【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part86
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行冒頭に書くこと!!(1行分は消えて表示されません)
■次スレは>>980が立てる(無理な場合は安価指定)
※立てられない、立てる気ない人は>>980付近では減速すること
■公式サイト
http://www.code-vein.com/
■公式ツイッター
http://twitter.com/CODE_VEIN
■前スレ
【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part84
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1626943554/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part85
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1634347580/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>981乙
さあ、もうこのスレは必要無いだろう!
共に次スレの階段を登ろうではないか! 始めさせていただいたが楽しいな
白い建物のエリアのロスト乱入が難し過ぎて過去一タヒんでるから助言を貰いたい 聖堂の乱入はハズレルートにしかないから付近に落ちてるアイテム拾ったら逃げてもええんやで
きつい上にクリアしてももう乱入されなくなるくらいしかおいしいところ無いし
どうしてもクリアしたいなら氷属性が紫の女に特効、雷属性がデブと紫にそれなりに効くから
アイスソーンやライトニングウエポンを活用するといいかも。血はデブへのバックアタックで賄う
あとガード戦法だとバニッシュ食らうからなるべく回避主体で行きたい あそこは何回も死にながら出した結論がバフかけまくってデブ以外を瞬殺するだった
速攻で数減らせれば普通にクリアできたよ あそこ自分がヘタなのもあるけど何回も死んだわ 結局ハシゴまで全力で逃げて倒したけど フリプで始めたけどバックスタブの判定シビア?
真後ろに密着じゃなく右足か左足側に少しズレてるほうが成功しやすい気がするけど気のせい? 静止してる奴は背後判定とグラフィックが完全に同期してるけど、こっちに気づいて動いてる奴は
10fくらい判定がズレて動くので、斜め後ろあたりで取れることが多くなる
こういう仕様なんで高速で飛び退く奴なんかは稀に"正面から"バックスタブが取れる事もある
広範囲の反撃を持ってる奴が多いので、バクスタに拘って中々取れない状況を継続するのはリスクが伴う
っていうバランスにしたかったのだと思われる >>984
自分の遺留品を回収しやすいように廊下に戻って戦うよりも、結局は広い建物内で戦ったほうが避けやすいしヤクモが奮闘してくれた記憶がある >>989
ありがとうございます。なるほど、錬血のシフティングホロウで裏取りしてたら楽勝なのではと思ってたら、妙にミスることあるのはそのせいなんですね。 雪山まで来た程度だけど、ここまでやってるだけでもバランスの雑さを感じる部分も多々あるが、
やればやる程、ソウルシリーズ一作目のデモンズソウルの時点で如何に神掛かったバランスだったのかよく分かる…
ただ世界観とかストーリーは結構面白いし、もう少し上手く匙加減できる人いなかったのかねぇ… デモンズも大概じゃね
露骨な落下死の原点にして集大成だったし >>994
それを模して作られるのがソウルライクなのに原典をデメリット扱いするのは草 今や単なるジャンル名だと思うけどなぁ
例えばVRMMO物があったとして全部が全部ソードアート・オンラインに寄せなきゃダメってことでも無いし
CVは単なるコピーじゃなくて開発者がこれは取り入れよう、これは変えようって見える所が良いところと思うけども
例えば崖際の攻防に関しても、オリジナルはどのアクションでも空中に飛び出しちゃうような操作したら落ちるけど、こっちは
歩き走り以外の、例えば必殺技とかローリングでは落ちないようになってるし フロムのソウルシリーズの1と3に関してはなんだかんだ調整うまくやってるからな、2はうんこ コードヴェインは盾が頼りになる代わりに内臓破壊なくなったブラボって感じ ブラボのようね動かしてる時の気持ち良さないでしょ
全体的にのろっとしたモーションのせいで 近接攻撃で集中ゲージ貯まらんのも錬血ゲー加速させてるよなこれ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 308日 3時間 48分 33秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。