっていうけどその後も落とし穴とかこっちだけDoT床とか相変わらずの糞高低差とかセーブポイントの少なさとか長くない糞MAPで早く終われとしか思わなかったし
ストーリーも全部身内で回すから仲良くなって感情移入する前に迫真の演技でジツハイイヒトダッタンダヨーを繰り返して置いてかれるし 粗こそ多いけど製作者がしきりに「誰でもクリアできるソウルライクを目指した」って語ってる通り反射神経とかの腕前よりバフとか技の組み立てですべてが変わる感じ
キャラクリはだいぶ高品質な方だし試しにでもみんな1回やってみてほしいわ 片手剣振り回してるだけだけど回避の性能よくてキチンと敵の動き見てから避けられるからストレスなく戦える
楽に戦いたいなら魔法使うと多分楽になるんじゃないかね
突き詰めたら後半になればなるほど楽になるけど縛れば難度も調整出来るし
フリプとかセールとかでやる分にはかなり楽しめると思うよ 聖堂は厳島神社思い出したわつか全体的に理不尽死が多い
初代仁王のDLCみたく死にゲーとしてはあんまりよろしくない方向性ではある >>907
いや俺は逆に死にゲーほぼやったことない脳筋側の人だから
死にゲーがしたくてやりに来る人はまぁそれなりに調べるだろうしその人にとってどうなるかは知らない
でもMAPは糞だと思ってるしストーリーもまぁ光るものというか予想外のこともなかった… >>910
死にゲー初心者には今出てるウォーロンおすすめするよ、言ってしまえば簡略化仁王でステージでよくある岩ころがしすらパリィできるっていう超パリィゲー
システム的には隻狼に近いけど攻めの隻狼みたいな感覚、弾くだけでなく弾いてからカウンターで相手の気力挫きで戦闘優位に立って致命入れるパターンだから初心者向きではある
こってり濃厚仁王派閥からすると薄味すぎて手出さなかったけど死にゲー入門としては悪くないと思うあれ シフティングホロウとファントムアサルトだかなんだかがあれば片手剣でもっさりじゃない張り付きバトルはできる 片手剣でも素ステップ構成あるしコロコロとかそっちの問題じゃなくて多分キャンセルタイミングのなさとか遅さとかそういう問題だと思う
行動高速化必須レベルの動きやめーや 武器系スキルが差し込む暇なくて大体ダウン時に使うくらいしかできない辺りはもっさりかもしれない 武器系は攻撃終了後の回避すぐにに突っ込むものでは? >>903
CVやった後にスカネクもやったけど、まぁ全然違うな
あれは異様にチュートリアルが親切で、何をやったらいいかでアクションも育成も迷う必要が無かったけど、全要素の解禁に尺の半分使うのがキツかった
CVはチュートリアルが最低限度しかない、中盤以降に重要になるシステムもスキルも一切教えてくれない、自分で見出すしかない
その分、創意工夫の余地が大きいけど、有効な組み合わせを見つけるのがムズい、初見だと自分もだけどほぼ死んでる組み合わせしか出来ない
スカネクの移動とか回避からだと多分相当重く感じる、SNはタイミングよくボタン押して行ってhit数稼ぐ感じだったけど、CVはそこまでバシバシ叩き込むの
は基本無理で、じっくり当てる感じになる まぁやってる感じとしてはモンハンのが近いな
敵の動きに最新の注意払いながらチマチマ攻撃してくっていう 熟練度のためにとりあえず初見lv1で聖堂まで来たけど
バディちょくちょく死ぬようになってきた
もしかしてプレイヤーレベルで性能変動する? このゲーム敵の予備モーション短いわりに
回避無敵やガード判定でるの遅すぎてキツいわ
シフティングホロウあっても攻撃間のインターバルなさそうだから
いまのところ硬直への差し込みでしか武器振れないぞ
敵熟知したら能動的に攻めていけるようになるもんなのかな ダクソ系が難しいけど爽快感や達成感があるとすれば
こっちは簡単だけどストレス溜まる 周りの評判でそう思い込みたいだけであってストレス溜まるならこっちの方がキツイんだろ
ソロならダクソのほうがかんたん 色々と粗はあるけどビルド組む楽しさやGOD EATERシリーズに愛着あるのでDLC買ってみた
つかデフォの価格スゴい強気でビビったわ流石バンダイナムコ いや回避の発生は遅くないでしょ
感覚的に入力が成立した瞬間から無敵になってる
発生遅いってのはパリィみたいなのを言うんだよ >>920
ボスだと顕著だけど半端に集団で殴られる事を想定した動きにしたせいで、ソロだと回避で裏取ればコンボ止まるんだけど
ボスの前に誰かいると攻撃が止まらない事がある
ソウルの強靭にあたるパラメータがマスクデータなのはCVも変わらないけど、敵が集中状態になると通常0にすれば仰け反り
、ないしダウンするしきい値が-の値に落ち込むんで、仰け反ることを期待してぶん殴るのが難しい
ある程度の技堅牢値と敵の堅牢値がわかっていれば、敵が攻撃モーションに入っていても潰せることがわかってるので、構わ
ずぶん殴れるようになるけど、集中システムのせいで把握がムズい
周回でスキルが揃うと超加速したスキルを通常攻撃代わりに雑にぶち込みまくって、仰け反りとダウンを取りまくれる構成も出
来るようにはなるけどだいぶ先になる >>925
丁度スキル高速化ビルド目指してたのでいいこと聞いた
丁寧な説明ありがとう それでも回避に比べたらやっぱり遅いよ
リターンがデカいから意図的にそういう調整にしてるんだろうけど
素早い攻撃を見てから取れない時点でめんどくて狙おうという気が起きないわ >>924
>>530とかは全く逆の検証結果出してるし君も感覚とかじゃなくあっちみたいに具体的に試してみたらいいんじゃね
自分も気になって回避、パリィの発生とか持続のデータどっかにないか調べようとしたことあったけど結局見つからなかったな あぁ実際の無敵時間は全然ないけど姿勢とかで避けられてるって話なのね
でも避けられてるんなら無敵なのと変わらないって認識でよくないかね
姿勢で避けられない攻撃なんて持続が異様に長い一部の攻撃だけだろうし >>930
無敵フレームで避けれるのと立ち位置で回避できるのははまた別なんだよなぁ そうか無敵って言い方が良くないのか
じゃあこれからはフレーム回避とでも言っておくよ 引き付けて回避で集中たまる都合上無敵の発生が遅いということもないし持続も他のと変わらん
単に敵の攻撃がクソ早いので間に合ってないだけかと
早いのには賛否あるかもだが昨今の死にゲーのクソディレイよりやり易い >>933
そこが一番の問題なんだよ、結局暴れられるとどうしようもないから即殺になってソウルライクじゃなくなってる DLCのボスと戦った後だと回避とか無敵フレームとかどうでもよくなるレベルでクソゲーが加速する まぁそういう一部のボス以外は普通に回避で戦えるバランスにはなってるんだよな なんか同行npcがやたらと強いんだけどnpcの強さって何依存?
プレイヤーキャラの装備は強化してるけどLVはまだ上げて無いんだけど >>938
ありがとう
こっちのステ依存じゃないのね
あまりにも強いからひょっとして武器強化も反映されてるのかと思った ラスボス第2形態相手に武器属性付与魔法持ち込みの子わりといて新規まじで増えてるなと感動してる
だがラスボス第2形態相手に武器属性付与すると威力減だから辛い戦況作ってるんだなこれが
まあ他のステージでは役に立つからまさか与えるダメージが減るとは思わんよな >>942
第2形態なら全属性耐性あるから属性つけちゃだめなんだなこれが
全部のボスの弱点と耐性まとめてくれた人の表がテンプレ>>3にあるよ >>940
個人的な趣味でいいならインパクトウェーブ付与したヒュージハンマーはいいぞ……
ツヴァイくらい便利で強いって部類ならイオ斧槍が軽い割にステータス補正が結構大きかったような >>943
全属性は凄えな……そういう搦手持ちはラスボスじゃなくて中盤とか変な怪しいところに入れとくもんだけどなぁ >>944
ルイから貰える片手はどうなん?ムクロ系だけど ツヴァイハンダー強いのか
上の方にツヴァイハンダーが強いとか書いてるゴミみたいなwikiあって草みたいなこと書いてたから弱いのかと思ってた ツヴァイハンダーの上位互換があるけど半分くらい周回要素っぽいんだよね
初っ端から最後までで両手剣ッテならツヴァイでいいと思う よく見ると神喰らいの神器パーツに近いんだよなぁ >>948
ツヴァイハンダーは重化させるとガード時の物理カット率100%になるから、序盤から使える武器ながら大抵の場面で役に立つお役立ち武器だよ
このゲームGEの武器と同じデザインの武器幾つもある、というか世界観的繋がってるそうだからどっかで交流あったのかもな >>949
実際祖父のやつ出たからな……話には聞いてたけど
って考えると神喰人がどんだけやばいのか分かるんだけど3以降音沙汰ないんだよなぁあれ >>950
神喰らい2までしかやってないけどあれストーリー完結してね?
元隊長が全部のアラガミ取り込んで内部世界で永遠にやってやんよみたいに終わってなかったっけ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。